最近の人気記事

  1. 東邦ガス・大島啓太選手「山本昌さん、洋平の弟です」
  2. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【全打席結果速報】 岡林勇希、溝脇隼人、柳裕也らが出場!!!
  3. 7月3日(日) ファーム公式戦「広島vs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、福元悠真、上田洸太朗らが出場!!!
  4. 「打率2割3分や2分で出られると思われても困る」とスタメン落ちして以降の中日・岡林勇希選手の成績が…
  5. 中日・立浪和義監督が「我々を含めて責任がある」と語ったプレーは…
  6. 中日・立浪和義監督、試合前に各バッターに伝えていたことを明かす
  7. 中日・立浪和義監督、山本拓実投手の登録抹消理由を明かす…
  8. 中日・中村紀洋コーチの教えに手応え!? ドラフト6位・福元悠真が2打点の活躍を見せる!!!「ノリさんに言われていることができている」
  9. 中日・高橋周平、チャンスでの凡退後に感情をあらわにする…
  10. 試合後、休日予定だった4日の中日ドラゴンズ野手組(一部除く)が急きょ練習に変更される
  11. 『モス』が流れ始めた瞬間のバンテリンドーム、めちゃくちゃ盛り上がる【動画】
  12. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 相手打線を上回る安打数を放ちながらも完封負け…
  13. 山田久志さん「今日ずっと考えてきましたけども、これほど3番に苦労するならね、やっぱり…」
  14. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スタメン発表 2番ショート溝脇隼人、3番センター大島洋平!!!
  15. 中日・立浪和義監督、ビシエドの昇格について語る
  16. 【公示】7月3日(日)のプロ野球公示 中日、山本拓実を登録抹消
  17. 元中日スカウト・中田宗男さんが明かした、ドラフト指名時の根尾昂投手の“評価”「球団としては…」
  18. 報道陣からの「5回1アウト満塁の好機で柳を打席に立たせて三振」の質問に中日・立浪和義監督は…


中日・立浪和義監督、根尾昂選手の先発構想を明かす「ようやく中継ぎは2試合ですけど、投手をやるのであれば将来的には先発ということは思っている」

立浪和義
立浪和義



■2022.06.05 日刊スポーツ

【中日】立浪監督、根尾昂の先発構想明かす「投手をやるのであれば将来的には先発」
中日・立浪和義監督、根尾昂選手の先発構想を明かす「ようやく中継ぎは2試合ですけど、投手をやるのであれば将来的には先発ということは思っている」

 中日立浪和義監督(52)が根尾昂内野手(22)の将来的な先発構想を明かした。

 今季2試合に救援で登板している根尾の起用法について問われ「ようやく中継ぎは2試合ですけど、投手をやるのであれば将来的には先発ということは思っている」と話した。

記事全文を読む

試合後、報道陣から中日・根尾昂選手について問われた立浪和義監督が語る「心配しなくても…」


中日・立浪和義監督の根尾昂選手についての発言を整理して“推測されること” CBC・若狭敬一アナがまとめると…


根尾選手、将来的に投手をやる場合は先発構想のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 194 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 503 :jJlNxNjg1-xNW(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-ND
    2022年6月5日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年は無いだろうけども、こっからちょくちょくリリーフ登板していい結果出せたら今オフからってのかな。根尾が活躍できるなら、活躍できそうなら先発ピッチャーへ進むのも全然ありだと思う。来年も敗戦処理とかだったら嫌だけど。

    59
    26
    +33
    • 579 :jcwYjMjcz-1Mj(c029-154.intsurf.ne.jp)-YT
      2022年6月5日 19:58
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでも正直こればっかりは結果論だと思う。投手で成功すれば立浪は賞賛され、これで道を踏み外せば立浪は叩かれる。立浪も根尾とよく話した上で決めて欲しいし、根尾が納得するなら投手もありだと思うし。どのようになろうが応援したい。それだけだと思います。

      97
      4
      +93
    • 864 :zRmN4MmVh-kND[s](om126158237179.30.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年6月6日 06:52
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャー反対です!根尾くんはショート!

      26
      6
      +20
  2. 504 :mJkOxNjJh-1NT[p](pw126157061248.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートが攻守共に厳しそう、外野だとよくて英智路線なのも込みで根尾のために活躍の場を考えてあげてるのいいね
    糸井をはじめとして投手⇆野手コンバートはプロでもある例だし

    58
    58
    0
    • 528 :2Q2N2Njdm-5ZG(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
      2022年6月5日 19:23
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石井琢朗,糸井,雄平,福浦…と投手→野手コンバートの成功者は結構いるがその逆,,野手→投手コンバートってそもそも少ないうえに成功したと言えるよう人ほとんどいねえんだよな.檻の張奕が成功するかもしれないけどさ

      48
      3
      +45
  3. 506 :WNmNyYmM2-mYT(fp74528826.tkyc607.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月5日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「心配しなくても僕が一番よく見ているので」と断言した立浪監督を信じるしかない…

    49
    44
    +5
    • 552 :jg2YhYTMz-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月5日 19:42
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      倉本を絶賛した立浪をしんじるしかないな!

      29
      16
      +13
    • 599 :DliYhOGNl-4ZT[p](pw126157003243.30.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月5日 20:12
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく見た結果福留の打率だけど

      47
      6
      +41
      • 687 :TVhOxZmFl-4ZT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
        2022年6月5日 21:30
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何でそんな悪い面だけを見ちゃうん?いい面もたくさんあるやん

        27
        9
        +18
  4. 507 :TIwYmZGU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来は先発と敗戦処理と守備固めの三刀流かな?

    24
    17
    +7
  5. 510 :jhiNxMmRm-4ND(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のポテンシャルがそれだけ魅力的にみえるんだろうな
    いまは何にもなれていないだけに、今季中に目標を見定められるといいけど
    いまのままじゃ、客寄せパンダの便利屋になってしまうしね

    62
    4
    +58
  6. 512 :WY1ZjYjJm-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の立浪落合体制じゃピッチャー本格的にやっても壊されそうなのがなあ

    84
    9
    +75
  7. 513 :TAzNhNDY4-1Mj(softbank060070236130.bbtec.net)-YT
    2022年6月5日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発なら打席にも立てるしな

    47
    8
    +39
  8. 514 :WZjMlZGNl-1NT(softbank126203162061.bbtec.net)-OD
    2022年6月5日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪監督の中ではほぼピッチャーで決まりなんだな

    86
    12
    +74
  9. 515 :DczMjMDc2-xNW(flh3-49-129-241-246.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月5日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずショート1本で大成させるのが監督の仕事なのに放棄するな!!!
    投手なんて監督の勝手な思いつきで野手の野球人生を潰そうとするな!!!
    野手として受け入れOKの他球団を探してトレード受け入れ先を見つけるのも監督の仕事

    110
    47
    +63
    • 520 :TAzNhNDY4-1Mj(softbank060070236130.bbtec.net)-YT
      2022年6月5日 19:19
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手1本で大成させることも監督の仕事なのでは?

