最近の人気記事



清原和博さん「京田、ちょっとふてくされたりしていないですか?」 中日・片岡篤史2軍監督「それは僕は部屋に呼んで喋ったんですけど、まだ目は死んでいませんでしたよ」

京田陽太
京田陽太


■2022.05.18 清ちゃんスポーツ – YouTube

清原から片岡監督へ緊急取材!!

4:17~)

清原:
1つ、ここちょっと前にあった京田選手に「帰れ!」っていう

僕らの時代あった話じゃないですか。
清原和博さん「京田、ちょっとふてくされたりしていないですか?」 中日・片岡篤史2軍監督「それは僕は部屋に呼んで喋ったんですけど、まだ目は死んでいませんでしたよ」

それでまたすぐ1軍から降りたら根尾くんがショートにいて、

普通だったら京田選手をすぐレギュラーで使うということだったんですけど、

あえて使わなかったじゃないですか?


片岡2軍監督:
これ立浪監督も、

もちろんレギュラーは京田だったわけですよね。

これからおそらく京田はショートのレギュラーをやっぱり、

僕達は戦力としてやっぱり1軍に戻すということが僕達の仕事なんですけど、

今に限って言えば根尾をショートで、

この1ヶ月間は守れるようにしてくれという監督から要望もあったので、

ショートは根尾でいってくれということだったので、

ここでやっぱり京田も良い意味でプライドもあるでしょうし、

捨てなきゃいけないプライドもあると思うんですよ。


清原:
ちょっとふてくされたりしていないですか?


片岡2軍監督:
それは僕は部屋に呼んで喋ったんですけど、

まだ目は死んでいませんでしたよ。

清原和博さん「京田、ちょっとふてくされたりしていないですか?」 中日・片岡篤史2軍監督「それは僕は部屋に呼んで喋ったんですけど、まだ目は死んでいませんでしたよ」

清原:
あっ、そう(笑)


片岡2軍監督:
そうです(笑)

そこでふてくされたような態度を取るようだったら、

これはもう僕は黙っていられないじゃないですか(笑)


清原:
(笑)

厳しくやっているなと、

あの時、凄く思ったんですけど。


片岡2軍監督:
今は強制送還とか言いますけど、

普通のことであって、

プロ野球、結果が出なかったら代えられる世界じゃないですか。
清原和博さん「京田、ちょっとふてくされたりしていないですか?」 中日・片岡篤史2軍監督「それは僕は部屋に呼んで喋ったんですけど、まだ目は死んでいませんでしたよ」




中日・片岡篤史2軍監督「本人と話しましたけど、まだ目は死んでいませんよ!」


中日・片岡篤史2軍監督、2軍離脱の京田陽太選手を思いやる


清原和博さんが気になっていた、ふてくされてる様子は全くなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 981 :WJlYjMTU3-1ZT(222-229-243-2.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-Zj
    2022年5月21日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原に色々関わられるの、嫌だな

    8
    30
    -22
    • 993 :jc0NyZmQ1-2MD(115-38-59-42.area1c.commufa.jp)-OT
      2022年5月21日 00:31
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清原を現場に関わらせたのは立浪監督一番の采配ミスだと考えてる。
      薬物依存は共依存の1つだから、他人が承認欲求を満たしてあげては本人にとっても結果的に毒になる可能性があるから。
      一番良いのは野球とは縁を切って全然違う仕事をして自分を見つめ直すこと。
      球界に戻ってくるのは、それからにした方がいい。
      そうしないと同じ事またやるよ。

      1
      11
      -10
  2. 982 :DNkZjMTAy-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年5月21日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キヨとあっちゃんに癒される日が来るとは思わなんだ

    81
    2
    +79
    • 465 :DY4M4ZTU0-5Nm(softbank060128252069.bbtec.net)-YW
      2022年5月24日 17:43
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やる気の無い奴は荷物まとめて帰れアホ!

