最近の人気記事



中日・岡野祐一郎投手、新たな目標ができる



■2022.03.09 オープン戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 1  1 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

3月9日(水) オープン戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… チャンスは作るも、モノにできず…

中日・岡野祐一郎
5回 74球 被安打4 与四死球2 失点0 自責0 奪三振4
中日・岡野祐一郎投手、新たな目標ができる

【投球結果】
岡野(木下拓)=5回0失点
1二 飛|中 安|右 飛|(盗塁成功)見三振
2左 飛|中 安|中 飛|中 飛
3遊ゴロ|右 安左 安死 球|空三振|二ゴロ
4中 飛|右 飛|二ゴロ
5空三振|空三振|四 球|右 飛
投手(捕手)=結果



3/9オープン戦(オリックス)岡野祐一郎 ラオウから2K!開幕ローテーション入りへ名乗り!

■2022.03.10 中日スポーツ

【中日】石巻出身の岡野、東北も自分も頑張る! 開幕ローテ入りへ昨季パ本塁打王ラオウ斬り
中日・岡野祐一郎投手、新たな目標ができる

 開幕ローテ入りと一本立ちが「頑張っぺ東北!」へのメッセージになると信じている。東日本大震災の発生から11年となる「3・11」を前に、宮城県石巻市出身の岡野が5イニングを4安打無失点。昨季のパ・リーグ本塁打王のラオウこと杉本を2打席連続三振に仕留め、インパクトを残した。



 昨季は2試合の登板で0勝2敗。勝負の3年目は被災地への思いと共に…。「(震災から)11年たちますけど風化させてはいけない。自分が今できるのは、野球で結果を残して何かを感じてもらうことだと思う

 親元を離れた福島・聖光学院高1年時に被災。日常から野球が消えた。震災直後の数日はろうそくが頼り。寄付のカップ麺を仲間と分け合った。実家は床上浸水。寮に戻るまでの1カ月近くは仙台市の親戚宅へ。避難時の荷物に野球用具を詰める余裕はなかった。生きるのに必死だった。

 昨年12月には被災地慰問を続ける山井2軍投手コーチに連れられ、同市出身の梅津と宮城県気仙沼市などを訪れた。震災の遺構を目に焼き付けたほか、地元の子供とキャッチボールで交流。「応援してるからね』と声をかけてもらって。オフに良い報告ができるように」と新たな目標ができた。



記事全文を読む

中日・山井大介コーチ、岡野祐一郎投手、梅津晃大投手が宮城県へ…


中日・山井大介コーチ、岡野祐一郎投手、梅津晃大投手が宮城県気仙沼市で子供達と触れ合う


石巻市出身の岡野投手、目標のために猛アピールを続けます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 615 :zdjYxMzM3MT-mMj(h125-058-094-093.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月10日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでローテ候補沢山いていいね、監督もうれしい悲鳴あげてそう。

    なお打線

    36
    0
    +36
  2. 619 :zkyN2NWRkZG-kNj(p3708240-ipngn100807osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
    2022年3月10日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野好きなんだよなー。
    去年は二軍で無双しててもなかなか上げてもらえず、調子が落ち気味で呼ばれて打たれてまた二軍とかだった。
    今年は投手野手ともに調子のいい選手から使ってほしい。

    ただ先発候補がみんなある程度結果残してるから、開幕ローテ入りは激戦だよね。

    34
    0
    +34
  3. 033 :jJjZ0OWM0Mm-wZj[s](om126208241061.22.openmobile.ne.jp)
    2022年3月17日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はほんとにタイミングが悪かったよなー。
    一軍投手陣が良くて誰も下げられない時に調子のMAXが
    来ちゃった感じ。開幕からいれればそんなこと無くなるから頑張ってくだせえ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。