      71
      38
      +33
      • 549 :TJkMkODMx-3ZW[p](pw126254012079.8.panda-world.ne.jp)-MW
        2022年6月5日 19:38
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        失敗した時のリスクを考えるのも監督の仕事だろ
        自分が愚将になろうがチーム離れたら関係ないが
        離れた後にも遺恨が残る可能性がある事を中途半端なタイミングでベラベラと外に話しながら決めるとか正気の沙汰じゃねーわ

        70
        23
        +47
        • 553 :TAzNhNDY4-1Mj(softbank060070236130.bbtec.net)-YT
          2022年6月5日 19:42
          >>549
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          話の繋がりを理解して返信してくれ
          論点ずれてる人が多すぎる

          42
          15
          +27
      • 576 :jcwYjMjcz-1Mj(c029-154.intsurf.ne.jp)-YT
        2022年6月5日 19:55
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        賛同

        21
        9
        +12
      • 781 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月5日 23:50
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シー。この人らが言いたいのは、根尾自信やチームのためにじゃなく、私達根尾様の信者のためにショートとして大成させるのが監督の責務だと思ってるちょっとアレな人だから深くツッコんだらあかんて。

        18
        23
        -5
  10. 516 :mU5N2MjAw-1ZT(zaq77188caa.rev.zaq.ne.jp)-Zj
    2022年6月5日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスの張奕みたいに跳躍してくれたら最高なんやが

    36
    5
    +31
  11. 517 :DZlY3NjY5-1NT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の投手が揃いも揃って打たれまくってるせいだよ。こいつらがもっとしっかりしてれば根尾を投手で使いたいなんて思わせずに済んだのに。

    96
    8
    +88
  12. 518 :mQyO2YmZl-2Yz(softbank126078040140.bbtec.net)-Yj
    2022年6月5日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲って思うのは好きにしていいから、口にするのはせめてコンバートが決まってからにしてくれ

    100
    1
    +99
  13. 519 :WQ1YkMmIz-5NG(dhcp47033.orihime.ne.jp)-Yz
    2022年6月5日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野やらせたりショートやらせたり中継ぎやらしたりと迷走しすぎ

    106
    6
    +100
  14. 521 :mFhNwYjMx-mMj(d-210-171-80-172.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年6月5日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪就任前もちょくちょくブルペン本人が入ってたし映像に残ってるだけでも結構見たし映らないとこだともっと入ってたかもしれないのよな。個人的には遊撃手で見たいけどまぁ活躍できればどっちでもいい。

    40
    9
    +31
  15. 522 :DIwYiZWM0-jNj(118-105-175-153.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年6月5日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなら超魔球とか操って
    抑えとかになったら最高なんだけど。

    24
    7
    +17
  16. 524 :TkxZlZWRj-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のサンドラで根尾のショートは守備がまだあやしいと立浪が言ってたね

    26
    10
    +16
  17. 526 :TJkMkODMx-3ZW[p](pw126254012079.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年6月5日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで失敗したら大阪桐蔭は出禁かな
    西谷は5年待てって言ってたのに5年待たずしてこれだもんな

    115
    9
    +106
    • 556 :DdhMlYTkz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月5日 19:44
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒2.3年待つのと変わんないのにね

      78
      1
      +77
    • 568 :GUyN5ZTAz-hZD(110-54-60-231.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月5日 19:52
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は大阪桐蔭に嫉妬しているんだよ。自身の母校の野球部は廃部になり大阪桐蔭が今や大阪だけではなく高校野球界の横綱だからな。だから根尾に陰湿な嫌がらせをする

      46
      70
      -24
      • 594 :WRmMxZDEz-3NT[s](om126211034159.13.openmobile.ne.jp)-YW
        2022年6月5日 20:09
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直こういうコメントが一番キモいわ戦慄する

        80
        17
        +63
      • 615 :GZiYzYzhh-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
        2022年6月5日 20:24
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        Qアノンみたい

        28
        5
        +23
      • 762 :jdmNkZmJh-1NT(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年6月5日 23:18
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際そうかも 

        11
        8
        +3
      • 783 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月5日 23:51
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大丈夫?
        病院いく?

        7
        8
        -1
  18. 529 :TIxY1MWE5-yZD(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年6月5日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手で使って、打者でも活躍させる事を考えてるんでしょうか?
    こないだからのコメント聞くに、おそらく投手根尾を想定してる様にしか聞こえませんね。
    言われるままファームで投手の足元に良い打球飛ばしても一切触れてくれないですし、何かそうなると野手根尾としてのパフォーマンスが不完全燃焼に思えてもきますね、正直。

    62
    11
    +51
  19. 530 :DM0NjZTVl-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年6月5日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の投手育成は12球団の中でも指折りだから投手専念はあり てか投手の方が向いてると思う 根尾が投げてる時の表情は自信に満ち溢れてるように思えるし 

    26
    28
    -2
    • 573 :GUyN5ZTAz-hZD(110-54-60-231.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月5日 19:54
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WBCやメジャーでまともに活躍した投手を輩出した事のない球団のどこが育成上手なんだ。内弁慶投手を量産しているだけじゃねーか

      48
      17
      +31
      • 590 :TkxZlZWRj-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年6月5日 20:07
        >>573
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チェンがいるじゃん

        34
        8
        +26
      • 840 :2UwN3YWU2-1NT(p969368c4.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年6月6日 01:46
        >>573
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その理論でいけば日ハムが最強ってことになるな

        7
        0
        +7
    • 582 :Dc3N5MGQ5-iZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Mj
      2022年6月7日 21:11
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや遊撃の時が一番、
      嬉しそう。
      井端さんも言ってるし同感。
      投手の時、しかたない感じで
      打たれても悔しく無さそう。
      オリックス戦の後で、立浪に話し
      かけられてた時の表情が…。
      立浪との間に、
      距離があることは間違いない

      3
      0
      +3
  20. 532 :2YwY2Njhk-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年6月5日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう監督は止めれないだろう
    とにかくケガが心配。この状況でやったら非難の嵐でしょ

    69
    0
    +69
    • 545 :WY1ZjYjJm-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
      2022年6月5日 19:34
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今はまだ大きなケガもなくタフに早出も出て親子ゲームもこなしてるけど、いきなり肩肘壊したとか下半身の疲労が抜けないとか起こりそうで怖いんだよなあ…今からそんな心配してもヤボなんだけどさ

      67
      0
      +67
  21. 533 :WY1ZjYjJm-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷みたいに先発しない日は野手で出るみたいな構想なんだったらいいかなとは思うが、うーん…

    22
    5
    +17
    • 541 :DdhMlYTkz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月5日 19:31
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが無理で大谷さんは怪我して結局DHなのよね

      52
      1
      +51
  22. 534 :mQzM4NzI2-1NT[p](pw126233086002.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力があって二刀流の可能性を見出したいは分かるんだけど、競合ドラ1なのに敗戦処理と代打代走しかさせない今の起用法を続けるならなにもかも中途半端で終わってしまうぞ

    70
    4
    +66
  23. 536 :TJiO5MGVh-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手専念だと高校時点で言われてた投手としては投手練習の不足によるスタミナ不足ってのに真っ先に引っかかると思うが・・・
    しかし、長距離砲産出においては天下一品の大阪桐蔭の選手ですら打者として大成させられなかったらこの球団の野手育成能力そのものがヤバいって判断されかねないぞ。

    57
    8
    +49
    • 854 :DgxNiNWFl-iOG(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月6日 04:45
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう平田が…

      3
      2
      +1
  24. 538 :DdhMlYTkz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月5日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結論ありきで進めてるなぁ。先発させるならいよいよ身体作りしないとだから一軍に置いておく必要がなくなってくるけどまだ野手起用を諦めてないとポジティブに捉えて良いのかな。根尾と相談してショート再挑戦の時に自信ありますってやる気見せてた中で結局編成の都合で一ヶ月待たずに一軍呼ばれて、代打でも良い形を見せたんだから、チャンスを与えてほしいよ

    77
    8
    +69
  25. 539 :TkxZlZWRj-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低でも岡林くらい打てば使ってくれるんちゃう

    20
    26
    -6
    • 554 :2JjM1ODYy-3Y2(118-106-130-28.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年6月5日 19:42
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      猿と比較するなら走力も関係してくるぞ

      6
      30
      -24
      • 617 :GZiYzYzhh-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
        2022年6月5日 20:29
        >>554
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        猿ってなんやねん
        根尾ファンがよくいってる猿林ってやつ?

