最近の人気記事



中日・大野雄大投手、小笠原慎之介投手へ「俺とお前は一緒なんやから…」

大野雄大
大野雄大


■2022.05.31 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【 #一緒にどらほー 】今季本拠地初勝利! #小笠原慎之介 選手と歓喜の共有!先制HR #阿部寿樹 選手も登場! #Dragons_Inside

8:27~)

─今季、本拠地初勝利ということで、このコーナーにも初登場という事になりました。

小笠原:
ありがとうございます!


─今日の登板、振り返っていかがですか?

小笠原:
前回、あまり良くなかったので、

あまりと言うか、あまりにも良くなかったので、

今回はガムシャラに、去年と同じような気持ちで投げた結果が、

7回無失点という形になったと思うので本当に良かったです。


─結構つらい1週間を過ごされたんじゃないかなと思うんですけど、気持ち的にはどう向き合っていました?

小笠原:
1人で抱えることなく、

本当に周りの人に助けて貰って、

また、自分は1人じゃないというのを再確認できましたし、

本当に僕は周りの人に助けられて、ここまでこれたので、

本当に今日は支えてくれた人たちのために今日から投げたいなと思ってマウンドに立ちました。


─立浪監督からは前回登板のあととか、何か会話があったりしたんですか?

小笠原:
試合中に叱咤をいただいて。

─前回の登板ですか?

小笠原:
はい。

で、そこからもう何もなく。

今日も会う機会が本当になくて、

で、7回投げ終わってベンチ帰って来た時に、

 立浪監督:
 あと2回いくぞ!

とか言われて、

「はい、いきます!」と言ったら、

 立浪監督:
 もう、ええわ。

 今日はこれで終わり。

 ナイスピッチング。


って言って握手していただきました。


─じゃあ本当に前回登板中のところから会話はなく今日、褒めてもらったという?

小笠原:
はい。

よかったです、本当に(笑)

─師匠とも翌日ですかね?結構、長い間、喋っていましたけど。

小笠原:
一緒にランニングしてもらっちゃいましたけど(笑)


─結構、登板後、このYouTubeもですけど、小笠原さんへの思い、「同じなんだよ」みたいなことを言ったとおっしゃっていたんですけど、どう受け止めていました?

小笠原:
初っ端から、

 大野雄大:
 俺とお前は一緒なんやから。


から始まって、

「はい」みたいな感じで、

 大野雄大:
 あの山川の真っすぐをずっと投げないかん。


と言われて、

「確かにそうですね」という話をしていて、

 大野雄大:
 まぁ変化球が多くなるかもしれないけど、

 でも一番は真っすぐを意識させることだ。


というのは再認識させていただいたので、

京セラで投げてる大野さんを見て流石だなと…はい(笑)

なんか終わりが悪いですけど(笑)

締まり悪いですけど(笑)

師匠と一緒に自主トレ行ってよかったなと思います。

─また登場曲、あいみょんさんですよね?それは師匠リスペクトみたいな?

小笠原:
まぁまぁまぁ色々あるんですけど、

僕、2020年も1回変えているんですよね、あいみょんさんに。

で、あまり成績が良くなかったんですけど、

自分の悪いイメージを払拭させますと言って、

この間、月曜日の練習日かな、大野さんに言って、

「登場曲変えます」、

 大野雄大:
 勝てる曲にしてやれ。


と言っていましたけど(笑)

勝ててよかったです。


─これは続けていくというか?

小笠原:
そうですね。

続けていきます。


─内容的に好きな歌詞だったり?

小笠原:
なんか聞いていてしっくりくるっていうか、良い歌詞だなみたいな。

あまりなんか面白くないな、この話(笑)

─面白しろさじゃなくて、本当にどういう真実だったかというのを(笑)

小笠原:
最近、あいみょんにハマっていて。

─なるほど。

中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手の前回登板のあと「怒ったんだ」


中日・小笠原慎之介投手、オフに根尾昂選手を食事に誘っていた そこで語りかけたのは…


師匠の存在は大きいようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 669 :zYxZxZWU1-4ZT(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい関係

    22
    0
    +22
  2. 616 :WMxNzMzc0-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月4日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野と一緒なら今のうちにちゃんと練習したら大野超えれるぞ
    大野は吉見が辞める直前くらいにそれに気づいたらしいからw

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。