最近の人気記事



試合後、報道陣から中日・根尾昂選手について問われた立浪和義監督が語る「心配しなくても…」

根尾昂と立浪和義
根尾昂と立浪和義


■2022.06.02 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|1 1 1  0 0 0  0 0 x =3
6月2日(木) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 1点差まで追い上げられるも逃げ切る!2カード連続勝ち越し!!!



■2022.06.02 スポーツ報知

【中日】立浪監督、5回無失点の松葉貴大に「今後は6回、7回を投げるようになってもらいたい」 一問一答
試合後、報道陣から中日・根尾昂選手について問われた立浪和義監督が語る「心配しなくても…」

 ―根尾のスタメンはあるか。
 「3試合だしたりして、今いろんなことを言われるが、中にいる自分しか分からないことはたくさんある。今年いろんなとこをやりながら、彼の一番力を出せるところをしっかりと選択したい。仮にピッチャーをやるにしても、今やっている野手の練習は無駄にはならない。いろんなことに挑戦しながら。彼が一番この世界で力を発揮できるというのを見極めてあげるのが自分の役割。外野の声はちょっと申し訳ないですけど。外から解説者が見て『ショートがいい』、『ピッチャーがいい』といろんなことを言われると思うんですけど、心配しなくても僕が一番よく見ているので。ちょっとそっとしといてほしいなと思います

記事全文を読む

山田久志さん「根尾くんの二刀流という話題が出ているけども、それはどう考えているの?」 中日・立浪和義監督「今年は…」


中日・立浪和義監督、サンデードラゴンズで根尾昂選手の起用法を激白する「登板は少しずつ増やしていけるように…」


「ちょっとそっとしといてほしいなと思います」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 123 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 499 :2I0MlZGNj-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年6月3日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそのとおりなんだが、ならどっちかに絞ってるとこを見せてほしいんや

    17
    40
    -23
    • 519 :DZlM4ZGVk-1Mj(softbank060081103034.bbtec.net)-YT
      2022年6月3日 00:08
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事読んでる?そういうどっちかに絞れっていう外野の声があるけど今年は色々なところをやらせて見極める期間にしてるんだから外野は黙ってろってことだよ

      68
      14
      +54
  2. 501 :TgxZmMzUw-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月3日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割打てるなら正遊撃手になれるやろ

    35
    27
    +8
    • 510 :WViNiZGQ3-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年6月3日 00:04
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3割よりも守備だなあ送球

      62
      8
      +54
    • 557 :TIzMjZDQ2-5M2(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月3日 00:45
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打つだけで奪えるのはレギュラーまで。
      ポジションはちゃんと守れるようにならんと。

      53
      1
      +52
  3. 503 :WIwZ3YTY0-3ZW(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年6月3日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの使い方を見ていれば心配になるに決まってるわ
    このコメントだともう腹の中ではピッチャーって感じなのか

    冗談じゃない

    158
    47
    +111
    • 600 :TdjYxZTRk-4ZT(i114-184-22-218.s41.a007.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年6月3日 01:28
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮にって言うとるやろが

      53
      20
      +33
      • 678 :2JkYyMGFk-4N2[s](om126253199010.31.openmobile.ne.jp)-ZG
        2022年6月3日 08:29
        >>600
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮にの話でも投手が例に上がる時点でそう思われるのはしゃーないやろ

        50
        4
        +46
    • 689 :zM2OwNTFm-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月3日 09:17
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャー一択だと思ってるなら2軍で調整させてる
      ピッチャーで行くなら変化球を増やさないと話にならないからな
      プロで通用する変化球とかフォームの問題があってそんなホイホイ投げれるようにならんし
      まあ試合に全く出なくなったら投手やらせることに決めたって事だろう

      16
      0
      +16
  4. 506 :zM2OwNTFm-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月3日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあちょっと前みたいに1軍のベンチで腐らせてないなら俺はなんでもいいわ
    ただ選択引き延ばしは最長でも今年までだと思う

    91
    4
    +87
  5. 508 :WViNiZGQ3-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年6月3日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かに二軍見ててもショートだと送球が安定していないなと思うこともある。
    でもそれは京田も一緒だし、練習すればどんどん変わっていくと思う。
    一方外野守備はGGレベルで素晴らしいし、
    打力もメキメキついてきてるのは間違いない。
    チーム事情で投手が薄いのはわかるが、
    それはスカウトとコーチの責任であって根尾まで波及しないで欲しいな。

    127
    17
    +110
    • 610 :WFiZlZTAx-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月3日 01:47
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手が薄いから根尾を投手にしたいんじゃないぞ
      投手の根尾が凄いから根尾を投手にしたいんだぞ
      消去法でもなければ当て馬でもない

      70
      13
      +57
  6. 511 :WViNiZGQ3-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年6月3日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投手が素晴らしいのは事実ですからね…

    でも野手のしての可能性を捨てんでくれ

    113
    4
    +109
  7. 513 :mRiMiMTc3-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月3日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分だって解説の時いろんなこと言ってたよね
    立場で言う事変えるのはダサいわ

