最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“ショート・高橋周平”について説明する



■2022.05.24 中日スポーツ




■2022.05.24 日刊スポーツ



■2022.05.24 東スポWeb

中日・立浪監督 “遊撃問題” 根尾ではなく…高橋周を起用へ「固定したいけど、いないんですよ」
中日・立浪和義監督、“ショート・高橋周平”について説明する

 指揮官は「石川(昂)がサードで帰ってくるので、周平をショートでやってみようかなと。セカンドよりもサードは抜群にうまい。ボールを見る角度はショートとサードは基本一緒でセカンドは逆なので。自分もそうだったが、動きに慣れるまでは難しい。スローイングとか、捕ってから速いのも含めてね」と説明した。

 京田が攻守に精彩を欠き5日に二軍落ちしてから主に三ツ俣が遊撃に入り、コロナ陽性で10日に抹消された石川昂に代わって三塁は本職の高橋周が就いた。しかし、交流戦直前にチームは立浪政権初の5連敗を喫し、借金は今季ワーストタイの4と低迷。立浪監督は「今年はミスから失点し、負けにつながっていることが多い。監督になって一番、目標にしたかったのが二遊間、センターラインの固定だが、それができていない。したいんですけど、いないんですよ」と頭を抱えている。

 そこで指揮官は遊撃に根尾ではなく、高橋周を決断。すでに21日の広島戦(マツダ)で5回の守備から2014年以来、8年ぶりに遊撃のポジションに就かせたが、6回二死一、二塁で真正面のゴロをトンネルする痛恨の適時失策を犯した。それでも「トンネルはしたけど、ここは難しいんで。人工芝ならそこそこできると思う」と期待を寄せている。

 その上で「打力も大事だが、改めてセカンド、ショートは大事。ウチを見ていると。あそこ(広島・菊池涼=小園)までとは言わんでもね。こんな(厳しい)体勢でもゲッツー取るじゃないですか。あんな正面でゲッツーならへんやないですか。ちょっといろいろ考えながらやります」。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、“ショート・高橋周平”の意図を明かす さらに石川昂弥&鵜飼航丞は最短で交流戦初戦から合流と示唆!!!


中日・高橋周平「出してもらった場面でしっかり頑張ります」 前回のショートでの出場は…


「人工芝ならそこそこできると思う」と見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 121 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 005 :WNlOhNjVm-2Mz[s](om126193188002.23.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年5月24日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾くんがいます

    117
    34
    +83
    • 108 :zdjZmNzcz-0YT(180-199-61-176.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年5月24日 12:48
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は京田以下の打撃だから使えません

      47
      43
      +4
      • 119 :TI5Y4MjA5-5MD(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
        2022年5月24日 13:00
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田のファンさんですか?酷いですね

        30
        44
        -14
        • 131 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年5月24日 13:06
          >>119
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          酷いのは根尾の打撃成績だろ

          52
          15
          +37
          • 156 :TI5Y4MjA5-5MD(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
            2022年5月24日 13:19
            >>131
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根尾を馬鹿にしてるけど、得点圏五割だし、京田より打率高いです

            39
            32
            +7
          • 169 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2022年5月24日 13:34
            >>131
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今の根尾のライバルは周平、三つ又だよ?

            17
            0
            +17
      • 192 :TI5Y4MjA5-5MD(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
        2022年5月24日 14:07
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾の方が京田より打撃いいのに得点圏も上なのに。ようやっとるつける人は嘘つきなんだろうか。

        9
        30
        -21
      • 218 :TI5Y4MjA5-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
        2022年5月24日 14:43
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一瞬でようやっとるが一気についた、なにこれ

        1
        20
        -19
    • 214 :TBiMyMTdk-5MD(180-144-194-27f1.shg1.eonet.ne.jp)-MT
      2022年5月24日 14:38
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いるだけじゃん(笑)

      22
      2
      +20
    • 217 :TI5Y4MjA5-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
      2022年5月24日 14:42
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一瞬でようやっとらんが18増えててこわい

      0
      19
      -19
  2. 006 :WRkN0MWFh-4ZT(p2291104-ipbf1227sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草 あれだけ京田に対してショートは守備、って口酸っぱく言ってて結局それかい

    164
    3
    +161
  3. 007 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がもどってくるまでいろいろやればええんちゃう

    58
    5
    +53
    • 068 :WI2N5ZGQy-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 12:14
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつ戻ってこられるんだろうね、交流戦明けまで無理じゃね?

