最近の人気記事



実況「本当に2年目なのかという投球です!」 中日・上田洸太朗がピンチで見せた“投球術”



■2022.04.27 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  1 0 0  0 0 0  0 =2
オ|0 1 0  1 0 0  0 0 0  0 =2
実況「本当に2年目なのかという投球です!」 中日・上田洸太朗がピンチで見せた“投球術”

4月27日(水) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-2で引き分け これでオリックス戦は驚異の4試合連続引き分けに

中日・上田洸太朗 防御率2.60
4回 51球 被安打2 与四死球0 失点0 自責0 奪三振3

実況「本当に2年目なのかという投球です!」 中日・上田洸太朗がピンチで見せた“投球術”

【投球結果】
上田(大野奨)=4回0失点
7左 安|捕犠打|空三振|(一邪飛落失)三邪飛
8左 2|捕犠打|空三振|投ゴロ
9遊 飛|空三振|遊ゴロ
10左 飛|左 飛|一ゴロ
投手(捕手)=結果

実況「本当に2年目なのかという投球です!」 中日・上田洸太朗がピンチで見せた“投球術”
実況「本当に2年目なのかという投球です!」 中日・上田洸太朗がピンチで見せた“投球術”

実況「本当に2年目なのかという投球です」
実況「本当に2年目なのかという投球です!」 中日・上田洸太朗がピンチで見せた“投球術”
(GIF)

実況「本当に2年目なのかという投球です!」 中日・上田洸太朗がピンチで見せた“投球術”
実況「本当に2年目なのかという投球です!」 中日・上田洸太朗がピンチで見せた“投球術”


中日・落合英二コーチ「岡野はそこを武器にしてやっていく投手、本人も自信を持っているところだったでしょう。高橋宏斗に関しては正直、僕は予想外。計算外で驚きました。上田に関しては僕は予想していた通りです。秋の良かったものが継続できている」


中日・落合英二コーチ、上田洸太朗投手へ「2軍で先発起用するから。完璧を求めすぎずにゾーンに投げていこう」


投げミスが無く、素晴らしいピッチングでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 797 :2RkNxNDQ3-4ZT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年4月27日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗に追い付け追い越せ

    34
    0
    +34
  2. 799 :GVkN5ZTI5-hYW(14-132-132-189.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年4月27日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ若いんだから球速145㎞くらいは出せるようになってくれ、今のまま小さくまとまるなよ。

    30
    1
    +29
  3. 804 :jY5YkZjMy-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年4月27日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鬼のようなインロー攻め、かつての吉見かな?

    22
    0
    +22
  4. 813 :jdlMjOWJm-4ZT(d-210-171-80-012.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年4月27日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    欲を言えば、もう少し急速ほしいとこっす

    19
    0
    +19
  5. 814 :Dg3MmYTU0-hYW(222.230.190.36)-ND
    2022年4月27日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールすんぎょい
    最近四球ばっか見てたからか、とんでもなくいい投手に見えた

    27
    0
    +27
  6. 817 :GYzZmNGNi-xNj(p635066-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月27日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ相手が檻だからなぁ
    ヒロシが抑えておっと思ったらSBにメッタ打ち喰らってたし

    16
    0
    +16
  7. 821 :mVmNhNDFm-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年4月27日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手なイメージでスリークォーターだと思ってたけど、投げ下ろしなのか。左の柳みたいな球速以上にってタイプなのかな。

    17
    0
    +17
  8. 825 :DkxNwMDIx-kZj[s](om126157230063.27.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月27日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロで見るような投球チャート
    これが高卒育成2年目とかやばい

    16
    0
    +16
  9. 839 :TlkNkMmNm-3NW(h061-211-142-018.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年4月27日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田くんには悪いけど、思わぬところから将来の主力となる戦力候補が出てきたなってイメージ!!
    良いぞ〜
    このまま頑張ってほしいし、オリの宮城みたいになってほしい!

    15
    0
    +15
  10. 092 :jk4Z4Y2Jl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月27日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左腕エースの系譜に繋がろう

    9
    0
    +9
  11. 212 :zU2Z4NmVi-hYW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月27日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球がよくなった
    体幹もできてるし支配下でもいいか
    ぼこぼこの森博人よりええか

    5
    0
    +5
  12. 639 :jBkO3YjBm-3ZG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年4月27日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速に関してはまだまだ出るけど、制球重視にしてんじゃないの?
    ま、ソフトバンクの和田みたいに球速が全てじゃない投手もいるし、自分の個性を磨けば良いと思う
    150以上出しても打たれる人は打たれるし、変化球とのコンビネーションで140キロが150以上に感じる投手もいる

    5
    0
    +5
  13. 643 :zA1N4MDEz-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月28日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田と松木平は同期の福島と加藤と比較すると四球が少ないように思う。一軍昇格には極めて重要な要素であると思います。高校時代は1学年上の昂弥も抑えているポテンシャルがあるので、さらに下半身と体幹を猛烈に鍛えて一軍登板を目指して欲しいと思います。

    1
    0
    +1
  14. 681 :mZkMxY2U5-zOD(dw49-106-193-92.m-zone.jp)-YT
    2022年4月28日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスとはよく引き分ける
    スレタイに関係ないけどオリ攻撃時一塁コーチスBOXにいる背番号70って松井外さん?

    0
    0
    0
  15. 356 :jFkM4YzNk-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月29日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の言うように野球はt投手8割だと思う。広いバンテリンドームでは特に投手力が重要。2020年ドラフトは上田、松木平が大当たり。予算の都合があるが詰まるところ、毎年高卒育成を2~3名獲得してスカウト力&育成力で投手王国作りが最も重要だと思います。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。