最近の人気記事



中日・立浪和義監督、根尾昂選手をショートで起用した理由を明かす



■2022.05.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 4  1 0 0  2 0 0 =7
中|0 0 0  2 0 3  0 1 0 =6
5月18日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 一時は同点に追いつくも直後に勝ち越される…

『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、根尾昂選手をショートで起用した理由を明かす

高田アナ:
根尾選手のショートに関しては、

 立浪監督:
 やっぱり点差もついた。

 それから石岡も見てみたかった。

 三ツ俣、ちょっと状況が良くなかったんで、

 じゃあ根尾のショートで。

という判断になったようですねぇ。




中日・荒木雅博コーチ、根尾昂選手に付きっきりで実演指導する【動画】


中日・根尾昂選手、立浪和義監督、森野将彦コーチ、荒木雅博コーチ、グラブについての話でめちゃくちゃ盛り上がる


石岡選手を見てみたいという理由もあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 200 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 082 :2RkY5ZTZl-jMz(softbank126013049222.bbtec.net)-Yj
    2022年5月18日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は?

    43
    46
    -3
    • 102 :mU0M4YTc0-0YT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
      2022年5月18日 22:13
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別記事でお願いします

      104
      4
      +100
  2. 084 :TIzYxZTI4-4ZT(CEPci-07p104-32.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2022年5月18日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちたいのか育成したいのかどっちなんや。
    そら勝ちたいチームに負けるわ
    そもそもまだ根尾を一軍で使う段階じゃないだろ
    みたいなら二軍いっであんたが見てこい

    1
    15
    -14
  3. 085 :GY4OxOWQx-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追いついたのが望外だっただけでお試しやったんやね

    95
    0
    +95
  4. 088 :GRjMjMWIz-hYm(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年5月18日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのー9回の先頭打者と勝ちパの見直しについても理由聞かせてもらえませんか

    45
    14
    +31
  5. 089 :jQyY0Njg3-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月18日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ苦手ロメロ相手から5点取り返せるなんて思わんやろなぁ

    112
    0
    +112
  6. 090 :GZkZ3OGQ5-lMW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年5月18日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お試し起用で課題がわかったと思うしいいんじゃないですかね

    97
    3
    +94
    • 095 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
      2022年5月18日 22:12
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けてるんだからいいわけないだろ
      お試し起用なんて2軍でやることだわ

      36
      76
      -40
      • 121 :WIzO5ODRi-4Nj(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
        2022年5月18日 22:18
        >>095
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍レベルと1軍レベルじゃ全然違うやん
        2軍で試したら次は1軍でしょ
        どの球団も同じだし、仮にも育成掲げてる年なんだからそれくらいは理解してあげていいんじゃないの

        126
        7
        +119
        • 173 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
          2022年5月18日 22:30
          >>121
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だったら大量ビハインドでやるべきだな
          4点差の3回でやることではない

          10
          31
          -21
          • 214 :WIzO5ODRi-4Nj(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
            2022年5月18日 22:42
            >>173
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            バンドでその点差は結構…
            そこら辺の感覚は相手投手にもよるし、具体的に何点差ってのは主観でしかないが、5点とらなきゃ逆転できないってかなり厳しいでしょ。
            三ツ俣もよくなかったんだから、変えるついでにお試しも兼ねただけであって、殊更お試しだけ主張するのはおかしい。

            26
            0
            +26
      • 134 :mU1OwZmJj-1Yj(fp7452e952.ap.nuro.jp)-MT
        2022年5月18日 22:21
        >>095
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍でいくら出場してたって一軍でのお試し起用は必要だろう

        96
        1
        +95
        • 159 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
          2022年5月18日 22:27
          >>134
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3回の4点差でやることではないな

          9
          30
          -21
    • 147 :zc5NmY2Qx-4Mj(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年5月18日 22:25
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら練習でショートやっててもスタートはライトで試合途中から久しぶりの実践ショートとかパワプロじゃないのだから根尾のミスは責められないわ

      85
      11
      +74
    • 182 :mRjN2NjIy-iZT(softbank126002184123.bbtec.net)-Ym
      2022年5月18日 22:32
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ、大事な場面でやらかしてこそ経験になる面もあるしな。
      今後に活かしてくれればと思う。

      80
      3
      +77
  7. 091 :GQ5MxMzU2-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月18日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捨てゲームだったんだな…
    三ツ俣も気の毒だなあ

    54
    10
    +44
  8. 092 :zUyYhYjBj-4ZT(178.109.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年5月18日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点差という点ではどこかの負け試合でショート根尾をやるべきだった。タラレバではあるけど、7回のミスにならなかったかもしれない。

    41
    6
    +35
    • 157 :DFjZxZDY5-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月18日 22:26
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのどこかの負け試合が今日だと判断したんじゃないか?
      5点差ついて相手が苦手のロメロだから追いつけないと判断したんだろう。
      そうしたら望外の流れで追いついたからこうなっただけの話で。

      75
      1
      +74
  9. 093 :jcyNxNGM5-wYT(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣は何があったんだろうね
    アクシデントじゃないといいんだが…

    38
    4
    +34
  10. 094 :mU0M4YTc0-0YT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年5月18日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾からしたら千載一遇のチャンスくらいの気持ちやろうね
    京田もいない、ミッツも崩れる時もある、でもすぐ調子戻してくるだろうし

    75
    0
    +75
  11. 097 :WRlYlODUz-mYj(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年5月18日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣を我慢できなかっただけやろ
    やっぱ早漏はアカン

    32
    15
    +17
    • 302 :TQwZ2N2Y4-iN2(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 23:14
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも若手でもなく実績もない三ツ俣を我慢するつもりはないでしょ、結果を残し続けないと三ツ俣は起用されないよ

      30
      4
      +26
  12. 098 :TdjYiMDZl-4ZT(softbank060135065088.bbtec.net)-OD
    2022年5月18日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この采配で追いついた気もするし勝ち越された気もするし采配ってむずかしいですね。
    根尾はがんばってくれ。祖父江が心配。京田も早く治して競い合ってくれ。

    81
    1
    +80
  13. 100 :DAxY1N2Fm-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月18日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捨てゲームだから7回祖父江だったんだな
    普通なら清水だもんね

    35
    4
    +31
  14. 101 :TBmNkNDE0-mMj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月18日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い子で負けるのなら充分。
    根尾くんボール握れなかった見たいけど今後はこの経験が生きてくるはず。
    ただ出塁立5割近い郡司がいるのに福留を使うのが謎。理解に苦しむ。

    84
    12
    +72
  15. 103 :WM1NjZDEw-4ZT(KD036008116137.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減福留使うのやめーや

