最近の人気記事



中日・立浪和義監督が試合後に「非常に大きかった」と語ったのは…?



■2022.06.05 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|1 0 0  1 0 1  0 0 0 =3
中|3 0 0  0 1 1  0 2 x =7
6月5日(日) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、7-3で勝利! 投打噛み合い快勝!!!これで3カード連続勝ち越し!!!

『中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督が試合後に「非常に大きかった」と語ったのは…?

─ドラゴンズの立浪監督です。点の取り合いのゲームとなりましたが、見事に勝ち切りましたね?

立浪監督:
初回に失点したんですけども、

すぐに3点、今日取れたのは非常に大きかったかなと思います。


─その1回の4連打に続いて、中押し点、ダメ押し点もしっかり取れましたね?

立浪監督:
まぁじわじわと1点差、1点差というふうにされたその回にですね、

また1点ずつ取れたというのが、

まぁ何とか最後まで優位に進めることができたかなと思います。


─今日の得点はいずれも2アウトからでしたが、その点についてはいかがですか?

立浪監督:
いや、チーム状態が良い時というのはやっぱり2アウトからでも点が取れる時がありますから、

こういう流れをね、

明日は試合がないんですけども大事にしていきたいなとは思います。


─今日、先発の柳投手は6回3失点という内容、しっかり白星が付きましたね?

立浪監督:
はい。

何よりもやっぱり、

まず2試合ほどちょっと勝ちもつかなく、

前回も早い回で、まぁ調子が上がらなかったですから、

勝ちが付けばまた良い意味で余裕を持って、

まぁ次回の登板もやってくれるんじゃないかなと思っています。


─昨日、今日は満員のお客さんの前での連勝となりました。この点についてはいかがですか?

立浪監督:
選手もやっぱり張り切ってやっていたと思いますし、

週末でデーゲームで一番、一週間の最後で、

まぁ疲れる、しんどいところではあったと思うんですけども、

この2試合は本当によく踏ん張ってくれたかなと思います。







中日・立浪和義監督、根尾昂選手の先発構想を明かす「ようやく中継ぎは2試合ですけど、投手をやるのであれば将来的には先発ということは思っている」


中日・立浪和義監督「千賀投手と比べてはいけないが…」 高橋宏斗投手に期待するものは?


逆転後も追加点を加え続けることができたのは大きかったですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 827 :GE3Y2ODUw-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年6月6日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳があまり状態が良くない中
    勝ちをつけてあげられたってのは大きいですね。
    リーグトップと1勝差だしガンガン援護して
    最多勝も狙うくらい頑張ってほしい

    41
    0
    +41
  2. 828 :GE3Y2ODUw-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年6月6日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低二桁は勝たせてあげたいな

    32
    0
    +32
  3. 838 :TE0Y2OTU4-1ZG(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年6月6日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2日連続満員御礼というのは、プレゼント配布やホークスの注目度ももちろんあったと思うけど、こと女性にフォーカスしたイベント日で満員になるのは球団としてもいい傾向なのでは?そんな中素晴らしい勝利を収められて嬉しいよね。

    34
    2
    +32
  4. 848 :zg0O2Y2Ez-zOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月6日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おとといの溝脇の逆転タイムリーが、きょうの数多くの奇跡のようなタイムリーを生んだように思う。あれは今シーズンの流れを変える一撃になるかもしれない。

    23
    1
    +22
  5. 858 :WQxY5YTM0-1NT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月6日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、鵜飼がタイムリー打って
    周平とビシエドもだいぶ良くなって来てるから
    石川離脱しても、立浪からしたら嬉しいだろうな
    石川は離脱したけど
    周平、京田、岡林、鵜飼、アリエル
    この辺がしっかり活躍することで2から3年後を見据えたチーム作りの礎になるだろうし

    18
    0
    +18
  6. 871 :DQxN2ZDYz-3NG[s](om126166192088.28.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年6月6日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高の試合だったわ

    19
    0
    +19

zg0O2Y2Ez-zOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。