最近の人気記事



山田久志さん「根尾くんの二刀流という話題が出ているけども、それはどう考えているの?」 中日・立浪和義監督「今年は…」



■2022.05.25 セ・パ交流戦「中日vs.西武」

【イニングスコア】
西|0 1 0  0 1 0  0 0 0 =2
中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1

5月25日(水) セ・パ交流戦「中日vs.西武」【全打席結果速報】 岡林勇希、鵜飼航丞、石川昂弥、高橋宏斗らが出場!!!

燃えよドラゴンズ2022「中日×西武」[多][デ]
5/25 (水) 19:00 ~ 21:27(147分)
CBCテレビ(Ch.5)
山田久志さん「根尾くんの二刀流という話題が出ているけども、それはどう考えているの?」 中日・立浪和義監督「今年は…」




『立浪監督 清原和博さん 直接対談!』

山田:
この間、根尾くんの二刀流という話題が出ているけども、

それはどう考えているの、監督は?

山田久志さん「根尾くんの二刀流という話題が出ているけども、それはどう考えているの?」 中日・立浪和義監督「今年は…」

立浪監督:
今年は外野でスタートをして、

京田がああいう形で今いませんので、

ショートというふうに考えてはいるんですけども、
山田久志さん「根尾くんの二刀流という話題が出ているけども、それはどう考えているの?」 中日・立浪和義監督「今年は…」

守備力が当然、上がればね、

ショートということは考えてはいるんですけど、

まだまだそのレベルにはいっていないというところで、

まぁ何とか今年1年で彼の一番良いものを引き出せるように、

全てが中置半端にならないように、

もちろん、それはしっかり考えています。

山田:
しかしあれだね、

バッティングはだいぶ力強くはなってきているよね?

立浪監督:
ええ。

良い面も沢山出ていますし、

良かったり悪かったりはするんですけども、

間違いなく成長はしていると思います。

山田:
それは監督の期待が大きいから選手は応えようとしている、

頑張ってもらわなきゃ困るよね。


立浪監督:
そうですね。

若い選手、とにかく結果出る出ないはありますけど、

もう「必死にやれ」ということは常に言っていますので。

山田久志さん「根尾くんの二刀流という話題が出ているけども、それはどう考えているの?」 中日・立浪和義監督「今年は…」




中日、『根尾投手計画』が始動した日が明かされる


報道陣からの「代打・根尾の後、遊撃に入れるという選択肢は」の質問に中日・立浪和義監督は…?


守備力が上がって来ればショートと考えていると言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 123 :WQxO4ZGMy-4Mj(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年5月26日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を中途半端してるのは監督だろ

    215
    12
    +203
  2. 124 :GZjNkM2Ux-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督から見たら守備では周平の方が上なんだな。まあそれは素人にはわからんわ

    143
    3
    +140
    • 171 :jllY4ZDU3-mMj(222-229-126-102.catv.medias.ne.jp)-MT
      2022年5月26日 00:25
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が根尾を評価してないなんてことは全くないはず
      それでもやっぱり周平の方に信頼を置いてるんだろう
      周平が打ってくれれば問題は全部解決するんだけどな
      まあ明日は頼むよ

      31
      61
      -30
  3. 128 :DU4Z5YmIz-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月26日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだそのレベルに無いという判断なら2軍に落としてどうぞ

    170
    1
    +169
  4. 130 :GY2YjYmY0-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月26日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪からしたら根尾の守備は周平以下なんだな
    つーか、強制送還(失笑)したのにやっぱりショート一番手は京田なんだ

    107
    9
    +98
    • 186 :zFjYxZWYx-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月26日 00:30
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3失策と記録に残らないエラーはしてたけど、守備範囲とか全体を通しての京田さんはずば抜けてるよ。

      83
      7
      +76
  5. 131 :GE0O5ZDk1-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこの状況が中途半端なんだよ
    ショートで使いたいなら落とせ
    というかショートで周平使えるなら根尾も使えるだろw

    181
    3
    +178
  6. 132 :WJmO0ZDkx-0YT(pd2fa7b69.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか監督を遠回しに諭そうとしてるけど、失敗してる感じだな。根尾もっと使ってあげてって言ってるようなもんでしょコレ

    175
    3
    +172
  7. 133 :zIyNhMTFk-0YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平より根尾の守備下手なんかな。
    そんなことないと思うな。