      22
      0
      +22
      • 188 :WQ0YiMmJj-0YT(softbank126241214188.bbtec.net)-ND
        2022年5月24日 13:56
        >>068
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平みたいに1試合マルチしただけで結果出さずに戻ってくるのはやめて欲しい。ろくなことにならないから。十分な打席を与えて誰が見ても文句なしの成績を残してから戻ってきて欲しい。

        15
        0
        +15
      • 231 :Tc5Y1ZTUy-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
        2022年5月24日 14:57
        >>068
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が監督やめるまで無理だろ
        京田の精神には「打っても次の日外される」が根付いちまってる

        1
        2
        -1
  4. 009 :WZmY4NjFk-2OW[s](om126033127205.35.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月24日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっ、そうだな

    35
    2
    +33
  5. 010 :WI2N5ZGQy-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取ってつけたような理由過ぎるw

    70
    2
    +68
  6. 011 :WI5N1YTQ4-0YT(p1829246-ipngn201109tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がノリコーチの指導で蘇って帰ってきたらいろいろ解決するんじゃないかこれ

    75
    1
    +74
    • 178 :WRlZjNTNi-jNj(dot1xh2765.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
      2022年5月24日 13:42
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪のいないところで指導されるのはいい事。立浪は京田にすり足教えて壊したし
      由伸フォーム固めてほしい

      17
      0
      +17
      • 232 :Tc5Y1ZTUy-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
        2022年5月24日 14:57
        >>178
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍上がったら結局直されるんだよなぁ…

        12
        0
        +12
  7. 012 :WRlO4MzA2-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年5月24日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平はペラペラ話すくせにノリ降格には一切触れないのやっぱりそういうことか

    117
    5
    +112
  8. 014 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の根尾打率.178
    今年の根尾打率.188

    根尾信者はこれを使ってほしいの?

    3
    16
    -13
  9. 016 :TYwO0OGQy-4ZT(softbank126094127201.bbtec.net)-OD
    2022年5月24日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ周平ショート試してみるだけならいいと思うが
    中日新聞の超攻撃型布陣の見出しは…()
    ついに書くこと無くなったか

    60
    0
    +60
  10. 017 :WZmY4NjFk-2OW[s](om126033127205.35.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月24日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかセカンド周平あれ何だったんやろ

    32
    0
    +32
    • 032 :jgzNkNDAz-hYT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年5月24日 11:52
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは京田がいる前提の話やったやろ
      京田が怪我せずちゃんと結果残して不動のショートレギュラーを確立してたら、今頃周平はセカンドやったと思う。

      36
      1
      +35
      • 046 :WZmY4NjFk-2OW[s](om126033127205.35.openmobile.ne.jp)-Zj
        2022年5月24日 12:00
        >>032
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部もアリエルもおったんやで

        50
        0
        +50
  11. 019 :TVmZ4ZGQy-4ZT(61-25-140-70.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口で言ってることと別のことする人だから蓋開けてみたらショート周平じゃないかもしれない(希望的観測)

    65
    0
    +65
  12. 020 :Tg0YjMjkw-4ZT(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月24日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの事情でポジションかわるのは森野とダブるね
    根尾も下でもう少しじっくりやれてれば選択肢にあったんだろうけど今はバックアップ要員かな
    まずは周平に期待します

    28
    3
    +25
  13. 021 :jY2N4MWY0-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年5月24日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで周平がまた怪我なんかしたら許さんわ

    58
    0
    +58
    • 024 :zllO1Mzli-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月24日 11:50
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色々あって遠い記憶に感じるけど、周平故障明けなんよね

      77
      0
      +77
  14. 022 :WY2NjMjI4-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月24日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこまで耐えられるか見ものですね

    42
    0
    +42
  15. 023 :zllO1Mzli-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月24日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までだったら「与田(監督)よ何故?ショート高橋起用の怪」くらい書かれてたぞ

    92
    3
    +89
  16. 026 :TJjOiMzI5-lOW[s](om126211113106.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ陣のことはある意味見せしめにもなったね。
    これで何をやっても監督に物申せる人間はいなくなった。
    これがミスタードラゴンズという…

