最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手「柳、カーブ忘れられた?」 柳裕也投手「確かに、カーブ無いし…」




■2022.04.06 パワプロ・プロスピ公式チャンネル – YouTube

【パワプロ2022】プロ野球選手がSwitchで対決!中日ドラゴンズ編 柳選手VS木下選手 【プロスピ・パワプロ2番勝負】#6
中日ドラゴンズの柳裕也選手と木下拓哉選手が『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』でガチ対決!

ゲーム内で赤特「併殺」がついてしまっている木下選手。
この対決で活躍して脱「併殺」宣言!?
そして本当に1アウト1塁で打席には木下選手が・・・!
爆笑必至の対決を見逃すな!



中日・木下拓哉捕手「柳、カーブ忘れられた?」 柳裕也投手「確かに、カーブ無いし…」
中日・木下拓哉捕手「柳、カーブ忘れられた?」 柳裕也投手「確かに、カーブ無いし…」
中日・木下拓哉捕手「柳、カーブ忘れられた?」 柳裕也投手「確かに、カーブ無いし…」


中日・木下拓哉捕手「柳、カーブ忘れられた?」 柳裕也投手「確かに、カーブ無いし…」

■2022.04.05 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】最優秀バッテリー #柳裕也 選手 #木下拓哉 選手の対決ウラ側&超リアルゲームができるまで…

(※1:11~)

中日・柳裕也投手の“スローカーブ”、エグすぎる…


中日・柳裕也投手が手応えを感じた“1球”「首を振って自分で選びました」


あのカーブはなんとか再現してほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 36 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 417 :TJjZ0Yzhk-3Nz[s](om126233183180.36.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年4月9日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無個性キノタクほんまどうにかならんかったん?
    せめてキャッチャーCにするか選球眼剥奪やめてほしかった

    102
    1
    +101
    • 434 :DJjZhMDIy-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月9日 01:27
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも最優秀バッテリー賞二年連続で取ってる木下に付かないあたり相変わらず中日に辛口よね

      143
      1
      +142
  2. 418 :GNiZmNzE5-iYT(115-38-12-116.area1a.commufa.jp)-YT
    2022年4月9日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって言っとくとマエケンスライダーみたいに入れてくれる時あるから言える機会があるときに言っとくといいよ

    99
    0
    +99
  3. 422 :TVhMmZDNl-5ZT(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2022年4月9日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳って言ったらあの明治大学のカーブやろ

    95
    0
    +95
  4. 423 :DI1M0NDU3-mMj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年4月9日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前作からeスポーツ意識してるのか査定渋いよなぁ
    柳にカーブがないは草

    114
    0
    +114
  5. 430 :jU1M5MTBm-jMj(pda6e21e8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年4月9日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はもっと活躍して4球種にしてもらおう

    67
    0
    +67
  6. 432 :Tk2Z2YmFl-4Nj(ZM033002.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下って赤特が付くほど併殺してたっけ?

    56
    1
    +55
  7. 433 :GU5MyMjMy-0ZT[s](om126167064164.29.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月9日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は2年連続で得点圏打率>打率なのにチャンスEなの意味わからん

    93
    1
    +92
    • 497 :jNiN2NzUw-mMj(softbank126219048103.bbtec.net)-MT
      2022年4月9日 08:17
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒント:満塁時打率.083

      31
      30
      +1
      • 540 :2NhZjYjU2-1Mj(softbank060072035242.bbtec.net)-YT
        2022年4月9日 09:27
        >>497
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャンスはランナーが2塁にいる時に発生するからなんのヒントにもなってないよ

        57
        9
        +48
  8. 438 :DAyMxNzI5-4Nj(110-135-153-211.betec.net)-ND
    2022年4月9日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    -打者京田-
    柳:トップ作るの早いっすか?
    木下:遅い
    柳:うわおっそ! おい!アリエル!おーい!!!!

    32
    4
    +28
  9. 440 :DAyMxNzI5-4Nj(110-135-153-211.betec.net)-ND
    2022年4月9日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者木下で露骨にミートカーソルの下に合わせる柳

    38
    1
    +37
  10. 447 :mZhZ1OTkw-mMj(118-106-12-225.area8a.commufa.jp)-MT
    2022年4月9日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の査定担当が厳しすぎるだよなぁ、毎年思うけど

    72
    0
    +72
    • 478 :Tg4YiODU5-xZD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年4月9日 07:25
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一時期「中日だけパワーAがいない」なんて時もあったなぁ

      38
      0
      +38
  11. 471 :Tg4YiODU5-xZD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年4月9日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何なら柳はカーブ2種類あってもいいレベルでは?
    緩い大きいカーブとストンと縦に落ちるカーブとあったよね?

    46
    1
    +45
    • 495 :DZkYmYWU3-3ZW(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-MW
      2022年4月9日 08:15
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ片方はスライダーです

      16
      7
      +9
      • 530 :zJlZkOTY4-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
        2022年4月9日 09:14
        >>495
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちもあるで
        縦に落ちるカーブは大学時代から投げてたやつ(パワプロではドロップカーブだった)で、大きく曲がるスローカーブがオフに楽天岸から教わった新しい奴
        縦カーブは最近あんま投げてないけど

        35
        1
        +34
  12. 496 :zZlZxNDYw-3ZW(FL1-110-233-63-88.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月9日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸の調整もそうなんだけど、パワプロはeスポーツありきの査定になっちゃってるからなんだかなってとこが多々あるね

