最近の人気記事



中日・立浪和義監督、交流戦からの『ショート・周平』起用を明らかにする!!! セカンド・阿部、サード・石川昂弥、ショート・高橋周平の超攻撃型布陣!!!



■2022.05.24 中日スポーツ

立浪監督『ショート・周平』で巻き返しへ…「チームを変えていかないと」交流戦は超攻撃型布陣【中日】
中日・立浪和義監督、交流戦からの『ショート・周平』起用を明らかにする!!! セカンド・阿部、サード・石川昂弥、ショート・高橋周平の超攻撃型布陣!!!

  中日の立浪和義監督(52)がセ・パ交流戦開幕となる24日の西武戦(バンテリンドームナゴヤ)から遊撃に高橋周平内野手(28)を起用する方針を明かした。

 新型コロナ陽性の石川昂弥内野手(20)の復帰に伴い、二塁阿部、三塁石川昂、遊撃高橋周の布陣で臨む。攻撃型メンバーで借金4からの巻き返しを図る。



記事全文を読む

■2022.05.24 中日ドラゴンズ交流戦予想オーダー

     大島洋平
A.マルティネス     (若手選手ら)

 高橋周平  阿部寿樹

石川昂弥    ビシエド

    木下拓哉

中日・立浪和義監督、交流戦からの『ショート・周平』起用を明らかにする!!! セカンド・阿部、サード・石川昂弥、ショート・高橋周平の超攻撃型布陣!!!

中日・立浪和義監督、“ショート・高橋周平”の意図を明かす さらに石川昂弥&鵜飼航丞は最短で交流戦初戦から合流と示唆!!!


中日・高橋周平「出してもらった場面でしっかり頑張ります」 前回のショートでの出場は…


この布陣で交流戦に臨みます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 273 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 676 :jVlYwMTFi-1Mj(softbank126074123064.bbtec.net)-YT
    2022年5月24日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで言ってんのか
    打てないより取れるアウト取れない方が100倍腹立つんだけど

    215
    9
    +206
    • 715 :jRmYjOWVi-4ZT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
      2022年5月24日 05:47
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数日前の立浪
      「今期は守備ミスからの失点が非常に多い、選手達にもう一度注意します」

      152
      0
      +152
    • 721 :zI0ZzMjZk-4ZT[p](pw126193060043.28.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 05:51
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木と同じで「僕が簡単にコンバートできたんだからやれるでしょ」って考えなんだろうな
      コンバートの根拠も「周平はサードやってるからショートもできる」
      なわけだし
      もはや立浪が無能なのは完全に透けてしまったのは悲しい
      最初から戦力がなかった谷繁と違って、戦力を食い潰してから戦力不足に嘆いてる感じ

      141
      24
      +117
      • 748 :2ViN0NTY2-0ND(public-nat-11.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
        2022年5月24日 06:20
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ5月なのに無能とか言うのは早すぎますよ。
        5連敗でイライラしているのかもしれませんが

        75
        95
        -20
        • 775 :TM3OiYmNh-4Mj(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
          2022年5月24日 07:01
          >>748
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          無能でしょ。ショートは守備第一と言いながらショートを実践で何年もやっていない選手に守らせる訳だから。言っている事が二転三転して行き当たりばったりな采配なんだから。まさかジョイナス以外の監督が出てくるとは思わなかったな

          143
          14
          +129
          • 777 :TM3OiYmNh-4Mj(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
            2022年5月24日 07:02
            >>775
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            以外→以下

            30
            1
            +29
      • 780 :2YyM0MzRj-4ZT(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月24日 07:03
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        食い潰すほどの戦力どこ?
        谷繁の時よかマシなのは分かるけど、どう見ても優勝どころかAクラスも厳しい戦力だと思うよ

        54
        10
        +44
        • 891 :DE4YiNzY2-4ZT(p97231-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2022年5月24日 08:55
          >>780
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくとも与田政権の頃は、守備はカチカチだったしピッチャーは球界随一の戦力だった

          66
          5
          +61
      • 908 :WRiMjOTk2-1MT[s](om126208225026.22.openmobile.ne.jp)-Mz
        2022年5月24日 09:18
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒木は落合を殺したいと思った程、ショートコンバートには苦しんだから、
        簡単には考えてはないと思うけど。

        40
        1
        +39
        • 943 :TVmZ4ODAz-4ZT(dw49-106-188-164.m-zone.jp)-OD
          2022年5月24日 10:17
          >>908
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんとこれ。あの優しい荒木が落合を殺したいほどだったのに。中日ファンの書き込みじゃないよね。

          39
          0
          +39
      • 950 :TVmZ4ODAz-4ZT(dw49-106-188-164.m-zone.jp)-OD
        2022年5月24日 10:30
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒木と同じで「僕が簡単にコンバートできたんだからやれるでしょ」って考えなんだろうな
        …これに100以上もいいねがつくとかお前ら本当に中日ファンかよ…
        https://dnomotoke.com/archives/20210621000003/

        26
        1
        +25
      • 001 :2Q0M2MzJi-4ZT(fp5ccae129.tkyc509.ap.nuro.jp)-OD
        2022年5月24日 11:31
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの時の荒木をみてたら、口が裂けても簡単なコンバートなんてコメントを書けるわけがない。同様にようやっとるも押せるわけがない。よって大多数がニワカ。

        17
        0
        +17
    • 773 :zdjZmNzcz-0YT(180-199-61-176.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年5月24日 07:00
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「交流戦は周平ショートにしようと思う」
      ノリ「ワーハッハッハw」
      立浪「お前、二軍な」

      104
      3
      +101
    • 830 :2VmO1Nzcy-4ZT(p1252157-ipngn3801yosida.nagano.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 07:49
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪引退して10年何見てきたらこんな発送できるのか

      46
      4
      +42
    • 843 :GNmNkYWM5-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月24日 08:04
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役時代の監督自身がショートのRngRが悪いがエラー数が少ないタイプ、つまり届く範囲を堅実に守るっていう選手だったんだよね。
      だからおそらく監督は似たタイプのショートが好きなんじゃない?
      守備範囲が狭く捕殺は稼げないけどエラーは少ない選手記録に残るミスは少ないし印象重視の立浪監督だと評価悪くならないからね…

      9
      2
      +7
      • 965 :2YyM0MzRj-4ZT(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月24日 10:45
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント


        むしろショート立浪はダイナミックで華のあるプレーが多いから、高卒一年目からGG受賞できたんよ(指標が発達して、範囲がむしろ狭かったことがバレたけど)
        ヤクルトにいたエスコバーみたいな感じだったんだと思う

        8
        2
        +6
      • 985 :TIxM2YWZl-4ZT(dw49-106-188-210.m-zone.jp)-OD
        2022年5月24日 11:08
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        届く範囲を堅実に守るっていう選手…??なにいってるの…??
        ねえ、立浪アンチしたいならそれでいいから、嘘は広めないで
        序盤からにわかコメしかないんだけど

        4
        1
        +3
      • 236 :WZhMhNDZm-hZD(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
        2022年5月24日 15:05
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪はまだ身体ができていない時期にショートやってたこともあって、夏以降動きが悪くなるから通年で見る指標だと良くないわね。

        1
        0
        +1
  2. 677 :GRiNlMjUw-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年5月24日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部、アリエルのどっちかを外して周平スタメンとかじゃなくて良かった。でも周平入れた所で超攻撃型に???っていう感じだし、守備緩めしただけじゃね?

    160
    0
    +160
    • 767 :zdjZmNzcz-0YT(180-199-61-176.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年5月24日 06:56
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平つかうくらいなら、打てなくても土田とかに経験積ませるほうが将来のためになるからなぁ

      98
      8
      +90
    • 781 :mYzN0YWQw-4ZT(122-100-29-79m5.mineo.jp)-OD
      2022年5月24日 07:03
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ。

      周平ショートというなかなかの爆弾落とされてるのに、
      アリエルとマスターがちゃんと報われて良かったという
      気持ちの方が大きい自分は
      我ながらなかなか染まってるなと思う。

      57
      2
      +55
  3. 678 :zk0N0ZTBi-kNj(h061-211-142-192.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは…?

    152
    18
    +134
    • 762 :TBjYzNmNl-0YT(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年5月24日 06:46
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どですか(朝の情報番組)をちらっと見たけどスタメンライトに入ってたと思う

      26
      2
      +24
      • 920 :2VkZ3ODRj-3ZD(global133-86-054.aitai.ne.jp)-Nj
        2022年5月24日 09:39
        >>762
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんですよ。高橋だけに決めないで根尾との競争でしょ❗️何のためのに2軍でショート練習させたのか!
        これから先を考えたら高橋ではなく若手でしょ‼️

        47
        3
        +44
  4. 679 :jljNzZTY2-3ZD(d-211-14-228-108.d-cable.katch.ne.jp)-Nj
    2022年5月24日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の周平にそこまでの攻撃力があると思えんけど

    175
    3
    +172
  5. 680 :WU0MxNTRj-4ZT(C087H016.cg5.cty-net.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奇抜な発想でいいんじゃないですかね(白目)

    66
    4
    +62
  6. 681 :TdkNkYmYy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月24日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターラインは守りが大事→分かる
    ショート周平!!!→why???!!!!!!!

