最近の人気記事



中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」

京田陽太
京田陽太


■2022.05.06 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 0  0 1 0 =2
神|0 0 0  0 0 1  1 3 x =5
中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」

5月6日(金) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-5で敗戦… 終盤に点を取り合うも競り負ける…

7 (二) 京田陽太 4打数0安打
|二ゴロ|一ゴロ|中 飛|遊ゴロ|
中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」
中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」


■2022.05.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 =0
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  1x=1
5月6日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 大野雄大が球史に残る快投劇!!!石川昂弥がサヨナラタイムリー!!!

中日・大野雄大 防御率2.72
10回 120球 被安打1 与四死球0 失点0 自責0 奪三振5

中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」
中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」
中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」
中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」

【投球結果】
大野雄(木下拓)=10回0失点
1見三振|二ゴロ|遊ゴロ
2空三振|左 飛|空三振
3捕邪飛|中 飛|二ゴロ
4二ゴロ|中 飛|二ゴロ
5空三振|右 飛|見三振
6中 飛|中 飛|二ゴロ
7投ゴロ|遊ゴロ|二ゴロ
8左 飛|三邪飛|一 直
9三ゴロ|右邪飛|二ゴロ
10一ゴロ|右 飛|中 2|二 飛
投手(捕手)=結果





■2022.05.06 スポーツ報知

【中日】大野雄大、史上初の延長完全試合は逃すも10回1安打完封「ほんまに勝って良かった。それだけ」一問一答
中日・大野雄大投手「気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手…全部はね返して、負けないでほしい」

 ―公私ともに仲の良い京田が2軍行き。ナゴヤ球場で話をした?
 「応援しているから頑張れとは伝えた。元々、淡々と表情に出さずにプレーする選手。そういう風に見えてしまったところもあると思う。あれだけ打てなくて守備もぴしゃぴしゃかといったらそうじゃない。気持ちが乗らないところはあったと思う。でも、あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで(1軍に)帰って来て欲しい。やっぱりええ選手。あいつにしか分からんことがあると思う。そこを乗り越えないと。サポートできることがあったらしたい。全部はね返して、負けないでほしい

記事全文を読む

亀澤恭平さん「京田。。 お前の力はこんなもんじゃないだろ^ ^ 俺とやっていた時のイキイキした顔を見してくれい」


中日・立浪和義監督「あれだけ結果が出ないと本人が一番苦しいんでしょうけど…」


大野雄大投手、京田選手にエールです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 760 :jQ1Z4M2Rj-4ZT(softbank126200242246.bbtec.net)-OD
    2022年5月7日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうところが大野なんだよなー

    171
    0
    +171
  2. 769 :TNkM5YmJk-lZj(123-1-96-146.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月7日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファンはみんな京田陽太選手のことを待っています。
    自分たちはただただ応援することしか出来ないけどまた、一軍で大暴れしてくれるのを待ってます。

    196
    6
    +190
    • 789 :mE3ZyMWYx-4ZT[p](pw126158051023.33.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月7日 00:54
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな?
      は?

      1
      26
      -25
  3. 772 :TU3ZlNWU5-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月7日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはガチの心のイケメン

    154
    0
    +154
  4. 773 :WExNmODU4-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月7日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手から見てそういう印象なら京田も色々抱え込んでいたんだな

    155
    0
    +155
  5. 774 :Tk3YkYTU5-4ZT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
    2022年5月7日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田だけじゃなくて京田ファンまで救う言葉なんだよな 大野雄大さん大エースすぎる

    180
    1
    +179
  6. 776 :mIyM1ZTll-2MW(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月7日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    闘志は内に秘めるタイプだからな荒木にも感情出すなって教え受けてたみたいだし。今回は実際集中力を失ってたかもしらんが覇気が無いと取られがちなのは難儀やな

    142
    0
    +142
  7. 777 :WMxNmYjI2-0ND(dw49-106-174-10.m-zone.jp)-Mj
    2022年5月7日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう仲間がいるチーム
    ドラゴンズは厚い、熱いチームだ!
    ありがとう明日も頑張れる

    104
    0
    +104
  8. 782 :mE3O0Zjk5-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年5月7日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントとか、以前斎藤佑樹が引退した時のコメントとかもそうだけど本当に人として、リーダーとしてできた人だなって思った
    こんなリーダーに自分も巡り会いたいし、いつかこんなリーダーになりたい

    127
    0
    +127
  9. 790 :GY2Z2MGMx-wYT(p9235124-ipngn10501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月7日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も良くない時があったから気持ちがわかるんだろうなあ。京田もここから復活して大野のように大活躍してくれ!