      0
      0
      0
    • 488 :DY4M4ZTU0-5Nm(softbank060128252069.bbtec.net)-YW
      2022年5月24日 17:49
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズ解散!

      0
      0
      0
  3. 983 :zA3YkOTRl-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月21日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が今更そんなことで倒れない人間なのは知ってる。後半戦までにはしっかり戻ってきてくれ!

    116
    4
    +112
  4. 986 :DEzM3NDQz-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全体中日ドラゴンズには京田が必要

    118
    9
    +109
  5. 992 :TdhY5MTQ1-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月21日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局いなくなって京田の必要さに気付くんだよなあ

    124
    7
    +117
    • 181 :DNkY2MmQw-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-M2
      2022年5月21日 12:31
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩きまくってたくせに

      22
      12
      +10
  6. 995 :zlmN0MGY5-zMG(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年5月21日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は必ず戻ってくると信じてるし、戻ってきてくれないと困るんだけど
    ずっと1軍でやってたから焦りはあるかもしれんが、
    2軍でしっかり芯になる何を掴んでから戻ってきて欲しい。

    85
    3
    +82
  7. 000 :2MzMiMzVh-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月21日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍戦場、二軍youtubeなんて言ってたけど、今じゃ二軍youtube、一軍特攻玉砕みたいになってきたわね。平和だわ緩くて

    40
    3
    +37
  8. 052 :jVhM2Njdk-0YT(61-24-81-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月21日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にチャンスだと考えましょう。
    デビューから1軍で去年もすぐ昇格したからずっと最前線で戦い続けてた。
    その分まだまだ伸びしろはあるはずだからここで力を蓄えてもうワンランク上に行くための土台作りの時期だと考えましょう。

    44
    1
    +43
  9. 058 :2RhNmZTFk-0ZT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月21日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾なり土田なり、しっかり育成して
    さらにドラフトでも良い内野手いたら補強して、競争させていけば良いと思う
    守備型遊撃手の価値について考えてみるが
    結局、大和ってバント上手いし、打撃もなかなかしぶとくて、打率も悪くないのよね
    やっぱ、必ずバントは成功させたり、打てないなりに何か打撃に持ち味がないと、年齢が上がるにつれて厳しい立ち位置になってしまう
    それがプロ野球だし

    39
    1
    +38
    • 464 :DY4M4ZTU0-5Nm(softbank060128252069.bbtec.net)-YW
      2022年5月24日 17:42
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やる気の無い奴は荷物まとめて帰れアホ!

      0
      1
      -1
  10. 269 :mY2MmMjQ5-0OT(p5548028-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月21日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遊撃だけじゃどっちにしろ年取ってから潰し効かないしいい機会と思って他のポジションでやればいいんじゃない

    10
    3
    +7
  11. 032 :TM2YxODU3-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月21日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原は根尾の投手に賛成してたけど、京田推しだということが分かった。
    結局、ファンもOBも根尾の投手に賛成する人って、ただ京田のために言ってるんだよね。

    13
    11
    +2
  12. 235 :WFjYwOWEx-5Nm(pc11028.amigo.ne.jp)-YW
    2022年5月22日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督、優しい方ですね。
    京田さんは私達にとっては唯一無二の存在ですから、心身ともに調整して、一軍に戻って来るのをお待ちしています。応援に行くので、かっこいい守備とハニカミ笑顔見せてください。

    9
    1
    +8
  13. 450 :jhhN4Yzc3-4M2(softbank126084003093.bbtec.net)-NT
    2022年5月23日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度挫けようとも何度でも生き返れ京田!!
    シーズン後半には覚醒した姿を見せてほしい!

    3
    0
    +3
  14. 554 :WNmOwMjZh-4ZT(M014013214096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割5分打てばレギュラー待ったナシなんやから、頑張れよ京田

    3
    0
    +3
  15. 639 :GEwM0Mzg0-0YT(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2022年5月23日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかライバル(?)の一人に
    周平が入ってくるとは思わんかっただろうなあ~…

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。