最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、2軍離脱の京田陽太選手を思いやる

片岡篤史
片岡篤史


■2022.05.07 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 2 0  0 =2
神|0 0 1  0 0 0  1 0 0  1x=3
中日・片岡篤史2軍監督、2軍離脱の京田陽太選手を思いやる

5月7日(土) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-3で敗戦… 延長10回裏2アウトからまさかのサヨナラ負け…



中日・片岡篤史2軍監督、2軍離脱の京田陽太選手を思いやる
中日・片岡篤史2軍監督、2軍離脱の京田陽太選手を思いやる

■2022.05.07 中日スポーツ

2軍離脱の京田陽太に…「ずっと緊張感の中でやっていた」片岡2軍監督は思いやる【中日】
中日・片岡篤史2軍監督、2軍離脱の京田陽太選手を思いやる

 片岡2軍監督は「明日(8日)様子を見てみないと分からないけど、ずっと緊張感の中でやっていたというのもあるやろうし。ただ早く治して練習して、自分の課題を克服してもらわないといけない。まだ5月、戦力になってチームに帰ってもらわないといけない選手だしね」と早期の復帰を願った。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「あれだけ結果が出ないと本人が一番苦しいんでしょうけど…」


中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」


「ずっと緊張感の中でやっていたというのもあるやろうし」と思いやりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 798 :GI4MzMTdh-4ZT(p1183183-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督、こころのフォローをお願いします!
    前向きな気持ちにさせて下さい。
    それが出来るのは片岡さんだけです。
    お願いします。

    68
    0
    +68
  2. 809 :DBjMxYzEy-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月8日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さんが入閣すると聞いた時「んー 微妙..」と思ったが今回のこのコメントや他の選手への接し方をみると来てくれて良かったと感じる
    ネット情報だけで判断しちゃダメということね

    74
    0
    +74
    • 813 :GI4MzMTdh-4ZT(p1183183-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月8日 09:38
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も何で?
      と否定的でしたが1.2軍の風通しも良くなり
      昇格、即スタメンなど上手く機能していると思います。
      大した補強していませんので、ここが肝かと思います。
      あと、立浪さん、片岡さんとも何でかな?と言うことを誤魔化さず、丁寧説明してくれることは素人な私には嬉しいです。

      78
      0
      +78
    • 876 :jQ0YmMTBm-1Yj[s](om126254225088.33.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年5月8日 11:36
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃コーチはやめろの大合唱だったけど
      二軍監督は肯定的な人のほうが多かったよ

      14
      2
      +12
  3. 844 :mM0OjM2Y4-lZm(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年5月8日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年の京田にはかつての俊敏さがちょっとない感じしたのはある
    ルーキーイヤーほんとすごかったからね
    この選手の立て直しが立浪片岡体制の本領発揮だと思う

    22
    1
    +21
  4. 880 :jUxY3ZDY3-0Mm(115-38-12-116.area1a.commufa.jp)-YT
    2022年5月8日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導が合う合わないってのはどの選手にもあることだもんな、それはどっちが悪いってことじゃなくて(監督コーチの良し悪しはチーム全体がどう機能してるかだと思うし)
    片岡さんは立浪監督との関係性も良さそうだし、うまく京田を導いてやってほしい

    18
    0
    +18

jUxY3ZDY3-0Mm(115-38-12-116.area1a.commufa.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。