    58
    11
    +47
  16. 104 :GMyMzMjVl-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年5月18日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関して文句はない、やっぱスタメンショートは早かったとしか

    43
    20
    +23
    • 129 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
      2022年5月18日 22:20
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンショートは早いなんて2軍の試合見てれば分かる
      ステップも大きいし待って取る癖がルーキーイヤーからずっと抜けてないから一軍でショートを守れるレベルではないってことくらい見たら分かる
      結果その守備が負けに繋がってるんだから文句ないならファンじゃない

      12
      32
      -20
      • 137 :DI1YhNmZh-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月18日 22:22
        >>129
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その理論好きねあなた。

        13
        2
        +11
  17. 105 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
    2022年5月18日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状況よくないって何?
    怪我なら根尾のショートは分かるけどそうじゃないなら5点差で三ツ俣下げるのはあり得ん

    11
    31
    -20
    • 277 :DliZmOTJh-1ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年5月18日 23:04
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣は今日の試合前まで4打席連続三振中だったから、打撃の状態は良くなかった。今日の第一打席で二ゴロだったから連続三振は途切れたけど。
      あとは交代直後の3回表の守備で、三ツ俣の横に飛んだ打球捕れなかったりしたから、少し疲れてるようにも見えた。

      1
      0
      +1
  18. 106 :TIzYxZTI4-4ZT(CEPci-07p104-32.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2022年5月18日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちたいのか試したいのか中途半端

    37
    7
    +30
  19. 109 :jAxNlMmQ5-4ZT(CEPci-01p32-47.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2022年5月18日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状況って怪我?

    12
    0
    +12
  20. 111 :zE4MyYzFk-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月18日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CBC公式の談話だと三ツ俣が打てる感じしなかったとハッキリ書いてあるで

    72
    0
    +72
    • 125 :DJhYwOWJi-4ZT(i60-35-216-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年5月18日 22:19
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じインタビューでも記事ツイート書く人によって違うだけでは。今までも前監督時代も全然違うって事幾多もありました。

      30
      2
      +28
      • 202 :zBjN4YTlh-xM2(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
        2022年5月18日 22:37
        >>125
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        聞く記者(アナ)によっては自分の中の勝手な解釈加えて公式のコメントとして電波やテキストに載せるもんな
        うちそういうの多い気がするよ

        19
        2
        +17
  21. 112 :zZlYxYjVl-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月18日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シートノックでもショートやらずにライトだったし、ぶっちゃけ仕方ない部分でもあるわ。

    58
    5
    +53
  22. 113 :DI1YhNmZh-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本だって最初はやらかしまくってた。
    最近やと小園も紅林も。
    もちろん我慢するに値する可能性は見せないといけないけど。

    72
    5
    +67
    • 174 :jcyNxNGM5-wYT(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月18日 22:30
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそれこそ里崎理論の「打てば良い」になるんだろうなと思う
      ショートにせよ外野にせよ

      33
      2
      +31
    • 219 :jJjN5Mjhi-0YT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2022年5月18日 22:42
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここの一部の人達だと巨人の中山なんか我慢できないだろうな

      40
      1
      +39
      • 233 :2Y3MyMjAx-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
        2022年5月18日 22:47
        >>219
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その一部の人間は多分全盛期の井端がエラーしてもやめろとか外せとかってわめき散らかしてそう

        44
        2
        +42
  23. 114 :DM5OkNTk4-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月18日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の起用を明らかにしろよ
    記者もそこ聞けよ
    ファンははらわたが煮えくりかえってんだから
    9回逆転チャンスに開幕からノーヒット選手を使う意図は何かと

    37
    18
    +19
    • 140 :WE0N3ZDkx-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 22:23
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆転チャンス?

      10
      12
      -2
  24. 115 :zRhY4OTc3-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論で言えば早計だったけれど、難しい球含めて経験という采配だから。問題はココじゃない

    51
    1
    +50
  25. 116 :mExZ3Nzcy-4ZT[p](pw126253072168.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我で大島、コロナで鵜飼石川木下平田と主力級がいない中でもここ8試合で3勝出来てる分まだ心は平静を保ててる(5勝は出来た思ってるけど)ところはあるが…

    31
    2
    +29
    • 127 :zRhY4OTc3-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月18日 22:20
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋や根尾がそれなりに数字出して抜けた分をある程度埋めた中でビシエドアリエルも当たってるのに負け越してるからね。5勝全部できたとまでは言わないけど、選手の頑張りを采配が帳消しにしてたら、大島さんやコロナ組が復帰してもチームは同じことを繰り返してしまう。

      24
      10
      +14
    • 217 :jQ3MmNDhm-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月18日 22:42
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田は必要?
      平田のおかげで勝ったことないっしょ。

      2
      15
      -13
      • 246 :2RkY5ZTZl-jMz(softbank126013049222.bbtec.net)-Yj
        2022年5月18日 22:52
        >>217
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン序盤あったくね?

        10
        1
        +9
  26. 117 :TYzNjZDRk-4ZT(softbank126241208000.bbtec.net)-OD
    2022年5月18日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣も根尾くんも守備でミスが出たあたり、やっぱりショートって難しいんだな

    58
    1
    +57
    • 143 :mMyOmYjVj-jZm(14-133-199-240.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月18日 22:24
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの回がミス?
      わからない

      5
      23
      -18
      • 163 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
        2022年5月18日 22:27
        >>143
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        7回表

        16
        3
        +13
  27. 119 :TIzYxZTI4-4ZT(CEPci-07p104-32.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2022年5月18日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日今永に対して阿部下げて溝脇いかせて失敗したけど、今日は三ツ俣下げて根尾行かせたのか
    すごい思いつきだな

    12
    28
    -16
    • 152 :WIzO5ODRi-4Nj(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
      2022年5月18日 22:25
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しょーもな
      じゃあ阿部と三ツ俣使ってたらうまくいってたのかなんて誰にもわからないのに、なんで失敗って断言できるの?
      采配でできるのは、より期待値の高い選択をすることで、その結果成否がどちらに転ぶかは、運次第でしょ。
      ついでに、どんな代打でも打席では7割失敗するんだから、失敗をもって、その時点の采配が間違ってたとはならないでしょ。

      45
      8
      +37
      • 167 :TIzYxZTI4-4ZT(CEPci-07p104-32.ppp18.odn.ad.jp)-OD
        2022年5月18日 22:29
        >>152
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝負事は結果です 以上

        12
        30
        -18
        • 177 :WIzO5ODRi-4Nj(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
          2022年5月18日 22:31
          >>167
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          はいはい、補強もなしに近年のドラゴンズの監督で今のところ一番いい結果だしてますね?w 以上w

          19
          13
          +6
          • 185 :TIzYxZTI4-4ZT(CEPci-07p104-32.ppp18.odn.ad.jp)-OD
            2022年5月18日 22:33
            >>177
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ん?与田のAクラスより下だけど…?忘れちゃったかな?