    144
    3
    +141
  8. 134 :TU3N4N2M1-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月26日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにいってだこいつ

    100
    3
    +97
  9. 136 :TI3O4MGZj-1NT(KD106165244224.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇代打のところで根尾使えよな

    82
    6
    +76
    • 139 :GY2YjYmY0-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月26日 00:08
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋スタメンのところでも使えたぞ

      140
      3
      +137
  10. 137 :DFmMmMTYx-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年5月26日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備力がまだまだとか言いながら2軍で鍛えさせない所とか、再コンバート後にやっぱり遊撃と外野併用発言とか見てても積極的には遊撃で使おうとは思ってないっぽいね。何のために練習させてるんだろ

    136
    0
    +136
  11. 138 :TUxZ5ZTM1-2Mz(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月26日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遊撃は守備!だから京田!←分かった
    根尾、京田が不調だから遊撃の準備してくれ!←分かった
    試しに根尾遊撃やったけどエラーしたしコロナ組帰ってくるから周平をぶっつけ遊撃やらせたろ!!←分からない

    148
    3
    +145
  12. 141 :GYzOiMmY1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月26日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今現在進行系で正に全てが中途半端なんだけど…監督心配になってきた…
    根尾くんを即スタメンで使えとは言わないけど、京田離脱で溝脇や三ツ俣が使われず
    大島さんコンディション不良なのにアリエルが下げられる…
    マジでわからない

    119
    2
    +117
    • 146 :GYzOiMmY1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月26日 00:12
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな優先順位では根尾くんの出場機会が一軍に無いと監督が言ってるみたいで、二軍で試合出した方が良い気さえしてくる。勿論一軍の経験積むのが一番見たいけれど

      95
      1
      +94
  13. 145 :DY2YiYzU2-kNj(flh3-133-209-118-232.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月26日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾と外野アリエルはスタメンでいい
    根尾とアリエルが贔屓枠のせいで干されるなら、せめてトレードで他球団に出してやれ

    112
    7
    +105
  14. 148 :jNlZ2ZTM3-4ZT(CF210255070025.cims.jp)-OD
    2022年5月26日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手お試し枠だった石川岡林鵜飼がレギュラーとしてそれなりのレベルになりつつあるし、京田がいない今はショートを次の若手お試し枠にしてもいいと思うのだがね…

    98
    2
    +96
  15. 149 :DIyZmNjFi-4ZT(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3試合で2エラーのショート我慢できるなら根尾も我慢できるはずだぞ

    121
    0
    +121
    • 153 :GYzOiMmY1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月26日 00:17
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも範囲ギリギリまで攻めてた根尾のミスと、本来サードでの強みだった正面のエラー(サードで前出る癖のこともあるけど)の周平って言うので根尾が劣るってのは流石に納得できないよね

      108
      7
      +101
  16. 150 :GI2Z0YjY1-0YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実践やらずにどうやって守備上達するんだよ
    練習だけで使えるレベルになれば苦労しんぞ

    109
    1
    +108
  17. 157 :Tk5O4M2U0-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の実力が京田に敵わないのはわかるから、だからこそ京田のいない今しか使う場面ないんやん。。。
    使わんのやったら2軍に落とせ。それだけや。

    108
    1
    +107
  18. 163 :TMxM1NzQ3-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月26日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何っじゃこの不条理談話は。読むとますます混乱するわ。自分が重用する周平なんて初っ端から派手にトンネルしたしバットもこれ以下が無いくらい湿ってるんやで?なら根尾だって守備力が現状不足だとしても偏重起用の理由には成り得んわ。「ベテランは一線級の球を見て調整するのだ」だの「守備良くなれば打撃も上向くから」みたいな気が長すぎるドメと周平への愛を何で他の選手にも注いでやれんのや?ほんまにおかしくなったんかタツ

    116
    3
    +113
    • 344 :jM5MlOGRl-zOW(p2308121-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-NT
      2022年5月26日 08:26
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとにこれ。
      発言がブレブレなのが緋斑される一番の原因なんだよな…

      35
      0
      +35
  19. 173 :GE0O5ZDk1-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今思うと阿部がいくら打ってもオープン戦であまり使われなかったのって
    状態維持させたいのかと思ってたけど
    十中八九で周平使いたかったからなんだろうな