    54
    5
    +49
  17. 027 :jgzNkNDAz-hYT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年5月24日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平の無理矢理起用、
    昨日のノリさん降格
    まあ察するわな。
    ついに立浪の暴走が始まった。
    京田がいた時、あれだけショートは守れたらいいって言ってたのに、もはや守備ガン無視。
    普通に根尾じゃダメなの?
    言ってることとやってることが違う。もう終わりだよドラゴンズ。

    95
    10
    +85
    • 037 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 11:54
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ使えってこと?
      去年の根尾打率.178
      今年の根尾打率.188

      14
      31
      -17
  18. 029 :TZhZzMzY3-4ZT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (連敗してるし)雰囲気変えたい→わかる
    ショートは周平→は?
    決勝点与えてしまった根尾のショートの守備が実は癪に触ったとしか思えないわ

    77
    0
    +77
  19. 030 :jk4Z2NWE0-yYz[s](om126236177101.32.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年5月24日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能上層部あるある
    臨機応変といきあたりばったりの区別がつかない

    73
    3
    +70
    • 036 :zllO1Mzli-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月24日 11:53
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近「良い子の諸君!」って腕組みしてる古いAAが良く頭からに浮かぶわ

      10
      1
      +9
      • 050 :WZmY4NjFk-2OW[s](om126033127205.35.openmobile.ne.jp)-Zj
        2022年5月24日 12:03
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良い子の諸君!
        よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
        大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
        王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!

        これすき

        39
        0
        +39
  20. 034 :jc2ZmOGM2-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寝言は寝て言え
    周平をショート守らすならシーズン中ではなくキャンプとかオープン戦で試せ
    開幕カードで阿部を何年も守ってなかったサードで守らせたり、行き当たりばったりがすぎる
    守備軽視して勝つチームなんてないぞ
    いてまえ打線や山賊打線だって投手陣は酷かったけど守備はしっかりしてたぞ

    69
    2
    +67
  21. 035 :jVkMyMmEw-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣阿部でゲッツー取れないことに大分お怒りだなこりゃ…

    36
    0
    +36
    • 038 :zllO1Mzli-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月24日 11:54
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じような打球で高橋阿部でゲッツーとれると思ってるのかな監督…

      70
      0
      +70
      • 076 :WU2OmYjhi-iOW(p3b92b64c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
        2022年5月24日 12:19
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        無理ですよ

        34
        0
        +34
  22. 039 :zNhYyN2Qz-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ確かに京田はメンテナンスの後故障しちゃったからなぁ。根尾・三ツ俣だと攻撃力に欠けるのは確かだし。広島戦でトンネルはしたけど変なバウンドかかってたのは確かだし、バンテリンなら大丈夫とプロが言うならそれを信じるよ。1回やってみてまた考えたらいいよ。

    26
    14
    +12
    • 048 :WRlO4MzA2-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月24日 12:01
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣と周平比較したら周平のほうか打ってないんで攻撃力欲しくて周平を使うはおかしいのよ

      52
      6
      +46
      • 071 :GI2ZxYjdi-4ZT[p](pw126157168209.30.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年5月24日 12:16
        >>048
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最近の成績だと周平のほうが打ってるぞ

        22
        2
        +20
      • 139 :zNhYyN2Qz-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年5月24日 13:08
        >>048
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平.246 1HR 5打点(先週18-4 .222)
        三ツ俣.231 0HR 1打点(先週11-1 .091)

        13
        2
        +11
  23. 040 :TQ3Y0ZjFj-4ZT(150-66-83-194m5.mineo.jp)-OD
    2022年5月24日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ守備はミスをしないことが大事、ショートは守備をやってくれればそれでいいって言ってたのに
    いざ蓋を開けてみればパワプロ感覚でポジションコロコロさせまくるの笑っちゃうわ
    もういっそショート福留やってくれないかな。超攻撃的(全方位)な布陣になると思うよ

    53
    2
    +51
    • 078 :TRjN1ZTQ3-yYz(133.106.241.181)-NG
      2022年5月24日 12:20
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣ストレスでハゲそう

      23
      0
      +23
  24. 041 :TJjOiMzI5-lOW[s](om126211113106.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中長期的視点が全く見えない。
    これってただの癇癪起こした挙句の采配じゃないの?

    60
    1
    +59
  25. 042 :TExZlMmRm-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月24日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々物議を醸しそうなことやっとるとはいえ、こまめに疑問に答えるなぁとは思う
    他所もこんなもん?