    139
    2
    +137
    • 787 :2YyM0MzRj-4ZT(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 07:08
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実はセンター大島もかなり限界なんよな

      開幕してから1ヶ月経たずしてuzr-5とか行ってたし、足の怪我も残ってるならDHかせめてレフトでの起用が妥当だと思うんよな

      72
      0
      +72
      • 917 :WQwMwMzNi-iMW(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
        2022年5月24日 09:36
        >>787
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応言っておくけどuzrは年間か数年単位で見る指標な

        5
        21
        -16
        • 925 :2YyM0MzRj-4ZT(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年5月24日 09:48
          >>917
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや1試合単位で見るのはおかしいが、1ヶ月ならある程度は収束する
          実際にセンターだと近本が一位だし、1ヶ月で-5にまで行ってから持ち堪えるとは流石に思えん
          そもそも大島は去年UZR最下位だし、ここ3年マイナスが続いてる(2019は骨折隠しながら出場してた影響あるけど)

          17
          1
          +16
  7. 682 :TgwZxODJi-jOW(118-105-175-153.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ってそんな魅力的な選手??

    124
    3
    +121
  8. 683 :2MzMwZjEy-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年5月24日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのトンネルを見てなかったのか….

    138
    2
    +136
  9. 684 :Tc5Y1ZTUy-0YT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れてるんじゃないかな。休養した方がいいと思う。

    129
    5
    +124
  10. 685 :GQ4YkY2Mx-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、京田いないのが響いてるんだよな
    京田いるなら、サード石川、セカンド周平、レフトをアリエルか阿部だったんだろうけど
    まあ、京田いなくなってもレギュラー取るどころか
    それ以下の成績しか残せない、三ツ俣と溝脇か悪いだけだわ
    ノリを2軍に替えたのも京田を早く上げたいから打撃見てこいってのがありそう

    51
    61
    -10
    • 707 :TdkNkYmYy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月24日 05:42
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部とアリエルどっちか外れて周平を入れるか分からん
      お前立浪だろ

      84
      7
      +77
      • 712 :GQ4YkY2Mx-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年5月24日 05:45
        >>707
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部の立ち位置が立浪の中で低いのは今に始まったことじゃないだろw

        67
        2
        +65
    • 733 :TYwNlYzhm-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月24日 06:04
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田というカードを捨てたのは立浪自身なんだよなあ
      まあ結果的にはリハビリ組だし時間の問題だったのかもしれないけど

      90
      2
      +88
  11. 686 :TdkNkYmYy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月24日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまできたら立浪の隠し子じゃないのか

    81
    0
    +81
  12. 687 :WE5OlZWRi-4ZT(60-60-83-95.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートに糸原置くようなもんだぞ

    100
    2
    +98
  13. 688 :DdlMlYWMw-kNj(p2667234-ipngn201306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年5月24日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでドトーク見てた人はいない模様
    やっぱ有料情報は大事やね

    26
    21
    +5
    • 737 :GQ4YkY2Mx-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 06:08
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドトークには何で書かれてたの?

      29
      2
      +27
    • 120 :GFmM1YTAx-zYW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年5月24日 13:00
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドトーク聴いてたけど、それでもマスコミに言うことが二転三転するのは特に今の時代よくないよねって思った
      あれも結局はいずれ公になる話だし

      2
      0
      +2
  14. 689 :2Q2M2NWFl-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月24日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっととるのが難しい打球をエラーしたら強制送還される京田
    真正面の簡単なゴロをお手本のようなトンネルするも全力擁護される周平
    二軍でショートの守備を頑張って向上して満を持して一軍に上がるも外野、挙げ句の果てにはピッチャーをやらされほとんどショートに付かせてもらえない根尾
    もう立浪の頭ん中かち割って中身見てみたいわ
    ここまでビジョンブレブレとは思わなかったわ

    160
    12
    +148
    • 694 :DdlMlYWMw-kNj(p2667234-ipngn201306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mj
      2022年5月24日 05:36
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はいうほど満を持して一軍に上がったか?
      外野コロナ離脱の緊急昇格やぞ
      頭空っぽで叩くニキも大概や

      94
      20
      +74
  15. 690 :2IwM3ZTUy-kOW(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-NG
    2022年5月24日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートって練習しないで守れるポジションでしたっけ……

    125
    1
    +124
  16. 691 :TBhN2Nzdk-4ZT(c066.61-198-73.spacelan.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勘弁してくれ…

    101
    0
    +101
  17. 692 :TQwYhMzk2-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はとっとと2軍に落としてショートの練習させろ派の俺ですら
    根尾使った方がマシやんって思う采配で草

    192
    2
    +190
  18. 693 :WY3NkOGE3-0YT(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督になってから一連の流れ見てきましたけど、やること全て一貫性がない
    口も軽いのでなんでもお喋りするし、なんか考えてるのかと思いきや何も見えてこない
    選手を好き嫌いで使わないとかインタビューで言ってましたけど
    選手起用や中村コーチの件含めてもう信用できませんね

    152
    3
    +149
  19. 695 :GM2Z1ZGQx-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月24日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きにしてくれ

    45
    0
    +45
  20. 696 :TdkNkYmYy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月24日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率.246 OPS.583
    超攻撃型とは一体

    112
    2
    +110
  21. 697 :TQwYhMzk2-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きで全盛期の倉本のがマシだろこれ

    81
    0
    +81
  22. 698 :jA5NkZTQ5-4ZT(124-18-89-217.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃあ怪我我慢してたのに割と普通に難しいゴロミスしただけで怒鳴られて強制送還された京田可哀想な気するけどなあ
    周平は神宮でイージーなサードファールフライバンザイして大の字で寝てんのになんも言われんし
    戦う顔ってなんなんだろうか、わかんなくなってきた
    とにかくなんとか連敗止まるといいな、これもいい方向に向きますように

    106
    4
    +102
    • 744 :DhhNyMjA1-kOD(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 06:15
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦う顔してる=お前の事、なーんかスキ
      戦う顔してない=お前の事、なーんかキライ

      75
      1
      +74
  23. 699 :2UxY2YmJi-4ZT(103-90-166-73.catv.winde.jp)-OD
    2022年5月24日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことしてるようじゃ根尾は中日以外なら、、、って思われても仕方ないよね。
    根尾じゃなくてもせめて三ツ俣使えよ。
    過剰な高橋福留贔屓でどんだけの選手の芽を摘むんだろうな

    132
    4
    +128
    • 705 :GQ4YkY2Mx-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 05:42
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣なんて京田以下のゴ ミじゃんw
      むしろ、京田アンチが三ツ俣を叩き棒にしてただけの話で
      少し使ったら打てないわ守れないわなんだから
      いかに過大評価だったかが、2年連続でバレただけの話www

      13
      32
      -19
      • 714 :jVlYwMTFi-1Mj(softbank126074123064.bbtec.net)-YT
        2022年5月24日 05:46
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾周平はその三ツ俣より守れないんだけどね

        21
        10
        +11
        • 725 :GQ4YkY2Mx-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2022年5月24日 05:56
          >>714
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三ツ俣、ショート周平以下の守備なのをいまだに分からない
          京田アンチの三ツ俣上げさん、惨めだなwww

          6
          11
          -5
          • 728 :jVlYwMTFi-1Mj(softbank126074123064.bbtec.net)-YT
            2022年5月24日 05:59
            >>725
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それだけはない

            22
            2
            +20
      • 752 :2I3NhZDY2-0OG[p](pw126253092207.6.panda-world.ne.jp)-Mz
        2022年5月24日 06:31
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ゴとミにスペースを空けるあたり、小物感ハンパじゃないですねwwwww

        11
        2
        +9
      • 829 :WQ0YiMmJj-0YT(softbank126241214188.bbtec.net)-ND
        2022年5月24日 07:49
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田はまず三ツ俣より打ってくれ。守備を評価するのはそれからだ。
        その時守備でのやらかしが治ってたらはじめて評価できる。

        0
        0
        0
  24. 700 :WQ1O1YzQy-kNj(58-188-141-238f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっさと点取って後半は三ツ俣で守備固めできる展開になればいいが・・・・・^^;

    40
    1
    +39
  25. 702 :TdkNkYmYy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月24日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野の予祝VS立浪の氣