        10
        13
        -3
    • 968 :zhjZyMDc2-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
      2022年6月6日 12:22
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林くらい打席くれなきゃ不公平だわ。

      13
      2
      +11
  26. 540 :DM0NjZTVl-2Yz(softbank126207052176.bbtec.net)-Yj
    2022年6月5日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ投手が遊撃手だろう
    戦力になるなら
    外野はロマン砲鵜飼、天才岡林、出塁マン郡司、チームNo.1打者アリエル、レジェンド大島、身体能力NPB屈指ブライトなど付け入る隙はない

    19
    26
    -7
    • 628 :zNlMiMTJi-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年6月5日 20:35
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼、岡林、アリエルは分からんでもないけど、isodだけなら根尾も高いしそもそも出てないブライトを比較対象として出すのはどうなんだ

      38
      4
      +34
  27. 542 :GI2ZxM2U5-5Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやだからさ、やるならやるできっちりコンバートが先でしょうよ…就任から半年ちょいで方針ブレすぎでしょ

    74
    6
    +68
    • 706 :TA1N2NWNk-5Nm(softbank126053044188.bbtec.net)-ND
      2022年6月5日 21:47
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季2試合に救援で登板している根尾の起用法について問われ

      4
      10
      -6
  28. 543 :jNlM3NDgx-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    説得失敗して外堀から埋めようとしてる感が透けて見えるね。

    86
    8
    +78
    • 546 :DdhMlYTkz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月5日 19:35
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近根尾自身の意思が見えないのが怖いよね。説得するのは監督の権利の一つだけど、メディアも根尾の意思は避けて、投手コンバート既定路線のように語ったり、OBに話振ったりで不気味

      104
      6
      +98
  29. 544 :WRkYwM2Q4-3OG(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-OT
    2022年6月5日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今2軍で投げているピッチャーよりもコントロールや球威がちゃんとしているのも事実。
    とりあえず野手、投手としてどちらかには成長して活躍してほしいなぁ

    40
    5
    +35
  30. 548 :jRlOxZWU0-1NT(global133-89-039.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ高卒4年目なんだから焦らなくていいのに、
    打撃も上がってきてるし

    109
    9
    +100
  31. 551 :jg2YhYTMz-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月5日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラまでもが根尾くんを客寄せと見ていて不愉快だわ
    なんだよショート、外野、ピッチャーの三刀流って

    98
    6
    +92
    • 880 :mE4YhNjIy-wY2(softbank060152254237.bbtec.net)-Mz
      2022年6月6日 07:55
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもどのポジションでも、しっかりとした結果を残せている訳じゃないんですよね…
      ショート・守備不安、打撃も厳しい
      外野・打撃が不安
      投手・周りの守備が助けてくれた感が強い、登板した場面も勝敗がほぼ決した場面

      もし投手を考えているなら、早々に2軍で育成するべきと思う…
      野手なら打撃をしっかり鍛えたい。

      4
      7
      -3
  32. 557 :jg2NjMWM3-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは本人の意思次第って感じなんだろうな
    今年一年色々やって打撃改善と一軍レベルのショートの守備ができるようにならないならいよいよ野手としての見切りもって話になってくるのは事実だろうし

    31
    11
    +20
  33. 558 :DZlY3NjY5-1NT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左打者不足してるのになあ…せめて今年1年は野手として扱ってくれよ…

    69
    3
    +66
  34. 559 :TJiO5MGVh-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも中日で高卒4年目以内に1軍レギュラー級に大成した野手なんてここ4,50年くらいでおそらく立浪一人と言ってもいいレベルで他にいないのになぜ高卒4年目で野手を諦めようとするのか意味わからん。

    114
    2
    +112
    • 564 :DdhMlYTkz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月5日 19:51
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手という括りなら坂本も岡本も村上も沢山いるけど、遊撃なら立浪と坂本くらいしか浮かばないね、小園ですら躓いた

      7
      32
      -25
      • 566 :DdhMlYTkz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年6月5日 19:51
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あ、ドラゴンズって括りか、ごめんね

        10
        2
        +8
    • 795 :zVjYwZTQw-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月6日 00:09
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中のドラ1に、投手もやれそうなの何人いた?

      6
      7
      -1
  35. 565 :TEyO5MTU2-4ND(115-38-56-244.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年6月5日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野が手薄⇒外野挑戦⇒ショートが手薄⇒ショート復帰⇒二軍先発が手薄⇒先発挑戦
    みたいにチーム状況と連動してるように見えて個人的にあまり印象よくない…

    79
    5
    +74
    • 623 :zYyNwZGZi-1NT(dw49-106-188-25.m-zone.jp)-OD
      2022年6月5日 20:32
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野が手薄(京田を抜いても遊撃では数年スタメンになれないから近年は外野でなんとかスタメンを)⇒外野挑戦(岡林に負ける)⇒ショートが手薄(京田離脱)⇒ショート復帰(長年京田の影で頑張っていた苦労人三ツ俣が穴を埋める)⇒二軍先発が手薄(投手ではスタメンになれるかもしれない)⇒先発挑戦(ドラフトでも未来の二遊間に土田星野(今は両方ショート)をとってる)

      31
      19
      +12
      • 666 :jlhM4YzQx-1NT(dw49-106-193-151.m-zone.jp)-OD
        2022年6月5日 21:09
        >>623
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直チャンスもらいすぎ

        21
        43
        -22
  36. 567 :2Q4NzN2Ew-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年6月5日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手ゴリ押ししてくるのがホント不愉快
    ドラゴンズには少ないクラッチヒッタータイプなのに
    いくら2軍とはいえ、3週間で12打点稼げる野手がどれだけ居るのか?
    三塁打もチームトップなのに
    ファンとしてはショートで三遊間を昂弥と組む所が観たいんだよ
    球団も契約更改のコメント的に野手として試合に出て欲しいんでしょ?何とかならないの?

    109
    24
    +85
  37. 572 :WE2NhNmFj-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年6月5日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やめてくれ。ショートで勝負させてくれ。どんどん立浪が嫌いになっていく。
    選手時代に輝かしい実績を持つ監督は、己の眼力に絶対の自信を持ち、周囲に何を言われようが我が道を貫く人が多い。自分が間違っているとは微塵も思わない。立浪もその傾向にあると思う。
    根尾のことは根尾自身が1番分かってるだろうに。アマチュアではなくプロなのだから、野手でいくのか投手でいくのかは根尾本人に決めさせるべきだとオレは思う。

    101
    17
    +84
    • 575 :jNlM3NDgx-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年6月5日 19:55
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺の中ではもう劣化原辰徳やなぁ、立浪。
      せっかちと寵愛が入り混じってキチゲ開放する采配されるので
      まともに見なくなってきたわ。

      70
      7
      +63
    • 580 :TJiO5MGVh-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月5日 19:59
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は監督長嶋茂雄と同種の人間だと思うわ。
      天才であるが故にすべての選手を自分と同じことはできて当たり前と思ってしまう。
      だからできる選手で埋めたがるから我慢ができない。
      しかもその判断が恐ろしく早い。

      56
      7
      +49
      • 774 :TkyN4NDg2-kZj(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2022年6月5日 23:36
        >>580
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪を長嶋みたいな有能な人と一緒にしないで。長嶋はいつもファンを楽しませるにはどうしたらいいか考えていたし、ファンを楽しませる天才。立浪はファンをがっかりさせる。

        26
        10
        +16
    • 603 :TJkMkODMx-3ZW[p](pw126254012079.8.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年6月5日 20:13
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内外野のコンバートみたいな簡単な話しじゃなく他に例がほとんど無い野手から投手へのコンバートで根尾本人に決めさせるべきなんて意見が出るのが本来異常なんだよな
      しかも今シーズンに入って既に外野から遊撃へ再コンバートしたばっかなのに
      ジョイナスのヤバさを軽く越えて前人未到のレベルに達してるわ

      70
      9
      +61
    • 636 :WE2ZxYjVi-1NT(219.101.251.234)-OD
      2022年6月5日 20:44
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝手に嫌いになってろよ沼w

      19
      45
      -26
      • 714 :WE2NhNmFj-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
        2022年6月5日 21:57
        >>636
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        沼?なんだそりゃ?

