最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ビシエドに指導した内容を明かす



■2022.05.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|1 0 1  0 0 0  0 0 x =2
5月7日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利! 勝利の方程式で1点リードを守り切り接戦を制す!!!





4 (一) ビシエド 3打数2安打 1打点
中 安左2①|中 飛|
中日・立浪和義監督、ビシエドに指導した内容を明かす

▼中 安

▼左2①



■2022.05.07 スポーツ報知

【中日】松葉貴大が5回1失点で今季初勝利 起用法がはまった立浪監督「松葉らしい粘りのピッチング」
中日・立浪和義監督、ビシエドに指導した内容を明かす

 ―ビシエドが決勝点。
 「試合で結果でるときが、何よりも気分的にも違ってくる。ビシエドにはやってもらわないと困りますから。さらなる活躍を期待してます。(一気に復調?)続いて、いいところでタイムリーとか出れば乗ってくると思います

 ―名古屋に戻ってビシエドに指導したのは。
 「皆さん見てもわかるように、どうしても前にいってボールとの距離が取れない。少し呼び込む間を作ろうということで練習からやっている。今日の1本目のセンター前(は良かった)。あれくらいの形で打てれば上がってくる

 ―ビシエドがスタイルを変えるという話もしていた。
 「分かってはいるがなかなかできない。思い切って変えないと変わっていかないよという話はした。彼は非常に素直で性格も良い。まだまだ日本で活躍しないといけない。年齢とともに多少なりともスイングも衰えていく。そんな話を説得しながらですね。何より試合の中で結果がでれば打席の中で余裕がでてくる。すぐに完全な形にならなくても、根気よくやっていこうと

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ビシエドと「外すかどうかも含めて話し合う」


中日・立浪和義監督「みんな打てないと勝てないんでね。一番はビシエドが打ってくれないと。京田や何やらは別に守備してくれれば別にいいんですけど。やっぱりビシエドが調子上げてくれんと、このチームは…」


「まだまだ日本で活躍しないといけない」と期待。復調のきっかけにしていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 683 :GYyZwYzFj-lZm(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランが見たい…

    28
    0
    +28
  2. 688 :TcyN0NWNj-lND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月8日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真の意味で日本の野球に適応する時が来たのかな
    あとは本人様次第だが是非に適応してほしい。

    41
    0
    +41
  3. 691 :DJjO4NDA1-iOT(pdf87f9f6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年5月8日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏のビシエドが来て周平も調子あがって大島が帰ってきたら優勝できる

    47
    0
    +47
  4. 693 :TAzNwZWEz-wYT(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月8日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドには、ジュニアがドラゴンズに入団するまで頑張ってほしい

    57
    0
    +57
  5. 740 :zRmMhZGQ0-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月8日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二本目は横からの映像なくて分からなかったけど、一本目マジで良かった。打球も今まで見たことないドライブかかってたしスイングもクソ速かった。数試合で戻ってしまうと言ってたが、結果も出たし継続して欲しいなぁ。

    26
    0
    +26
  6. 750 :TYyNwZjEx-1ZD(133-106-89-115.mvno.rakuten.jp)-Nj
    2022年5月8日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさん
    東海地区以外の地域のラジオでは監督インタビュー流れてなかったりするから、厳しい指摘を受けた選手に対してのコメント記事は優先的に上げて貰えたら嬉しいです。
    ホッとしたいんです。

    中国地方住みのドラファンとして、こちらのサイトで情報を頂ける希少で貴重な良心的なファンの方との交流場所の提供ありがとうございます。

    31
    1
    +30
    • 841 :TNlMkOThi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月8日 10:39
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督のコメントはYahooニュースでも読めるお

      3
      0
      +3
      • 870 :TYyNwZjEx-1ZD(133-106-89-115.mvno.rakuten.jp)-Nj
        2022年5月8日 11:21
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直各新聞社の記事は意訳がされてたり、机の気持ちが勝手に付け足されてるので…。

        どうせ憶測が混じるなら、ファンの憶測を聴きたいんです。

        3
        0
        +3
  7. 839 :WI4O0NzIx-0Nz(221x252x109x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
    2022年5月8日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスの次のポジションはタンケだからなぁ

    6
    0
    +6

zRmMhZGQ0-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。