    80
    1
    +79
  26. 703 :mY4NjYWIw-3MT(150-66-78-108m5.mineo.jp)-N2
    2022年5月24日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは守備を優先と言っていたはずだが

    96
    0
    +96
  27. 704 :WZhO2ZTk3-4ZT(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 05:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか段々香ばしくなってきたなこの人
    周平と福留贔屓しすぎじゃね?
    俺もう次の監督誰がいいかって考え始めてきたよ

    138
    3
    +135
  28. 706 :TQwYhMzk2-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 05:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はぁ~DH福留やろなぁの更に上を行くショート周平宣言

    107
    0
    +107
  29. 708 :GVmO4YzE4-zMj(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2022年5月24日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バカじゃないのこいつ

    100
    6
    +94
  30. 709 :jE3ZiN2Q3-0YT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝起きてドラゴンズファンはまずこれを目にする

    107
    0
    +107
    • 814 :WUwYhOTUx-1Y2(i223-217-37-15.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
      2022年5月24日 07:33
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリを2軍降格にしたことの釈明コメントが見れると思ったら新たな爆弾投下とか、、もうついていけねえよ

      68
      1
      +67
  31. 710 :GRiNlMjUw-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年5月24日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでもここまで来たら周平も被害者だよなぁ

    113
    1
    +112
    • 795 :2MwZjYThm-zZG(118.104.201.208)-Nz
      2022年5月24日 07:17
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともに調整させてもらえず→大島離脱,昂弥離脱でサードに周り、挙句の果てにショートとかもうよくわからなさすぎ

      64
      0
      +64
  32. 711 :2E4MwMWEy-mMj(219.99.241.34)-MT
    2022年5月24日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見のノック動画で見た限りでは根尾よりは明らかに周平のがうまかったし守備範囲内なら溝脇三ツ俣よりも上手いと思う。サードのバント処理とかみたいに足動いてる時もあるし頑張ってくれ。

    47
    37
    +10
  33. 713 :TYzNiMzZm-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月24日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、あんま批判批判ってのも嫌いだけど
    遊撃手周平はないかなぁ
    本人も『マジ??』って気持ち強いだろうし

    96
    0
    +96
    • 738 :zU4M1YThj-0YT(164-70-122-6.indigo.static.arena.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 06:11
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ??「ショート?足つるわ!」

      71
      0
      +71
  34. 716 :zYzZxMzU1-lZm(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年5月24日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ5月なのに監督のせいで不安でいっぱいなんだけど
    好きな選手だったけど、何考えてるか分からんし、信用できねーよ監督

    87
    2
    +85
  35. 717 :DBhYkMTM3-4ZT[s](om126133201016.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これむしろ周平雑に使われてるだろ

    99
    0
    +99
    • 750 :WFlN5ODYz-0YT(i114-181-194-151.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年5月24日 06:23
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ周平も被害者だよね…

      88
      1
      +87
    • 805 :DM3ZjMDJk-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年5月24日 07:26
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうFAしてくれ…てか絶対するなこれ

      48
      1
      +47
  36. 718 :TMwZmODUy-4ZT(softbank060152218245.bbtec.net)-OD
    2022年5月24日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馬鹿じゃないの?笑

    69
    1
    +68
  37. 719 :TQwYhMzk2-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもショートとかの守備負担でかいポジションは坂本が異常なだけで
    サードとかで打てる奴持ってきても疲労でOPS大分下がるだろうに

    63
    0
    +63
    • 723 :GQ4YkY2Mx-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 05:54
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田があと少ししたら上がる予定なのかもな
      三ツ俣はもう使いたく無い、根尾はショートを2軍で練習させたい
      ってなると、周平か阿部がショートやるしかないから
      その中でまだ守れる周平にしたんじゃね?
      逆に言えば、三ツ俣がいかに立浪の中で使えないって評価なのかが分かる記事だな

      49
      10
      +39
      • 839 :WQ0YiMmJj-0YT(softbank126241214188.bbtec.net)-ND
        2022年5月24日 07:59
        >>723
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣がダメなら溝脇試せば良いし、溝脇もダメなら根尾で良いし、
        根尾もダメなら土田か石垣で良いし、
        そいつらもダメなら直倫にもう2試合程度チャンスやっても良い。
        というか三ツ俣を見限るの早すぎないか?なぜ三ツ俣にはまた上がってくる可能性を考えない。

        32
        8
        +24
      • 977 :Dg4YmN2Zj-0YT(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
        2022年5月24日 11:01
        >>723
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田は2軍の試合に全然出てないから上がる上がらない以前の段階だし
        それよりは単に自滅覚悟で守備捨てて攻撃振りにしただけだと
        三ツ俣の調子が落ちてるのがなぁ…

        10
        0
        +10
  38. 720 :TQwYhMzk2-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てるか阪神ファン
    これが本当の地獄や

    117
    2
    +115
  39. 722 :TE0ZhNGUz-iMW(KD113158040150.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年5月24日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々目を瞑ってもその背番号3の人に攻撃力なんてものはないのに意味不明

    82
    1
    +81
  40. 724 :DQ5Y3OGYy-jNj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは守備が1番大事って言ってたのどこの誰でしたかね

    98
    0
    +98
  41. 726 :WRiMiYmE1-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年5月24日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さん早く打てるようになって帰ってきてくれ…
    根尾くん覚醒してくれ…
    立浪監督壊れちゃったよ…

    115
    1
    +114
  42. 727 :GNhZ1ZGZl-1ZD(pda6e2114.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年5月24日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ周平に対するラストチャンスなんでしょ
    ここで結果残せなかったらベンチに行く事になるでしょ

    26
    24
    +2
    • 730 :DdjO0YzBh-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年5月24日 06:02
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラストチャンス何回来るの?
      福留に至っては…

      87
      2
      +85
    • 768 :jRhNwY2E3-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 06:59
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平と福留に関してはラストなんてないでしょ、今までの采配見るにお気に入りの2人は意地でも使う方針じゃん

      63
      0
      +63
  43. 729 :TJlO2NWEz-1NT(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月24日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暴走始まったな
    加えてDH福留だろ
    やっぱノリさん更迭されたんじゃないの

    108
    1
    +107
  44. 731 :jgyYhMmE3-4ZT(M014011001161.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちに飢えとるから
    勝ってほしいってのが
    ファンの気持ちでしょう
    結果を見せてくれ

    39
    1
    +38
  45. 732 :jc2ZwZjc5-jYj(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月24日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野と落合のハイブリッドを期待された結果高木だったというオチですね(笑)

    67
    3
    +64
  46. 734 :Dk1MyOTBm-kNj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を優遇してると思ってる書き込みが多いけど、真逆でしょう。崖っぷちに追い込んでいる。「石川にも阿部にも勝てないからショートを守れるようになるしかお前に生き残る道はない」と警告しているようなもの。出来なかったら控えだろうし、もしかしたらシーズン中のトレードもあるかもしれない。勿論ショートが出来ればそれが理想ではあるけれど。立浪が言うように去年まではガラリとチームを変えなきゃいけないのは確かなので、成り行きは注目したい。

    76
    4
    +72
    • 741 :zdjZmNzcz-0YT(180-199-61-176.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年5月24日 06:13
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      警告されるやさしさ

      57
      0
      +57
    • 171 :jQyN0NDhh-lMz[s](om126133195032.21.openmobile.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 13:35
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仰る通りです。
      これは、福留選手にも全く同じ事が言えるんですよねー。

      0
      0
      0
  47. 740 :jRmM1YWRj-4ZT(104.28.101.160)-OD
    2022年5月24日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに反対したからノリさんが左遷されたってことじゃね
    結果が出てくれれば文句は言わんが、結果が出るようには思えないのがつらい。

    92
    6
    +86
  48. 742 :DdjO0YzBh-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月24日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田いなかったら結局こうなるんだな
    これで周平怪我したら洒落にならないな

    75
    3
    +72
    • 911 :jM3NzOTA3-4Nj(softbank060075224231.bbtec.net)-Zj
      2022年5月24日 09:19
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、周平には申し訳ないけどもう1回怪我して強制離脱して欲しいと思ってしまう自分がいる…
      それで周平は調整し直して、ショートはショート本職の誰かにやって欲しい
      周平には本当に申し訳ないけど

      19
      14
      +5
      • 928 :GRiYwMWM5-0YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2022年5月24日 09:51
        >>911
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        書くなそんなこと
        気持ち悪い

        13
        7
        +6
  49. 745 :DUyM3OGYw-yZT[s](om126233168146.36.openmobile.ne.jp)-OG
    2022年5月24日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    居るとしても三塁GGを三塁に置かないという不思議

    68
    3
    +65
  50. 746 :DAxYxM2E1-lZm(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年5月24日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け試合で試しただけとか言ってた奴らw

    59
    0
    +59
    • 766 :TQwYhMzk2-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 06:55
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな発想頭が逝かれて無いとできんからしゃーない