        24
        4
        +20
    • 771 :TkyN4NDg2-kZj(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年6月5日 23:33
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それぞれのポジションで誰を起用するかは監督が決めていい。
      でも選手がどのポジションで挑戦したいかは選手本人に決めさせてあげたい。
      監督から外野一本を強制されたからと言って起用されるわけじゃないし、ショートでずっとやっていた方が今頃レギュラーで出ていた可能性だってある。
      監督は選手の人生に責任持てないのだから、ポジションは選手に選ばせてあげたい。

      25
      4
      +21
  38. 581 :TdlM2NmUw-5OD(133.106.36.182)-YW
    2022年6月5日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恵体タイプだったら和田コースもあるけど根尾は残念ながらプロの中ではヒョロガリ フルスイングしても100本に一本しかホームランにならない 投手の方が大成する確率が高いかもしれない

    9
    30
    -21
    • 585 :DdhMlYTkz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月5日 20:05
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪和義(173センチ70キロ)
      根尾昂(177センチ82キロ)

      38
      0
      +38
    • 587 :DczMjMDc2-xNW(flh3-49-129-241-246.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年6月5日 20:06
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンなら石垣と根尾がチームHR王になったファームの成績を知ってる
      アンチって中日ファンじゃないの丸わかり

      61
      6
      +55
  39. 583 :zZlNjNmY1-0OD(ec2-18-183-44-19.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-Yj
    2022年6月5日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手を仮にやらせるなら中継ぎじゃなくて、先発な事自体は最もだと思います。
    それ以外のことで首脳陣批判している人多いけど、それはこの記事に関するコメントとして不適切ではないですか。

    1
    21
    -20
  40. 584 :TdlM2NmUw-5OD(133.106.36.182)-YW
    2022年6月5日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルスイング空振りが多い割に当たってもホームランにならないのだから相手投手は楽 コツコツ当ててくる岡林の方が嫌だろう

    11
    30
    -19
  41. 591 :TdlM2NmUw-5OD(133.106.36.182)-YW
    2022年6月5日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍通算257打席でホームラン一本 257分の1だよ

    18
    31
    -13
    • 595 :DdhMlYTkz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月5日 20:11
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ去年も二軍育成したかったのにメディアの叩きと恐らくフロント指示で無理矢理一軍あげられたからな。今年一軍帯同してるのもその節があるぞ

      24
      19
      +5
  42. 592 :zZlNjNmY1-0OD(ec2-18-183-44-19.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-Yj
    2022年6月5日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと試合まえはショート練習させてるし、親子ゲームのときはショートで2軍の試合も出させてるし、基本線ショートで育ててるでしょ。
    仮にやらせるなら先発って言ってるだけなのに、荒れすぎやで。

    50
    15
    +35
    • 597 :WYxZwNTMx-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
      2022年6月5日 20:11
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ、また立浪監督お得意のカモフラージュだよ。前もあったから。もう誰も信じてないと思う

      56
      33
      +23
    • 635 :WE2ZxYjVi-1NT(219.101.251.234)-OD
      2022年6月5日 20:43
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コイツら沼だから仕方ない

      14
      24
      -10
  43. 593 :jA5ZlYzU0-kYT(asa046164.asagaotv.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この4年、指導者に恵まれていない。

    松井と長嶋
    イチローと仰木
    大谷と栗山

    この人達は、選手のことを惚れ抜いて、腹を括って育てていた。根尾にもそんな指導者と環境が欲しかった。動画で熱く語っていた宮本のように。 
    森野やノリ、荒木は立浪の発言をどう思ってるんや!

    根尾も意地を見せてほしい。
    ピッチャーという選択肢がなくなるくらい打ってくれ!
    ショート一本で勝負したいと入ってきたはずやろ。

    55
    35
    +20
    • 598 :TAzNhNDY4-1Mj(softbank060070236130.bbtec.net)-YT
      2022年6月5日 20:11
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が松井イチロー大谷くらい打てるならどの監督でも惚れ込んで腹括ってショートで育てるわw

      58
      20
      +38
    • 632 :GEwZ3ZTQ2-1NT(dw49-106-192-74.m-zone.jp)-OD
      2022年6月5日 20:41
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャーという選択肢がなくなるくらい打ってくれ!
      ほんとこれ…
      京田にも負け
      転向した外野で岡林にも負け…
      チャンスはいくらでもあったのに

      44
      19
      +25
      • 647 :2JmZ3MTFj-1MD(global133-87-033.aitai.ne.jp)-Yz
        2022年6月5日 20:55
        >>632
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとそれ(>_<)
        チャンスはゴロゴロ転がってた。
        打てていたらなぁ、、、

        32
        14
        +18
        • 654 :jhiMyM2U0-1NT(dw49-106-193-219.m-zone.jp)-OD
          2022年6月5日 21:03
          >>647
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          チャンスしかなかったのにな

          23
          28
          -5
    • 700 :zU5NwMjQ3-1NT(dw49-106-188-135.m-zone.jp)-OD
      2022年6月5日 21:40
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾に関してはイチローが遊撃守ってるようにみえる
      適正が肩しか見い出せないが、だから近年もキャンプでもずっと外野だったんだよな…なんで岡林にもアリエルにも負けた

      8
      30
      -22
  44. 602 :TdlM2NmUw-5OD(133.106.36.182)-YW
    2022年6月5日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太の高卒4年目 280 5本 30打点 OPS743

    7
    18
    -11
  45. 604 :2UxZiNTFh-5Yj(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督本人としては1軍で活躍する方法の一つとして投手転向の可能性を示しただけで一言も投手でいくべきとは言ってないんだけどな
    結局最後にどの道を選ぶかは根尾本人よ

    31
    11
    +20
    • 643 :DFiOjZTg3-1NT(dw49-106-186-254.m-zone.jp)-OD
      2022年6月5日 20:51
      >>604
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう、可能性しか示してないのにな
      外野で打席に立つにも大島かアリエルか岡林あたりを抜かないといけない
      ショートでも京田三ツ俣の中堅を抜かないとスタメンは難しい
      土田星野の両若手ショートも育ってくる
      ピッチャーが今のところ実績があって使いやすい

      29
      18
      +11
  46. 605 :TdlM2NmUw-5OD(133.106.36.182)-YW
    2022年6月5日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ2年間二軍でフルに試合に出させてもらって3年目も一軍で依怙贔屓起用されてるんだから過去の首脳陣批判しても仕方ない

    25
    34
    -9
    • 610 :TdlM2NmUw-5OD(133.106.36.182)-YW
      2022年6月5日 20:20
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃどうすりゃいいんだよって話

      7
      16
      -9
    • 640 :2Q4NzN2Ew-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年6月5日 20:46
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      依怙贔屓じゃなくて練習試合でチームトップの打率だったから与田さんが外野で出そうって言って、オープン戦でも結果残したから開幕1軍になったんだよ
      煽ってないでその位調べたら?