            14
            11
            +3
          • 237 :WIzO5ODRi-4Nj(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
            2022年5月18日 22:48
            >>177
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            Aクラスw
            与田監督時代は交流戦前には借金生活だったろ
            最後にCSないとことはいえ、Aに滑り込んだのは立派だが
            立浪監督はこの試合で借金したが、
            貯金作ってA、B行き来してますけど
            現時点での結果なら立浪政権がようやっとるわ
            最終的な結果は終わらなわからん
            与田監督は直近の戦力でBだった事実は変わらない

            17
            10
            +7
          • 251 :TIzYxZTI4-4ZT(CEPci-07p104-32.ppp18.odn.ad.jp)-OD
            2022年5月18日 22:55
            >>177
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            交流戦前に借金生活だったチームを最終的にAクラスに入れた監督がすごいね お疲れ

            10
            8
            +2
    • 154 :mU1OwZmJj-1Yj(fp7452e952.ap.nuro.jp)-MT
      2022年5月18日 22:25
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣の代わりは石尾だろ

      0
      8
      -8
      • 156 :mU1OwZmJj-1Yj(fp7452e952.ap.nuro.jp)-MT
        2022年5月18日 22:26
        >>154
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石岡

        6
        0
        +6
  28. 122 :jYzY3NjVi-iOT(121-83-63-129f1.osk2.eonet.ne.jp)-YW
    2022年5月18日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず横浜担当のスコアラーはクビでよろ

    46
    1
    +45
    • 146 :2IyYwMDQ0-3ZW[p](pw126254002184.8.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年5月18日 22:25
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新しい人材入れてくれれば良いけどな
      あのフロントの事だし人件費削減だけが目的のクビになりそう

      18
      0
      +18
    • 262 :zZmM1N2Y0-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2022年5月18日 22:59
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スコアラーとかほとんど関係ねーわ
      打たれてる投手が悪いだけ

      8
      2
      +6
  29. 124 :TVjYkZmUy-4Nz(118-105-4-221.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月18日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の評価はある程度使えたって認識か
    ま、あの送球出来なかったプレイ除けば良いプレイもあったし合格点なんだろうね
    井端も言ってたけど根気よくショートで使ってほしいと思う

    79
    8
    +71
    • 139 :mMyOmYjVj-jZm(14-133-199-240.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月18日 22:23
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2アウト満塁であのコースに飛んだらなげるとこない(間に合わない)と思う。
      無理に投げたらエラーにつながって大量失点になる、

      33
      25
      +8
      • 155 :DJhYwOWJi-4ZT(i60-35-216-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
        2022年5月18日 22:25
        >>139
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        吉見さんはセカンド投げてればたぶん取れたのでは、って言ってました。現地の方のツイにもセカンドちゃんとカバー入ってそうです。あと間に合わなくても投げて欲しかったという気持ちもあります。

        37
        8
        +29
  30. 130 :mYzYlZTQw-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月18日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君のショート試すのに良い機会だったんでしょ、負けゲームだと思ったから。
    でも、追い付いてしまった。
    そこからのミスはこれからの課題でいいんじゃない?

    55
    5
    +50
  31. 131 :mMyOmYjVj-jZm(14-133-199-240.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月18日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のショートのどこが悪かったのかわからない。
    失点はショートが絡んでるけど、根尾だからぎりぎりになったとみてる。
    7回だって祖父江に運がなかっただけだし、1点で抑えなきゃならなかった場面

    42
    28
    +14
    • 142 :GQ5MxMzU2-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年5月18日 22:24
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾のショートは悪いどころかむしろいろんなポジションやってる中であれだからいいと思うんだよな
      坂本みたく若い頃から打てればね…

      50
      6
      +44
  32. 132 :zMzZ3OWM3-wYT(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島上げるときに下げて下でショートやらせるんやろ
    最後に一軍でのショート体験と
    渡辺伊藤はそこそこ打席あったけど石岡はなかったから打席あげただけ

    9
    9
    0
  33. 133 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり三ツ俣は怪我とか深い理由はなく、ただ4-0で負けててお客さん帰らせないために、三ツ俣外してでも人気で話題になる根尾をつかせただけじゃんって思ってしまう。
    2軍で数試合の準備不足なのわかりきってるショートにつかせて、皮肉にも試合を左右する致命的エラーをさせちゃうっていう立浪監督の勝負勘のなさというか運のなさ、はっきり言ってダメダメだね。

    11
    34
    -23
    • 164 :mU1OwZmJj-1Yj(fp7452e952.ap.nuro.jp)-MT
      2022年5月18日 22:27
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エラーじゃないだろ
      さらっと鷽をかくな

      20
      3
      +17
      • 210 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
        2022年5月18日 22:39
        >>164
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれエラーついてないの?
        それは悪かった。
        エラー同然だと思って決めつけてたわ。

        3
        11
        -8
        • 227 :WEzYiNDI2-0YT(global133-86-169.aitai.ne.jp)-ND
          2022年5月18日 22:46
          >>210
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          映像見てないのかルール知らないのかどっち?
          あのプレーでエラーがつくわけがない
          所謂エラーがつかないヒットの典型だろ

          7
          0
          +7
  34. 135 :jcyMzNmM3-0YT(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は去年前半に与田からさんざんチャンスを貰ったけどライトのレギュラーを取れなかった。今ショートのレギュラーをつかむチャンスなんだから、あんなマズイ守備をしてたんじゃダメだ。厳しい事を言うようだけど期待してるんで、今度こそ死に物狂いで頑張って定着して欲しい。

    42
    26
    +16
  35. 136 :zA4NwMzMw-lM2(193.119.147.171)-YT
    2022年5月18日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5点差ついて中盤ならまあショート根尾お試しも分かる
    三ツ俣も昨日送球ミスあったし既にバテ気味やから
    結局はバンドで先発が5失点したのと勝ち継投で粘れずに2失点が敗因やから
    代打福留はベスト尽くせてないから擁護不可能やけど

    41
    5
    +36
    • 141 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
      2022年5月18日 22:24
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣に代打が出たのは3回だから序盤だし4点差だから全然分からない点差なんですけど
      そんな場面でお試し起用とか勝つ気ないだろ

      11
      30
      -19
      • 198 :zA4NwMzMw-lM2(193.119.147.171)-YT
        2022年5月18日 22:36
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田なら話しは別やけど三ツ俣はファームですらショートUZR低いしそんな守備に信頼感ない
        根尾はもっとないけどどうせコロナ組が復帰したらファームで再調整だろうし試すなら今日しかないやろ
        バンドで4点差は大差や

        29
        2
        +27
        • 238 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
          2022年5月18日 22:49
          >>198
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファームで再調整なら試す必要ないよね
          なんでこれから2軍に行く選手を試す必要があんの?
          一軍を実験場か何かだと思ってんのかな?