    15
    1
    +14
  26. 043 :mE4N5ZDQ3-kNj(222.230.190.36)-ND
    2022年5月24日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えたらショートの守備力だったら周平より根尾や三ツ俣のほうが高いよね
    打力だったら周平より三ツ俣や溝脇の方が打っているよね
    ごめんやけどこんな発言聞いてても贔屓以外でショート周平の説明がつかんわ

    62
    4
    +58
  27. 044 :jZkMhNzM3-mMj(222-229-126-102.catv.medias.ne.jp)-MT
    2022年5月24日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田には打撃は完全に目を瞑るから守備だけは絶対にミスするな、
    周平には守備にはある程度目を瞑るから大事なところで打ってくれ、
    これは求めてるものが元々違うから比較にはならん
    実際打線のつながりが悪いんだから何も変えずに静観よりいいだろ

    13
    29
    -16
    • 051 :WRlO4MzA2-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月24日 12:05
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大事なところで打たないことが特徴の選手にそんな要望するのがおかしい

      42
      3
      +39
    • 079 :TVmZ4ZGQy-4ZT(61-25-140-70.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 12:21
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大事なところで打って欲しいなら尚更根尾でしょ
      打率が低いのは否定しないが得点圏かなり良かったはずだけど

      49
      6
      +43
      • 235 :Tc5Y1ZTUy-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
        2022年5月24日 15:05
        >>079
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾の得点圏なんて母数が少ないから参考にできん。
        そもそも得点圏はオカルト、結局は打率に収束するもんだ。
        根尾の打撃には才能が感じられん、
        半速球を転がして運よくコースヒットになってる物が多い。
        諦めろ。あれは投手だ。

        9
        9
        0
        • 281 :DM0ZyYTFl-xY2(133.106.178.9)-Nj
          2022年5月24日 16:06
          >>235
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          得点圏打率がオカルトならドラゴンズのここ数年の打率と得点圏打率の乖離は何なんでしょうかねぇ()?

          0
          0
          0
  28. 045 :Tg3MlOTgz-4ZT(nat24.aitech.ac.jp)-OD
    2022年5月24日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなくても守れる京田から打てなくて守れない周平になるとか鬱すぎる

    46
    3
    +43
  29. 049 :2YzN0OWVl-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っとる意味がわからん。

    38
    0
    +38
  30. 053 :jU4YmZjJh-2Nj(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年5月24日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平身内なん?

    41
    0
    +41
  31. 054 :Tg0YjMjkw-4ZT(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月24日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には大賛成
    チーム状況考えたらこれは面白い策だと思うし試合が楽しみ
    まあ1試合見て手のひら返すかもしれんがね笑

    13
    30
    -17
  32. 056 :WM0N0Y2E1-4ZT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦期間中、内野安打がどれだけ増えるか見ものだわ

    43
    0
    +43
  33. 057 :mE0YyYTJk-4OW(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年5月24日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30目前のそこまで打ててない選手に固執しないでください。
    いくら自身と同じ背番号を付けているからといってこれはあんまりです。

    44
    0
    +44
  34. 060 :jQ2Y5M2Mw-3OD[p](pw126158119073.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人の時にショートやった事ある阿部をショートにする方がまだ説明がつく。

    50
    1
    +49
    • 270 :WZlNjMGM5-wMD(p459159-ipngn2701morioka.iwate.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 15:59
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部はショートやった事あるというか本職がショートやね
      ちなみに高校からショートで明治大学ではサードで出始めたがほぼショート
      外野経験は小学校でしかないらしいよ

      3
      0
      +3
  35. 061 :TU5Z4MzI5-4ZT[s](om126157087048.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ事与田がやったら中スポは一面で与田批判してたやろな

    立浪がやったら柔軟性があるだとか適当な事書くけど
    ホンマそういうとこやぞ

    81
    1
    +80
  36. 063 :WQzMkNDlk-4ZT(133.106.46.78)-OD
    2022年5月24日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ若手内野陣のみなさーん。
    一度でもミスをすると根尾の刑になります。
    1軍の守備の際は安全に安全に確実に捌ける打球だけ触りましょう

    49
    0
    +49
  37. 064 :DUxN5MWMy-xZD[s](om126194086254.10.openmobile.ne.jp)-N2
    2022年5月24日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我の確率上がるから慣れてないポジションたらい回すのやめろよ
    昔は守れたかも知れんが今の周平とかどう見てもショート向きの体してないやろ

    41
    1
    +40
  38. 065 :2Y4YhYzUz-2Mm(158.176.138.210.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年5月24日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備と打撃には目を瞑るから怪我だけはしないでくれ

    27
    3
    +24
  39. 066 :WYxN3MDM2-4ZT(user139022.clovernet.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、怪我明けで調整半ばの状態で一軍あげられて挙句になれないショートやらされるって…調子上げろってのが無理な話では…一杯一杯でしょこれでまた怪我したら責任は本人なのかな?