      66
      1
      +65
  51. 747 :jVlYwNTNm-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりこの人の資質は長嶋茂雄だわ・・・
    自分が選手時代になんでもこなせたから監督になっても自分基準で選手を見てしまうから選手はなんでもできると考えるんだろう

    76
    1
    +75
  52. 749 :TRiMkYTA4-xNT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年5月24日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対周平、福留を使う縛り
    なかなか厳しい物がありますな

    75
    1
    +74
  53. 751 :TY5ZiNTgx-4ZT(86.116.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年5月24日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターとアリエルを外さなかったことを評価したいね、やりかねんかったし。
    そんで周平には最後のチャンスって感じがする。
    激弱チームのファンはいろんな奇策に対応していかないといけないってことを改めて思い知り、俄然やる気がでてきた!
    ファンも試されてるw

    20
    27
    -7
  54. 753 :WFlN5ODYz-1NT(i114-181-194-151.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月24日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も石川、鵜飼上がったから2軍に落としてショートの練習させればいいのに…
    守備固めが居なくなるならそれこそ福留落として他に上げれるのに無理に福留と周平を使おうとするしわ寄せがモロに来てヤバい事になってるな

    84
    0
    +84
  55. 754 :jY2MwY2Zi-hOT(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年5月24日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平アンチだけど、何かかわいそうに思えてきた
    言っちゃあ悪いけど立浪さんってアホ?
    そこまでして周平って使う価値ある?

    67
    9
    +58
  56. 755 :TRiMkYTA4-xNT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年5月24日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでレフトアリエル、ライト鵜飼or岡林か。
    マジで打たなかったらどうすんだろ。
    セカンドにソトやマギー使うくらい打てる確証があるなら良いんだけど、迷走してて不安だわぁ。

    34
    0
    +34
  57. 756 :zZiYyNjhk-wN2(softbank126004111222.bbtec.net)-OD
    2022年5月24日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん。
    どうせ試合で敗戦処理以外は
    使わないんだろうから、
    ファームに落としてショートの修行
    させてやって欲しいです。

    107
    2
    +105
  58. 757 :TYwNlYzhm-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月24日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ周平はセカンドとサードのポジション争いに負けたってことだわな
    ショートは京田いなければどんぐりの背比べ状態だから

    47
    4
    +43
  59. 758 :GY5ZhYTEy-kNz(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年5月24日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ショート、面白い!超攻撃型野球!

    14
    18
    -4
  60. 760 :TFhNyMDQx-2Yz(133-32-176-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2022年5月24日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がたらい回しで怪我するより良いよもう

    48
    3
    +45
  61. 761 :DA1N5Zjg0-4ZT[p](pw126233106034.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超攻撃型?
    ファンとして思うとこあるけど
    やる前から愚痴っても仕方ないので立浪監督を信じて
    勝ちを信じて試合を見るしかないわな

    とりあえず5割に戻して欲しい

    31
    5
    +26
  62. 763 :zhiM4NGI1-4ZT(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サービスエリア3にならないことを祈る

    50
    0
    +50
  63. 764 :zEzNmOThi-iN2(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出ると信じて応援するしかないね、批判するにしても結果が駄目だった時で

    16
    5
    +11
  64. 765 :TQ3MzOTc3-4ZT(kc116-12-3-15.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣の方がOPSが高いという事実が1番面白い

    71
    2
    +69
  65. 769 :zllZlM2Rj-hYT(p76ee7fe1.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年5月24日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に高橋を外せばいいだけの話。そこまでして使う理由がない。ここまでして贔屓するのか。頭おかしいな。もうここまできたら今日3エラーぐらいしないと監督さんは馬鹿だから気づかんよ。まぁ普通前のエラーで気づくはずなのに老眼なのかな?

    60
    4
    +56
  66. 770 :jRlY3NzJh-4ZT[p](pw126182048138.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これなら遊撃石川三塁高橋の方がいいんじゃないの?石川は2軍で結構ショートやってたし、高橋はもう何年もやってないでしょ。

    11
    26
    -15
  67. 771 :jliZ2YzIy-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これやったらさすがにファンもついてけんやろ。ショートは守備が第一で、まだ不安なレベルにあるから根尾をショートで使わん。ファンは不満ながらも内野守備には厳しい監督なんやなと我慢してる。それが周平ショートじゃ言ってることとやってることが180°違う。もう立浪の言うことは全く信用ができない。

    98
    2
    +96
  68. 772 :Dg0YwNGMy-4ZT(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年5月24日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超攻撃型布陣?…なるほど、ということはこの高橋周平という選手はショート守備を度外視出来るほどの攻撃力を誇るすごい選手なんだろなあ、楽しみだなあ()

    45
    0
    +45
  69. 774 :jFkNlZjc4-4ZT[p](pw126158067072.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに「誰が守っても一緒や!」理論になってしまった

    52
    0
    +52
  70. 776 :zNhYyN2Qz-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいいや。良い方に転がるかもしれんし。結果見てから言うわ。やってみたらいいよ。

    21
    17
    +4
  71. 778 :TRkMyYTEz-xOD(dw49-106-187-136.m-zone.jp)-YT
    2022年5月24日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ショートさせないなら2軍でいいよね
    育成の年にするんじゃ無かったの?

    77
    0
    +77
  72. 782 :mU5ZmYWQ1-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がジャッグル→許されない
    周平がトンネル→許される
    プロから見たらトンネルはしょうがなかったんやろうなぁ

    86
    0
    +86
  73. 783 :TU3ZwMjYx-3ZT(218.40.134.151)-NT
    2022年5月24日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃力下がってないか?

    49
    1
    +48
  74. 786 :TRkMyYTEz-xOD(dw49-106-187-136.m-zone.jp)-YT
    2022年5月24日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のウォーカーポランコ枠にならんといいけどな
    まぁ両外国人は周平より打つけどね

    48
    0
    +48
  75. 788 :DAzM2ZmU0-4ZT(p1006204-ipngn5401fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味方投手への超攻撃的布陣(守備的な意味で)になりそうだけど大丈夫か???

    39
    0
    +39
  76. 789 :TFjNkYTAx-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この判断かどう転ぶかなぁ。上手くいかない時に、
    京田や根尾と同じような対応すれば良いが、
    ファンはそのあたり見てるよ。

    48
    0
    +48
  77. 790 :TU1NwZmY5-0YT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月24日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    月ごとに言ってること変わるくらいなら人間だもんなっていう感じで分かるけど最近の立浪本当にカード単位で言うこと変わってるくらいコロコロ意見変わるから何も信用できんわ

    59
    1
    +58
  78. 791 :WI1M0OTkz-4ZT(p5535009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対ポジるマンワイ「阿部とアリエルが巻き込まれなくてよかった〜〜〜〜」

    45
    2
    +43
    • 799 :WQ0N1ZGI2-mND(h175-177-040-160.catv02.itscom.jp)-OD
      2022年5月24日 07:21
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥をサード固定で育てられそうなのもポジれる

      45
      6
      +39
  79. 793 :TFjNkYTAx-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局若手の育成年かとおもったら、
    年齢層が高い、変わらない

    41
    2
    +39
  80. 797 :jljM1MGE4-4ZT(a172-226-24-171.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年5月24日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなけ京田さんのこと叩いておいて都合が良くなったら急に褒め出す1部のファンが気持ち悪い。

    周平さん大変だと思うけど頑張ってね

    42
    20
    +22
    • 941 :WQ0YiMmJj-0YT(softbank126241214188.bbtec.net)-ND
      2022年5月24日 10:16
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田褒めてんのは元から京田贔屓の奴だけだろ。誰も手のひら返してなんかないよ。身内で自演しといてキモい呼ばわりはブーメラン過ぎる。京田はまず三ツ俣より打ってくれ。同等でも良い。そのとき守備でのやらかし治ってたらはじめて評価する。手のひらだって返すよ

      13
      7
      +6
  81. 798 :TFjNkYTAx-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんは、この件に異議を唱えたんじゃないかと思った。

    63
    5
    +58
    • 808 :TYzNiMzZm-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2022年5月24日 07:28
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリさんは打撃コーチだし、守備位置のことは範囲外だし
      違うんじゃねーの?