          2
          14
          -12
          • 264 :zA4NwMzMw-lM2(193.119.147.171)-YT
            2022年5月18日 23:00
            >>238
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            1軍で試さずにどうやって1軍で試合出るんや?
            ロジックが破綻してるぞ

            19
            0
            +19
          • 324 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
            2022年5月18日 23:25
            >>238
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>264
            だから大量ビハインドの場面で試せばいいやん
            ちゃんと文章読んでるか?
            これから再調整だろうからって言ってるからそれなら試す必要ないじゃんって言ってるんやで
            頼むからちゃんと文章読んで理解してから返信してくれ

            1
            11
            -10
  36. 144 :TkwZ0ODgx-yZD(softbank126163177060.bbtec.net)-Yj
    2022年5月18日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手の送球が出来なかった場面はグローブの網目にボールが挟まってしまっていたと言う意見が有りましたが、実際はどうだったのでしょうか?
    これも勉強ですね。
    ランナーをためてしまったのが一番の課題かな?と。
    次にチャンスがあった時に挽回して欲しいです。

    35
    1
    +34
    • 181 :GY4OxOWQx-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年5月18日 22:32
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言う感じに見えたのでスポニューの時間待っとるわ俺

      17
      1
      +16
  37. 145 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は厳しい中忙しい中よくやってる方よ。
    祖父江もこんだけ投げて疲れ溜まってんだから仕方ない。
    起用する立浪監督のミスよ。

    49
    4
    +45
  38. 148 :2E3NxYWVj-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月18日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留とかいう敗退行為の言い訳は?

    27
    1
    +26
  39. 149 :DY4N0YmVk-0YT(softbank126056207017.bbtec.net)-ND
    2022年5月18日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備力では三ツ俣を使ったほうが良いに決まってるし、
    監督の言うようにミスは覚悟して急遽使ったわけだから、「次回守るとき頑張れ!」でいい。

    63
    3
    +60
  40. 150 :zE5NiNjJm-4ZT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年5月18日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からの3連戦
    スタメンショート根尾に期待しましょう

    24
    17
    +7
    • 197 :WU3NkZWU1-0YT(p960250-ipngn200908tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月18日 22:36
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日は試合ないんですが

      14
      3
      +11
  41. 151 :ThlMyY2E0-4ZT(d-117-58-153-082.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前に松葉の所で石岡でいいじゃん。三ツ俣の所で溝脇でいいじゃん。高松を早々に代打で出したのはなぜ?追いついた後のリリーフは相手の打順を見れば清水だったのでは?9回は福留ではなく郡司でしょ?

    今日はこれくらいかな?

    33
    8
    +25
    • 161 :2E3NxYWVj-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年5月18日 22:27
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多すぎて草 やっぱ立浪って無能だわ

      15
      20
      -5
    • 186 :WE0N3ZDkx-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 22:33
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉は下ろすわけないやろ。中6以上あけてんのに2回ノックアウトなんてリリーフに大迷惑だわ。逆転可能な点数まで続投させるのは当然

      33
      5
      +28
    • 274 :TQwZ2N2Y4-iN2(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 23:04
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松を代走以外で使わないでベンチに置くのはあまりにかわいそう
      2軍で結果残して好調みたいだったし今日使わないともう使う場面ないだろ

      14
      2
      +12
  42. 158 :2JkOiZmFl-xNT(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年5月18日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直根尾ショート石岡ライトなら
    最初から使えばええやん

    35
    2
    +33
  43. 160 :GM5NmNWM5-0YT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は三ツ俣も根尾も急造ショートだし、ミスが出るのはまぁしゃーない

    33
    5
    +28
  44. 166 :DcxYzMmZl-zYW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年5月18日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のショート、あの握り直した時以外はまあよかったと思うし、ショートで使うなら腹括ろうぜ、とは思うなあ
    三ツ俣ではしんどいであろう守備はそれなりにあったし、確かに打つ方も下降気味だったしね、でも何とか見返して欲しいとも思う

    というか、それが石岡を出したかったから、という玉突き理由だったことに驚いた
    石岡はどうでした…?

    48
    4
    +44
    • 191 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 22:34
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7回裏の石岡がまぁとにかく悪かったですよ。
      指示かは定かではないですが、勝ち越された直後、負けてるのにいきなり初球を投手前のセーフティバントで1アウト楽々献上してました。
      かなり印象悪かったと思います。

      27
      2
      +25
      • 225 :DcxYzMmZl-zYW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
        2022年5月18日 22:46
        >>191
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライト石岡なんて大丈夫か?って思ってたけど、攻撃がそんなことになってたんですね…THX

        5
        1
        +4
  45. 168 :DUyZjY2E1-4ZT(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使えって人は根尾のプレー1つで手のひら返して文句を言ってそうだな、今日は追いついただけでも凄いんだしコロナで主力が抜けた分若手に経験を積ませて未来に投資してると考えたほうがいいよ。
    立浪監督勝負の3年後に向けて期待しましょう。

    55
    8
    +47
  46. 169 :WI5M2ZmEz-0YT(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことしたから七回の根尾の球持ち替えで点はいるはめになってしまった

    3
    23
    -20
  47. 170 :jhlYkZTQ3-5Yj(p1110056-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月18日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるなら終盤に4点差以上の時にしてほしい。中盤の4点差は他のチームだったら逆転できる点差だから中日も諦めないでほしい。

    10
    7
    +3
  48. 175 :jEzZ5NDM3-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野はまあ状況次第だと思うが
    出来れば遊撃の守備軽視だけはやめてほしかった

    9
    22
    -13
  49. 176 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合観てたらわかるけど、石岡は守備も打撃も良くなかったな。
    三ツ俣を下げた意味はなかった。

    10
    5
    +5
  50. 179 :GMxZlMGNj-3Nj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZD
    2022年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣がもう少し好不調の波が小さかったら根尾のお試しショートもなかったのかな