    123
    0
    +123
  10. 808 :2FkY3MWRj-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月7日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんやでやってくれると思うよ京田なら
    今は少しずつ前に進んでけばいいさ

    97
    0
    +97
  11. 811 :mE4ZzMzM1-3ZW(softbank060127058096.bbtec.net)-N2
    2022年5月7日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが思う以上に選手間、特に投手陣には京田は信頼されているんだと思う。
    エースの想いに応えて、強くなって戻ってきてくれ!

    99
    0
    +99
  12. 825 :zQxNkMzA0-xNz(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月7日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比べるもの野暮だろうけど、ドラゴンズの選手は人格も優れてる人が多い気がする。
    こういう先輩を見て次世代が育っていくんだろう。
    京田さんの復活待ってます。

    87
    0
    +87
  13. 836 :WM2M1MGVh-xNj(119-173-217-123.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月7日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合といい、こういう言葉といい、
    見るたびドラゴンズファンでよかった!と思う
    大野最高だ 京田がんばれ!!

    76
    0
    +76
  14. 869 :DllOhNWIy-xMD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月7日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ京都出は上品おます
    古都は教養が高いがや
    名古屋弁はだちかんな

    7
    30
    -23
  15. 870 :jc0NwMjQ4-lZm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月7日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田本人は新フォームでキャンプを迎えて自分への期待もあったと思うんだよな。キャンプ序盤こそ上手くいってたけど、次第におかしくなって固まらないまま迷走してそのまま今って感じなんだろうなぁ。でもここは逆にチャンスと思ってイチからフォーム作り直すつもりでやってほしい。まだまだ向こう何年も野球人生はあるんだから、そこへの糧となる礎にしたらいい。首脳陣の皆さんは京田トリプルスリー化の実現を頼みます。

    59
    0
    +59
  16. 890 :2Y3NhY2Yx-0Nm(h061-211-143-184.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月7日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が壁を乗り越えるのをずっと待ってる!
    幸い他の選手が頑張ってる今、焦らずじっくり練り直してほしい。

    48
    0
    +48
  17. 927 :DhlMlYmY3-mMj(KD106162209003.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月7日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イップスだろうな
    京田がこんなんになるまで執拗に叩いたアンチ共は責任取れよ
    潰したのはお前らだからな

    11
    30
    -19
  18. 035 :WM2O3ZDRi-mMj(C010H108.cg4.mecha.ne.jp)-MT
    2022年5月7日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少数派だと思うけど京田は大して打たなくても良い
    源田に次ぐ球界最高峰の守備さえ取り戻してくれたら
    そもそも坂本のような打てて守れてみたいなタイプは超レアケースだし
    イップスとかじゃなければ良いよ
    のんびり焦らず自分を取り戻してくれ

    22
    0
    +22
  19. 472 :jY0YiNDFi-2Nj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年5月7日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つい最近YouTubeでノーノー後のお祝い会で試合映像を見返す企画の映像見たばかりなんだけど、イレギュラーした打球を処理した京田のプレーで大野が何度も「これは凄いプレーだよ」と何度も言っていて、実際試合の時も「ヨッシャー、京田!」と口が動いてた
    こういうプレーが出来る選手だとわかってるからね、大野は

    26
    0
    +26
  20. 410 :zhhZjY2Uy-4ZT[s](om126233166062.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月9日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待していない選手にはファンは見向きもしません。
    2年目から打撃は下り調子だったけど、守備はセ・リーグナンバーワンへと上り詰めていく努力の姿も見ていました。横浜スタジアムで伊藤選手を深い位置のダイビングキャッチから鋭い送球で刺したあのシーンで、ファンはとてつもない選手だと感じましたよ!もう一度爪を研いで、一軍で躍動する姿を待っています!!

    5
    0
    +5

mIyM1ZTll-2MW(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。