    40
    0
    +40
  13. 499 :2FjMxMjIz-1MD(C087H110.cg5.cty-net.ne.jp)-Yz
    2022年4月9日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コナミとかいう中日アンチ
    ゲストで呼ぶ選手の能力の査定めちゃくちゃとかどんだけ性格悪いんだよ

    49
    0
    +49
  14. 501 :zFhNlZWY4-lYz(softbank060156114056.bbtec.net)-OT
    2022年4月9日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点だと今年のじゃなくて去年のデータを元にしてるからなあ。
    てことで球種配分見てきたけど
    ストレート 38.10%
    カットボール 21.57%
    チェンジアップ 16.74%
    Vスライダー 14.69%
    カーブ 7.94%
    シンカー 0.88%
    シュート 0.04%
    その他 0.04%
    でカーブがちょっと少ないんだよな。
    それで切られたっぽい。
    今年は10%くらい投げてるからこのままいけば付くかもしれないね。

    32
    1
    +31
  15. 504 :GRiOjZDVj-4Nj(KD113154202227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロで4球種はかなり限られた選手しかもらえないくらい強力で、尚且つ今の3球種はどれも柳に欠かせないものなので
    特徴の一つとはいえ決め球になることは少なかったカーブが削られるのはわからなくもない
    ただ今年使い始めたスローカーブはかなり武器になると思うし、総合力で勝負するタイプの柳に4球種はとても似合うと思うので今後のアプデに期待したい
    欲を言えばコントロールはAあっていいくらいだと思うしあの球速であれだけ空振り取れるのだからノビもBくらいあっていいと思うけどね

    39
    0
    +39
  16. 506 :TE3ZxYzFl-3ZW(27-138-75-82.betec.net)-MW
    2022年4月9日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近のパワプロはeスポーツ調整で選手能力はつまらないものになってるからな
    本当にそういうつまらんバランス調整やめてほしいわ

    31
    1
    +30
  17. 515 :WNmM5YWQ1-mMj(p1065020-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月9日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    eスポーツかなんか知らんけど選手の再現くらいはちゃんとして欲しいわ

    38
    0
    +38
  18. 520 :TRkYwNjdj-mMj(p4916139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月9日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ペナント回す時はアイテムで変化球や特能の付け足しできるからいいけど、カーブないのやばいわ

    14
    0
    +14
  19. 522 :Tg4YiODU5-xZD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年4月9日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁパワプロは特に投手の球種再現には疑問符がつくのはちょいちょいあるね。プロスピなら複数の方向に2種類ずつ変化球あったりするんだけど。

    22
    0
    +22
  20. 529 :zZmY0OGYx-wMm(133.106.202.122)-ZD
    2022年4月9日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    eスポーツのために能力調整されるってそれもう再現でもなんでもないよね
    大会で使う選手を架空にするなりしてほしいわ

    35
    0
    +35
  21. 531 :zgxY0N2Zj-lMm(169.210.49.163.rev.vmobile.jp)-MT
    2022年4月9日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    eスポうんぬんより前から、パワプロはよっぽど変化球の得意な大投手(現役ならダルくらい)じゃなきゃ4球種はもらえないよ
    ペナントでも4球種あると一気に成績が良くなるし、とにかくなぜか4球種に強い特別感があるらしい
    馬鹿馬鹿しいしプロの名前使うなら再現を優先しろとは思うけど

    28
    0
    +28
  22. 583 :mIyYyN2Rk-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年4月9日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお、山崎康晃は投げれないカーブが付いてた模様w
    まぁプロスピだけれども

    13
    2
    +11
  23. 588 :GJjZxYjQ4-4ZT(CEPci-04p50-96.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2022年4月9日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュでさえ変化球4個だけだからしゃーなし

    3
    2
    +1
  24. 612 :zA2ZkZThm-mMj(i220-109-16-173.s41.a013.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年4月9日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    e sports向けのバランス調整なんだろうけど野手の能力がデフォで低いんだろうから投手の能力は高くしないとバランスおかしくない??
    プロスピでも謎の大野祖父江の横ツーシーム査定とかあるし本当コンマイって中日嫌いだよね

    9
    2
    +7
  25. 629 :TVhMmZDNl-iMD(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リアル査定みたいならパワプロよりもプロスピ見たほうがいい
    ソシャゲのほうじゃないぞ

    6
    0
    +6
  26. 635 :TIxZ2OWFh-1M2[s](om126205252027.34.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年4月9日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロの対戦なんて打ちやすい変化球は使わないとか野球としてありえないからそんなもんに合わせてバランス調整とかもってのほかと思う

    5
    0
    +5
  27. 660 :WFmOmOWRl-mOT(p2143137-ipbf1905funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MG
    2022年4月9日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートのノビDが意味わからない

    13
    0
    +13
  28. 067 :mVkY0NzRi-mMj(i123-255-247-050.us.mics.ne.jp)-MT
    2022年4月9日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    eスポーツで現実無視でバランス取るんだったら
    エディット付けて欲しい

    4
    1
    +3
  29. 464 :jJmYhMjc5-jMD(133.106.54.54)-YT
    2022年5月23日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トップのeスポ選手は中日の選手使ってなかったか? 辛口なん?

    0
    0
    0
  30. 426 :DZjYiNGFj-xNm(125-8-220-186.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月13日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    eスポeスポ言うけどずっと前から4球種なんてそうそうつかないじゃん…
    選手が「普段俺の投げてる球無いの?」って思うのは当然だけど素人が「最近のパワプロは〜」とか物申すならちゃんと”最近の”パワプロやった上で言うべきだわ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。