最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手、隔離期間中は1軍の試合を映像で常にチェックしていた その時の思いを打ち明ける…

木下拓哉
木下拓哉


■2022.05.16 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日・木下拓哉捕手、隔離期間中は1軍の試合を映像で常にチェックしていた その時の思いを打ち明ける…




『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
木下拓哉選手は陽性判定は出てしまいましたが無症状だったということで、

7日間の隔離を経て、

今日、合流ということで、

これはコロナの特例によって、

10日間経たなくても1軍復帰が可能ということで、

明日にでも1軍戦に出ることはできるんですが。

山浦ひさしさん:
ルール上はできるんだ、抹消されたけど。

さすがに明日、即1軍はないでしょう?

吉川アナ:
それはなさそうでして、

本人は、

 木下拓哉:
 明日の2軍戦で、

 まずナゴヤ球場のタイガース戦、

 ここで実戦復帰をして様子を見ながら、

 大丈夫であれば1軍復帰のタイミングを探っていく。

と。

山浦ひさしさん:
それは隔離の7日間の間はトレーニングも当然できていないよね?

吉川アナ:
できることしか、できなかったという。

山浦ひさしさん:
家の中で体を動かすことくらいだよね。

吉川アナ:
筋力トレーニングをしたり、

そういった重いものを持ったりとか、

それくらいだったみたいなんですけど、

本人はですね、

 木下拓哉:
 今日、実際にランニング、キャッチボール、ノック、

 あとセカンド送球の練習、

 室内練習場でバッティングをやって、

 90分くらい動いて、

 体の状態としては明日、試合に出られそうだなと感じました。


と。

試合というのは2軍戦ですね。

 木下拓哉:
 1週間、空いてしまって、

 久しぶりにピッチャーのボールを受けるので、

 まずはその感覚を掴むところからです。

 隔離期間はトレーニングとしてはできることだけということになりましたが、

 ただ、1軍の試合は映像で常にチェックしていた。

 もちろんチームを応援していたんですが、

 ただ、試合を客観的に見るだけというのは「つらいな」とも思いました。


と言っていましたね。

山浦ひさしさん:
ほんで石橋くんが活躍しているしね。

吉川アナ:
そうなんですよね。

山浦ひさしさん:
それは正直「おぉぉ…」ってのは無くはないだろうね。

吉川アナ:
報道陣の囲み取材では、

 木下拓哉:
 僕は悔しさというよりも、

 純粋にチームが勝ってほしいとチームのことを応援していましたよ。


と言っていましたけども、

とはいえ後輩のキャッチャーが台頭してくると、

当然、危機感はあるんじゃないですか…?

山浦ひさしさん:
武司さん、

まだ別にそこまでお尻に火がつくとは思っていないですよね?

山崎:
そんなことはないと思いますよ。

そりゃあプロなのでね、

同じポジションの選手が活躍して、

「あ~、よかったねぇ」なんて見てるやつは一流になれないですから。


山浦ひさしさん:
あ~、なるほど。

山崎:
言い方悪かったら「三振しろ~…」と思うのがプロですから、

だから大変だと思いますよ。


山浦ひさしさん:
心中穏やかではないかもしれない。

山崎:
石橋、頑張っているし。

山浦ひさしさん:
でも本当にもう1,2試合慣らしたらすぐ上がってこれそうですよね。

山崎:
2試合やっぱり出たほうがいいかなってのは。

だから今度のカープ、

広島のほうに合わせてこればいいかなと思いますね。




吉川アナ:
最後に木下選手は、

 木下拓哉:
 チームは今、上を狙える立場にいるので、

 もう一度、その戦力に自分が加わりたい。

と言っていました。

山浦ひさしさん:
もちろんそうですよね。

石橋選手も当然、頑張っていますけどね。

だから2番手争いが面白くなってきましたよね、キャッチャーの。

これまで「桂」というふうに決まっていたのが、

「そんなことないよ、分かんないよ」みたいな争いになってきたね。

中日・木下拓哉捕手、隔離中の送球練習の相手はまさかの「 Yogibo(ヨギボー)」!?


中日・木下拓哉捕手「柳、カーブ忘れられた?」 柳裕也投手「確かに、カーブ無いし…」


試合に出られず、客観的に見ているだけの状況を「つらいな」と明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 289 :mYzNjNzEy-mOG(KD106167151139.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2022年5月17日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野くんにアドバイスをしてくれて、離脱してた中でもチームに貢献するあたりさすがキノタクだね!チームの要が帰ってくるだけで安心感が違う。石橋くんもこの間ずっと頑張ってたけど、まだまだ若いし毎試合毎試合スタメンだと相手のことを整理する時間も必要で肉体的にも精神的にも1番辛い時期だろうから、石橋くんを休ませるためにもキノタクの早期の復活祈ってます!

    36
    2
    +34
  2. 290 :zJmNkNDI2-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月17日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「チームは今、上を狙えるところにいる」
    こ、こはマジで今までと違う。
    それだけに交流戦までに戦力が整ってほしい!
    セ界恐慌はもう嫌じゃ。

    35
    2
    +33
  3. 296 :Tg4ZzMWFm-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月17日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下に譲る気は無いけど居ない間に例えば10連敗でもしようものならそれこそチーム全体の士気に関わるから勝ってくれ、石橋ミスするなチャンスで打点あげろはマジで思ったと思う。ファン目線だと木下に危機感生まれて更にチームが引き締まるのは大歓迎だよね。

    40
    0
    +40
  4. 412 :zU5MkNzMx-jZm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月17日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争がチームを強くするし、選手を育てる
    木下みたいにほぼレギュラー格でもそれは同じなんだな
    今年 は マジで好循環の環境を立浪が築いている
     
    あとは、親会社が金(ルビ:やる気)を出せばなあ

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。