    69
    80
    -11
    • 530 :TdhNzNmMx-2MD[s](om126179242182.19.openmobile.ne.jp)-Nj
      2022年6月3日 00:19
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら見方も変わるし立場も違うんだから変わるに決まってるだろ

      104
      19
      +85
    • 289 :zNiM4ZTRm-4Yz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
      2022年6月3日 21:29
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番周平連呼しとった

      0
      0
      0
  8. 514 :GZiM4Zjhl-4ND(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月3日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ワシが根尾を育てた」みたいになるとええな

    76
    4
    +72
  9. 515 :jc3MhODhj-5Yj(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月3日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にとっていい結果が出るのを祈るしかない

    155
    0
    +155
  10. 516 :zg1N5ZDA1-1NT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
    2022年6月3日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ブレてるように見えるから周りからも色々言われるんでは そんな「素人は黙っとれ───」みたいなコメント出されても

    103
    30
    +73
    • 647 :WZhZ3Mzhl-jNz(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-Yz
      2022年6月3日 06:20
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何も知らん奴がこういう事いうかだろ

      53
      5
      +48
  11. 518 :jZjN4YjBk-2MW(N22.N8F659D.rppp.jp)-Nz
    2022年6月3日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうかわかった、なら軽いこと言わずにこのスタンスを貫いてくれ。ここまで個人的に根尾に関してはふらふら言うことが変わるのと言行不一致が苛立たせられる原因だったから。記者含め外野になに言われてもこの回答で押し通すなら見守っていくわ

    84
    7
    +77
  12. 521 :TMyMyMTY3-1NT(cc219-113-61-226.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突き詰めると、投げれる野手か、打てる投手、どっちを目指すのか問題。
    セ・リーグは投手やってれば自動的に打席も回ってはくるから、そこで打てる方が褒められるところはある。川上とかそうだったじゃん。
    どうしても彼に二刀流を求めるなら、あくまでも大谷にはなれないことを大前提に投手転向させて、打席にも普通に入る、何ならそのあとショートの守備に回るみたいな、セ・リーグらしい擬似的な二刀流でいいんじゃないの。
    ただ、自分はショートで成功してほしい派です。

    49
    8
    +41
  13. 523 :mRmOlOTA2-wYm(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年6月3日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言うなら心配せずにそっと見守れるような育成や起用してもろて

    89
    8
    +81
  14. 525 :zkyZzN2Qz-kNj(flh3-221-171-103-140.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月3日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾の一択でいい
    散々、外野だの内野だの投手だの振り回しておいて、まだ振り回す気なのか?
    しかもショートじゃなくて「仮にピッチャー」って話し出して、投手しか頭にない様子に恐怖しか感じない

    108
    47
    +61
    • 533 :DZlM4ZGVk-1Mj(softbank060081103034.bbtec.net)-YT
      2022年6月3日 00:21
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを決めるのは君じゃない
      これは部活じゃなくて仕事だから
      根尾は今後何年やれるか分からないプロ野球で飯を食っていかないといけない
      ショート根尾一択で結果出ずに首になったら君は責任取れるの?

      75
      45
      +30
      • 540 :zkyZzN2Qz-kNj(flh3-221-171-103-140.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年6月3日 00:29
        >>533
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        20代前半はショートで勝負でいい。福留だって20代前半はショートで勝負してる
        20代後半どう勝負するかはその時に考えればいい。まだ若いのに野手から投手は意味不明

        57
        18
        +39
        • 547 :DZlM4ZGVk-1Mj(softbank060081103034.bbtec.net)-YT
          2022年6月3日 00:40
          >>540
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全てを甘く考えすぎ
          20代前半で結果出なかったら戦力外の可能性もあるし、20代後半でレギュラーに定着したとしても精々活躍できるのは10年前後
          その間に家族を養えるだけのお金を稼げるかどうかも分からない
          プロ野球選手って華やかな職業に見えるかもしれんけどクビになったら大卒の資格がない無職やぞ
          プロ野球人生の間で生涯遊んで暮らせる給料を稼げるのなんてほんのひと握りしかいない
          あと20代後半から投手の練習を始めたら本格的にピッチャーやってた高校時代から10年くらいブランク空くことになるし20代前半はショートで20代後半から投手転向なんてできるわけがない
          仮にピッチャーに転向するなら今しかない

          53
          44
          +9
          • 555 :zkyZzN2Qz-kNj(flh3-221-171-103-140.tky.mesh.ad.jp)-ND
            2022年6月3日 00:43
            >>547
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            堂上選手が今何歳か確認してこい

            26
            34
            -8
          • 570 :DZlM4ZGVk-1Mj(softbank060081103034.bbtec.net)-YT
            2022年6月3日 00:50
            >>547
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>>555
            堂上選手こそ色んなポジションをやったからこそこの年齢まで生き残れた典型的な例じゃん
            ショートしか守れなかったらとっくの昔にクビだよ

            66
            4
            +62
  15. 531 :TMxZiMzUx-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月3日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の投手はストライクも取れずに四球連発で1軍では敗戦処理すら務まらないのが多数いる、しかし根尾はストライクは入るしおまけに150キロの球速。立浪が投手に転向させたいと思ってても驚かない