    14
    0
    +14
  51. 180 :mYyOwNWM1-4ZT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送球できなかったといっても大きなミスには見えんわ
    二死で打った同時にスタートをきる状況で
    一塁走者は神里で打者走者は藤田と脚はそこそこ
    深いゴロでアウトでも結構ギリギリ
    あれを確実にアウトにできるなはうちなら京田くらいだと思うけどな
    将来としてそれは求められて然るべきだけど
    根尾と石岡を使った継投の采配の点はそんなに言うべきではないと擁護するわ
    まじめに福留は知らない

    66
    4
    +62
  52. 184 :jk3M4ZTJl-wYT(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何というか積極的に動きたがるのは分かるんだけどそれを勝負師立浪みたいな言い方されるとちょっとん?ってなるやつ多い気がするわね。ショート根尾も試したいなら8回からとかでよかったんじゃないかな

    17
    9
    +8
    • 196 :WRlYlODUz-mYj(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
      2022年5月18日 22:35
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジョイナスを思い出すわ

      9
      0
      +9
    • 481 :WIzNxMDIw-2Mj(global133-86-049.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月19日 02:13
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8回からだと下手するとそこに飛ばない可能性すらあるような。

      4
      0
      +4
  53. 187 :DM5OkNTk4-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江にも聞いてほしい
    二試合連続で負けの起点になってしまったのだから

    13
    5
    +8
  54. 188 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
    2022年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡見たいなら根尾に代打出して使えよ
    なんで根尾より打ってる三ツ俣に代打なんだよ
    根尾のショートが見たいなら大量ビハインドの場面でやれよ
    なんで3回の4点差っていう全然分からない状況で試してんだよ
    根尾がショートで使われて満足なやつが多いから批判されてないだけであり得ない采配だわ

    6
    33
    -27
    • 203 :jcyNxNGM5-wYT(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月18日 22:37
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手の先発が極端に相性の悪いロメロだったってこと忘れてないか
      今日あの場面からノックアウトまで持っていける可能性なんてどれだけの人間が考えてたのか

      30
      2
      +28
      • 211 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
        2022年5月18日 22:40
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        無理無理、擁護に無理がある
        相手が全盛期菅野だろうが3回4点ビハインドで捨てゲームにする監督なんて批判されて当たり前

        5
        24
        -19
    • 207 :2Y3MyMjAx-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
      2022年5月18日 22:39
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンドに滅法強いロメロが相手で4点ビハインドは大量ビハインドだろ
      昨日も4-0で、12-0に感じるレベルの完敗したんだし
      追い付いた野手が頑張っただけでキーキー発狂しよって

      25
      3
      +22
      • 220 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
        2022年5月18日 22:43
        >>207
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じやあこれから苦手なピッチャー相手の時は3回終了時点で4点以上差が付いたらビシエドも大島も下げて捨てゲームでいいんだね

        4
        15
        -11
        • 226 :GY4OxOWQx-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
          2022年5月18日 22:46
          >>220
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          詭弁の特徴のガイドラインに例文に行けそうなコメントで草

          23
          1
          +22
          • 234 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
            2022年5月18日 22:47
            >>226
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあ何も言い返せないから〜で草とか言ってバカにするしかないわな

            2
            12
            -10
        • 230 :WE0N3ZDkx-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年5月18日 22:47
          >>220
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三俣は明らかに調子落ちてるやん

          16
          2
          +14
      • 224 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
        2022年5月18日 22:46
        >>207
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートなんてもっと2軍で試して1軍で一か八かするなよ。

        4
        14
        -10
        • 263 :TQ3Z1OTI4-jYW(C011H166.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
          2022年5月18日 23:00
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          二軍お試し→二軍主力→一軍お試し→一軍主力
          成り上がるステップはこうだと思うが違うか?二軍で合格なら次は一軍でお試しになるのは自然なんだけど?

          18
          3
          +15
          • 341 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
            2022年5月18日 23:36
            >>263
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いうほど合格なんかね?
            急遽鵜飼の代わりの外野手として根尾を上げただけでは?

            3
            2
            +1
  55. 190 :DI1YhNmZh-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくないプレーが最初にきただけでしょ。
    もちろんこれが続けば守備に厳しい立浪監督はすぐつかわんようになるわ

    23
    2
    +21
  56. 192 :2E3NxYWVj-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月18日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が「6回追いついたら追い越すまでいかないと」だ
    また負けた理由を選手に押し付けてるよコイツは 
    同点で前回打たれた祖父江出したことや9回先頭に福留とかいう無安打野郎起用したことは都合が悪いからノーコメントか

    32
    8
    +24
    • 205 :zQyZ4MzA0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2022年5月18日 22:38
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けたのは采配ミスとか絶対言わないよなこの人最終責任は監督だろう

      26
      6
      +20
      • 265 :GQ0ZkYmQ2-4ZT[p](pw126205067034.3.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年5月18日 23:00
        >>205
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        柳引っ張って打たれて負けた時はミスを認めていた筈だが。絶対とは…

        23
        0
        +23
        • 409 :GU4NyZDY4-4Nj(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
          2022年5月19日 00:16
          >>265
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ○○憎しで不都合な事実を認識できなくなる
          よくあることだ

          10
          0
          +10
  57. 193 :mE5M3ZTM4-0YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が戻ってきたら根尾の外野での出番がなくなる。
    三俣の打撃を立浪が不安視していれば5点差の場面で根尾を試してみるというのは普通。

    47
    2
    +45
  58. 195 :zE4MyYzFk-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月18日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捨てゲーでお試し起用はむしろどんどんやって欲しいが捨てゲーにする判断が早すぎたと思うわ。バンドで5点差は確かにガックリ来たけどなw

    32
    3
    +29
  59. 199 :jVjNwMDIx-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月18日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪次は勝ってくれ
    個人的にはもろもろ起用法含めてある程度風通しよくいい監督だと思ってるけど勝たないとごちゃごちゃ批判される
    次は頼む 根尾ショートも石岡起用も良かったよ

    49
    4
    +45
    • 201 :2E3NxYWVj-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年5月18日 22:37
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打福留起用は良かったか?

      10
      12
      -2
    • 204 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
      2022年5月18日 22:38
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3回4点ビハインドの場面で守備も打撃も三ツ俣以下の選手をショートに置くことの何がいい采配なの?