      70
      7
      +63
    • 966 :zhjZyMDc2-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
      2022年6月6日 12:20
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習試合でチームトップの打率で結果出して一軍だったのに、贔屓って意味不明だし。あなたただの嘘つきじゃん

      10
      0
      +10
  47. 607 :zVmZ3M2Ni-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年6月5日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝って気分いいのにテンションだだ下がりや

    44
    8
    +36
    • 696 :zU5NwMjQ3-1NT(dw49-106-188-135.m-zone.jp)-OD
      2022年6月5日 21:35
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      のもとけって鬼畜だよな
      明日でもええやん

      9
      18
      -9
      • 780 :TkyN4NDg2-kZj(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2022年6月5日 23:48
        >>696
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鬼畜なのは発言主の立浪。
        最近ののもとけさんについては、以前は好意的な内容だけ取り上げてたように思うけど、最近は立浪のやり方に疑問を持ってるような取り上げ方にも見える。

        23
        9
        +14
  48. 608 :TUzMzZWE1-1NT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬が大学4年間野手だったんだから、今から投手やっても間に合うっちゃ間に合うが……

    24
    7
    +17
  49. 611 :Tg0OjMTZj-4N2(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年6月5日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンバートもしていないのに余計なことをペラペラとOBやメディア新聞に言って外堀を埋めていくのやめた方がいいよ。将来先発やることもありますと根尾の意思関係なく報道され、根尾本人もチーム内にも不信感募るやろ。根尾は二刀流ましては三刀流に挑戦してる感覚はなく、あくまでも一軍の戦力になるなら投手でもなんでもやる。そして数少ない打席を物にして野手としてレギュラーを奪ってやると思ってるだけだよ。藤井も言ってたけど、もう根尾がメディアに過剰に報道されてメンタルがボロボロになっていく姿なんか見たくないよ。

    93
    12
    +81
  50. 612 :zc2OxNTZm-4ZG(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年6月5日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の後継という意味では年齢的にも、ショートがちょうどいいと思うんだけどね。なんつーか、立浪って贔屓じゃない選手は全く我慢しないよね。

    81
    8
    +73
    • 651 :2EzYjMzBm-1NT(dw49-106-192-76.m-zone.jp)-OD
      2022年6月5日 21:01
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直根尾を後釜と思っているなら土田も星野もショートでとらないと思う
      土田の方が明らかに遊撃適正ある(贔屓目なし)

      22
      44
      -22
      • 660 :WUyO3NTk2-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年6月5日 21:05
        >>651
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それで言うなら土田を後釜と思っていないから星野を獲得したって事にはならんの?

        47
        5
        +42
        • 663 :jlhM4YzQx-1NT(dw49-106-193-151.m-zone.jp)-OD
          2022年6月5日 21:07
          >>660
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ根尾と土田両方期待されとらんのかね

          27
          8
          +19
      • 662 :jRlOxZWU0-1NT(global133-89-039.aitai.ne.jp)-OD
        2022年6月5日 21:06
        >>651
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾に期待してても、土田星野とるでしょ。候補は複数人いないと流石にやばい。
        それだと味谷とったから石橋に期待してない事になっちゃうし

        50
        4
        +46
        • 673 :jlhM4YzQx-1NT(dw49-106-193-151.m-zone.jp)-OD
          2022年6月5日 21:12
          >>662
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誰か育てば御の字だしね
          そっか、ありがとう

          20
          7
          +13
  51. 613 :WQwNxMjk1-4ND(p11068173-ipngn30401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も次の登板で適当に投げて派手に炎上すりゃいいんだよ
    投手根尾なんて大半のファンは望んでない訳で根尾への同情と首脳陣への批判に繋がる

    53
    17
    +36
    • 620 :Tg0OjMTZj-4N2(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年6月5日 20:31
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      炎上したときに首脳陣は根尾を降板させることはないと思うから、炎上するとたくさんボールを投げることになると根尾の肩が心配になるわ。1番いいのは球数少なく効率よく打たれることだけど、打たれるたびに根尾もムキになりそうで怖い…

      20
      7
      +13
    • 702 :TkyN4NDg2-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年6月5日 21:41
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はそういうことせず、どんなときも全力を出す性格に思える。
      その性格の長所を逆手にとって立浪の罠に嵌められてるみたいで嫌だ。

      47
      9
      +38
  52. 618 :zMyYmMWNi-mMj(KD124211139230.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月5日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterとかのコメもそうだけどみんな日本語読み違えてて、単に投手やるならやるで先発でしっかり投手専念させますってだけでしょ
    別に叩くところも悲観的になるところもないと思うんだけど

    55
    33
    +22
    • 622 :GZiYzYzhh-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
      2022年6月5日 20:32
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      脊髄反射の単細胞が多いのよ

      44
      48
      -4
      • 639 :WE2ZxYjVi-1NT(219.101.251.234)-OD
        2022年6月5日 20:46
        >>622
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正解!

        17
        22
        -5
    • 634 :zE0N0Yjgz-jMj(softbank060148210048.bbtec.net)-ND
      2022年6月5日 20:41
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分今日のサンドラ録画して何度も見たけど、
      「まずショート」って感じで先発は「投手をやるなら」ってことだと認識しましたけどね。
      牛島さんもショートの守備力を上げるほうが可能性が高いって言っておられたし、
      守備練習は一軍帯同でもできると。
      今はショートの守備はまだまだだから、一軍で出せるほどではないにしても、
      休日返上、朝練で荒木コーチと監督が付きっ切りで守備力底上げしているんだから、
      ショートメインで考えていると思いますがね。
      大体、「投手としても可能性高いよ」って喧伝しておいてあげないと、
      「まだレギュラー取れないのか」ってオコエや去年までの清宮、
      斎藤佑樹みたいに叩かれてマスコミやらアンチやらのおもちゃになってしまうわけで、
      彼の可能性を喧伝するのは仕方ないと思いますけどね。
      本当に、競合ドラ1はかわいそうな面もありますよね。
      でも、「絶対にレギュラーを取らせないといけない」と贔屓はしてもらえるから、
      ドラフト下位選手よりは優遇されるわけで。難しいですね。

      38
      16
      +22
    • 637 :DBiYzMTQx-3ZW(p1407186-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-N2
      2022年6月5日 20:44
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ数日、私のこんなに正しい意見にこんなにようやっとらんがつけられるなんて…立浪政権の工作!フロントの圧力!若狭の権力濫用!みたいなとこまで行ってて正直やべー所まで行ってる気がする

      30
      30
      0
      • 695 :TkyN4NDg2-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年6月5日 21:33
        >>637
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ようやっとらんの付き方が深夜に異常な数だった。絶対何かあるわ。

        16
        11
        +5
    • 641 :WYxZwNTMx-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
      2022年6月5日 20:50
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今監督が投手の構想の話するのは、根尾ファンにとってはメンタルやられる。

      31
      14
      +17
      • 777 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月5日 23:41
        >>641
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからさ、それって結局は自分等が野手根尾を見たいだけのエゴでしょ?
        もし仮にあんたらの願い通りに野手にしがみついて、大成しなかったらどうすんの?

        11
        23
        -12
        • 797 :zE3MkMzky-kZj(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
          2022年6月6日 00:09
          >>777
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾本人もショート希望だし、解説者たちもショートがいいと言っている。どこがファンのエゴ?
          投手がいいなんて立浪と若狭しか言ってなくて、寧ろこの2人のエゴ。

          31
          9
          +22
          • 806 :WJhZiOTM3-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
            2022年6月6日 00:20
            >>797
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            岩瀬さんや権藤さん等も自分ならピッチャーやらせるって言ってたよ…ごめんね

            9
            8
            +1
          • 865 :WExO1NjBi-jZm[s](om126194115151.10.openmobile.ne.jp)-Yj
            2022年6月6日 06:53
            >>797
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            860
            実行犯?
            何の?