    132
    0
    +132
    • 187 :GYzOiMmY1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月26日 00:31
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんならオープン戦の段階でマスターがモリモリ打ってたことはみんな指摘してて、周平ともちゃんと競争させようとも言われてたから一応勘繰ってた人達は割と居た。(マスターが怪我明けのシーズンで立場的に弱かったのはある)

      63
      0
      +63
      • 190 :GYzOiMmY1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月26日 00:32
        >>187
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あとうちまくりで合格組って楽観視してた人達も勿論居る。私はポジティブにそっちの方向で考えてた

        33
        0
        +33
      • 199 :TMxM1NzQ3-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
        2022年5月26日 00:38
        >>187
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        解説時代から「レギュラー格といえるのは大島ビシエド周平の三人くらいですからねぇ」と再三言ってたのは憶えてる人多いと思う。それはでも逆に言えばその三人以外は格落ちの選手と見做してるわけだからな。あんま考たくなかったが意地でも周平を固定するって流れは予想の範疇だったよなわりと…

        53
        2
        +51
        • 211 :GYzOiMmY1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年5月26日 00:48
          >>199
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それでも実務的な判断だと怪我で状態上がらない二人を使ってまで自分の価値観やイメージを守りたいのはちょっとわかんないですよね…

          41
          1
          +40
        • 370 :DhiY2OTVh-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
          2022年5月26日 09:25
          >>199
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          レギュラーはビシエド、大島、キノタクの3人だったと思うが…

          11
          1
          +10
  20. 176 :zIyNhMTFk-0YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の守備が物足りないというなら、せめて三俣やろ。

    70
    1
    +69
  21. 178 :TA2YwNjVh-0YT(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだなレベルのとこを経験積ませて普通に守れる程度にしていくのがあなたの仕事では?

    85
    1
    +84
  22. 180 :zFjYxZWYx-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月26日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平をショートに回しといてそれは無いわ監督さん

    76
    1
    +75
  23. 181 :DIyMjZjFh-4ZT(N22.N8F659D.rppp.jp)-Nz
    2022年5月26日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん立浪は言われれば言われるほど意地になって周平にこだわると思う。ただそれでも結果が出ないと京田の時のようにどこかでぶちギレて干しそうでもある。根尾はもうそれまで我慢や。現状はどうしようもねえよ

    80
    1
    +79
    • 192 :GYzOiMmY1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月26日 00:34
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだとまるで立浪さんが自分の責任で抜擢したのにそれについての評判の泥は被りたくない小物みたいじゃないですか…

      67
      1
      +66
      • 234 :DEyNjMjZk-2OW[s](om126033102235.35.openmobile.ne.jp)-Zj
        2022年5月26日 01:06
        >>192
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        事実陳列罪やぞ

        61
        1
        +60
  24. 182 :mFkNwYjlk-4ZT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年5月26日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がいるならショートで一軍スタメンは難しいって判断はわかるけど、その京田が今は二軍落ちして故障中なら元々京田のケツ叩きの為にショートに戻した根尾を積極的に使うのが普通なんじゃないの?
    って遠回しに言ってくれてる様にも聞こえるんだけど…
    監督的には8年振りにぶっつけ本番でやる周平のがショートの守備力は遥かに上って判断なの本当に理解に苦しむんだけど
    つか一軍でショート周平やらせて根尾にベンチの便利屋させるくらいなら早く二軍に落としてショート練習させたれよと
    根尾の守備監督的にまだまだなんだろ?試合で学ばないと上がんねーのに試合出さないの矛盾しすぎ

    94
    3
    +91
  25. 194 :TM0YwNGYx-2Mj(global133-86-046.aitai.ne.jp)-Zj
    2022年5月26日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は2軍でショート守備みがいてから挑戦だなのに周平はぶっつけ本番だってそこがまずおかしいし。

    93
    1
    +92
  26. 208 :DcxNzZTRh-4ZT(softbank126093206029.bbtec.net)-OD
    2022年5月26日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か荒木コーチに根尾のレベル聞いてきてよ。
    荒木がまだまだ無理やと言うなら納得するわ。

    68
    4
    +64
    • 218 :TM0YwNGYx-2Mj(global133-86-046.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月26日 00:51
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木もう完全にイエスマンでしょ。高橋のショートの時に意見述べてもめてなさそうだし。