      5
      32
      -27
  60. 208 :DI1YhNmZh-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なまじっか外野守備が素晴らしいせいでショート京田だけじゃなく外野根尾とも比較されるのがねぇ。
    定着するまでかなり逆風だと思うけど負けないでほしい。

    50
    0
    +50
  61. 213 :zM4NyYWU2-0YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月18日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送球できなかった場面のときに三ツ俣だったらアウトにできたかと言われると最近守備に粗が出てきてる今の三ツ俣だと正直微妙だと思うわ

    62
    3
    +59
    • 221 :2E3NxYWVj-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年5月18日 22:44
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田ならアウトだったって主張してる人らは二軍落ち前の京田がイージーゴロすらエラーしてたこともう忘れてるんだろうな

      59
      7
      +52
    • 232 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 22:47
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論だわ。
      そんなんわからんやん。

      16
      10
      +6
      • 248 :TQwZ2N2Y4-iN2(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月18日 22:55
        >>232
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果論で分からないんだから根尾ショートが間違ってるなんていえないでしょ

        48
        4
        +44
      • 271 :zM4NyYWU2-0YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
        2022年5月18日 23:02
        >>232
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それを言ったらあなたの言う三ツ俣を下げる必要はなかったも結果論でしかないけど

        14
        1
        +13
        • 325 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
          2022年5月18日 23:26
          >>271
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁどっちも結果論になるかもしれんが、結局根尾は急にまたライトからショートに戻して準備不足なのは否めないやろ。

          10
          7
          +3
          • 363 :zM4NyYWU2-0YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
            2022年5月18日 23:46
            >>325
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それじゃあ三ツ俣の守備の調子が落ちてるのも否めないでしょ

            11
            0
            +11
  62. 222 :TU3MwYzBm-lZm(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    市民球場でのレフト福留のサヨナラエラーに比べたら、今日の根尾君のプレーなんて大したショックじゃない

    39
    2
    +37
  63. 223 :WM2OyZDg1-0YT(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明後日の広島戦や交流戦で根尾君の起用どうするのか気になるわね
    またライトに戻すのか、そのままショートでやらすのか、2軍に落とすのか
    まあ大島さんが帰ってきたらライトは鵜飼や岡林の競争があるから0に近いけど
    ミッツも30歳だし世代交代として個人的には我慢して根尾君ショートでいって欲しいけどね

    27
    4
    +23
    • 244 :mU0M4YTc0-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月18日 22:51
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回は緊急事態下で急遽一軍にあがったけど、離脱組が戻ってきたら二軍で残りのショート修行or一軍でショートの二択だと個人的には思ってる

      26
      0
      +26
  64. 228 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
    2022年5月18日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回4点ビハインドの場面で守備も打撃も三ツ俣以下の選手をショートでお試し起用なんてあり得ない
    結果石岡はノーヒットだしショートの内野安打で負けに繋がってるんだから最低最悪の采配
    根尾がショートで使われて嬉しい人が多いから話題にならないだけ

    3
    26
    -23
    • 239 :2E3NxYWVj-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年5月18日 22:49
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素直に根尾が嫌いと言えばいいのに長文乙

      20
      2
      +18
      • 258 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
        2022年5月18日 22:57
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何だよ根尾が嫌いなんでしょって 笑
        対立煽りにやり過ぎでズレズレのメンヘラコメするやん 笑

        1
        12
        -11
      • 299 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
        2022年5月18日 23:12
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺は全選手を公平な目で見てる
        根尾が現時点で三ツ俣に守備も打撃も勝てないのは事実
        それでも期待の若手だから一軍で試したいという気持ちも分かる
        だったら大量ビハインドの場面でやるべき
        試合の序盤でやることではない

        1
        5
        -4
        • 312 :WNhMzY2U1-5MD(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
          2022年5月18日 23:17
          >>299
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あぁ、いつもの根尾に親でも◯◯されたのかってくらいにアンチ活動してる「俺は公平な目で見てる」さんでしたか。公平の意味を辞書で調べてください

          2
          0
          +2
          • 316 :jU5O2ZWE1-1Mj(softbank126243006185.bbtec.net)-YT
            2022年5月18日 23:19
            >>312
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            辞書で調べて理解した結果、やっぱり公平な目で見て打率I割台で守備も上手くない根尾を三ツ俣に変えて試合の序盤でショートで出場させるのは理解できんかったわ

            0
            2
            -2
    • 240 :WE0N3ZDkx-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 22:49
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けに繋がってるのは根尾の守備のせいではなく松葉の5失点です

      26
      2
      +24
    • 241 :DY4N0YmVk-0YT(softbank126056207017.bbtec.net)-ND
      2022年5月18日 22:50
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからあなたがたくさんこの記事にコメント書いて話題にしてるんですね。笑
      頑張ってください。

      16
      1
      +15
    • 243 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 22:51
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全くの同意見。
      2軍で数試合で十分にショートまだできてないから、逆にむしろ根尾が可哀想。
      三ツ俣に対しても過剰に厳しすぎる。

      2
      12
      -10
      • 256 :WE0N3ZDkx-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月18日 22:56
        >>243
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        エラーもします、打撃は落ちてます。この状態なら厳しくなるのは仕方ないだろ。他の選手を試すことくらいあるだろ

        10
        0
        +10
        • 309 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
          2022年5月18日 23:17
          >>256
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果代わりに使った石岡がああだからな。
          1軍で試すなとは言わないが、試すならはなから石岡スタメンで準備させてやれよとも思う。
          しかもそのためにショートに移した根尾も致命的なミスしちゃうし、運が悪かろうがともかくどう擁護しても、結論的には立浪監督の起用ミスなるのは変わらないし仕方なくないか。

          1
          3
          -2
      • 259 :mYyOwNWM1-4OW(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-ND
        2022年5月18日 22:57
        >>243
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        厳しいというより
        根尾を使った采配を批判できるほど、そこまで三ツ俣の守備に絶対感がないってこと
        この根尾を使って三ツ俣を下げたを批判するなら例え過程の話であっても
        三ツ俣ならアウトにできるって堂々といえるくらいのものじゃないとダメだと思う

        14
        0
        +14
    • 247 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 22:53
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ク◯リプばっかで草。
      根尾をちょっと言うだけでこれだからなぁ。

      2
      12
      -10
      • 257 :2Y3MyMjAx-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
        2022年5月18日 22:57
        >>247
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰に対しても人の事悪く言うのは良くないって親か幼稚園か保育園で教えて貰わんかったか?

        13
        1
        +12
        • 270 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
          2022年5月18日 23:02
          >>257
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何をもって悪いんだ?
          暴言はともかく結果や事実を含めたことまで抽象的に一括りにしてもらっちゃ困るけど。

          1
          7
          -6
  65. 231 :TkzMxODM2-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年5月18日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに根尾はアウトにしてほしかった。でもこれほど緊迫した場面での1軍のショートは初めての経験。この苦いミスも根尾ならば最高の経験にしてくれるはず。それにキラリと光る魅力を見せたのも事実。あのバネと肩の強さは根尾ならでは。立浪は辛抱強く使い続けてほしい。きっと立浪黄金時代の中心を担う選手になるはず。頑張れ根尾!