    50
    0
    +50
  40. 067 :TAzMlOTk3-4ZT[s](om126253228160.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣と阿部とアリエル、マジでおまけみたいな使い方になりそうだな活躍してもこれって、選手腐るぞ

    根尾も行き当たりばったりだし。

    48
    1
    +47
  41. 072 :WQzMkNDlk-4ZT(133.106.46.78)-OD
    2022年5月24日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう根尾トレードでええやん。立浪の中ではほぼ構想外でしょ。今ならリリーフとか取れると思うで

    55
    6
    +49
  42. 077 :2NhYhOTI3-1NT(i114-181-198-186.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月24日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現在の周平選手が何処までショート出来るか分からんけどズムスタとは言えあのトンネルしてバッティングまで気がまわるかね?
    キャッチング、ポジショニング、スローイング守備で基本的な事が出来て他のことに気がまわると思うが周平自身、守備に気を取られすぎなきゃいいけど

    18
    0
    +18
    • 240 :Tc5Y1ZTUy-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 15:10
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃に集中すると打てなくなる。
      守備に集中すれば気が紛れるから打てるようになるかもしれない。
      がまかり通る球団だし、打撃向上するんじゃねーの?知らんけど。

      0
      0
      0
  43. 081 :WEwN0Y2M3-4ZT(p5524017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA権取得まで後約30日

    22
    0
    +22
  44. 082 :TgwZxODJi-jOW(118-105-175-153.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず周平は
    今までの積み重ねで取得できるFAを
    まずは物にしよう。

    18
    0
    +18
  45. 083 :TFlZ0NjM0-lOW(softbank126227020215.bbtec.net)-OD
    2022年5月24日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓采配って言われてるけど、
    ある意味周平やドメさんも被害者だよなぁ。

    51
    1
    +50
  46. 084 :jU4YmZjJh-2Nj(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年5月24日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    扱い雑すぎて選手たちが可哀想

    47
    0
    +47
  47. 085 :TFjNkYTAx-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人工芝でもトンネルしたらどうするんだろか。

    28
    0
    +28
  48. 086 :WQzMkNDlk-4ZT(133.106.46.78)-OD
    2022年5月24日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ最大の武器の投手力守備力を手放したらなにが強みのチームになるんですか?
    高橋周平がウォーカーくらい打ってくれるの?

    34
    0
    +34
  49. 087 :mQzY5ZGE3-4ZT(133.106.51.27)-OD
    2022年5月24日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣選手や根尾選手は好調時に起用されてこの成績なんだから、周平が調子上げてくるの待つ方が賢明でしょう
    いくら守れても打撃の期待値に差がありすぎる
    過去の実績に縋りすぎな気もするが

    10
    27
    -17
  50. 088 :WNhMkNzIw-3ZW[p](pw126254082161.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年5月24日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心配せんでもショート周平は数試合試したらすぐやめると思うで。今までの発言とか采配からしたら明らかやろ。

    25
    0
    +25
  51. 090 :TQxZyYzYy-4ZT(wnetuser206.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-OD
    2022年5月24日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのセカンドでの後ろのフライの追い方見たら二遊間の適性ないのわかるだろ

    30
    1
    +29
  52. 091 :TQwYhMzk2-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもいいわもう
    勝って
    それか勝てないなら育成して

    15
    0
    +15
  53. 093 :DQ5M4NTE1-0YT(KD014101213139.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打打てるならいいんですよ、打てるなら

    19
    0
    +19
    • 098 :WU2OmYjhi-iOW(p3b92b64c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年5月24日 12:35
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャイアン(山崎さん)がラジオでシーズン前に言っていたが、
      今の周平に長打は期待できないと

      17
      1
      +16
  54. 096 :WM1NmNzA2-4ZT(133.106.51.136)-OD
    2022年5月24日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートもサードもセカンドも一級品の立浪が言うなら