      17
      10
      +7
      • 992 :WE0ZjOGJh-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年5月24日 11:19
        >>808
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃コーチだから周平より三ツ俣のほうがopsいいよとか言っちゃったんじゃないの

        8
        0
        +8
  82. 801 :jU5ZkODMz-4ZT(pd28bd7c5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ガチで頭おかしいだろ
    将来の為にもショート根尾でええやん

    90
    2
    +88
  83. 802 :2YzN0OWVl-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾さんも石川みたいにもう少し我慢して使い続けてあげたら?
    二軍で調子上向きだったのに、まーた冷え込んじゃったよ。
    二軍ではショートで生き生きしてたのに。
    緊張の一軍初ショートでちょっとしたミスがあったぐらいで見限られて、周平はトンネルしてもOKかよ。
    なんか納得できんわ。

    100
    3
    +97
  84. 803 :Tc4ZyODk4-2Mm(p10376062-ipngn23201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年5月24日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平はイカレてるけど根尾使えってのもありえねえよ
    人気者だから今は擁護されてるけどヘイトの向きがいつ変わるかはわからんからな
    全てが中途半端の状態で一軍にいる事自体が間違ってんだよ

    38
    31
    +7
  85. 804 :TRkMyYTEz-xOD(dw49-106-187-136.m-zone.jp)-YT
    2022年5月24日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コナン「妙だな…」

    30
    0
    +30
  86. 806 :TYzNiMzZm-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月24日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どのみち、周平の使い方は今後考えていく必要があるから
    今年を土台固めの年と考えるならイロイロやればいいと思う
    セカンドだって阿部のがいいワケだし、石川を使っていくのは決まってるし
    周平をどうするか、、、今後考えていくことになる
    結果、遊撃手無理ならFAでオフに新しいチームを探すことになるかもだし、中日としては無理に引き留めはしない方針になるだろうし

    25
    0
    +25
    • 811 :WUwYhOTUx-1Y2(i223-217-37-15.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
      2022年5月24日 07:30
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色々やればいいというのは同意だが、それはキャンプのときにやる話であってレギュラーシーズン中に1軍でやることではない

      58
      5
      +53
      • 835 :TYzNiMzZm-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
        2022年5月24日 07:51
        >>811
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ま、別に肯定するワケでないけど
        ワイは否定もせんけどね
        シーズンなんて生物だし、時には人から否定されることをしなくちゃならんときもあるだろうし
        これで、周平が多少でも機能して、また5割に戻したらみんなテノヒラクルーなんだし
        今は特に文句なく見守るだけだわ

        13
        6
        +7
    • 815 :TdkNkYmYy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月24日 07:33
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悲しいけど補償ありのBランクやし今の周平欲しい球団とか絶対ないぞ

      43
      0
      +43
      • 837 :TYzNiMzZm-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
        2022年5月24日 07:57
        >>815
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ま、周平を欲しい球団があるかどうかは別問題でしょう
        石川を使っていくチーム方針、セカンドは阿部がいる以上、チームとしても、本人としてもオフに考えることだろうし
        阿部のが衰えるというか、、、現状周平のが若いけど衰えてるからね
        デルタの分析通り、阿部のセカンドは必要不可欠だし

        26
        1
        +25
      • 866 :Dk1MyOTBm-kNj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年5月24日 08:32
        >>815
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サードはどこもチームの顔か次代のホープがやっているので周平を欲しがる球団はないけどセカンドやショートを守れるなら話は別。なのでセカンドもサードも周平には他球団へのアピールを兼ねてのチャンスと思わなくてはいけない。

        17
        0
        +17
    • 821 :zEzNmOThi-iN2(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 07:40
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうてセカンド阿部はいつ守れなくなってもおかしくないし、中日は二遊間の選手層薄いから全然ヤバいよ

      21
      0
      +21
  87. 807 :WUwYhOTUx-1Y2(i223-217-37-15.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年5月24日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の周平が三ツ俣に勝ってるのってベースランニングの上手さぐらいやん、、

    37
    1
    +36
  88. 809 :DM3ZjMDJk-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪頼むからこれ以上壊さないでくれ

    44
    2
    +42
  89. 810 :mU5ZmYWQ1-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の岡本をショート守らせたら原トチ狂ったと思うだろ。両方鈍足サードやしやってること同じやろ

    57
    1
    +56
  90. 812 :mIxO2YjE2-4ZT(124-18-33-96.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ多分、周平を見ると当時の自分を思い出しちゃうんだろうな

    21
    0
    +21
  91. 813 :TdkNkYmYy-4ZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月24日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾使えの意見はまだ将来への投資や立浪が言ってた3年計画にも当てはまるから分かるけどショート周平はメリットないやん

    70
    2
    +68
  92. 816 :GNiM0OGYz-lMz[s](om126133199211.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日から背景があまりにも見えにくい記事が連発されてて困惑もありますが、確かにこのチームなりに攻撃型の布陣を作るならこんなアクロバティックな方策しかないのかも知れません。
    とは言え、周平選手はこないだのトンネルがクロースアップされてますが、そこまで酷い動きではないし、単打マン化したなりにまだヒット打てる可能性はチーム内では依然として高いわけで、まあ消去法みたいなもんですがこんな風になっちゃったかなと。
    さすれば、もうこの布陣での勝利を信じて応援するのみです。

    16
    24
    -8
  93. 819 :TYxOhZWUy-4ZT(CF210255070025.cims.jp)-OD
    2022年5月24日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョイナス時代のセカンド福田より守備はマシだと思うけども、当時の福田と比べても長打力がなぁ

    39
    0
    +39
  94. 820 :2E2O1NjQ1-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平の是非は置いといて、これは周平への最後通告だよな
    ショートで我慢できる程度打つ以外に残る道はないっていう
    そもそもそんな状態の選手をなんですぐ1軍に上げたのかって話はあるけど…

    43
    3
    +40
    • 848 :zJhNzYjIw-4ZT(115-39-93-57.dz.commufa.jp)-OD
      2022年5月24日 08:14
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だよね。阿部ちゃん外せなくてアリエルも必要ってなったからこうなったんだと思う。で、三ツ俣が冷えてきてお溝は代打で使いたいし…って感じだと思う。京田戻ってきてくれー

      12
      7
      +5
  95. 824 :zQ3Z1NmNj-kNj(i58-93-56-104.s41.a007.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年5月24日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人広岡の守備で少し打てるならましなんじゃねーの

    15
    0
    +15
  96. 825 :jgxM4OGMz-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「それなりに練習してたのか?」
    これに尽きる
    実戦では2軍含めてなかったはずだし

    38
    0
    +38
  97. 826 :WM0N0Y2E1-4ZT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーは不安になるだろうね
    エラーされてピンチの場面が増えるから
    そこのところも考えてんのかね?立浪さん?投手はただでさえ崩壊気味というのに

    39
    0
    +39
  98. 827 :GJmMhM2Rj-4ZT(softbank060121126132.bbtec.net)-OD
    2022年5月24日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のジャッグルは許されずに高橋のトンネルは許された理由、誰にもわからない…

    70
    3
    +67
  99. 828 :2I0N0Yzg3-4ZT(CEPci-01p32-47.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2022年5月24日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田外して周平か阿部ショートにしろ!って言ってるやつめっちゃ多かったのに、実際にやり始めるとめっちゃ叩くじゃん

    10
    30
    -20
  100. 831 :mU5ZmYWQ1-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三俣や根尾のやからしにあからさまにムッとしてた柳や祖父江がこれに我慢できるのか?

    58
    0
    +58
  101. 832 :jUwN4OWEz-4ZT(220-158-54-2.aichi.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2022年5月24日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かこいつを止めてくれ

    41
    1
    +40
  102. 833 :TJhYzYzg4-jYW(C011H157.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
    2022年5月24日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣が急降下してきてるから代わりを求めるのは間違ってない
    けど、その代わりは周平ではなく根尾か土田
    とにかく頑丈で外野手基準でも最高の肩を持つ根尾か、ファーム最高の守備を持つ土田
    この2人を投資も兼ねて使えばいいんだよ

    58
    2
    +56
  103. 838 :TljNzZTEw-4ZT(global221-82-154.aitai.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今ショートやらせるならキャンプに練習しとけば良かったのに。それなら少しは納得出来たのに…

    51
    0
    +51
  104. 840 :mU3YmYzM4-0OG(softbank060127197056.bbtec.net)-Mz
    2022年5月24日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3と66は打てなくても無条件で使われるのやめろや

    33
    2
    +31
  105. 841 :TJkOjZTdj-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月24日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    な?
    だから立浪はダメだって言っただろ
    メチャクチャ

    54
    5
    +49
  106. 842 :TE5YyMzg3-0YT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局京田以外にまともなショートはいなかった
    まあ今年は京田もまともな状態ではなかったが
    昨年までの京田で十分だったんだよ

    43
    10
    +33
  107. 846 :TZhZzMzY3-xM2(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島戦で周平ショートで使ったのも石川復帰見据えてじゃなくて
    根尾を最後ピッチャーで使いたかったからってのが見えちゃってなあ…
    京田早く帰ってこーい

    38
    2
    +36
  108. 847 :2I4NjYTNj-5N2(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月24日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今見たら我が目を疑ったわ…と言いたい所だけど予想ついてたわ。だってやるからこそ広島でショート味見したんだろw捨てゲーだから試してみただけだろとかの色んな養護を裏切っていく立浪さんは漢の中の漢やでホンマ