    66
    2
    +64
  66. 235 :WRlYlODUz-mYj(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年5月18日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強制送還とか懲罰交代とかドラゴンズ歴代の監督の悪い所ばっか集めたような采配してんな最近

    10
    24
    -14
  67. 236 :WE0N3ZDkx-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に根尾を出したことには問題はないだろ。今年は育成の年なんだから。別にそれで勝負が決まったとは思わないが代打福留はもうちょい控えてほしい

    66
    0
    +66
  68. 242 :WU1NxMmJk-1NT(p9235124-ipngn10501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁投げてたら余裕でアウトだったっぽい。ランナー置いてる状況での判断は課題だね。とりあえず試せて良かったと思うよ

    23
    5
    +18
  69. 249 :WY4NhOWQx-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
    2022年5月18日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍のショートで勝敗を分けるエラーをしたことがなによりの収穫でしょ
    根尾がチームの中心になった時、ドラゴンズは優勝を狙えるのだと思ってる

    30
    6
    +24
  70. 250 :2Y3MyMjAx-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年5月18日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲームみたいに順調にはいかんのが当たり前だけど、それでも実践で使わん事には育たんからなぁ
    ○○は使えん、✕✕は2軍に落とせとかばっか言ってるとその内1軍に誰もおらんくなるし、そんなキリキリして野球見てたらストレスで禿げるぞ

    41
    1
    +40
    • 253 :GY4OxOWQx-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年5月18日 22:56
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハゲはセクハラという凡例

      0
      10
      -10
  71. 252 :GRmYwMmVl-jOW(118-105-175-153.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年5月18日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がショートについて
    いくつか軽快な守備からの流れで同点までいった
    可能性もある。

    ショートに変わったあとの打席でタイムリーだし
    絶対なんか持ってるぞ

    71
    5
    +66
  72. 260 :2E3NxYWVj-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月18日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同点で前回打たれた祖父江出したことや9回先頭に出塁率の高い郡司じゃなく無安打の福留を代打に出したことには触れず勝ち越せなかった打線を責める
    流石素晴らしい監督の試合後コメントは一味違うねぇ

    12
    9
    +3
  73. 267 :jVjNwMDIx-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月18日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係ない話題まで福留福留言ってる人はもう敗戦のイライラを適当にぶつけたいだけにしか見えん
    他のまとめサイトにでも福留の記事はあるし、自分のSNSにでも書き込みなよ

    28
    4
    +24
  74. 268 :mRjN2NjIy-iZT(softbank126002184123.bbtec.net)-Ym
    2022年5月18日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面での対応や判断、守備に当たってやっておくべき状況把握なんかは、たくさんノックを受けたりしても身に付けられるものでもないだろうし、厳しい場面だっただけに根尾にとっては貴重な経験、勉強になったはず。
    ショートとしてレベルアップするには必要な過程と思いたい。

    45
    1
    +44
  75. 272 :GY4OxOWQx-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポニュー見てきたけど
    ミットに刺さって無くてジャックルやったわ。
    あとサード見てなかったな、このへんはこれから勉強やね。

    33
    2
    +31
  76. 276 :DI1YhNmZh-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に親を殺された人がいるな…。
    他の球団みてみぃ。20前後のショートがやらかしながらも応援されえるわ。つい最近だって巨人で中山が頑張ってたやろ。ショートに最初から完成品を求めるなよ。ただでさえ今は京田おらんねんから今試さんでいつ試すねん

    73
    4
    +69
    • 289 :GY4OxOWQx-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年5月18日 23:07
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライト(ショート)君ですね

      4
      4
      0
    • 300 :mYyOwNWM1-4OW(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-ND
      2022年5月18日 23:12
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黄金時代の
      徹底堅守で一切のミスを許さず、すべての采配が完璧でなんていうのを理想としてる人たちが一定数いる
      そういう人たちは若手の守備のミスや監督の采配ミスそれで負けるのが許せんって感じかなぁ

      41
      2
      +39
      • 303 :2E3NxYWVj-jN2[s](om126156211096.26.openmobile.ne.jp)-MT
        2022年5月18日 23:15
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福留贔屓起用で負けるのは許せんわ

        7
        4
        +3
      • 322 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
        2022年5月18日 23:22
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若手のミスはまだいいさ、今回もタイミングこそ悪かったが。
        言いたいのは、若手のミスと采配ミスを同列にしないでもらいたいね。
        采配起用ミスは多すぎるし、監督1年目とはいえ10年勉強してたはずだから許せんわ。

        8
        4
        +4
    • 315 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 23:19
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初の一行いるか?
      むしろ根尾の敵を作ってるようにしか見えへんが。

      4
      11
      -7
  77. 292 :zRhY4OTc3-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月18日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の良い守備もあったし、その上で送球まで繋げるべきだったと注文つけるなら理解できるけど、「絶対根尾叩きたいマン」は根尾にショート失格の烙印を押したいがためにもう書き込み内容が支離滅裂になってて恐ろしいわ。しかも未だに「一年目の時の守備が〜」とか言ってたし、根尾と同じように成長してほしい。

    52
    2
    +50
  78. 295 :WEzYiNDI2-0YT(global133-86-169.aitai.ne.jp)-ND
    2022年5月18日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ガー根尾ガーよう飽きないな
    もうコメント消されたけどあのプレーをエラーかと思ったって言ってる時点でルール知らないか見てないかのどっちかだよ

    49
    6
    +43
    • 331 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年5月18日 23:33
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      揚げ足取りなだけやんけ。
      あれはエラーじゃなくたってミスはミスやろ。
      根尾がというよりは立浪の起用方法で、急ピッチで再コンバートしたショート守備を1軍で試す、しかもスタメンどはなく外野から内野へ試合途中から変えるなんて、ベテランでも難しいようなことをして、結果ミスまで起こさせてる起用が無茶でいかん言ってるんだよ。

      7
      18
      -11
      • 353 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
        2022年5月18日 23:41
        >>331
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ふぁぁ、まーた大量のようやっとらんの圧力で消されるだけかしょーもないな。

        3
        15
        -12
        • 359 :WNhMzY2U1-5MD(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
          2022年5月18日 23:43
          >>353
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分の意見に同意しない人を圧力とか言っちゃうあたり、この人やばい人かも

          21
          3
          +18
          • 366 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
            2022年5月18日 23:47
            >>359
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            かもねー(白目)
            まぁ何言ってもすぐコメ消えて一緒なのは理解したから許してねー

            1
            10
            -9
      • 390 :WEzYiNDI2-0YT(global133-86-169.aitai.ne.jp)-ND
        2022年5月18日 23:59
        >>331
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        揚げ足取り?あれは語るに落ちるって言うんや
        ルール知らない、映像見てない奴がプレイや采配を批判すんな不愉快や

        ついでに言うが、あれはここで暴れまわってた根尾批判したいだけの奴にコメントしてんのに
        立浪の采配批判をしたいだけのおたくがなんで反応するのか意味が分からん
        人の批判したい奴は何にでも噛みついて意味不明な反論するからようやっとらんまみれにされてコメント消されんだよ、お分かり?