      71
      3
      +68
    • 247 :DA1NiOGU2-lZm(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月26日 01:23
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木も難しい立場だと思うわ。反論すれば降格かもしれない。そうなると目をかけてきた高松やほかの内野手の指導もできなくなる。天秤にかけるところはあるだろうな。ノリは今年からだったからしがらみもなく、思い切った発言をするリスクが取れた立場。もちろんどういう経緯でノリが二軍に異動になったのかの真相はしばらくたたないとわからんけどね。

      57
      3
      +54
      • 256 :jE0OhNjgx-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
        2022年5月26日 01:45
        >>247
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒木が降格したら暴動おきるわ

        57
        3
        +54
  27. 209 :mI0N1OGZj-2Mj(global133-87-039.aitai.ne.jp)-Zj
    2022年5月26日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の契約にスタメン出場が入ってるんじゃないかと勘ぐってしまう
    1軍帯同の時に何割以上はスタメンで出場とか
    あとは福留の契約に1軍帯同とかね
    じゃないと周平と福留にこれだけこだわってる理由が分からん

    55
    2
    +53
    • 248 :GYzZhODgw-kNj(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月26日 01:24
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって合理的に説明できる理由が付いてたらまだマシなんですけどね
      「完全に監督の主観100パーセントで使いたいから使ってます!」って言われたらもう何も言えねえわ

      50
      0
      +50
  28. 222 :TY5N2NTFm-mYj(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年5月26日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああいう形(強制送還)

    35
    1
    +34
  29. 243 :GQ0YkZjg4-iOT(softbank060072080060.bbtec.net)-YW
    2022年5月26日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ守備力がーって監督よく言ってるけどまずショートにコンバートさせて1軍に呼んだんだからある程度ショートで根尾くんを使ってくれ
    で結果的にまだまだだったなら理解できるけど1軍でのショートの機会少なすぎてファンから余計反感買うって
    最初から二刀流なら賛成だったけど今からピッチャーもとかってなると全てが中途半端になって大成せず消えてしまいそうで本当に悲しい
    ファンの根尾くんへの熱は相当なんだから

    63
    5
    +58
  30. 245 :TkwNzNzA3-0YT(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月26日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ピッチャーに転向させたいんじゃないの?

    64
    3
    +61
  31. 257 :WJkY2NGFk-lZm(p135175-ipngn200901tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞かれたことに何にも答えてないよねこれ?
    ふわっと玉虫色の煙に巻いたブレブレの中身カスカスなコメント以下の独り言レベルやんけ!

    58
    1
    +57
  32. 259 :jRjYwYzNh-jNm(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月26日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷翔平はどちらの分野でも目覚ましい成果が出てたから、二刀流挑戦するのも頷ける。現状野手修行中の根尾君は突然の投手構想のせいで中ぶらりんなんだが…。本人の強い意思でもないのだろう?

    44
    1
    +43
  33. 268 :TgzMyZDE2-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣の中で根尾はこの後どうするつもりなのかね。
    ファームも日程の関係で今日まで試合ないから今日は1軍としても明日から2軍で試合出るのか。
    監督やめた時に根尾は俺が育てた自慢したいのは伝わったわ。

    36
    3
    +33
  34. 276 :2M5Y0ZmU0-0YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月26日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近ではちゃんと切り込んでくれたインタビューだと思うだけにこの返答は厳しいなぁ
    必死にやれって、数少ない出番でヒット打って守備練も休日返上でやってる若手を腹括って育成できないならもう誰もショートできないよ

    64
    0
    +64
  35. 279 :GMzOzZGIz-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へー、「守備力が上がれば」ねぇ。じゃあ「8年前にちょっとやったことがある」ってだけで今スタメンショートの周平は十分守備力があるって評価なんだ。やっぱ見る目が違うね、素晴らしい監督さんは。

    60
    1
    +59
  36. 280 :GY5NyYWI3-4ZT(global133-92-056.aitai.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平使って根尾や三ツ俣や溝脇使わないならマジで早く京田戻ってきてほしいわ…。
    京田が二軍落ちしてからチームの雰囲気悪くなったし負けも多くなったからやはり京田は必要な選手だったと思う。

    30
    15
    +15
  37. 282 :WEzMiNzhj-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月26日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備力が上がれば当然?はあ?
    その守備力も打撃も根尾以下の愛人使ってるのどこのどなたですか?根尾を干す理由見つけるのも大変だよねぇ立浪さん