    36
    1
    +35
  109. 849 :DVmNhNjRk-hMm(dw49-106-192-78.m-zone.jp)-Zj
    2022年5月24日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに本性を表したなって感じですかね
    これで結果が出れば万々歳
    結果が出なければ不満爆発やなおーこわ

    28
    0
    +28
  110. 851 :GVkY2NmQz-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年5月24日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは守備って言っててこれか、、
    あの守備範囲では使えんて
    根尾使えとは思わないけど、みっつかお溝で良いじゃん

    25
    3
    +22
  111. 852 :2I4NjYTNj-5N2(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月24日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果我らがタッツボスに比べりゃハムのビグボ風情なんか常人もいいところやわ。最初はチーム壊す気や!とか言われてたのに何がやねん至極健全な采配しよって。愛知から「ホンモノ」のやり方をお届けしたるわ

    29
    1
    +28
  112. 853 :Tc3Z0YWNm-xMz(203.78.230.239)-YT
    2022年5月24日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督どうしたのかなぁ

    18
    0
    +18
  113. 854 :GMyO5M2Vm-4ZT[p](pw126193064129.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんへ
    今までボロクッソに言ってごめんな

    18
    20
    -2
  114. 855 :TQyOwYmMw-4ZT(ai126172145147.49.access-internet.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には周平への愛というか最後通牒だと思うなあ
    サード、セカンドと二つのポジション争いに負けてる形(一つは最初から譲ってるようなものだったけど)だし
    ここで根尾が形になるか、京田が戻ってくるか、はたまた誰か覚醒するかしないうちに結果出せなきゃチームに居場所無いですよって

    17
    12
    +5
    • 860 :zllO1Mzli-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月24日 08:26
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それスタメン福留の時に終わった予想なんよ
      勿論その可能性が無いわけじゃないけど、中型連敗中かつ交流戦開幕でラストチャンスのお試ししてくるってショート周平試してエラーも吐いた後なのに投手陣に申し訳なくないか

      35
      2
      +33
      • 877 :TQyOwYmMw-4ZT(ai126172145147.49.access-internet.ne.jp)-OD
        2022年5月24日 08:42
        >>860
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に立浪を擁護したいわけじゃないが、いちいちネガティブな考え方したくないんで多分あなたと意見合わないんじゃないかなって思ってる

        3
        13
        -10
        • 881 :zllO1Mzli-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年5月24日 08:45
          >>877
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最後通牒予想がポジティブな解釈だとされてまで擁護しないといけないのはあまりにも歪だと思わない?
          ネガティブな予想って言うならネガティブな前例を繰り返す立浪さんってなんなのよ

          21
          1
          +20
    • 862 :WUxYkMWUx-5N2[s](om126194213252.10.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年5月24日 08:28
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もういいかなそういう擁護さすがに。今まで散々聞いたけど立浪はいつでも俺らの想像超えてきてるのが現実だし

      34
      0
      +34
  115. 856 :TE5YyMzg3-0YT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば立浪は野球番組で大和より倉本を使えって言ってたよな…
    ショート周平は正にそういう感じの選手だよな

    35
    0
    +35
  116. 858 :jA4N5ZGFm-lMz(p83d5f415.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃型という名の愛人起用。
    これを現地で見せられるファンがかわいそうだわ。

    38
    0
    +38
  117. 859 :GMyNxYjRk-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月24日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だんだん、ピッチャーが最近あかんの
    ピッチャーにとって「ショート京田」の安心感がなくなったことも要因の1つなのかもと思ってきた

    43
    6
    +37
    • 863 :zllO1Mzli-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月24日 08:30
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      探すまでとなく中日投手陣は後ろの守備に感謝する内容のコメントを出してるし、その根幹が京田の守備力ですからね。機会にも寄りますけど、京田で1試合2.3点助かったってケースは珍しくないことでしたから

      31
      10
      +21
      • 865 :zllO1Mzli-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月24日 08:32
        >>863
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これにようやっとらん入るのは驚きました。京田の守備を更迭することすら何か気に触るのでしょうか?

        16
        8
        +8
        • 867 :zllO1Mzli-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年5月24日 08:33
          >>865
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          更迭×
          肯定○

          14
          4
          +10
      • 117 :GMyNxYjRk-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
        2022年5月24日 12:56
        >>863
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ですよね、
        先日の憲伸のYouTubeでもピッチャーとショートの関係について、一番目が合うとか連携大事みたいな話がありました。
        ショートが京田か三ツ股か周平かで投げやすさ絶対変わると思いますね…

        4
        1
        +3
  118. 864 :TM5O0NjIw-jN2[s](om126158254018.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月24日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能だわ
    今まで監督できなかった理由が良くわかる

    50
    3
    +47
  119. 868 :jU1ZjZWFm-kNj(p375085-ipngn200403yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田でも根尾でもなく周平とか悪い意味で驚いたわ
    こんな予想外の配置転換してくるとなると交流戦DH福留ネタが笑えなくなってくる

    42
    0
    +42
  120. 871 :jZlZ5NjNh-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝一から笑ってしまった。おもしろい

    9
    4
    +5
  121. 872 :zU2NwNWI0-xMW(p3547093-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2022年5月24日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てばアッパレ采配となるでしょ。打って打って打ちまくってくれ!

    12
    3
    +9
  122. 874 :mYwYjMDVi-4ZT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遊撃以外の内野は阿部石川ビシエドは固定
    外野は大島、岡林、アリエル、鵜飼の4人で回す
    捕手は正は木下 第二捕手は石橋
    一方で周平にもう空いてる所は遊撃しかない
    遊撃がラストチャンスでだめならベンチという
    エコ贔屓、前キャプテンへの最後の温情
    どっちとも見える
    こっからは予想だが
    そんなに我慢しないと思う、交流戦くらいまでするかもだが
    打撃が成績を大きく落としたらそうそうに交代かなって思う

    5
    0
    +5
    • 876 :zllO1Mzli-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月24日 08:41
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のチームの状態で、仮に交流戦の間ずっと我慢することになると、星取表どうなるよ

      21
      1
      +20
  123. 875 :DY5MzMzU5-jZm(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲームの世界を現実にするとはw

    23
    1
    +22
  124. 879 :TVmZ4ZGQy-4ZT(61-25-140-70.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓が過ぎた結果慣れないポジションやらされて逆に周平かわいそうになってきた
    ショートに置くならまだDH周平にした方がマシだよ
    まあこの様子じゃDHはあの人なんだろうけど

    35
    3
    +32
    • 893 :mYwYjMDVi-4ZT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年5月24日 08:56
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真に周平を思うなら
      交流戦は指名打者周平で試合は打撃専念で裏で交流戦期間かけて遊撃守備を練習させて
      交流戦明けから遊撃使うとかだと思うんだけどな正直
      それでも反発あるけどそれなら納得する

      27
      0
      +27
  125. 880 :GI4ZwYTUx-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、阪神みてても去年の打ててたげど守備が下手な糸原がセカンド守って好調で、全く打てない守備が上手い人をいれて勝ててなかった。けど、ショート周平はレベルが違いすぎる

    8
    1
    +7
    • 884 :TE5YyMzg3-0YT(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 08:48
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドって一塁と距離が近いから割と打撃のポジションだし
      ショートの守備軽視はヤバい

      13
      2
      +11
  126. 882 :2I4NjYTNj-5N2(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月24日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは恐らく○○のラストチャンスとか最後通牒のメッセージであろうみたいのもうええて。立浪に限らず当たったの見た事ないし立浪に限っては更に斜め上の采配をしてきたし

    20
    2
    +18
    • 937 :DY4OiZGVh-1MT[s](om126208229012.22.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年5月24日 10:11
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、自分だって憶測混じりの意見下記散らかしてるんだから、自分以外の意見は書くなは通らんよ。

      4
      11
      -7
  127. 883 :TRhM1NzQy-4MT(cyadg156195.c-able.ne.jp)-MD
    2022年5月24日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が打てなさすぎ戦う顔してないのが1番の原因だし根尾も打てば使うって言われてるんだから高橋周平より打てばいいだけのこと根尾が自力でショート取って京田、周平をベンチに追いやるぐらいじゃないと中日は弱いままよほんと

    17
    10
    +7
  128. 885 :mE0YyYTJk-4OW(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年5月24日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目を覚まして監督!

    17
    0
    +17
  129. 886 :DU3NzNGUy-0YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは守備力重視ではないの?根尾は練習もしていない周平より下の守備力ということ?