            0
            5
            -5
  53. 619 :jFjYjMmE3-5Yj(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が試合で今のイチローさんが草野球で投げてるような、遅めの山なりのボール投げたら笑える。

    9
    9
    0
  54. 624 :TIwN0NzM1-5ZG(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年6月5日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちの記事より根尾の記事のが伸びてるし
    最近の記事の伸び方からみるとここはドラ要素というより根尾要素に見えてしまうくらい、、良くも悪くも

    39
    3
    +36
  55. 627 :jJiN2YWIx-mYT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年6月5日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君の件で立浪監督には不信感が湧き上がってくるので
    試合もサンドラも少しだけど楽しさに水が差されてる感じがある。
    今日みたいな勝ち試合もイマイチ楽しみきれない。

    52
    19
    +33
  56. 631 :WE2ZxYjVi-1NT(219.101.251.234)-OD
    2022年6月5日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前のように沼沸いてきて草

    13
    31
    -18
  57. 638 :GEwZ3ZTQ2-1NT(dw49-106-192-74.m-zone.jp)-OD
    2022年6月5日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野で打席に立つにも大島かアリエルか岡林あたりを抜かないといけない
    京田や三ツ俣の中堅を抜くくらいショートで育たないとこちらもスタメンは難しい
    土田も星野の若手両ショートも育ってくる
    ピッチャーだと今のところ実績を残してるし使いやすい

    1
    20
    -19
  58. 642 :WY4M3YzY1-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年6月5日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見切るには早い気もするが、投手か野手か迷っていられるような年齢でも無い。
    ショートにせよ投手にせよ、1軍で活躍するには実力不足だろうから、早く2軍に落として特訓させた方がいいのでは?

    27
    4
    +23
  59. 646 :zk2Z0MDll-4ND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手やるなら先発を考えているって…
    投手コンバートすらも決まっていない今の時点でそこまでの構想があるのが異常
    もう投手で使いたいのが見え見え

    60
    8
    +52
  60. 648 :DRiMhZWE4-iOT(kc221-121-235-73.ccnw.ne.jp)-YW
    2022年6月5日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の件で、どの選手にも言える事やけど結局はコーチや監督が選手の人生を左右するって事なんやと思ったわ
    スポーツ選手って運がないとやってけんなぁ
    立浪監督の育成法が根尾にいい方向で働きますように願ってますわ

    39
    5
    +34
  61. 652 :TRjMmOGEw-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年6月5日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片手間であんな投球出来るなら投手やらせたくなる気持ちも分かる
    ホームがバンドで投手有利だし

    8
    18
    -10
  62. 653 :DVjZ4N2Vl-zNT(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Zj
    2022年6月5日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人とどう話し合ったか、希望はどうか、先発でと言ってるが投手として実績もない中でどんな先発適性を見出したのか、何故今日いきなり外で投手としてなら先発と話すのか。

    45
    8
    +37
  63. 664 :Tk4NlNjc2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月5日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前のバッティング練習でバッティングピッチャーが投げる球ですら外角高目はほぼ全て打ち損じてゲージから出ないんだもんな。

    0
    15
    -15
  64. 670 :zNiO4ZTA0-xNW(h061-211-143-014.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしく迷走していて草です監督。
    選手の前に指導者が短スパンの間に方針がブレブレにブレていては、とてもじゃないけどこのままではどのポジションになっても大成は厳しいでしょう。
    もう少し長い目で1つのポジションで育ててはどうなんでしょうかね。
    あと、もうこんな荒れるとわかりきった記事なので、のもとけニキは誹謗中傷等が出てくる前にコメ欄の封鎖を検討した方がいいと思います…

    42
    14
    +28
  65. 674 :zNiO4ZTA0-xNW(h061-211-143-014.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう本当にネタ抜きに、今の若い選手は特に、やれと言われたらやりませんとは言いづらくなると思いますからね。
    意思疎通をしっかり頼みます。

    51
    7
    +44
  66. 675 :GQ1Y5OTJi-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月5日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    方針ブレブレなのホント救いようないわな
    野手するにしろ投手するにしろ外野に専念させますだのショートで勝負させますだの今度は先発として使ってきますだのこんなフラフラフラフラしてたらとてもじゃないが使われる選手は正気じゃいられんって…
    キャンプからOBに投手構想ペラペラ喋ってたらしいけどだったら根尾の心を安定させる為にも最初から投手一本で絞っとけよって話なんだわ

    52
    13
    +39
  67. 677 :TQzZxNmJm-zYW[s](om126254165014.33.openmobile.ne.jp)-Zm
    2022年6月5日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもコンバートも決まってないのに投手やらすならって言うのがおかしいんでしょ聞いてるマスコミも含めて
    監督なら投手やるならとか言わずに必ず野手でスタメンクラスの選手に育てて見せます位言って欲しい

    75
    7
    +68
  68. 681 :zNiO4ZTA0-xNW(h061-211-143-014.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついこの間ショートで鍛えなおすって言って二軍で鍛えていた中、鵜飼のコロナ陽性で外野手としてショートの特訓を中断してまで緊急招集して、途中で敗戦処理がいないから投手をやらせてみて、そこまではまだいいとして、挙句先発投手を目指させるのはブレすぎではないですか?
    決定ではないのが唯一の救いですが、厳しいプロの世界で、ましてやシーズン途中であまりに酷なことをやらせようとしていると思います。
    普通に考えたらまた二軍でショートを経験させ鍛えさせてあげるのが一番だと思うのですが。

    65
    10
    +55
    • 693 :DdhMlYTkz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月5日 21:33
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でショート再始動の時も打って良い守備して一ヶ月後が楽しみで京田さんの状態次第では先に一軍ショートの補充あるぞって言われてたもんな。打点上げまくりの流れのまま、一軍に緊急招集受けてもタイムリーだして安打も出したのに、打席機会がグンと減ってしまった。その中でわざわざ投手構想に触れていくのがメディアが無理矢理過ぎるよな

      67
      8
      +59
    • 872 :WQ4M5NWMw-lMW(dw49-106-192-161.m-zone.jp)-YT
      2022年6月6日 07:30
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はブレてはいないよ 初めから投手やらせたいの見え見え それを最初から口にすると総反発起きて実行出来ないから、だから外には外野手一本(ほら、他より打てないやろ)だからもう一度ショート専念(でも、まだまだ守れない)で、投手起用を外堀(マスコミ等)から埋めて実行して行く…中々の策士やで!

