最近の人気記事



中日・Y.ロドリゲス、中継ぎとしてのトレーニングはR.マルティネスを参考にしていた

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2022.05.10 中日スポーツ



■2022.05.10 中日スポーツ

【中日】ロドリゲス、中継ぎ転向の心境と手応え 「全ての試合が記憶に残っている」
中日・Y.ロドリゲス、中継ぎとしてのトレーニングはR.マルティネスを参考にしていた

 ―セットアッパー転向。2軍で1イニング限定登板が用意され、その後に首脳陣から配置転換の意思確認があり、受け入れた。異なる環境で、連日マウンドに上がる心境は
 「先発をずっとやってきていたので、初めは慣れるまでプレッシャーを感じていました。たとえ一球でもミスをしたら負ける場面での登板。初球から全開でいかないといけません。すごくやりがいを感じていますし、今は徐々に慣れてきています

 ―自信もついてきている
 「投げるにつれて少しずつ自信がついていますが、決して過信してはいけないです。必ずゼロに抑えて、勝った状態でバトンを渡せるようにと思って投げています。(ブルペンも)すごくいい雰囲気です。(抑えで同じキューバ出身の)ライデル(R・マルティネス)もいて、通訳のルイスもいつも一緒にいてくれるので、会話もたくさんできています

 ―調整法の変化は
 「先発の時は長い回を投げるために持久力を付けるメニューをやっていましたが、今は1イニングを投げることを考えて、瞬発力とパワーを発揮する練習を心がけています。ドラゴンズのブルペン陣は素晴らしい。基本的にはライデルのトレーニングを参考にしています

 ―今季は自己最速の159キロも計測した
 「真っすぐは自分の魂のボール。スピードを心がけて毎日練習していますし、感触はすごくいい感じです

記事全文を読む

中日前投手コーチ・阿波野秀幸さんが解説で明かしたライデル・マルティネスの“手強さ”「ミーティングでも自分のノートに…」


ジャリエル・ロドリゲス「そのバッティンググローブいいなぁ。ちょうだいよ」 中日・小笠原慎之介投手「いいよ、1個あげる」


ライデル・マルティネス投手の存在が大きいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 936 :zkxZ0ODlm-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月15日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れジャリエル

    24
    0
    +24
  2. 954 :zM4OxYTI0-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月15日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回からはメジャーリーガーの時間

    23
    0
    +23
  3. 965 :WVhZzMjg0-xOD(dw49-106-188-74.m-zone.jp)-YT
    2022年5月15日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルイスくんは中日にとって欠かせない人
    しっかり外国人達に寄り添ってあげてね
    それにしても うちの外国人は健気な人多いね

    22
    0
    +22
  4. 140 :jMyOyZmZh-0Nz(221x252x109x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年5月15日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼の存在はホントに頼もしい
    3・4月のドラのブルペン陣のMVP

    4
    0
    +4

zkxZ0ODlm-wYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。