    28
    0
    +28
  130. 888 :2NlMiN2Vj-lMT(180-199-199-222.dz.commufa.jp)-OG
    2022年5月24日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小さい頃から2014年まで、ずっとショート一本でやってきて、今となっては全く素人扱いされる周平も大概だな。

    10
    7
    +3
    • 003 :jc2ZmOGM2-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
      2022年5月24日 11:34
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が2014年までショート一本だったてどこの世界線なんだ
      年毎のポジション別試合数でサード以外での出場がトップだったのは2018年だけだし、その2018年で1番試合に出たポジションはセカンド
      プロ入り以降はサードにコンバートされている
      今立浪がやっていることは、福田にキャッチャーやらせるようなもん

      0
      2
      -2
  131. 889 :jZiYhODAy-4ZT(fpdf86da2c.gifg401.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月24日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ権藤さんがああいうコメント出してるってことは内々に情報出てたんだろうなあ。
    結果が出る前からとやかく言いたくないから、とにかく頑張っていただきたい。

    23
    0
    +23
    • 940 :TExMwYzVj-lMz[s](om126133197138.21.openmobile.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 10:16
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうですね。
      まあ、交流戦たいう舞台と、育成絡めた試合などを想定すると、特に怒り狂う様な事では無いし、権藤さんの言う事は普通に筋通ってるかと思いますね。

      7
      2
      +5
  132. 892 :GI4ZwYTUx-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート倉本の方が圧倒的にましで草

    21
    0
    +21
  133. 895 :GI4ZwYTUx-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで周平FAするやろ。でも結果だしてなかったらどこもとってくれなさそうやし、とどまるかも…

    13
    0
    +13
  134. 896 :mJlZzNjA0-zY2(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年5月24日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狂ってる
    誰か監督にOPSを教えてあげて

    25
    3
    +22
  135. 897 :jgwNwZTU1-kNj(gate03.sit-info.co.jp)-ND
    2022年5月24日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一言
    正気ですか?

    30
    0
    +30
  136. 898 :2I2Y4MWIx-0YT(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多少ポロっても「3割打って159キロをレフトスタンドに叩き込める周平」なら良いと思います

    33
    0
    +33
  137. 900 :zZlO5YzJl-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年5月24日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは去年のように、予定よりも早く昇格するパターンになるかも……でも去年は結果として9月打ててたからまだオーライだったけど今回は状況違うし……
    俺は京田推しだし一軍での姿は見たいけど、去年みたいな緊急昇格ってのは頼むからやめてくれ、今の状況だとリスクとリターンが釣り合わんしアンチが一番騒ぐから誰も幸せにならん

    9
    2
    +7
  138. 903 :GJhMmMWNi-3ZW(221.170.130.210.bn.2iij.net)-MW
    2022年5月24日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督就任を絶対に認めなかった白井前オーナーやっぱり有能説

    47
    0
    +47
  139. 904 :mE0YyYTJk-4OW(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年5月24日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超攻撃的・・・・ねぇ・・・・
    周平使うぐらいなら根尾を使ってほしい

    30
    1
    +29
  140. 907 :jQzYkMzk4-lZm(MRIfx-103p6-250.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年5月24日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の中でショートに関して守備に目を瞑ってでも周平>三ツ俣・溝脇・根尾・土田という判断なら根尾をもう一度ファームに落としてショートの守備を鍛えさせてくれ。コロナで離脱者が出たので見切り発車で緊急昇格だったのだから問題無いでしょ?打つ方で結果を残せない根尾にも問題はあるけど、これでまた根尾を一軍で使う場合外野+緊急時に投手(広島戦みたいに登板時まで出場はせず)な起用法じゃ行き当たりばったりすぎる。周平のショート起用に関しては周平も被害者な部分もあるけど奮起して結果を残してくれるのを祈るしか無い。

    29
    0
    +29
  141. 909 :GI4ZwYTUx-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遊撃周平を他球団に例えると…遊撃村上、遊撃坂倉、遊撃岡本、遊撃牧、遊撃糸原 地獄や

    23
    1
    +22
    • 194 :mZiYzMDA4-2Mj(global133-86-034.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月24日 14:11
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平って前半の選手みたいにそんな打ってたっけ?w

      4
      0
      +4
  142. 910 :2IzMwMWM4-4ZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃型っていうけど、それにしたって周平より三ツ俣の方が期待できる気が。
    先週の三ツ俣がイマイチだったにせよ。

    19
    0
    +19
  143. 912 :GY2MxYzJm-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年5月24日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平?荒木コーチとか、賛成したのかなー。誰かに聞かれたときに「監督、怖いですよ…」みたいに言うてたな。もし独断なら、まさに、中日のターチン。奇をてらったものを見せられるフアンは幸か不幸か。球団フアンではなく、個人選手フアンの自分からすると、もっと選手を大事にして欲しい。好きな選手だけを可愛がらずに!

    30
    1
    +29
  144. 913 :GIxO3MTQ3-yN2(softbank060074081228.bbtec.net)-OG
    2022年5月24日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや普通に根尾の守備ええ感じなんやが…
    この前の握りそこねくらいで方針変えんな

    もう2軍に落としてくれ、頼む

    47
    2
    +45
  145. 914 :DRlMjYTg4-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月24日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは守備が大事だから根尾はとりあえず1ヶ月ショートで鍛えるとはなんだったのか。言ってることコロコロ変わりすぎだわ。ように自分のお気に入りを使いたいってことだろ?ライトもお前のお気に入りの鵜飼か岡林しか使わないんだろう。伊藤康とか他のライト候補二軍に落としたもんな。鵜飼と岡林は実力があるから当然だけど、こんなお気に入り采配されたら嫌になるわ

    40
    0
    +40
  146. 915 :TZhZzMzY3-xM2(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自虐のつもりかマスコミへのジョークかサービスのつもりか知らないけど
    東スポでコメント残してた「他にいないから」みたいな理由付けて喋らないでほしいわ(事実でも)
    立浪が口軽いのはあきらめてるけど、評論家の時と違ってマスコミ向けのコメントはもうちょっと考えてほしい

    28
    0
    +28
  147. 919 :2YzN0OWVl-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は打てない?
    まぁ打率は低いわな。
    ちなみに得点圏打率ですが、超攻撃型布陣といわれてる周平石川鵜飼は得点圏一割台です。
    根尾は?得点圏5割です。
    中日に今必要な人材は誰なのかわかりますね。

    43
    7
    +36
  148. 923 :TJkN3YjFj-4ZT(210.162.55.228)-OD
    2022年5月24日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは京田以外信用してないんだろ。なんとなくこんな予感はしてたし、阿部やアリエルが外されたりポジションシャッフルなんてことがないだけマシ。根尾に関してはこんな事態でも使わないレベルなら2軍で調整させるか投手に転向させたら?

    20
    1
    +19
  149. 929 :2JlO3NmQx-5Nm(180-198-181-240.dz.commufa.jp)-YW
    2022年5月24日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季は育成の年じゃないんか?周平のショートに未来はあるか?

    27
    0
    +27
  150. 930 :DA2Z2YzUw-2Nj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年5月24日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまあ、守備に関して荒木コーチの意見を無視する事は無いだろうから取り敢えず見守る事にするわ
    元々サードに経験の無いタカヤを置く事でショートの守備が益々重要になるという考え方だったと思うが、そのタカヤがUZRトップなんだし、マスターがセカンドに戻ってるから開幕当初よりはショートの負担は減ってるよ
    しかし、周平や福留は打撃練習では余程良いんだろうなぁ

    14
    3
    +11
    • 955 :WRlO4MzA2-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月24日 10:38
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既に打撃コーチを更迭してんのに荒木の言うことには従ってると思うのがおかしい

      21
      1
      +20
  151. 932 :DE4M1ZGVl-iOT(138.224.12.221.megaegg.ne.jp)-Yj
    2022年5月24日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平京田ビシエド中心のチームから早く脱却しないと、優勝争いとか後数年は無理だね

    20
    0
    +20
  152. 934 :GY4NmM2Jk-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2022年5月24日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドに移転して以来、
    守れない奴は1軍行きキップを貰えなかったのに
    (逆に言えば守れさえすれば1軍の席はあった)
    守備より攻撃を重視するなんて、革命的な采配やと思うよ。

    19
    0
    +19
    • 976 :WE0ZjOGJh-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年5月24日 10:59
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備より攻撃を重視!ってことで周平にしたところでそんなに攻撃力高まる感じもないのがね……

      11
      0
      +11
  153. 935 :TRhZhZmNl-1ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年5月24日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はファンを怒らせる天才。
    ファンを安心させるより怒らせた方が視聴率は伸びると中日新聞は考えてるのかな?

