最近の人気記事



中日・立浪和義監督、楽天・田中将大投手との対戦を振り返る



■2022.05.31 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  1 0 1  0 0 x =2

5月31日(火) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 楽天先発・田中将大からホームラン2発で得点!完封リレーで快勝!!!


『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、楽天・田中将大投手との対戦を振り返る

─ファンの注目も集めた田中将大投手との対戦、2本のホームランで勝利という形でしたが、監督、今日のゲーム、どのようにご覧になりましたか?

立浪監督:
まぁなかなか、田中投手ですから、

コントロールも良いですし、

そう簡単には点が取れないと思った中で、

まず阿部の逆方向のホームランが非常に良いきっかけとなって、

ビシエド、2本目のね、

久しぶりになんか完璧なホームランを、この間も打ったんですけども、

今日のほうが内容も良かったかなとは思います。

─2本のホームランでしたが、攻略法というのは試合前、どんなふうに考えていたんですか?

立浪監督:
攻略はやっぱり、

最近は真っすぐもそうですけども変化球のが多かったので、

ある程度、変化球も狙っていかないとということはありました。


─そしてその田中投手に投げ勝った小笠原投手の今日のピッチングはいかがだったでしょうか?

立浪監督:
立上がり、そんなにボールが走っていないかなと思ったんですけど、

尻上がりに真っすぐに力が出てきましたし、

ちょっとここ最近、追い込んでから甘い球がいって、

打たれるケースが多かった中で、

今日は本当に7回までですけど、最後まで素晴らしい粘りもありましたしね、

良い投球をしてくれたと思います。


─7回終わった時にベンチで立浪監督、小笠原投手のところへ寄っていって握手をしているような、そんなシーンがベンチにあったかと思うんですが?

立浪監督:
それを抜かれると代わるんだなとすぐ分かってしまうんですが、

まぁ今日は7回まではいかせようというふうに、

もちろん0ではいっていたんですけどもね、

ジャリエルとマルティネスいますから、

今日は7回でということで、

まぁ徐々にこれから完投・完封できるようなピッチャーになっていってもらいたいという思いはあります。


─明日は上田投手が2度目の先発マウンドということもありますが、そこへの期待はどうでしょうか?

立浪監督:
まぁ随分と期間が空きましたけども、

彼は低めでゴロを打たすタイプのピッチャーですから、

前回同様、逃げずにね、

どんどん自分の持っているボールを使いながら、

攻めていってもらえればいいかなと思います。


─今週はパ・リーグ上位とのバンテリンドームでの6連戦ですが、明日以降の意気込みを教えてもらえますか?

立浪監督:
久しぶりに頭を取れましたので、

やっぱり常に勝ち越しを目指して、

明日からもやっていきたいと思います。


中日・立浪和義監督、石川昂弥選手のケガの状態を説明する「手術をすぐにするとかそういうレベルでは今のところないんですけども…」


楽天・田中将大投手、バンテリンドームと中日打線の印象を語る


打線として変化球を狙っていく意識もあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。