    57
    9
    +48
  16. 532 :zkyZzN2Qz-kNj(flh3-221-171-103-140.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月3日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督「根尾のピッチャーというのは就任した時から立浪監督と話していたんです」
    今すぐPL学園の内輪ウケの投手転向ストップして、ショート根尾で大成させてやればいい

    52
    26
    +26
  17. 534 :zYxYwYjk1-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月3日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関しては色々な意見があって然るべきだと思う
    その上で自分の意見を言うと根尾の究極系は投手内野外野全て一軍でこなせるスーパーユーティリティだと思うので今の立浪の起用法に不満はない

    35
    40
    -5
  18. 537 :DhkZmMzFm-wYz(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年6月3日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようするに俺がやることは正しいから外野は黙っとけってことやろ?今まで散々言わなくてもいいことをペラペラ話してたくせに、ノリの件もそうだけど自分の都合の悪いことはだんまりなのか。100歩譲って今年投手やらせるにしても敗戦処理オンリーとかマジで意味ないから。大敗の時ほどショートの経験を積ませろ。打撃は去年より良くなってるんだから。去年与田監督が根尾の使い方で、中途半端ではいけないポジションを決めないと言ってたくせに、自分が監督やった途端全てを中途半端にやらせるとかありえんやろ。お願いだから野手として鍛えてくれ

    98
    39
    +59
  19. 538 :zBlZ2NDcx-4ND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月3日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向で失敗や怪我なんてしたら目も当てられないからこの方策は応援できないなぁ
    外野一本でって始まったと思ったら開幕2か月でこの状態
    ショートは元々の志望だし去年も一軍でやってたから良いけど、こんなことしてたらドラフト指名拒否するところも出てきちゃうよ

    98
    7
    +91
  20. 539 :DQyMiNjYw-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
    2022年6月3日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて一貫性のある起用をしてくれよ
    今年は外野一本じゃなかったの?基本はショートって発言はどこ言った?
    メディアに言ったことは今の時代残るからな

    90
    12
    +78
    • 571 :TIzMjZDQ2-5M2(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月3日 00:51
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨シーズン外野が壊滅だったので「今年は外野に専念」としていたが
      今シーズン開幕したら外野が飽和していたので「ショートの芽」が出てきた。
      投手に関しては様々なブラフをかましながら、キャンプの時点から実行してきて最近明るみになった。
      経緯をたどれば方針転換する理由はある。

      47
      15
      +32
  21. 541 :TE3YlYjEy-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年6月3日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部のファンの根尾ショートへの拘りも謎
    ショート守備なら怪我明けに石垣にやらせても多分変わらない
    だからいろんな可能性を模索して強みを活かせる場所を探しつつ伸ばさないと

    51
    29
    +22
  22. 542 :GYyNxZDM0-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年6月3日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで見たいけど、守備なら土田京田のがセンスあるし外野は根尾より打てる人がいるから
    勝ちパ以外信用ならん投手が1番輝けるかもとなるのもわかる
    野手にしろ投手にしろお互いが納得できる形で方向性が決まるといいな

    49
    25
    +24
  23. 543 :DAxYmYzM1-2Zm(fs96f9ceb4.tkyc009.ap.nuro.jp)-YW
    2022年6月3日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの道外部の人間が口出す事なんかできんのやから、責任持って好きなように育ててくれ。但しどんな方向でも最強の選手にしてやって。

    47
    12
    +35
  24. 544 :DY2Z3MjQ5-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月3日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日ラジオで与田さんが入団当初投手という話もあった、ショートでということだったがまず外野で足を使って、というような経緯を話してたよ(のもとけさんがまとめてくれることを期待)
    外野も最初は送球が定まらなかったのが、相手に肩を警戒される選手になったという話もしてた
    なので今はショート守備(特に送球)が安定してないのも、彼はいずれ克服するのではと期待してる
    報われて欲しいよ、本当に

    124
    7
    +117
  25. 548 :WNhZkNmY2-1NT(82.180.128.101.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年6月3日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえ根尾に防御率2点3点代の才能があったとしても自分は野手根尾が見たい。立浪監督がこのまま投手としての練習を続けさせるんじゃないかと思うと心が苦しくなる。プロ野球は論理的に当てはめるだけじゃなくロマンがあっていいと思う。それに根尾はまだまだ覚醒の余地がある年齢でしょう。そういうロマンをまだ追い続けてほしい。

    88
    19
    +69
    • 599 :jk2M4Yzdm-4Yz(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月3日 01:25
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート根尾がロマンだと思う人もいるだろうし、投手根尾や二刀流根尾がロマンだと言う人もいる。
      いろんなロマンがあるだろうけど、もうちょっと待っててくれ、というのが立浪監督の思いなんじゃないかな。

      50
      7
      +43
  26. 550 :TllOzNGMw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のこと聞かれすぎてイライラして答えてるな。

