最近の人気記事



5月25日(水) セ・パ交流戦「中日vs.西武」、CBCテレビ野球中継で『清原カメラ』が設置!?

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


燃えよドラゴンズ2022「中日×西武」[多][デ]
5/25 (水) 19:00 ~ 21:27(147分)
CBCテレビ(Ch.5)

会場:バンテリンドーム ナゴヤ ▽副音声:スタジアムサウンド

【解説】山田久志 清原和博
【実況】若狭敬一(CBCアナウンサー)
【リポーター】榊原悠介(CBCアナウンサー)

バンテリンドーム ナゴヤ

関東地方で本日放送の『東大王』は、6月4日(土)ごご3時~放送予定です。

先発投手や出場予定選手などは、都合により変更となる場合があります。 番組内容や出演者、放送時間などは都合により変更となる場合があります。
5月25日(水) セ・パ交流戦「中日vs.西武」、CBCテレビ野球中継で『清原カメラ』が設置!?

■2022.05.21 スポニチアネックス

清原和博氏が25日中日-西武戦で解説 「清原カメラ」設置し“後輩”立浪監督や古巣を語る
5月25日(水) セ・パ交流戦「中日vs.西武」、CBCテレビ野球中継で『清原カメラ』が設置!?

 西武、巨人、オリックスで通算525本塁打を放った清原和博氏(54)が、25日に行われる中日―西武戦(バンテリンドーム)で解説を務めることが21日までに明らかになった。ローカル中継のCBCテレビで午後7時から山田久志氏とダブル解説する。

 CBCテレビによると、当日は「清原カメラ」を設置するといい、同局関係者は「PL学園の後輩である立浪監督や古巣・西武の選手についてじっくり語ってもらう予定です」と話した。

記事全文を読む

清原和博さん、中日・根尾昂選手のピッチャー起用に大賛成「甲子園で投げさせたことによって…」


清原和博さん「京田、ちょっとふてくされたりしていないですか?」 中日・片岡篤史2軍監督「それは僕は部屋に呼んで喋ったんですけど、まだ目は死んでいませんでしたよ」


注目の放送です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 152 :zVkZxOTM0-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月22日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原さん、当時と比べると目がしっかりしてる(当たり前)

    15
    0
    +15
  2. 153 :2E5ZkNGQ3-0YT(p607005-ipngn3702fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んー
    中日に清原絡むのやめてくんないかなあ
    立浪が監督の限り続くんだろうけどさあ
    ほか全てのチーム出禁でしょこの人

    13
    27
    -14
    • 162 :zQ5ZyNzAx-0YT(KD106172133185.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 21:34
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清原は今年5月も東京ドームで高橋由伸とダブル解説をすることが決まったみたいですし
      徐々に出禁も解除されているのでは?清原が沖縄キャンプに視察した際に評判が良かったみたいなので
      オファ―したのだと思います

      17
      8
      +9
    • 175 :zQ5ZyNzAx-0YT(KD106172133185.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 21:49
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネットニュースに札幌ドームで清原が解説をする前に新庄BIGBOSSと対談するという記事があったから
      NGも少しづつ解除されているのでは?薬物で捕まった江夏さんも関西で解説を毎日しているので不祥事があったからといって解説者をするのは問題はないと思うよ。

      12
      8
      +4
    • 176 :zQ5ZyNzAx-0YT(KD106172133185.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 21:54
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パリーグは西武を応援しているものだけど、清原は今年のファン感謝デーで同じ背番号の山川と対談するために西武は清原を呼ぶみたいだから球界ではもう避けられるような存在ではないみたいよ。再犯しなければ立浪が辞めた後も解説者として活動し続けるし、名古屋ドームにもこれからも来ると思います。そもそも嫌いな人は見なきゃ良いし拒否反応を示すようなことではないと思うけど、、。

      11
      2
      +9
  3. 159 :TBjZhMjM2-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月22日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまでやらんで良い
    主役は選手やろがい

    17
    0
    +17
    • 173 :zQ5ZyNzAx-0YT(KD106172133185.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月22日 21:45
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フジテレビのsparkなどスポーツ番組で解説をする際に、より高度な解説をするために普段とは違う場所にカメラを設置することがあるので特別なことではないのでは?特に清原が出ると見る人が増えるからテレビ局もお金をかけるのは仕方がないと思います。

      3
      7
      -4
  4. 160 :WVkY2OGI4-mMj(global221-128-104.aitai.ne.jp)-MT
    2022年5月22日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留スタメンできそう

    7
    1
    +6
  5. 161 :DNhM3ODI4-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのさ、清原さん解説には全く文句ないんだ。そういう社会復帰のチャンスはあった方が良いというのが私個人の考えだから。だけど、「清原カメラでPLについて話してもらう、(ほぼ確実に)代打福留含めコンテンツ化する」ってCBCのセンス終わってると思うんだ。既に廃部になって球界でもわずかのPLブランドで視聴者を引っ張ろうって思ってるのがもう古臭いし、誰も反対しなかったのかと思うし、その為だけにかなりの打席機会を福留に浪費してしまったことを重大に捉える人間がフロントやメディアに一つも居なかったってコトだろう?「負けられない試合の為にいつか福留の力が必要になる」と積み重ねた凡退。優勝の為に「負けても良い試合がある」と思ってるんですかね。敗戦処理とはわけが違う敗退行為じゃないか。

    11
    8
    +3
  6. 165 :WNiYiZmUz-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の13連敗と同じだし連敗したまま交流戦ってすげー嫌な予感する
    キヨとかどうでもいいから勝ってくれや福留は無しな

    13
    1
    +12
  7. 168 :zQ5ZyNzAx-0YT(KD106172133185.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原は今月札幌ドームでも野球解説者として出演するみたいだし、今は普通に解説者として活動しているので、中日だけにすがっているわけではないと思うよ。清原出演だと視聴率がとれるから積極的にテレビ局がオファ―しているのだと思います。

    15
    2
    +13
  8. 201 :zQ5ZyNzAx-0YT(KD106172133185.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月22日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原さんは最近野球解説者としての仕事が増えたり、アマチュアの指導者資格を得て都内の小学校で野球チームの指導者を任されるなど順調に社会復帰しているみたいなので
    これからは謙虚に頑張って欲しいな。今まではあんまり良いイメージはなかったけど
    中日キャンプを訪問したyoutubeを見て応援したくなりました

    5
    6
    -1
  9. 441 :DhiZ2YmFh-xOD(dw49-106-186-153.m-zone.jp)-YT
    2022年5月23日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人は何故更正しようとしてる人に対して暖かい目でみれないのかね…島国根性とはよく言ったものだね

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。