最近の人気記事



中日・立浪和義監督が根尾昂選手をかなり評価していた場面が…?



■2022.05.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 4  1 0 0  2 0 0 =7
中|0 0 0  2 0 3  0 1 0 =6
5月18日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 一時は同点に追いつくも直後に勝ち越される…

7 (右遊) 根尾昂 4打数1安打 2打点
|空三振|中2①二ゴ①|右 飛|
中日・立浪和義監督が根尾昂選手をかなり評価していた場面が…?
中日・立浪和義監督が根尾昂選手をかなり評価していた場面が…?



『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督が根尾昂選手をかなり評価していた場面が…?

森脇アナ:
今日は根尾がショート入りましたね。

 立浪監督:
 ある程度のミスというのは多少ちょっとは折り込み済みなんだけども、

 まずまずそれなりにはやれたんじゃないか。


と。

それからセカンドゴロで打点がありましたね。

あれをかなり評価してたということですね。

 立浪監督:
 敗れしたんですが、

 結構、手応えもあった。


ということですね。




■2022.05.18 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督“決勝点”の根尾昂遊撃守備に「覚悟している。握り損ねて投げられなかった」一問一答
中日・立浪和義監督が根尾昂選手をかなり評価していた場面が…?

―根尾も6回には二ゴロで打点を挙げた
あれは(内野が)後ろ下がっていたんで、最悪、二ゴロ打ってくれたら走者が進むからと思っていた。あそこは何とかよく必死に当てにいってね、二塁ゴロ打ったんですけど

―石橋もスクイズも決めた
ベンチの作戦としては保険をかけたようなサインですけど、うまく決めてくれましたね。あそこ

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、根尾昂選手をショートで起用した理由を明かす


中日・根尾昂選手について、報道陣からの「コロナで離脱しているメンバーが戻ってきた場合は?」の質問に立浪和義監督は…


一時同点に追いつく攻撃となったイニングのバッティングを高く評価しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 402 :TIxMyYjcx-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月19日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回はほんとに盛り上がった
    勝って欲しかったわ…

    85
    3
    +82
  2. 405 :zQ5MkZGUz-4ZT[p](pw126233216011.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月19日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今日の収穫は根尾のセカンドゴロ、お前らにはわからんで結構」

    104
    7
    +97
  3. 428 :mRhNkYjFh-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月19日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいがあの最低限すらできん選手も沢山いるからな…
    その後の石橋のスクイズといい、ようやっとるわ。
    なかなか投打噛み合った試合がないのがきついね。

    121
    1
    +120
    • 436 :WM0MiZjk1-0YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年5月19日 00:33
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最低限の仕事が勝敗を分かつ試合は山ほどあるからねぇ
      石橋君も良い仕事をしていたし、攻撃面に関してはポジティブな材料も多い

      87
      0
      +87
    • 465 :mU5NmODNm-0YT(d-219-121-141-235.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2022年5月19日 01:25
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ1軍でシーズン過ごした経験の浅い選手ばっかりだから、噛み合わない時期は絶対あるよね。
      今の負けも今年の秋、来年以降に繋がるはず。首脳陣もそうだけど、ファンも我慢の年だと思う。

      65
      0
      +65
  4. 441 :zBmZmNWI4-jNT(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年5月19日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低限の積み重ねが勝ちに繋がるからね

    72
    0
    +72
  5. 454 :mMwMyMmVm-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月19日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    犠牲フライよりも良い最高の最低限だった
    去年までの根尾だったら150を超えるストレートはほぼノーチャンスだったから、こういう最低限できる選手はありがたい。あとはもう少しヒットを打って率を残してほしいかな

    69
    0
    +69
  6. 462 :DljM3ZjFk-3N2(softbank060133215004.bbtec.net)-NG
    2022年5月19日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれが次のスクイズにも繋がったしな
    実質2点の働きよ。

    74
    0
    +74
  7. 467 :jM1YhYWRj-2Nj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月19日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はセカンドゴロ職人なのにこういう場面では三振しがちだったからな

    48
    14
    +34
    • 519 :GJmOkZDlm-4ZT(opt-219-109-102-29.client.pikara.ne.jp)-OD
      2022年5月19日 08:08
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざこんなところでまで京田の名前出さんでも

      29
      17
      +12
  8. 521 :TRiY3MzU4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月19日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低限っていっても難しいからな…そういう意味ではようやっとる

    37
    0
    +37
  9. 534 :mU0NiYjA2-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月19日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日に関しては7回の根尾のミスより5点差からやっと追いついたのに死球込みで満塁にして最後押し出しで2点差にした祖父江がだめ
    あんなことしてたら勝てるもんも勝てない
    根尾は2打点あげてたしミスもあったけどショートもそれなりに守れてたから実戦で見たいね

    46
    0
    +46
  10. 581 :zBkN3NjVj-4OW(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年5月19日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合は良くも悪くも根尾が目立っていた
    ただあの守備のミスに関しては祖父江にも責任はある

    16
    2
    +14
  11. 416 :mUxM1Yzhl-3ZW[s](om126208220179.22.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年5月20日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に不調で降ろされた訳でもないのに、下に行った選手たちがいない時のチャンスを十分に活かせていると思うので、今度はその選手たちが上がってくる時には簡単に下に降ろされないように、今の調子かそれ以上の頑張りを見せて欲しいですね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。