    91
    0
    +91
  27. 552 :jQwYwMjAz-1NT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年6月3日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も含めて根尾はショートがいい、ピッチャーがいい、二刀流がいいとか結局解説も含めてその人の願望でしかない
    その願望にはそれぞれの根拠があってそれを要望や意見として言うこともいいし、上げた根拠を否定するつもりもないけども
    その願望に方に向かわないからって今の時点で立浪や根尾本人を叩くのは御門が違う
    少なくとも立浪のほうが根尾を近いところで見て考えてやってるし、将来もしダメだった時に一番責任を追うのは間違いなく根尾本人と現場の責任者の立浪なんだから今はこう言ってる以上は見守るべきだと思う

    55
    13
    +42
  28. 553 :TllOzNGMw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は遊撃手として育てるべきだ!立浪監督以外のほとんどがそう思っている

    46
    46
    0
    • 559 :TE3YlYjEy-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
      2022年6月3日 00:45
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見、権藤さん「…」

      39
      6
      +33
      • 738 :Dg2Z4ZGNl-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
        2022年6月3日 10:55
        >>559
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岩瀬さん「……」

        7
        2
        +5
    • 580 :TIzMjZDQ2-5M2(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月3日 00:55
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ↓いや、こうでしょ
      ×ショートとして育てるべきだ
      ○ショートとして活躍しているところを見たい

      「~するべき」の論理だったら、外野守備がうまくて遊撃守備はまだ微妙なんだから、外野手で使うのが最もスムーズだよ。
      「外野手としては打力が~」とか言う人もおるけど、根尾の外野守備力で打率.280も打てれば、どこに恥じることなく中心選手よ。

      41
      8
      +33
  29. 558 :TI0MhMmM0-1NT(global133-89-028.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちに専念しても活躍できるとは思うけど、個人的にはショート根尾のロマンを追いたい。
    打撃も守備も成長してる。我々はずっと待ちます。

    53
    8
    +45
  30. 561 :TgwYwMmFm-5ZD[p](pw126035186105.25.panda-world.ne.jp)-YT
    2022年6月3日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野守備は素晴らしいけど岡林ほどのミートや足、鵜飼のような長打力もないしそこにアリエルや将来的にブライトも居て外野争いで勝つ事は厳しい
    一方で京田は絶対的な地位があるとは言えないしショート一本で勝負させて欲しいけどなぁ
    何にせよ今シーズンで投手か野手かくらいは決めてくれ

    15
    26
    -11
    • 575 :TE3YlYjEy-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
      2022年6月3日 00:53
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな後ろ向きな理由だとまた新しい即戦力が入ってきた時にコロコロすることになる…
      立浪さんも外野専念!遊撃専念!で学んだんだよ多分
      それより複数ポジションで鍛えつつチャンスを伺う方がいいかもと

      33
      4
      +29
  31. 562 :TllOzNGMw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は3年後に優勝する采配をしている。なので福留が代打の切り札なのも3年後の48歳の時に代打の切り札として活躍してもらう為に代打の経験を与えている!

    10
    27
    -17
  32. 563 :DIyYkOWI0-4ZT(124-141-73-158.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に立浪が全責任取れるならいいよ
    でも責任取るってどういうことなんですかね
    せいぜい監督の契約が短くなる程度の責任しか負えないでしょうが
    根尾には今後十年二十年の未来がかかってるわけだけど、今のところ思いつきで振り回されてるようにしか見えないな

    68
    17
    +51
  33. 565 :TllOzNGMw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が普通に遊撃を守れるようになればサードミツマタショート根尾という手もある

    53
    5
    +48
  34. 567 :TRiZwOWE1-4NW(fp8393551e.tkyc109.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月3日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に俺たちファンがわーわー言うのはいいんじゃ無い?関心が高い事はいいことや。

    現場も見てない解説者やOBに言われるのが気に食わないんでしょ。
    あと、youtubeや記事で安易に根尾の話題出してビュー稼ごうとしてるやつちょっと嫌い

    65
    5
    +60
  35. 568 :zViOwNjAx-1NT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先ずはあれはダメと決めつける事が一番ダメ
    全部やらせる位の方が良いと思う
    本人が色々やって自分で決めなきゃ意味が無いし、先に進んで行かないと思う
    プロでやって行く難しさも生き抜く術も自分で見つけて行くしか無いからね
    根尾がやりたいならやりたいだけやらせる、その中で生きる道を探して行けば良いと思う
    どの道でも才能がある選手なんだから一番良いやり方を自分で決めて行ける様にしてあげるのが良いと思う

    28
    11
    +17
  36. 572 :Tk5M5YjA2-xYW(softbank126194175184.bbtec.net)-Y2
    2022年6月3日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の層が厚いならわかるが、薄いからなこのチーム、、幸いピッチャーは育つから、去年よりバッティング全然よくなってるから根尾は野手やって欲しいですわ

    50
    8
    +42
  37. 573 :TllOzNGMw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは応援してるからこそ色々発言してしまう。根尾に感じては中日ファンのみならずプロ野球ファンが期待しているしので、根尾関連を記事にすれば閲覧数も増えるから立浪監督に根尾関連の話題をふっている。