    4
    18
    -14
  55. 097 :TVmZ4ZGQy-4ZT(61-25-140-70.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃が守備に影響した京田と逆で守備が打撃に影響して最終的に京田と同じ道を辿りそうでならない

    32
    0
    +32
  56. 101 :mYzN4NGVk-4ZT(118-104-189-242.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのトンネルはランナー被ってるから京田でもエラーし得るし気にするミスでもない
    正直根尾と変わらんくらいにはこなすと思うし数試合試す分にはいいんじゃないかな

    7
    18
    -11
  57. 102 :mFlY0ODdk-yMG(M106073034066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がやらかす度に立浪批判します

    34
    0
    +34
  58. 103 :mI1N5MTNj-0YT(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)-ND
    2022年5月24日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート石垣やるんだから、、、いまさら驚かんわ
    3年後を見据えてのあれこれ試してる、って信じてる

    9
    3
    +6
  59. 104 :DQyO3NDYz-1NT(p250086-ipngn200208matsue.shimane.ocn.ne.jp)-YW
    2022年5月24日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートエルナンデスかな?
    サード上手いけどショートはダメでしょ
    投壊するよ

    14
    0
    +14
  60. 107 :TdkNkYmYy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月24日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ取る所ないけど周平がFAして福留が引退したら少しは采配マシになるんかな
    それとも新たな贔屓が出来るのか気になる

    18
    4
    +14
  61. 130 :TJkOzOWM1-4ZT[p](pw126158043043.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪としては左で長打が打てる選手がほしいだから福留も周平も我慢して使い続けるただそれだけ。まともに左で長打が打てる選手いないのは12球団でドラゴンズくらい

    11
    1
    +10
  62. 135 :TNiY3ZmVh-4ZT[p](pw126205165167.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても使いたいらしい周平をショートで起用したら2B阿部3B石川LFアリエルRF鵜飼岡林をスタメンにしてもDHが空くんよね
    誰の為に空けるんやろなぁ…(すっとぼけ

    14
    0
    +14
    • 161 :TVmMxODkx-4ZT(61-25-140-105.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 13:25
      >>135
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きっとライトは岡林でDHに鵜飼入れるんやろなぁ

      7
      0
      +7
  63. 144 :jQzYkMzk4-lZm(MRIfx-103p6-250.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年5月24日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用した本人な立浪監督がショート周平に何試合我慢できるかどうか不安だ。
    周平には慣れないショートで更に打撃不振になったり怪我しないで欲しいな。

    18
    0
    +18
  64. 147 :TJkOjZTdj-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月24日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で石川はサード我慢して使うって言うのに、根尾はショートで我慢して使わないの
    コロコロばっかさせてお前には不満しかないわ

    36
    6
    +30
    • 158 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 13:20
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は去年188打席も贔屓されたやん
      石川は最初打てなかったけど適応して主力になっただけ

      16
      26
      -10
  65. 150 :2YzN0OWVl-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはひょっとして、周平を落として根尾をショートで使うために布石では・・・?

    3
    7
    -4
    • 227 :mZiYzMDA4-2Mj(global133-86-034.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月24日 14:51
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それより周平が落ちずに次どこ守ってんのか不思議やわ。

      1
      0
      +1
  66. 153 :2VhYhMDU3-0YT(123-1-78-142.area1b.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    固定できないから競争or育成するのでは?
    中日は簡単にセンターラインが固定出来るような強いチームでは無かったと思うんやけど

    15
    0
    +15
  67. 154 :jg2N4YTkx-4ZT(61.199.190.35)-OD
    2022年5月24日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を擁護するつもりはないが、打てない守れないの周平と三ツ俣でどっちがいいかの議論してる時点で低レベルなんだわ。今年育てるならそれでいいし、若いやつ使えないんだったらドラフトで取ってくれ

    14
    0
    +14
  68. 160 :2YyM0MzRj-4ZT(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたくないけど周平別にいらんねん
    無理にスタメンや一軍に入れる必要ない

    24
    5
    +19
    • 189 :jY2N4MWY0-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2022年5月24日 14:03
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはお前が周平のこと嫌いなだけや

      6
      7
      -1
  69. 176 :TA3O4Yzk1-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月24日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人采配以前に言う事変わりすぎでしょセンターラインは守備重視
    好き嫌いで選手起用しない真逆な事やってる

    34
    0
    +34
    • 196 :TVmMxODkx-4ZT(61-25-140-105.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 14:14
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この理論でこの件も無かったことになりませんかね…?

