最近の人気記事



中日・立浪和義監督「みんな打てないと勝てないんでね。一番はビシエドが打ってくれないと。京田や何やらは別に守備してくれれば別にいいんですけど。やっぱりビシエドが調子上げてくれんと、このチームは…」



■2022.04.26 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」







■2022.04.26 スポーツ報知

【中日】阪神戦は雨で中止 立浪和義監督が鵜飼、京田らに“臨時打撃教室”
中日・立浪和義監督「みんな打てないと勝てないんでね。一番はビシエドが打ってくれないと。京田や何やらは別に守備してくれれば別にいいんですけど。やっぱりビシエドが調子上げてくれんと、このチームは…」

 ―打線では(鵜飼、京田の)2人がメーンで気になる
いやいやいや、みんな打てないと勝てないんでね。一番はビシエドが打ってくれないと。京田や何やらは別に守備してくれれば別にいいんですけど。やっぱりビシエドが調子上げてくれんと、このチームは何ともなりません

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「京田は距離が取れないと速い球に差し込まれる。打ちに行ったら止まらない、エビみたいな…」 京田陽太選手に打撃指導


中日・立浪和義監督、ネット攻撃にさらされる京田陽太選手を擁護「彼の打つ方のことばかり言われるが、結局ビシエドを含めたクリーンアップ、上位打線がもっと活発にやればいいこと。だから京田を別にそこまで責めなくてもね…」


「このチームは何ともなりません」とビシエド選手の復調を期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 510 :DAwY5NGVj-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年4月27日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にビシエドさえ復調すれば巨人と渡り合えるくらい強力な打線になるんだよね。色々精神的にも年齢的にも堪える部分があるんだろうけどなんとか頑張ってくれぇ。

    44
    1
    +43
  2. 511 :DI1MkYmEz-4ZT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月27日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれアリエル選手にもホームラン出るだろうし、鵜飼選手や石川選手がシーズンに慣れてきたらいずれ過半数のスタメンが2桁本塁打というスタメン組めそうな雰囲気もあるだけに、要のビシエド選手が入らないというのは悲しすぎるので何とか復調してほしい

    37
    0
    +37
  3. 543 :2ZiM4N2E3-xNj(KD113158209119.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月27日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田選手は自衛隊ということを認めましたね

    1
    13
    -12
  4. 559 :2M5Z0ZTA5-4ZT[p](pw126182108150.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年4月27日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、去年の外野陣ならビシエド復調まで我慢の選択肢しかないけど、今年は外野候補が増えた関係上でファーストアリエル、レフト郡司のパターンも考慮しても良いかもね。

    ビシエド復調待ってたら首位と引き離されてましたーっていうのだけは絶対避けなきゃいけない。

    14
    2
    +12
  5. 573 :2M3Z3Nzhi-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年4月27日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにビシエドが打てば勝つからね
    他が良い間に復調してほしい
    ただなんか最近京田はもう打撃諦められてるような発言されまくってるのが気になる
    昨日指導してたっぽいけど立浪から名前出る度に守れればーみたいに言われてる
    今年は打つ時はちゃんと当たった長打であとはボテボテゴロなのは否定しないけど

    8
    6
    +2
    • 585 :DJhNlY2Yy-mMj(softbank126168058098.bbtec.net)-MT
      2022年4月27日 09:15
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんがそう言い続けていれば
      誹謗中傷が多少マシになるという考えもあるのかな
      打てるに越したことはないし個人指導したりバットにお祈りしたり勿論気にかけていると思うな

      27
      1
      +26
      • 590 :2YzYiZmE4-4ZT(ip96f9f262.ap.nuro.jp)-OD
        2022年4月27日 09:50
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートは守備の要なのに、打てないから替えろって意見が多いのは理解できない。
        そりゃ限度はあるだろうけど、そこまでひどくはないと思う。

        27
        1
        +26
    • 591 :TMwMxZjgw-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月27日 09:57
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田パワーはあるからしっかり当てればいい打球かっ飛ばすだけにもったいないよなあ〜

      18
      0
      +18
      • 599 :jE4YwYzQ5-jZG(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年4月27日 10:27
        >>591
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3割3本よりも2割20本を目指す方が京田選手には合ってそうな気がします
        2番ではなく8番で起用されているので思い切ってホームランを狙うスイングを続けてほしいです

        16
        0
        +16
    • 614 :GE5ZlMWNj-jZW(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年4月27日 11:15
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや監督の京田へのコメントはずっとこうよ
      ノリが「トリプルスリー!」って言ってた時から監督は「京田は守ってくれればいいから」って言ってた
      最近諦めたのではなく、最初から発言はブレてない

      11
      0
      +11
  6. 624 :DQ3M3NDRj-jM2(14-132-69-64.area4a.commufa.jp)-OD
    2022年4月27日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはもちろん京田へのフォロー、兼発破にも思える ちょっと冗談めかすというかサービスコメントっぽくも聞こえるしね

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。