    39
    1
    +38
  38. 576 :TllOzNGMw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手が足りないので根尾を先発させて、敗戦処理もさせて遊撃もやらせて外野の守備固めでも使おう

    9
    16
    -7
  39. 577 :jIwO0ODg1-hMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年6月3日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺を信じてくれ。って言うだけなら詐欺師でも言えるからな。根尾に関しては少なくとも現状フラフラしてて何もかも定まってないように見えるから「心配しなくても僕が見てるから大丈夫」って言われても信じることはできんで。

    57
    16
    +41
    • 586 :jQwYwMjAz-1NT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年6月3日 01:01
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      けど実際色々みると立浪が変節したのは
      秋のキャンプで外野専任から春のキャンプでいろいろな可能性を探るの一回だけ
      中スポで言われてるけど二月キャンプから投手根尾プランはスタートした
      このタイミングで今年はいろいろな可能性を探るにチェンジはした、けど立浪の中で変わったのは多分この一回だけだと思うフラフラはしてない

      27
      21
      +6
  40. 581 :TllOzNGMw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は変な采配するから信用ないからな…根尾に関してもちゃんと育成してくれるか心配だ

    63
    10
    +53
  41. 582 :TAyO2ZGZi-3ZW(102.153.159.133.rev.vmobile.jp)-MW
    2022年6月3日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら成長してると言われても岡林鵜飼より序列は下、ショートでも三ツ俣より劣るって判断されても仕方ない数字とプレーしてるでしょ
    悪いけど引っ張って三塁打流してホームラン山本由伸から粘ってタイムリーの人たちより優先させる理由はないでしょ
    もし出すならまた打率落としてるサードの人と競争かな

    24
    37
    -13
    • 585 :zM2OwNTFm-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月3日 01:01
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ一軍で無理やり出せ!って思ってる人は多くないんじゃね
      なにやらすにしても2軍でいいよ

      29
      4
      +25
  42. 583 :2Y1M0YmRk-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年6月3日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くなってきたショートで育てて欲しいな
    外野だけど去年は使うに早すぎた気がする
    こういう見極めが育成で大事だろう事は他球団見て思う

    42
    6
    +36
  43. 584 :TBlN2MTA1-zZD(M106072034129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も根尾ショートでレギュラー取って欲しいと思ってますが守備がちと厳しいかと
    練習積んでも守備だけで言えば土田星野よりもずっと下でしょう
    どうしたもんかね打ちまくるしかないかと

    21
    45
    -24
    • 603 :TMxZiMzUx-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年6月3日 01:31
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーキー星野の守備機会なんて数えきれるほどしか見ることが出来てないのによくもそんな評価出来るな

      46
      9
      +37
      • 608 :TBlN2MTA1-zZD(M106072034129.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2022年6月3日 01:45
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        星野の守備言ってる人達
        YouTube見てください
        フットワークから送球までのしなやかさ
        残念ですが根尾君より全然上ですよ

        22
        28
        -6
        • 611 :Tc4NlZDFk-zM2(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
          2022年6月3日 01:49
          >>608
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どんなけ根尾が嫌いなの?

          48
          27
          +21
        • 682 :2JkYyMGFk-4N2[s](om126253199010.31.openmobile.ne.jp)-ZG
          2022年6月3日 08:37
          >>608
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          星野とか今んところ話にもならんやろ
          いくら守備がよかろうが三振率5割なんかショートでも許されんわ

          19
          1
          +18
      • 743 :mQyYyODBl-xNW(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
        2022年6月3日 11:02
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこはドライチとそれ以外の違い。
        それほど厳しい世界なんよ。

        2
        1
        +1
    • 607 :Tc4NlZDFk-zM2(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
      2022年6月3日 01:39
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの根尾アンチじゃん。星野のショートなんて、まだほぼやってないのに。土田は上手いけど、根尾と土田そこまで差があると思わない。土田には土田の良さが根尾には根尾の良さがある。

      52
      27
      +25
  44. 588 :TllOzNGMw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待の若手フクドメを遊撃で試すのもありかもな

    8
    22
    -14
    • 679 :2JkYyMGFk-4N2[s](om126253199010.31.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年6月3日 08:32
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      転生選手かな?

      5
      0
      +5
  45. 589 :DYzMjNmI5-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年6月3日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートに再コンバートした時に投手はやらせないって言ったんだからそれを守って欲しい
    ショートを守ってる方が打撃も良くなるのは2軍の試合を観てたらわかるはず
    個人的には将来ショートを守ってチームを引っ張っていって欲しい

    56
    15
    +41
  46. 590 :zYxYwYjk1-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月3日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は周平どかしてサード一本固定
    離脱までフルスタメン
    根尾は外野ショート投手色々やらせてスタメンどころか代打起用も少ない
    同じ競合ドラ1でもここまで扱い違うから、正直打者としての立浪からの評価は低いと思うな根尾
    野球選手としての根尾自体は体力面や努力家な部分含めて結構評価してそうだが

    32
    9
    +23
  47. 596 :TllOzNGMw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪(メディアうるさい。イライラするわー)

