最近の人気記事



2022年プロ野球、走塁指標UBR(走塁で増やした得点)ランキング 上位の選手は…?

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.05.24 DELTAGRAPHS(@Deltagraphs)さん / Twitter

【1軍】走塁指標UBR(走塁で増やした得点) 5.24時点
3.6 塩見(S)
2.8 岡林(D)
2.8 西川龍(C)
2.5 松本剛(F)
2.4 西川遥(E)
1.9 オグレディ(L)
1.9 三森(H)
1.4 ビシエド(D)
1.3 マーティン(M)
1.3 佐藤輝(T)


UBR
Ultimate Base Running 盗塁以外の走塁での得点貢献
盗塁、盗塁死を除く走塁での貢献を得点化した指標。
リーグの平均的な走者と比べてどれだけ多く走塁で得点を生み出したかを表す。
安打の際の進塁、タッチアップ、併殺崩しなどが評価の対象となる。
当サイトではwSBとの合算をBsR(Base Running)として、走塁の総合評価値にしている。

中日・岡林勇希、誕生日を迎えた溝脇隼人に満面の笑みで抱きつく


中日・加藤翔平選手、岡林勇希選手に厳重注意(?)する


ドラゴンズでは岡林選手、ビシエド選手が存在感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 880 :TNkNmMzdi-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは出塁率上がったら最高の1番

    15
    0
    +15
  2. 881 :jYxNjOTQ5-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒3年目でこれは立派!
    石川もそうだけど、鵜飼にしても若手我慢枠と思われてた3人が
    予想以上に健闘してる
    ただ、立浪擁護みたいになってここの人達は気に入らんかもしれんが
    だからこそ、自分が信用してるベテランと中堅でスタメンを固めたいんだろうな
    それが大島、ビシエド、周平、京田なんだろうな
    今の迷走も京田がアンチによってメンタル壊されて、張り切り過ぎて体痛めて離脱したのが原因なんだし

    21
    5
    +16
  3. 889 :DA3MmZTJl-1Mj(softbank126074080136.bbtec.net)-YT
    2022年5月25日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林UZRもリーグのライトで1番高いし盗塁成功率も10割だしめっちゃ優秀やん

    23
    0
    +23
    • 890 :jYxNjOTQ5-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月25日 07:09
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後は一年間出続ける体力と出塁率をもう少し上げれば
      来年は岡林センターで、鵜飼をライトにして
      大島をレフトに出来そうな気がする

      20
      0
      +20
  4. 184 :GM0ZjMmNi-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢枠の若手がこれだけ活躍して聖域がキャリア最低出そうかって落ちぶれてんのもなかなかないよ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。