        12
        2
        +10
        • 466 :mRhNkYjFh-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
          2022年5月19日 01:25
          >>390
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ええ…なーにが語るに落ちるだよw
          まずコメうってて恥ずかしくないんかな。
          他人の揚げ足取って興奮して、偉そうに自己本位な言論統制しようとしてるだけじゃないですか?w

          2
          8
          -6
  79. 304 :WUzOxNDc4-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月18日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    留より柳、大野のほうが打つような気がする

    13
    0
    +13
  80. 307 :TkxMlNDIx-5ZD(p830156-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月18日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾についての記事で祖父江や福留の事を言ってる奴は頭悪いんか

    27
    3
    +24
  81. 334 :2Q3ZyZjY3-2Yz(flh2-133-200-202-192.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2022年5月18日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部とはいえ京田や源田みたいに大卒社卒でずっと内野守ってきて入団した選手ならともかく、内野外野いろいろやらされてる高卒4年目のエラーをこんなにぶっ叩くとか怖すぎる
    坂本だってエラーを経験して今があるんだろうに
    首脳陣はショートで使うと決めたのなら今年はエラー多いの覚悟で使い続けてほしいわ

    52
    2
    +50
    • 372 :WZmM0MGM3-2Nj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年5月18日 23:50
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記録は内野安打でエラーですらない

      28
      1
      +27
  82. 337 :WFhYzYTQ1-4Yz(p5033005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2022年5月18日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い越すまで行かないと(溝脇バント)

    7
    2
    +5
  83. 361 :GRiMmYzIy-0Nm(h061-211-143-189.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月18日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を雑に扱いすぎちゃう?
    試合途中で外野から内野なんて難しいやろ。
    ただでさえショートも2軍で鍛えてる途中やったのに。
    そらミスもするよ。

    30
    5
    +25
  84. 388 :GQ5YlM2Nh-0YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月18日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が今日のを課題として勉強していくのはもちろんだけど、だからといって現状別の選手が同じシチュエーションでアウトに出来たかというとそれもどうだろうかと思う
    そしてむしろショートレギュラー不在の今こそ一軍のヒリついた現場で酸いも甘いも経験させることが育成なんじゃないかなぁ
    これに関しては若手スラッガー陣の扇風機経験と一緒だと個人的に感じたな

    39
    2
    +37
  85. 397 :WExZ3MTNj-0YT(KD014101213139.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月19日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お試しがダメなら誰も1軍入れないやん今後。今のレギュラーが引退したら他球団から選手貰うか?

    32
    1
    +31
  86. 407 :GU4NyZDY4-4Nj(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
    2022年5月19日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ外野と内野では、打球の見えかたも速度も、決まりごとも全然違うからね。内野はまだこれからってことだろう。

    20
    0
    +20
  87. 429 :GU5YwNDc1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月19日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は練習すればある程度巧くなるから心配していない。
    問題はバッティングで去年今年の一軍での打率が1割台。
    来年5年目で大卒新人と同じになるが、
    京田の新人年そこそこ守れて打率.264・20盗塁を超えられる気配はないな。
    他の選手が打てなかった京田と違って、石川・鵜飼等他の選手外国人打てそうだから打率.250でも堅守の8番ショートでいいんだけど。

    1
    5
    -4
    • 431 :GU5YwNDc1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月19日 00:27
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の選手が

      1
      0
      +1
  88. 446 :zUwM2N2Zj-4ZT(KD106166087180.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月19日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らカッカすんなよ、福留のショート観てた身としては何とも思わんわ

    22
    1
    +21
  89. 456 :TU0O5NDgz-4ZT(softbank126113233070.biz.bbtec.net)-OD
    2022年5月19日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋キャンプ立浪「来年は外野一本でいくぞ!」

    開幕一ヶ月後立浪「やっぱりショートでいくぞ!とりあえず一ヶ月は二軍で再調整や!」

    コロナ組離脱後立浪「一軍の外野足りんな・・・やっぱり根尾は外野や!」

    序盤で大量失点した試合の立浪「試合途中やけど今からショートや!試合前ノックは外野でしかやってないし最近ずっと外野で出てるけどいけるやろ!」

    もうめちゃくちゃだよ

    19
    3
    +16
    • 464 :zUwM2N2Zj-4ZT(KD106166087180.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年5月19日 01:17
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にピッチャーと野手を行ったり来たりしてるわけじゃないんだから、これくらい普通だと思うけど

      6
      2
      +4
  90. 463 :zUwM2N2Zj-4ZT(KD106166087180.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月19日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと流れ変えたかったってのもあると思う。キャッチャーを替えたりすることが多いけど、今回は内野の中心を変えて雰囲気変えたかったんだろうね

    17
    0
    +17
  91. 477 :GViZ4OWQ0-mMj(KD111107089143.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月19日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ってたしかに毎試合成長してるけどものすごいゆっくりなんだよなあ
    並のレベルになるまであと何年かかるんだろう

    6
    9
    -3
  92. 483 :jUwZ4ODNl-mYT(p006.net059084051.tokai.or.jp)-Yz
    2022年5月19日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし解説者もしきりに流れを変えるパワーは根尾選手は持っていると言ってたが、そのとおり大差を同点まで追いついたら今後も使いたいでしょう。

    16
    0
    +16
  93. 541 :TU0O5NDgz-4ZT(softbank126113233070.biz.bbtec.net)-OD
    2022年5月19日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか適応しようと頑張ってるのはわかるんどけど、内外野中途半端にやって、バット短く持ってフルスイングやめて、一体どういう完成形を目指してやってるのかがよくわからない

    3
    2
    +1
    • 637 :GFlZ3N2Yz-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年5月19日 12:04
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完成形はこの前森野が言ってた感じだと立浪さんでしょ?
      守備位置たらい回しは首脳陣のせい

      2
      1
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。