最近の人気記事



落合博満さん、中日監督時代に“禁止令”「コーチと選手が一緒に飯は食うな」 その意図を明かす

落合博満
落合博満


■2022.05.11 【公式】落合博満のオレ流チャンネル – YouTube

今だから話せる中日監督時代の裏側 【公式】落合博満のオレ流チャンネル


2:44~)


■2022.05.11 スポニチアネックス

落合博満氏 監督時代に“禁止令” コーチは選手と「一緒に飯を食うな」の理由明かす
落合博満さん、中日監督時代に“禁止令”「コーチと選手が一緒に飯は食うな」 その意図を明かす

 中日の監督時代についてスタッフが「当時監督、コーチと選手があまり交わらないというか…」と首脳陣と選手の交流が少なかった印象を伝えた。これに落合氏は「それは、一切“一緒に飯は食うな”って言ったよ。コーチは選手と(外で)一緒に飯を食っちゃいけないっていうことは言ったよ」と“禁止令”を出していた。

 その意図について「派閥作っちゃう」とした。「AとBっていう選手がいてね、Aが80の力を持ってる、Bは60の力しかない。でも、そのBがコーチに好かれてると“いや、こっち使いましょう”とかっていうことが起きちゃうと、戦いに困っちゃう。だから、そういうことを一切無くするため」と贔屓(ひいき)選手を作らないためだった。また「どうやっても(一緒に)食わなきゃいけない場合は、監督の了承を得て。それで“食いに行け”とは言ってあるけどね」と当時の規則を明かした。

記事全文を読む

落合博満さん「“落合の練習に耐えたのは井端、荒木、森野、マヤノトップガンだな”ってコメントが出てきたぐらいだから。まぁ、今、推してるのはマルゼンスキーだよ」


落合博満さん「星野さんは…あの通りの人だよ(笑) で、高木さんはムッツリ…(笑)」


落合監督時代は“禁止令”があったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 087 :TI2Z0MjEw-hMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年5月21日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチ本人の現役時代は監督コーチとよくご飯食べに行っていたというオチが好き。まぁそんなことしなくても使われる別格の選手だったわけだが

    14
    1
    +13
  2. 126 :2MzMiMzVh-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月21日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に立浪監督は一部の主力組だけさそって寿司屋で会合開いてるから対照的だね

    11
    0
    +11
  3. 128 :mJiZ3Y2Nj-zNz(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年5月21日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだよな 森野なんて高松の食トレに付き合っていっぱい食べて自分だけモリモリ太ったんだもんな

    8
    0
    +8
    • 236 :mIzZxOTI2-jNj(pdf8699da.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年5月21日 13:22
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松くんのことを考えてゆっくり食べさせようとお喋りしながら食べてた結果、自分が太ってしまった森野さんの話かわいくて好き

      7
      0
      +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。