最近の人気記事



中日・岡野祐一郎投手「ずっと仕事ができなかったので(勝利まで)長かった…」 664日ぶりの勝利、試合後に“感謝”したのは…



■2022.05.11 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 0 0  0 0 1 =2
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

5月11日(水) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 神宮球場で2試合連続完封リレー!!!これで貯金3に!!!

中日・岡野祐一郎 防御率3.68(1勝1敗)
5回 59球 被安打0 与四死球2 失点0 自責0 奪三振4

中日・岡野祐一郎投手「ずっと仕事ができなかったので(勝利まで)長かった…」 664日ぶりの勝利、試合後に“感謝”したのは…
中日・岡野祐一郎投手「ずっと仕事ができなかったので(勝利まで)長かった…」 664日ぶりの勝利、試合後に“感謝”したのは…
中日・岡野祐一郎投手「ずっと仕事ができなかったので(勝利まで)長かった…」 664日ぶりの勝利、試合後に“感謝”したのは…
中日・岡野祐一郎投手「ずっと仕事ができなかったので(勝利まで)長かった…」 664日ぶりの勝利、試合後に“感謝”したのは…

【投球結果】
岡野(石橋)=5回0失点
1中 飛|見三振|一 飛
2一ゴロ|遊ゴロ|一ゴロ
3四 球|空三振|一犠打|四 球|(三邪飛落球)一ゴロ
4右 飛|空三振|三ゴロ
5一ゴロ|二 飛|見三振
投手(捕手)=結果




■2022.05.11 スポーツ報知

【中日】岡野祐一郎、664日ぶりプロ3勝「ずっと仕事ができなかったので(勝利まで)長かった」
中日・岡野祐一郎投手「ずっと仕事ができなかったので(勝利まで)長かった…」 664日ぶりの勝利、試合後に“感謝”したのは…

 ルーキーイヤーの2020年7月16日DeNA戦(ナゴヤD)以来664日ぶりの勝ち星となるプロ通算3勝目。試合後は、帰りのバス前で取材を受ける右腕に立浪監督が歩み寄ってがっちり握手。2軍暮らしが続いたが、同学年の柳裕也投手のクイックや間合いを研究しながら研さんしていた。

 岡野は「ずっと仕事ができなかったので(勝利まで)長かった。石橋だったり多くの人が支えてくれたり、2軍のコーチの方も指導を含め支えてくれた。周りの方に感謝したい」。

記事全文を読む

中日・岡野祐一郎投手、新たな目標ができる


中日・高橋宏斗投手、立浪和義監督もお気に入りのとんかつ弁当を注文するも先送りした荷物の中に財布を入れてしまっていた… → 偶然、廊下にいた岡野祐一郎投手に「やばいです。お金がなくなってしまいました」と笑顔で近づいてお金を借りる


ファームで一緒に頑張ってきた石橋康太捕手、そして2軍コーチ陣にも感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 039 :2E2ZiZDNj-4ZT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月12日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野が投げる時は何かしら不運が絡んでいつの間にか点を取られてたパターンが多くて実力を出せてない感があったので今回の勝ちで自分にもっと自信を持って欲しい

    83
    0
    +83
  2. 041 :DQ1O4MGFl-xNz(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月12日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮で0に抑えたのを自信にしてほしいな。
    優しくてちょっと控えめな感じもあるけど、投球でどんどんアピールしたい所。
    (投手陣が個性の殴り合いしてるのもまた良き)

    67
    0
    +67
  3. 074 :TQ0YzOTE0-4ZT[p](pw126158002245.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月12日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は本人も納得出来るようなピッチングで、引き出した石橋くんに感謝しているのが良い話だ

    41
    0
    +41
  4. 085 :DA1YlZDZl-4ZT[p](pw126253097127.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月12日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイスピッチングでした!

    31
    0
    +31
  5. 098 :TAwO0MzQ3-4ZT(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月12日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下復帰後も岡野の時は石橋捕手を試してみたいと思わせる素晴らしいバッテリーでしたね、高低を上手く使ってたし最初の試合は石橋に緊張が見えたけど昨日は落ち着いてたし場数を踏むことの大事さがよくわかりました。
    左右リードの木下と高低リードの石橋で対戦チームも対策立てにくくなるし期待してます。

    26
    0
    +26
  6. 128 :jVkZ4MjBh-xNz[s](om126254236089.33.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年5月12日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちがついてくれて本当によかったよ
    いいバッテリーだったし次も期待してる!

    16
    0
    +16
  7. 166 :jRjMzMTRh-4YT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年5月12日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2巡目に訪れる唐突な乱調をようやく乗り越えることができたな
    これからもっと自信を持って欲しい

    12
    0
    +12
  8. 964 :zdkY3MmNk-wYW(global133-86-002.aitai.ne.jp)-M2
    2022年5月19日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原が行方不明ですよね

    0
    0
    0

TAwO0MzQ3-4ZT(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。