    19
    3
    +16
  154. 936 :TI5Y4MjA5-5MD(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
    2022年5月24日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾育てる気ない。根尾基本はショートって立浪さん嘘ばっかり。

    36
    0
    +36
  155. 944 :jkyZzM2Fm-4ZT[p](pw126234076245.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時的ならいけるかも知れないが長期的に考えると厳しそうですねぇ

    8
    1
    +7
  156. 945 :DUxN5MWMy-xZD[s](om126194086254.10.openmobile.ne.jp)-N2
    2022年5月24日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すべてが行き当たりばったりだな
    計画性もクソもない

    29
    0
    +29
  157. 946 :2IzMwMWM4-lZm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平不在の時はチームがそこそこ上手く機能してたのになぁ。
    戻ってきた途端こうなると周平の怪我が最大の補強みたいになってしまう。
    そんなん嫌やで。

    30
    0
    +30
  158. 947 :jJjZkODcy-yMG[s](om126254254055.33.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪クビでよくね

    29
    0
    +29
  159. 948 :WRlO4MzA2-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年5月24日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず周平のOPSは三ツ俣以下なんで攻撃力下がってるんすよ

    26
    0
    +26
    • 951 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 10:34
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあビシエドも石岡以下やね

      3
      4
      -1
      • 959 :mZjNiOTVj-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
        2022年5月24日 10:39
        >>951
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に打席数違いすぎるわそこは
        そんなこと言ったらほとんどが伊藤以下になってまうぞ

        20
        1
        +19
  160. 949 :DVhYxNTI2-0YT(gd17514.gd43.kcv.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平選手を守備を犠牲にして攻撃的布陣で使うなら絶好調時阿部ちゃんくらいはないと困ります。
    それなら普通に将来のショート候補の根尾選手や土田選手とかを使って欲しいですわ。

    28
    0
    +28
  161. 954 :jk0NhYmMz-0YT(202.211.5.219)-ND
    2022年5月24日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、ショート周平なの?だったら根尾はどこで使うの?
    根尾の方が周平より打点挙げてたイメージだけどちゃうの?

    23
    0
    +23
    • 958 :WRlO4MzA2-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月24日 10:39
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の使い方見てたらわかるだろ
      敗戦処理だよ
      もうこの球団終わり

      20
      0
      +20
      • 971 :TI5Y4MjA5-5MD(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
        2022年5月24日 10:51
        >>958
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとこの球団終わりだ。根尾のために、トレード出してあげてくれ。もう何も望まないから、頼む。by悲痛な根尾ファン

        22
        2
        +20
        • 973 :WRlO4MzA2-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
          2022年5月24日 10:53
          >>971
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          巨人に行ってたらパンダにされることもなくしっかり二軍で鍛えて坂本のいない今中山じゃなくて根尾が試合に出てたんだろうな

          12
          3
          +9
        • 974 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年5月24日 10:55
          >>971
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾を使ってくれそうな球団ってどこですか?
          去年与田ちゃんが根尾に何打席与えたか知ってる?

          9
          4
          +5
          • 987 :TI5Y4MjA5-5MD(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
            2022年5月24日 11:09
            >>974
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            使ってくれそうな球団じゃなくて育ててくれる球団にお願いしたい。敗戦処理や、控えにしかしない中日以外ならどこでも。二軍でちゃんと育ててくれるとこ。

            14
            0
            +14
          • 990 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2022年5月24日 11:16
            >>974
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            他の球団の事よく知らないのに中日のことディスるの?
            去年の根尾の打席数188、どこの球団がこれ以上使ってくれてたんだろうね
            ここの球団に入って欲しかったって具体的に言ってね

            6
            6
            0
          • 207 :mZiYzMDA4-2Mj(global133-86-034.aitai.ne.jp)-Zj
            2022年5月24日 14:25
            >>974
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まずは阪神(守備力にかけてる。他もろもろ) ヤクルト 広島 (育成能力にかけてしっかりしてる) 横浜 (スペが多いチャンス有り。育成能力も投手以外優秀) 巨人 (上の誰か説明で略)

            1
            1
            0
          • 215 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2022年5月24日 14:39
            >>974
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            クジで競合してない、根尾に興味なかった球団がなんで混じってるの?
            それに年下の石川、岡林が1軍で活躍してるのに根尾だけ育成が悪いって言い訳するの?

            3
            2
            +1
  162. 962 :mZjNiOTVj-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の打撃とかたまにの長打のない鈍足で守備の下手な京田レベルなのに何に幻想を見てるのか…
    こういう変な贔屓されてチーム崩す選手が一番いらんのよなぁ…

    21
    1
    +20
  163. 968 :WE0ZjOGJh-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月24日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまでして周平使うほどか?とも思うし、セカンドやらショートやらやらされて周平も厄年だなとも思う

    17
    0
    +17
  164. 970 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の根尾打率.178
    今年の根尾打率.188

    根尾は試合出たかったら実力でポジション奪ってくれ
    外野でも遊撃でも

    9
    9
    0
  165. 972 :zJiOmNDY3-mMj(118-104-224-84.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月24日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイが初めてパワプロやった時のスタメンの組み方こんな感じやったわ

    10
    0
    +10
  166. 979 :WFhMlMmEx-0YT(p544017-ipngn200703tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の4月までの小園を使い続けた佐々岡が神に見える

    26
    0
    +26
    • 995 :zM0MzYWIy-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月24日 11:21
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小園って三つ又以下の?あの選手?

      1
      4
      -3
  167. 997 :WE0ZjOGJh-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月24日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったんだけど交流戦で指名打者入るわけだから別にショートを攻撃的にしなくても良くない?

    13
    0
    +13
  168. 998 :DIyYyNzI1-hN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年5月24日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督のジョークは面白いなぁ

    10
    0
    +10
  169. 008 :2U2NlOWE4-zMG(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)-Nz
    2022年5月24日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもなんか仕方なくないか?外野埋まってて阿部置けないからセカンド行って、石川は使ってたいからサード、現状三ツ俣右肩下がりで最も打撃期待できる周平をショートに置かざるをえないと。

    1
    6
    -5
  170. 025 :TFjNkYTAx-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月24日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートって守備打撃を置いておいて、
    投手がピンチになったり声かけたり、フォローも必要でしょ。
    周平、そういう気をつかうって事できますかね?

    13
    0
    +13
  171. 031 :TkyMmMmFj-mYj(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年5月24日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は守備に我慢できずに強制送還するのにそれ以上にショート守れない高橋周平を起用するのはさすがに筋が通って無い

    15
    0
    +15
  172. 062 :jM0M2NDA3-0Nm[p](pw126035171125.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるわけでもないのにカラーコーンをショートに置くのか(困惑

    12
    1
    +11
  173. 118 :DIxMjYWJm-4ZT(133.106.55.150)-OD
    2022年5月24日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで周平がまためちゃくちゃ打つ選手ならいいんだけどな
    なんとも怖くない

    4
    0
    +4
  174. 125 :Tc1N1N2Rj-4ZT[p](pw126247055074.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月24日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平をDHでもサードでもセカンドでもスタメンで使って良いからショートだけはやめて!!

    7
    0
    +7
  175. 129 :jI5NjMTkz-hOT[s](om126233181161.36.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年5月24日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の存在が全て狂わせるわ
    案の定昇格してからチームがおかしな方向に行っとるわ

    客観的に見て根尾の方が色んな意味で絶対良いだろ

    22
    1
    +21
  176. 177 :2YzN0OWVl-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のスタメン楽しみだなぁ。
    まさかDH福留ってことはないだろうなぁ。

    4
    1
    +3
  177. 198 :zU0YlNTQ0-kNj[s](om126133238105.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年5月24日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お、おう

    1
    0
    +1
  178. 313 :2YzN0OWVl-kNj(14-133-154-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月24日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず立浪采配のお手並み拝見ってことで・・・。
    手のひらクルクルさせてくれ。

    1
    0
    +1
  179. 221 :jY2O4ZTgx-5OD(59-190-117-236f1.kyt1.eonet.ne.jp)-YW
    2022年5月25日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋がスタメン出場させるのは、FA対策。打てなければ残留。打ったら、出ていくかもしれないが、金ないためのスタメン保証期待感。

    中村コーチ配置転換は、結果優先の一軍では、フォーム改造等、受入れられない選手が続出てしまった。彼の適性を考慮して二軍へ。
    はるコーチは今季限り、後任福留引退打撃コーチ就任予定のため、人事異動絡みだからコメント控えたのだろう。

    立浪監督は短気とか贔屓とか、目先の事ばかり見てる人多いが、先を見ているし、前監督と違って動きが早くて、座して死を待つタイプではない。
    ロクな戦力を与えられなくても、若手育成も、来季以降のふるい分けも、しっかりやりながら成績も上がるように知恵をしぼっている。応援したい!

    1
    0
    +1
  180. 475 :GFjN1OTQ2-zZG(softbank126060044201.bbtec.net)-Nj
    2022年5月25日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手よりピッチャー打たれてるのが問題なんやけど…

    0
    0
    0

TJlO2NWEz-1NT(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。