    34
    2
    +32
  48. 598 :TRiZwOWE1-4NW(fp8393551e.tkyc109.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月3日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけなんでもかんでも話題になる中、根尾本人はようやっとるな。ちょっとずつかもしれないが成長していってるのが素人でも分かる。
    まさに立浪監督が聞かれるのが嫌になるくらいの関心の中、精神的におかしくなってもしょうがないくらいなのに。

    68
    3
    +65
    • 604 :Tc4NlZDFk-zM2(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
      2022年6月3日 01:33
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし自分が根尾なら、メンタルやられてるかも。根尾は強い、心も身体も。

      65
      18
      +47
  49. 601 :2Y4MmZTY5-wZW(softbank126002160104.bbtec.net)-Ym
    2022年6月3日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はショートで目一杯頑張って欲しいと思うし、いずれタカヤとの三遊間を見てみたい。
    ただ、正直なところ、一番チームにマッチしそうなのは、大島が一線を退く頃に鵜飼岡林根尾の外野布陣な気がするなあ。
    対戦するチームからすると、ライトに根尾がいるのが一番脅威になると思う。
    まあ、そのためにはもう少し打力を上げないといけないけど。
    最近はファームの試合に出したり一軍でも代打に使ったりというのが増えてるし、根尾を育成しようという姿勢もみてとれるので、今年は立浪を信じてみたい。
    ただ、ある程度スタメンでも使って欲しいなあ。
    いずれにしても、甲子園であれだけ活躍して、プロに入ってもあれだけ頑張ってる根尾がそれなりに活躍する選手になれなかったら非常に悲しいので、上手く育成して欲しい。

    47
    5
    +42
  50. 602 :TY3ZwNmE2-4ND(softbank126056207017.bbtec.net)-ND
    2022年6月3日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用の仕方とか見てると監督の中で「野手根尾」としての値踏みはある程度済んでる感じ。
    まぁいずれにせよガッツリ投手させる期間は設けそう。
    それがシーズン中なのかフェニックスリーグなのか分からんけど。

    13
    14
    -1
  51. 609 :Tc4NlZDFk-zM2(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
    2022年6月3日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメで、やたら根尾のショートの守備悪く言ってる人。絶対YouTubeの根尾のショートの動画で悪口言ってる人と同一人物だわ

    49
    26
    +23
    • 612 :TBlN2MTA1-zZD(M106072034129.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年6月3日 01:51
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うけど実際悪いからショート厳しいよ
      セカンドででもものになって欲しいけどね

      16
      35
      -19
      • 615 :Tc4NlZDFk-zM2(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
        2022年6月3日 02:05
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        休日も返上でショートの守備練習して、一生懸命努力してる根尾に、よくそんな事が言えるね。全否定しないで。

        34
        24
        +10
      • 616 :Tc4NlZDFk-zM2(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
        2022年6月3日 02:14
        >>612
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショート厳しいなら、井端や山崎が根尾はショートでなんて言わないでしょ?あなた、誰のファンですか?なんとなく想像つくけど。

        45
        21
        +24
        • 620 :TBlN2MTA1-zZD(M106072034129.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2022年6月3日 02:23
          >>616
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          40年来のファンですよ
          根尾君も応援してて頑張って欲しいけど
          ショートはちょっとねと実際思ってます。
          ものになりそうなら立浪監督も使ってますよ。

          19
          34
          -15
          • 623 :Tc4NlZDFk-zM2(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
            2022年6月3日 02:32
            >>620
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそもその立浪監督が根尾を最近、ショートに再コンバートさせたんだよ?根尾のショートを悪いとか厳しいなら、そんな事しないと思う。根尾のショートが悪いって、ただの悪口だよね?

            40
            18
            +22
          • 670 :zIwN3MmVk-yZD[s](om126255048117.24.openmobile.ne.jp)-ND
            2022年6月3日 08:01
            >>620
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ファンド歴が長けりゃ見る目あるなんて事はないし、根尾選手の守備がアンタがそこまでいう程悪いわけじゃないよ?

            28
            0
            +28
          • 680 :2JkYyMGFk-4N2[s](om126253199010.31.openmobile.ne.jp)-ZG
            2022年6月3日 08:33
            >>620
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ジジイで草
            そら立浪擁護するわな

            11
            2
            +9
  52. 613 :DAyM1OGI1-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってる事とやってる事と謎の擁護記事全てがチグハグで心配するなって方が無理やろ。
    野手でも投手でも二刀流でもええけどまずはしっかりとしたビジョンを語って欲しい。

    47
    7
    +40
  53. 626 :zhiY5OTlj-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月3日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、大学4年生の二刀流、根尾昂がいたとき
    果たしてどちらで指名したいか、、、ってとこじゃないのかな?