    56
    1
    +55
  38. 335 :DdhNwMjQ2-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月26日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあめちゃくちゃちゃんと戦力になってるから忘れかけてる人多いけどスタメンに若手3人も突っ込んでるしこれ以上冒険しすぎるのもって現場の考えもわからないわけではない
    ただ万年Bクラスの低迷期から抜け出すにはぬるま湯の弱い時代の選手を使ってちゃ意味がないんだよ
    ショートなんて京田外す以上はその先になる若手使っていかないと京田のためにもならない

    13
    12
    +1
    • 348 :jM5MlOGRl-zOW(p2308121-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-NT
      2022年5月26日 08:31
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、どう考えても周平ショートの方が冒険だと思うんだ…

      38
      1
      +37
  39. 336 :zA3MjNTA5-2Yz(p5253013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月26日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出すか出さないなら2軍でええやん
    見学してれば成長するんかね

    28
    0
    +28
  40. 347 :TgyYlMWJm-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月26日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや立浪のコメントなんて信用ならない
    呆れてんだよ

    42
    1
    +41
  41. 356 :jQ0MjNGUy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月26日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは守備が大事だからまだ根尾じゃ不安→言いたい事は分かる
    だからショート周平!!→立浪新喜劇

    33
    0
    +33
  42. 360 :TY2N4Nzkx-4ZT(p2918112-ipngn3901funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんなんやかんやでOP戦もぼちぼち結果残してたし、一軍でもそれなりだと思うから腹括って使ってほしいと京田がいないなら私素人は思う。

    23
    0
    +23
  43. 361 :DdhNiYTc1-4ZT[p](pw126193064129.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が不安だから根尾は使いにくいってのはまあその通りかなと思う。でもそれならリーグ平均レベルの三ツ俣使っとけって話になるんよな。現状打撃はシュウヘイと似たようなもんやで。

    18
    1
    +17
  44. 368 :GQ0MmNDZj-4Mz(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月26日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の二軍ショート
    片岡はショートいけるなと思ったはず
    ショート 肩魅力あったわ
    打撃長打でまくり
    イレブンスポーツ全試合みた目立つのな彼

    33
    0
    +33
  45. 369 :GQ0MmNDZj-4Mz(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月26日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は京田待ち?
    根尾やろ将来的に考えたら

    25
    9
    +16
  46. 373 :mExNyOGRl-4OW(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年5月26日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり根尾は足りてなくて、周平は足りていると。

    22
    0
    +22
  47. 375 :DhiY2OTVh-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月26日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんはなぜ二軍に行ったかというと直接は売りの守備で散漫なプレーが出たんだけど、ずっと打撃で調子があがらなかったのが大きいと思う。
    で、根尾君にショートを、というのはファンも期待するところでよいけど、まだコンバートされて間もないからエラーは仕方ない。
    でもそれを我慢できずに周平って、
    打撃も調子の悪い京田さんと変わらんけど。

    19
    0
    +19
  48. 376 :zMwM2Y2Fh-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月26日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は内野安打と記録された1失策で干され、アレが失策の記録だけで2でものうのうと使われ続けるのであった

    21
    2
    +19
  49. 396 :jYyZ2ZDE1-4ZT(219.101.251.234)-OD
    2022年5月26日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号3また怪我しねーかな

    9
    11
    -2
  50. 447 :jUxMhYjBi-4ZT[p](pw126205162071.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月26日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直言って発言はもう何のアテにもならないから反応するだけ無駄な次元に突入してると思う
    球場で実際に見せてる姿が全てよ

    14
    0
    +14
  51. 597 :WNhZkZTdi-1ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年5月26日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムの上原も二刀流に取り組んでるけど、ほとんど知られてない。両方が一流にならなければ、話題性もない。
    先日の根尾の登板が話題になったのは単に根尾の人気なだけで、根尾が二刀流を続けたところで今以上の人気が出るわけでもない。
    中途半端はやめて野手で行くべき。

    11
    0
    +11
  52. 473 :TViMxMjc1-wOG(118-106-116-133.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年5月28日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のブレた発言を聞いてると梅宮アンナの件を思い出します。

    4
    0
    +4

TM0YwNGYx-2Mj(global133-86-046.aitai.ne.jp)-Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。