      2
      0
      +2
  70. 179 :GIxZ4Mzli-4ZT(210.162.55.227)-OD
    2022年5月24日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメ欄周平か三ツ俣のどっちが良いかなんてどうでもよくてただ根尾を出して欲しいだけのやつが多そう。ほんとに我慢できんかな?

    15
    21
    -6
  71. 204 :WU3O5ZmI5-0YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月24日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かった年の周平なら何としてでもスタメンに入れるべき選手なんだけど、怪我明けも含め今年の状態だと根尾や土田に投資する方がずっと有意義に感じちゃうからなぁ
    打率はともかく出塁率や得点圏打率が低空飛行中なのも印象が悪いから周平にはここから見返してほしい

    15
    0
    +15
  72. 213 :jZhNlYmUx-mMj(g135.58-98-166.ppp.wakwak.ne.jp)-MT
    2022年5月24日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平をショートで使うという事は三ツ俣根尾の守備は現状失格という評価なのか守備レベルはどんぐりでも過去の実績が1番いい周平を無理矢理使いたいだけなのかどっちかわからないなあ

    7
    0
    +7
  73. 223 :GRmZiNTcy-4ND[s](om126133205041.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社が動かないから立浪が動くんだぞ

    1
    4
    -3
  74. 224 :mE0OzMzA2-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2022年5月24日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番で例年ぐらい打ってくれれば京田で全然問題ないんだが立浪とは相性悪いのかもしれん
    去年臨時コーチで指導受けた時も酷くて2軍落ちしてそこから復調したし

    1
    0
    +1
  75. 228 :2YzN0OWVl-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾や土田のやる気が無くならないか心配だ。

    22
    0
    +22
  76. 233 :Dk3ZiZjM4-hYm(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年5月24日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が困るのは言わずもがなマスターとか石川の守備負担が増えて打撃成績にも影響が出る可能性もあるんだよなぁ

    6
    2
    +4
    • 239 :jZlZ5NjNh-4Yz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2022年5月24日 15:10
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分それはミツマタでも根尾でも負担はあまり変わらない

      6
      2
      +4
  77. 244 :zZhY5NDA1-5Nm(softbank060091047163.bbtec.net)-YW
    2022年5月24日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野守備固めと敗戦処理の二刀流・根尾昂が立浪構想かな?

    7
    1
    +6
  78. 246 :zU0YlNTQ0-kNj[s](om126133238105.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そ、そうか

    1
    0
    +1
  79. 255 :DEwO3NmRl-1NT(wmx2-pvt-212-135-255-123.kualnet.jp)-YW
    2022年5月24日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っても立浪も監督1年目だし、自分の選手時代の経験から采配振るう事しか出来ないんだろうね。めちゃくちゃハマるかもしれんし色々試すのは立浪の良いと思う、最終的に日本一目指すとこがブレなければ。

    1
    0
    +1
  80. 274 :Dc3YiMTYy-3Zm(61-21-209-178.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年5月24日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を今後ショートで使っていく考えなら二軍でもいいから経験させて欲しいわ!
    今の状況で一軍でも二軍でも根尾をショートで使わないなら今後も使う気ないでしょ。
    柔軟な思考もいいけど、野球選手としての期間も限られるのだから早く決断して欲しい!!

    8
    0
    +8
  81. 288 :mJlZzNjA0-iMj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年5月24日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで使えるほど打ってないんですがそれは

    5
    2
    +3
  82. 308 :WRlY2MGQy-4ZT(119-175-156-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ京田が上がってくるまでの時間稼ぎだと思うけどな。
    どうせ現状のショートだと、三俣も三俣で守備微妙、打撃もかなり落ちて来てるし、根尾はショートに戻って日が浅いから本当はまだ上げたくなかった的な発言してたから1軍で固定して使うのは少し早いとは思う。
    てなると、どうせ京田いなかったらドングリなんだから実績はそこそこあって、復活した時に打撃面で一番アドバンテージが大きい周平を試すって感じでしょ。
    交流戦期間なら半分はDHだからホームのナゴド9試合限定で試験的にやるって感じだと思うけどなぁ

    3
    0
    +3

WQzMkNDlk-4ZT(133.106.46.78)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。