      11
      3
      +8
  69. 685 :TkyN4NDg2-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターエリアの人にとっては1ヶ月に3試合あるかどうかで、1週間に一度の先発だと見れない可能性がかなりある。
    神宮なんて火・水・木に曜日が偏ってるから、金・土・日の担当なら絶対見れない。
    やはり毎日出られる可能性がある野手で行ってもらいたい。球場に行く楽しみが減ってしまう。

    21
    15
    +6
    • 768 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月5日 23:31
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その結果中途半端な選手になって一軍にいなくなったら笑えるwww

      6
      19
      -13
  70. 691 :zRhZiMzk4-3ZW(221.170.130.210.bn.2iij.net)-MW
    2022年6月5日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒で叩き上げの職人ほど、自分の感性と眼力に凝り固まって、いつの間にか周りの心が離れている事があるから、その点が立浪監督の不安ですね。社員が10人以上増えないベンチャー経営者っぽい感じ。本人は飴と鞭を使い分けているつもりが、いつの間にか鞭を口に突っ込んで、飴をぶつけている風になるのは良くあるので。

    19
    17
    +2
  71. 699 :Tg0OjMTZj-4N2(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年6月5日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンバートもしてないのにコンバートしたら○○と言われるのどの選手だって嫌やろ。根尾が入団したときにメディアにショートは根尾!京田はセカンド!と煽りに煽ったのをまだ反省してないのか。投手やろうがなかろうがメディアの過剰報道はやめてくれ

    46
    6
    +40
  72. 703 :zU4OxMTNk-xNW(210-194-235-245.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ4年目の3分の1ほどの消化なのに,なぜ方針がこんなにブレブレなんだろ
    ドラゴンズの高卒野手で4年目にそこまでの成績残した人,この30年間にいないのに

    高卒野手4年目1軍成績成績
    荒木雅博  4打席.250,0本塁打,0打点
    森野将彦  46打席.250,2本塁打,6打点
    平田良介  95打席.271,2本塁打,9打点
    堂上直倫 301打席.263,5本塁打,30打点
    福田永将  13打席.167,0本塁打,0打点
    高橋周平 172打席.208,4本塁打,18打点

    初規定打席達成にみんな7~12年はかかってる

    40
    9
    +31
    • 712 :TkyN4NDg2-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年6月5日 21:56
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野の4年目は打率もっと低いよ。.156だよ。

      27
      1
      +26
    • 789 :jYzYhOGVi-wZm(C011H237.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
      2022年6月6日 00:04
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイプが全然違うから単純な比較はできない
      けれども、少なくともドラゴンズの歴史的に、根尾は野手をクビになる成績ではないということは言えるわな
      20代後半になってクビが寒くなってきてた、ら四の五の言わずにやるべきだと思うが、今は時期尚早ではないか?

      30
      3
      +27
      • 791 :WQ0M4Nzhm-wZm(C011H237.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
        2022年6月6日 00:06
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        読点の位置間違えた

        1
        0
        +1
  73. 704 :zRiYhNzI5-xOG[s](om126158172049.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年6月5日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこそこの中継ぎならいけそうな気がする
    野手としては石川鵜飼の飛距離、岡林のミートセンスみたいなもんをいまんとこ感じない
    でも徐々に良くなってるんで今年は野手でやらせて欲しいな

    15
    20
    -5
  74. 707 :TA1N2NWNk-5Nm(softbank126053044188.bbtec.net)-ND
    2022年6月5日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート、外野とチャンスをもらっていかせない
    根尾も根尾

    18
    42
    -24
    • 767 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月5日 23:27
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントそれ。
      去年前半の根尾の成績と、今現在のバヤシの成績。それを比べれば実力不足なだけ。

      13
      45
      -32
    • 933 :zhjZyMDc2-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
      2022年6月6日 11:28
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートでまだ
      スタメン無し。練習試合で岡林と同じくらい打ったけど、オープン戦は岡林スタメン、根尾ベンチ。それでも代打の少ない打席で結果出して三割打った。でも開幕スタメンは、就任当初から決まってた。

      6
      2
      +4
  75. 716 :jk3NxMTQ3-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンバートさせるなら内々にして。
    その気がなくとも外堀から埋めようとしてるように見えて不愉快なのよ。
    根尾の本音が見えてこないのも不安を煽る

    51
    9
    +42
    • 738 :2Q4NzN2Ew-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年6月5日 22:35
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君の本音は「僕ショートやりたいです」の言葉そのものだよ
      去年外野やってる時も早出で練習してたし、外野コンバートの時もショートノックは続けるって言ってた
      今も早出や試合前練習でショートの練習頑張ってるよね
      監督に認めて貰う為に
      ショート再コンバートの次の日にオールドスタイルにしたけど、「見栄えを変えても何も変わらないと思うけど、何かを変えてやりたかった」って月刊ドラゴンズに書いてあったよ
      遊撃手根尾昂を捨てさせないで欲しい

      51
      12
      +39
      • 765 :2UzNxNTcz-4ZT(i114-184-22-218.s41.a007.ap.plala.or.jp)-OD
        2022年6月5日 23:23
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本音はこうだって言うのはちょっと違う気がするな
        根尾本人が打ち明けない限り、最近投手を始めたことで投手をやりたいと思っている可能性も捨ててはいけないだろう
        今後どういう道で行くか、本人が納得して進めるようになっていることを願うしかないね

        21
        19
        +2
        • 779 :2Q4NzN2Ew-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
          2022年6月5日 23:43
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本人がショートでレギュラー取るって先月カメラの前で言ってたんだけど?

          44
          14
          +30
          • 822 :zVmZmZTE0-4ZT(i114-184-22-218.s41.a007.ap.plala.or.jp)-OD
            2022年6月6日 00:39
            >>779
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それって二軍阪神戦でマウンド上がる前の日に放送されたやつで言ってたやつじゃなかったっけ?
            そん時に比べて投手根尾に対する本気度がかなり高くなっていると思うんですよ
            登板後のコメントもかなり嬉しそうでしたし何か考えが変わった可能性も否定は出来なくないですか?

            21
            44
            -23
        • 803 :zE3MkMzky-kZj(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
          2022年6月6日 00:16
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もし根尾が投手でやりたいなんて裏で言ってたら、立浪はとっくに投手一本に変えてると思う。
          今みたいにポジションたらい回しにされてるのは、根尾が野手を望んで抵抗している証拠。

          50
          22
          +28
          • 944 :zVlOyY2Jl-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
            2022年6月6日 11:43
            >>803
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            この前オリ戦で投げてる時、無表情で淡々と投げてたんだよね
            今までなら楽しそうに投げてたのに…
            それに反してSB戦はショートを守ってる時は井端の言葉じゃないけど、イキイキしていて凄く楽しそうだった
            大野が先発の時、ネクストバッターズサークルの所でひたすらバットを振る根尾君がYou Tubeに載ってた
            これ観るとやっぱり野手で打席に立ちたいんだなと思う

            17
            3
            +14
      • 766 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月5日 23:25
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからさ、そういうところがホント怖いんだって気付かないかな根尾信者は。

        1
        13
        -12
  76. 720 :jk3NxMTQ3-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャンスをものにしてレギュラーをつかむ。新庄も言ってたね。たしかにそう言う選手はいてエピソード的に美しいけど実際大体の選手はチャンス与えられて結果出せずにまた2軍を繰り返してるのよ。なんで根尾にだけそんな厳しいのかわからんわ。
    高卒2年目3年目の選手の1軍成績が悪くて我慢できないのならもう高卒選手はとらない方がいい。あと根尾以下の野手成績のやつはクビかな

    47
    20
    +27
    • 764 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月5日 23:23
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キッズかな?
      むしろ優遇されまくりでしょ。どうにかして活かそうと色々考えてもらってるんだから。
      これがドラフト下位なら、何年か二軍に置いておかれて、上でやれるだけのものみせなきゃそのままポイだぞ。

      25
      45
      -20
      • 887 :WE1Y0YzUy-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月6日 08:33
        >>764
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最初にレッテル貼りしないと自分の意見も言えないんだなぁ。どっちがキッズだよw

        22
        2
        +20
  77. 721 :WQyMxZWNk-1NT(118-105-18-242.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月5日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾「だけ」の一部のファンの方が、過激で少し怖いと思ってしまう時がある。

