最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「1軍に上がって、やっぱりバント決めてくれた、あれが僕は全てだと思うんですよ」

根尾昂
根尾昂


■2022.05.18 清ちゃんスポーツ – YouTube

清原から片岡監督へ緊急取材!!

10:46~)

清原:
(根尾は)まだまだ、

もう3年目とか4年目とか言われているけど、

まだ、普通だったら大学生くらい?


片岡2軍監督:
大学4年生ですよ。
中日・片岡篤史2軍監督「1軍に上がって、やっぱりバント決めてくれた、あれが僕は全てだと思うんですよ」

清原:
そうでしょ?


片岡2軍監督:
ちょっとこれは僕も初めて今年ね、

ずっと根尾は1軍にいましたので、

本当に1ヶ月もまだ接していないんですよ。

やっぱりだいぶファームにいる時も、

いる期間で変わってくれたと思うんですよね。

これは昨日、1軍に上がって、

ライトでしたけど、

やっぱりバント決めてくれた、

あれが僕は全てだと思うんですよ。

やっぱり1軍に行ってバントできなくて2軍に落ちてくる選手いっぱいいるじゃないですか。
中日・片岡篤史2軍監督「1軍に上がって、やっぱりバント決めてくれた、あれが僕は全てだと思うんですよ」

清原:
いますね。


片岡2軍監督:
やっぱりでもそういう場面に回って来るんですよね。

僕は神様がいるのかなというふうな気はするんですよね。
中日・片岡篤史2軍監督「1軍に上がって、やっぱりバント決めてくれた、あれが僕は全てだと思うんですよ」


中日・片岡篤史2軍監督「根尾昂を投手で起用した理由」


清原和博さん「京田、ちょっとふてくされたりしていないですか?」 中日・片岡篤史2軍監督「それは僕は部屋に呼んで喋ったんですけど、まだ目は死んでいませんでしたよ」


送りバントのような場面をきっちり決めたという部分も片岡2軍監督が高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 792 :TRkMyYTEz-xOD(dw49-106-187-136.m-zone.jp)-YT
    2022年5月24日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督の方が根尾を良く理解してるわ…
    某1軍監督よりも

    66
    16
    +50
    • 978 :jcyNwNTYz-wMD(wnetuser215.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-ND
      2022年5月24日 11:04
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうですか?
      ショートの練習を一緒にやる写真がやたらいっぱい出てるのを見るからに、立浪監督も根尾選手のことをよく気にかけてると思いますよ。

      18
      15
      +3
      • 427 :DgxMmYzA5-0YT(p2557041-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2022年5月24日 17:30
        >>978
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「気にかけている」と「理解している」は違う言葉ですよ

        15
        2
        +13
  2. 011 :WViYjMzVh-wN2(ag219-113-61-72.ccnw.ne.jp)-YW
    2022年5月24日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督なら誰がやってもも悩みますよ。
    野球で言う走攻守+投ができるそうそう出てこない逸材ですから。
    ただ打撃面で苦しんでるだけであって。
    地元のスターですからファン共々温かい目で応援したいですね!

    15
    1
    +14
  3. 920 :WFlO3Mzkx-jZT(123-48-184-158.area51b.commufa.jp)-Zj
    2022年5月25日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、一軍で出れないのなら二軍の試合で鍛えてもらった方のがいーのかも。
    一軍の謎采配に巻き込まれないし、根尾くん応援してるファンも傷つかなくて済む。無双して戻って来てほしい

    13
    0
    +13

jcyNwNTYz-wMD(wnetuser215.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。