    13
    15
    -2
  54. 629 :TBlN2MTA1-zZD(M106072034129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで使ってみたけどやっぱり今のところ
    うーんて感じなんじゃない

    15
    20
    -5
  55. 635 :WVlNxNzYy-5ZG(124-18-84-226.area1a.commufa.jp)-ND
    2022年6月3日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ最初から今年はこうするって明言しなきゃいいのに
    ショートで京田と競争→外野手一本→ショートでいく→投手をやらせる

    一貫性がないからおかしいって言われるんだよ

    64
    3
    +61
  56. 644 :mM0Z0NTFj-xZD(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月3日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりピッチャーやる事前提で語ってない?
    野手諦めさせる為にこんな扱いしてるんだとすれば卑怯過ぎでしょ…
    マジで大阪桐蔭出禁にでもなれや

    46
    18
    +28
  57. 650 :WYxN5ZTIy-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月3日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段から投手としての練習はしているのかな
    一軍のマウンドに立たせるつもりがあるのならちゃんと練習してるんだよね
    まさかあの二度見されるようなちょっとだけブルペンのみってことないよね

    19
    4
    +15
  58. 656 :mQyYyODBl-xNW(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月3日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それよりこの使い方は根尾がケガしないか心配。
    いくら丈夫といっても、二軍フル出場の後で一軍練習して代打に備えるって寝る暇あるんか?
    3試合連続それ。
    強制的に休ませんと根尾自身では休みそうもないし、そこは気を付けてやってよ。

    51
    2
    +49
    • 661 :TJkY0Mjk5-wZm[s](om126166253069.28.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年6月3日 07:34
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野も練習します、外野ももちろん練習します、打撃も当然練習します、なんなら投手の練習もします
      壊れないか心配されるのは当然だよね

      49
      1
      +48
  59. 657 :TE2M3ZGFm-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月3日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口が軽くて喋らなくていいこともベラベラ喋るのに都合が悪いとダンマリする
    イチローが遠回りすることは無駄じゃないと言ってたのと
    立浪さんがやってる遠回りは全然意味が違う
    中途半端で一貫性がなくまるで根尾君をどうしたいのかビジョンが見えないから批判される

    50
    3
    +47
  60. 660 :zUzM2YWFk-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年6月3日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっとしておけるわけないやろ!使う使わないは監督が決めればいいけど、ピッチャーか野手かはまずは本人の選択やろ。根尾が野手やりたいって言ってるんだから、京田がいない今はショートでチャンスやれよ。これでスタメンで出さないまま京田が帰ってきて根尾はピッチャー転向ですなんてなったらファンは発狂するぞ。

    42
    7
    +35
  61. 662 :zY5MxMzBh-1NT(h219-111-197-175.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんが長い間プロで生き残れるようにみんな考えてるんだろうから、そうなるようにそっと応援しておこう。根尾くんとコミュニケーションを取っているわけでもない事情を知らない外野がああしろ、こうしろ、というのは、根尾くんの邪魔になっちゃうと思うな。シンプルに、他の選手同様に、自分の力で居場所を掴み取れるように応援してる。

    17
    13
    +4
  62. 663 :2JkYyMGFk-4N2[s](om126253199010.31.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年6月3日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おーおー荒れてんなぁ
    まぁ根尾が何でもできるとはいえこんな使い方してたらそら批判されてしかるべきや
    大体根尾に投げさせたとき根尾が投げたがったから投げさせたみたいにいってたよな?二回とも
    そういう責任逃れは上司として最もやっては行けないことのひとつやぞ

    49
    5
    +44
  63. 665 :jFiMzNzk1-xM2(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月3日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >心配しなくても僕が一番よく見ているので。ちょっとそっとしといてほしいなと思います
    散々一貫性ないとこ見せられて心配しないでってただただ怖いんだが…

    45
    4
    +41
  64. 668 :TE0NwM2Nm-4ZT[p](pw126158078004.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても生の根尾さんが見たくて昨日ファームの試合をナゴヤ球場まで観に行きました。

    2本のヒットやいくつかの守備機会を観れたので嬉しかったです。

    いろいろ心配なことはあっても、ゆっくりでも育っているのを温かく見守るファンは沢山いることでしょう。

    38
    1
    +37
  65. 671 :GJjZ5MDhh-4ZT[p](pw126182231195.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の記事になると荒れるなあ…それだけみんな想いがあり、関心があり、期待してるってことやね!

    どんな形でも活躍できれば嬉しいから頑張れ!根尾!

    27
    4
    +23
  66. 681 :jMwM3NGZk-1ZD(p5032136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年6月3日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また中日ファンが根尾のことで揉めてる……

    5
    16
    -11
  67. 699 :DQ4MwZTA4-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこれからドラ1クラスの選手には内々に指名やめてくれって言われるかもね。

    25
    4
    +21
  68. 700 :mI1M4NzIy-iMj[s](om126233162029.36.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年6月3日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手起用はともかく外野一本→やっぱショートやらすわは別にいいだろ、開幕してすぐは外野手飽和してたし根尾も一応ショートにはこだわりありそうだから
    立浪叩きたいから一貫性ないって人もおるけど

    4
    3
    +1
    • 734 :DYzMjNmI5-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年6月3日 10:52
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートに戻したのは別に良いんだよ
      根尾君本人の意思も確認してるし
      問題は再コンバートした時に投手はやらせないって言ったのに、投げさせた事だよ
      2軍で投げさせたのはまだお遊びで許せるけど、1軍で投げさせたのは許せない