    12
    30
    -18
    • 734 :TkyN4NDg2-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年6月5日 22:22
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾をきっかけに中日のファンになった人も、他の選手の名前とか覚えたり興味持って球団全体として応援してる。
      ところが執拗に根尾だけ叩く発言がたくさんあったりして、従来からの中日ファンの人達と溝ができてしまう部分はある。せっかく区別なく応援してたのに。
      しかも根尾叩きに反発した根尾ファンを悪者にしようとする動きまである。

      17
      5
      +12
      • 760 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月5日 23:15
        >>734
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もう文面で根尾信者丸出しやん。

        4
        10
        -6
  78. 722 :zZlZjYWI2-2MT(124-140-172-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月5日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テンション下がるわ…

    28
    6
    +22
  79. 725 :TkyN4NDg2-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪による根尾ファン追い出し政策。

    22
    10
    +12
  80. 739 :TI0NxZjI0-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月5日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンって一括りにされてるけど、自分はどのポジションでも応援してます

    28
    1
    +27
  81. 741 :DljM0MTFk-xMz(203.78.230.239)-YT
    2022年6月5日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないがこのまま投手にすると多くのドラファン(根尾ファン)がもう少ししっかり野手をやらせてからやれよと言いそう

    32
    13
    +19
    • 757 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月5日 23:13
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数多くのじゃなくて、ごく一部の根尾信者の間違いじゃ?

      30
      44
      -14
      • 775 :WYxZwNTMx-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
        2022年6月5日 23:37
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでも信者ってつけて批判したいお年頃ですか?

        42
        31
        +11
        • 785 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年6月5日 23:57
          >>775
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あ、ごめんね。
          自分達の言動がそこまでやばくなってることに気付けてないんだね。

          29
          40
          -11
          • 812 :zhjZyMDc2-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
            2022年6月6日 00:26
            >>785
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あなたは何信者ですか?誰のファンか教えてね。立浪監督信者?それとも他の選手の信者?

            31
            24
            +7
          • 860 :TAyMzN2Uy-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
            2022年6月6日 06:10
            >>785
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            短時間でようやっとる大量に付いてて草
            実行犯ようやく出てきた感じかい?w

            24
            8
            +16
  82. 747 :2UzNxNTcz-4ZT(i114-184-22-218.s41.a007.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年6月5日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手をやらせるなら腰を据えてやって欲しいかな
    少なくとも今年は野手優先で大量ビハインドでたまに登板くらいにとどめてほしい
    両方やらせるってのは正直無理があると思うし

    10
    8
    +2
  83. 753 :jRjZlYmZm-1NT[s](om126233169225.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それぞれが思う理想の根尾が沢山ある時点で根尾はポテンシャルの塊なんやろうな

    31
    5
    +26
  84. 788 :TQxO0YmEw-jNj(i60-35-237-253.s41.a021.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年6月6日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    才能豊かな人ほど放置に近いくらい本人の主体性に委ねて自由にやらせたらいいのよ
    その方が才能が潰れにくいし、どう転んだって本人が納得できる
    進学校ほど自由な校風の学校が多いのと一緒
    周りがいじくりまわすと出てくるものも出てこんのよ

    17
    12
    +5
    • 802 :jBmZiNTc3-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月6日 00:15
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はどう見ても現時点で進学校のポジションじゃないだろ

      9
      18
      -9
  85. 832 :2IwMwNDQ5-4ND(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月6日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局入団してから肩幅や球団の起用がパンダ扱いしかしてないのもいけないんだろ
    何度も桐蔭の監督は時間がかかるって言ってるのに一軍帯同お試し代打二軍落としやったり、肩幅立浪どちらも自分が贔屓する選手は何タコしようとレギュラー確約、代打確約、その他は別にどうなったって良いのが透けて見えるじゃん
    かといって一年目の立浪をそこまで責めたいわけじゃないから今は一軍に居させて荒木と共にガチで遊撃として育てたいんだろうと期待したい反面、いくらなんでも敗戦処理はちょっとなぁ……と思う反面

    14
    17
    -3
    • 843 :mExY2ODZi-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
      2022年6月6日 01:56
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも時間がかかる人がドラ1で競合したのがおかしい 西谷も森中田おかわり浅村には劣るみたいな口調だったし

      4
      30
      -26
    • 949 :zVlOyY2Jl-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年6月6日 12:03
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんは根尾を特別扱いしないって言って、1軍に上げる時は好成績上げた時しか昇格させてないよ
      1年目は9月に4割近く打っても大野のタイトルと4位争い優先で中々上げて貰えなかった
      2年目も3割打ってて、マスターが不調だったからファンが上げろって言ってたけど、ホームラン2本打つまで上げて貰えなかったよ
      大体上げるなら仁村さんの推薦も必要だったし
      成績度外視で上げるなら消化試合位だったよ

      19
      1
      +18
  86. 834 :GZlZ3NmM0-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月6日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用方法をどうするかは一ファンがどうこう言える話ではないから大成するようにしてくれればなんでもいい。
    ただ、そこじゃなくて…もういい年した大人なんだし権力のある立場の人間なんだから発言に気をつけてほしい。
    自分の言葉でいろんなところで論争が巻き起こったり、割を食う選手が出てきたりするって理解してるかな…?

    38
    12
    +26
  87. 842 :mExY2ODZi-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年6月6日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は投手根尾のファンだから応援してるで!
    お前らも根尾を応援しろよ

    4
    30
    -26
  88. 877 :WQ4M5NWMw-lMW(dw49-106-192-161.m-zone.jp)-YT
    2022年6月6日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はブレてはいないよ 初めから投手やらせたいの見え見え それを最初から口にすると総反発起きて実行出来ないから、だから外には外野手一本(ほら、他より打てないやろ)だからもう一度ショート専念(でも、まだまだ守れない)で、投手起用を外堀(マスコミ等)から埋めて実行して行く…中々の策士やで!

    2
    17
    -15
  89. 395 :Dc3N5MGQ5-iZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Mj
    2022年6月7日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやく2試合とか…
    ホンネが出てるよ〜。
    遊撃の再コンバート、
    無かったことになってるー

    二軍で鍛え直してる最中に
    コロナ組の代わりに一軍。
    中途半端になるから、
    投手させないと言ったのは、
    立浪さんなのに。やらせてる〜
    外野か遊撃、様子見てやると。
    嘘ついたのに、自分でスルー。

    立浪さんはレジェンド人格者
    だから矛盾があれば、本人の
    せいだと言う
    立浪監督信者が、多くて驚く。
    なんで、見抜けないのかな?
    あの人は、サイコパス。

    5
    1
    +4
  90. 621 :GRkO3OTM3-5ZG(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手やるとしたらて、投手なんかせんでよろしい

    2
    1
    +1
  91. 173 :WIwMyNzUy-zZD(p2624148-ipngn201301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YW
    2022年6月9日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の目利きが全てじゃないんだよ。独断専行はいい加減にしろ。根尾がそこまで相対的に打てない守れないのか?遊撃でいえば、三ツ俣より下でも溝脇と信頼性は大して変わらないだろ。
    井端山崎といった身内だけでなく、新井宏昌氏も根尾の打撃が良くなってて機会を与えたら成績は残せると言ってるのに、
    さらに言えば、山本昌や上原や斉藤といった一流投手が根尾の投手には懐疑的で、少なくとも2年はかかるとか言ってるのに、せっかく伸びてきた打撃の機会を限りなく減らす選択なんてあり得ないよ。
    球団社長やオーナーはそもそも育成ビジョンがあるのか?立浪にチームの指揮権だけでなく、選手の方向性(外野→内野→投手)まで自由に決める権限なんかあるのか?
    頭に来たから中日新聞から高くても日経に変えたいくらいや。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。