最近の人気記事



中日・上田洸太朗投手、高橋宏斗投手にライバル心メラメラ!? 立浪和義監督も大きな期待「高橋宏斗と同期ということで2人が右左で争ってもらえるような存在になってもらいたい。近いうちに一軍でいきなり先発もある」

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.05.07 中日球団発表








■2022.05.07 東スポWeb

中日・上田洸太朗が支配下登録 同期の高橋宏にライバル心「追い越してやろうという気持ち」
中日・上田洸太朗投手、高橋宏斗投手にライバル心メラメラ!? 立浪和義監督も大きな期待「高橋宏斗と同期ということで2人が右左で争ってもらえるような存在になってもらいたい。近いうちに一軍でいきなり先発もある」

 会見に同席した立浪監督は「二軍から推薦があった。低めにボールが集められるところを評価した。彼は十分先発でやっていけると報告を受けた。まだ(今年で)二十歳と若い。非常に期待しているし、高橋(宏)と同期ということで2人が右左で争ってもらえるような存在になってもらいたい。近いうちに一軍でいきなり先発もある」と期待を寄せた。

 同じ左腕でエース・大野雄を尊敬する上田は「負けない投手を目標としてやっていきたい。こういうプロの世界は結果で恩返しするしかない」ときっぱり。

 高卒2年目で同期入団の高橋宏(中京大中京高)について「去年からドラ1で入って、自分は育成で入った。同じ愛知県で高校野球をしてきたが、そこでは差があったので追い越してやろうという気持ちで1年間やってきた。プレーでは負けてられない。このまま高橋よりも結果を残せるようにやっていきたい」とライバル心をメラメラと燃やしている。

記事全文を読む

実況「本当に2年目なのかという投球です!」 中日・上田洸太朗がピンチで見せた“投球術”


中日・上田洸太朗投手、1軍合流!!! 5月12日(木)神宮・ヤクルト戦の先発が濃厚!?


高橋宏斗投手と上田洸太朗投手、良きライバル関係になりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 860 :jA1N1NmMx-xNj(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月8日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田がこれからいい感じに試合作れるようだったら今年は同じ曜日を上田高橋で隔週登板という可能性だってあるわけで、そうなったらそれはそれですっげー楽しみだったりする

    36
    0
    +36
    • 888 :2Q5Z0Y2Qz-lND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月8日 11:52
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投げ抹消ローテ組めたらめっちゃ戦力アップだよね
      その間に空いた枠でお試しの野手とか敗戦処理用の投手上げられるし

      19
      0
      +19
  2. 864 :DNhZwZWRh-wYT(softbank126224114243.bbtec.net)-ND
    2022年5月8日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土曜14日の巨人戦で初先発だな

    12
    0
    +12
  3. 871 :DJlZhMzNl-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)-Yj
    2022年5月8日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    享栄も2年連続でプロに送り込めたしヤクルト竹山と一緒にがんばえ〜

    14
    0
    +14
  4. 884 :jE0YiMzc4-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮の天気が芳しくないけど、試合が流れないと良いな

    8
    0
    +8
  5. 898 :ThjO4YzYy-mMj(KD106162209003.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月8日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤ってみないけど怪我?

    0
    0
    0
    • 910 :mY1NiZjli-4ZT[p](pw126182083139.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月8日 12:11
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我ですね。
      肩の違和感とかだった気が

      1
      0
      +1
  6. 924 :mVmN3ZDEy-1Mz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月8日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鋼の髙橋
    柔の上田
    タイプは違うけど高めあって左右のエースになったらドラゴンズの未来は明るい。

    1
    0
    +1
  7. 937 :jE0YiMzc4-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020ドラフトは「今年の高卒投手、甲子園とかいうイベントがキャンセルされたから、肩が使い減りしてなくて長持ちする説」に則った戦略だったように思うので、ここまでは説立証にむけて順調すぎる

    6
    0
    +6
  8. 967 :WI4NiMDU1-wYT(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ勢、ワカマツ、福島、松木平・・・@4枠の争いもキツイなあ
    まあキューバ勢は即戦力じゃなければ来年以降でもいいけど

    2
    0
    +2
  9. 259 :zk0NiZDcy-wYT(h175-177-045-149.catv02.itscom.jp)-ND
    2022年5月8日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ何でスーツだったんだろうなw

    1
    0
    +1
  10. 290 :mRhZzN2My-wYT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月8日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田君は昨年より球速アップが凄い。まだ若いのでさらにアップさ目指して欲しい。

    1
    0
    +1
  11. 322 :DNlMiMjMz-xOG(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年5月8日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田選手支配下おめでとうございます
    富山出身と聞いてなおさら嬉しいです
    自分も富山出身なのでこれからの活躍期待してます
    富山のスターになってください

    1
    0
    +1

jE0YiMzc4-wMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。