      31
      7
      +24
  69. 704 :mUyNhMDY1-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月3日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去の根尾の方針に関する自分の発言全て挙げ連ねて、それでも「外野からとやかく言われる筋合いは無い!」なんて言えるなら正直びっくりですよ

    36
    2
    +34
  70. 721 :TRjZkMDAw-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年6月3日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見極めてあげるのに…?本当にそう?子飼いの岡林なんか、チョット怪我しました、ヘタレてきて打てませんでも出しつずけます。根尾は監視付きのショート練習、打席、守備練兼ねて二軍試合、思い出した様な一打席。疲れ半端ない状態で一打席ものにしろ!周りから色々指摘されて、メンタルも身体もギリギリなんじゃないかな?あの頬のこけ方を見てると…。怪我だけはしないで!根尾の事はそっと見守りますが、あなたは監督ですよ!そっとしといてほしいなんて…?

    43
    7
    +36
    • 857 :TE3YlYjEy-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
      2022年6月3日 14:25
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      は?子飼いの岡林?
      岡林は立浪にセンスを見せつけて抜擢され
      戦力としての役割を果たしてるんだが
      なぜそうやって他の選手を下げてまで自分の論を通したがるのか意味不明

      10
      6
      +4
      • 861 :TE3YlYjEy-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
        2022年6月3日 14:29
        >>857
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        主観で叩くやつに貶されて岡林が可哀想
        野手WAR(50打席以上) 6.1時点
        中日
        1.5 阿部
        1.3 木下
        1.2 岡林
        1.1 A.マルティネス ビシエド
        0.9 石川昂
        0.4 大島 鵜飼
        0.3 三ツ俣
        -0.1 高橋周 根尾
        -0.3 京田

        4
        12
        -8
        • 927 :TY1MwYmI5-xNW(flh3-125-198-10-125.tky.mesh.ad.jp)-ND
          2022年6月3日 16:24
          >>861
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾は50打席も、もらってないぞ?
          立浪監督にどんだけ干されてると思ってるんだ?
          なにが(50打席以上)だよ、大ウソつき

          20
          2
          +18
  71. 757 :jc0YwNWZj-1NT(user139007.clovernet.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正味、2軍でも2割半ばで守備も危なっかしいのを見てると、根尾をショートで出せって騒いでる人間の方がよう分からんけどな。なんならショートとしてなら根尾より龍空が出てきそう。ピッチャーも相手にデータがないだけ。唯一光るものを見せてるなあと思うのが外野。まだ若いし色々苦しんで一皮剥けてほしいな。

    6
    19
    -13
    • 759 :2JkYyMGFk-4N2[s](om126253199010.31.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年6月3日 11:35
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田も大概やろ

      26
      3
      +23
  72. 793 :zVjNwOWRl-hYj(p11050129-ipngn30301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2022年6月3日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も知らない現場外の人にとやかく言われたらそりゃムカつくよなぁ。それに対して公の場で反応するのはどうなんだろとは思うけど。

    9
    1
    +8
  73. 815 :TBlN2MTA1-zZD(M106072034129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月3日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    評論家向けと見せかけて
    野球知らん根尾ファン向けの
    コメントよ

    1
    12
    -11
    • 823 :2JkYyMGFk-4N2[s](om126253199010.31.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年6月3日 13:01
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      youtube見ただけで星野の方が上とかほざくジジイが野球語るとか草生えるからやめろや

      23
      1
      +22
  74. 866 :mViZmNGQ4-kND[s](om126158232145.30.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年6月3日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾くんがいいです

    16
    4
    +12
    • 500 :DEzMwZGJh-jZm[s](om126194115088.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月5日 19:05
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役メジャーリガー3人ぐらい連れてこれる金を貴方が球団に払えば、その要望聞いてもらえると思いますよ。

      1
      0
      +1
  75. 873 :zg5MhZDIz-1NT(softbank060145194063.bbtec.net)-OD
    2022年6月3日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の他の誰よりも練習してる姿は立浪監督にしっかり届いてる

    12
    2
    +10
  76. 902 :mQwM2MDg2-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月3日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関しては森野が最初に言ってた通り森野が抜けてからの2年間成長がなかったから今年再スタートの年になってるんだと思う
    だからこそ色々させて見極める時期だし外野にあーだこーだ言われたくないんだろう

    12
    3
    +9
  77. 926 :WI5Y0NTgz-5Yj(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月3日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投手はまた2.3年掛かると思うと反対派だが、監督のコメントの「仮にピッチャーをやるにしても、今やっている野手の練習は無駄にはならない。」の部分は、パッシングとかの関係か新聞では省かれてたよ。受け取り方によってはピッチャーのフィールディングの為ともとれるもんね。
    根尾がこないだの楽天戦でイニング間ウエイティングサークルの横まで行き、田中将大の投球練習に合わせてタイミングを取るのを見てるとバッターがやりたいんだなと思った。

    21
    1
    +20

TAyO2ZGZi-3ZW(102.153.159.133.rev.vmobile.jp)-MW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。