最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ビシエドと「外すかどうかも含めて話し合う」



■2022.05.05 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 1 =2
デ|3 0 0  2 2 0  0 3 x =10
5月5日(木) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-10で敗戦… 打線はチャンスであと1本が出ず、投手陣は計10失点…

『CBCラジオ ドラゴンズナイター最前線』
中日・立浪和義監督、ビシエドと「外すかどうかも含めて話し合う」

宮部アナ:
試合後の立浪監督のコメント、

放送の中でお届けできませんでしたので、

その中で、何人かのことを色々話してくださったですが、

ビシエド選手に関してこの時間、ご紹介しますね。

監督も、

 立浪監督:
 誰が見てもあんなに前に突っ込んでいると、

 ベンチから見てもよく分かる。

 そろそろスタイルを変えてもらわないと。

 一番心配はそこです。


ということで、

攻守に精彩を欠きましたのでね、

 立浪監督:
 今までやってきたスタイルはあるんだが、

 本人に変える意識があるかどうか。

 呼び込むという動作が無いと、

 やっぱり「突っ込まないように」とだけ言って意識すると、

 逆に低めのボールをボンボン振っちゃうんです。


ってね。

紙一重なんでしょうが、

 立浪監督:
 なので、

 明日、本人とじっくりと話をして、

 外すかどうかも含めて考える、話し合う。


というようなことですね。

戸井康成さん:
不動の4番、ビシエドを!?

宮部アナ:
ええ。

 立浪監督:
 ここまで1ヶ月強、我慢してきたですが、

 直したとしても、

 2日くらい経つとまた元通りになってしまう。


という監督から見たビシエドの姿なんですね。

 立浪監督:
 頭が痛い。

ということも言っていまして、

一番悩んでいるのはビシエド本人で、

初回に痛いエラーをして、

結局、先制点を許すきっかけにもなったあとも、

3アウト目のボールをボーンと投げつけて悔しがっている。

あれちょっと初めて見ました、それだけ悩んでいる中で、

どうしていくかというところを、

明日、話し合いの後にゲームを迎えるようですね。




報道陣「ビシエドの打順を下げたり、スタメン変更は?」 中日・立浪和義監督「ちょっと色々考えます。明日本人とも話をしてね。ちょっと前にも打てない時に『1か月このスタイルでやってみよう』と言っていたのに、1日、2日で…」 


中日・立浪和義監督「みんな打てないと勝てないんでね。一番はビシエドが打ってくれないと。京田や何やらは別に守備してくれれば別にいいんですけど。やっぱりビシエドが調子上げてくれんと、このチームは…」


スタメン自体から外す可能性もあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 583 :TcyNwYTVm-4ZT(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月6日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今期ずっと良くなったと思ってもすぐ沼にハマってるもんなぁ…
    大島が離脱して京田は二軍落ちで周平もイマイチ乗り切れない
    チームを引っ張らないといけない選手の不調が続いてるけど特にビシエドには早く立ち直って欲しいわね

    45
    0
    +45
  2. 591 :mJlZ1N2Ji-4ZT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月6日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えばベンチから第三者として他者の良いプレーや悪いプレー、相手の配球などを見ることでも得られることがあるだろうから、どうしても行き詰まってるならそれも致し方無しかな
    福元選手の2軍落ちでさえ丁寧に面談する監督だし、面談前後は両打撃コーチやリナレスとも連携して上手くケアしてくれると信じてるよ

    26
    0
    +26
  3. 593 :zZjNyMTk1-0YT(193.119.156.48)-YT
    2022年5月6日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ2年の成績下降を見るにスイングスピード全振りのスタイルだと肉体的に厳しくなってるのかな
    もともとラインドライブで打球角度がつかないタイプだけど今年は特に外野の頭を越えない打球が多い
    OPS.630では4番どころかファーストのポジションでは厳しい

    31
    0
    +31
  4. 596 :DRlMlOTky-wNW[s](om126204255072.3.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年5月6日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来たときからプレッシャーかかるとどんどん前のめりになって打てなくなるんだよなぁ
    今までも他の外国人が調子いいときにすぐ焦って前傾になるし
    そこ直せないと信頼には遠い

    18
    3
    +15
  5. 600 :jBjZzNGQ3-1ZW(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月6日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか復調して欲しいんだがなぁ・・・
    ビシエドに辛辣なコメントばっかりで正直きつい。

    33
    7
    +26
    • 602 :Tk4NlYzg5-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
      2022年5月6日 02:37
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと中日に居てくれて悪い選手じゃないのは確かだし
      そもそも四番向きじゃないのに四番に置いてるのは可愛そうだけど
      年俸が高い選手は一定以上の期待がされてるから結果が出ないと言われるのは仕方ないわ

      37
      1
      +36
    • 603 :zA4O0MjRj-4Nm(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月6日 02:41
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      復調してくれるのがベストなのはみんな思ってるでしょ
      ただ勝負の世界である以上結果が残せなければたとえビシエドであっても外すか打順変えるとかも仕方のないことやん

      25
      1
      +24
  6. 621 :TQwMhMTQ2-4Nm(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月6日 05:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度外すにしても打順下げるにしてもこうしてコミュニケーションをとるのは良いことだと思った
    ビシエドは真面目でナイスガイだし気難しいタイプの外国人とは全然違う
    それだけに話せばちゃんと意図を理解してくれると思うんだよな

    21
    1
    +20
  7. 623 :Tg4YzODdi-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月6日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と周平はアンチはいくらでも叩いていいけど
    ビシエドや阿部みたいな中堅・ベテランは叩くなみたいな風潮が
    ここでも竜速でもどこでもあったから、ようやくビシエドが正統に批判に晒されて安心したわ
    まあ、アンチからしたら若く成功してる選手に対し、嫉妬から叩いてたんだろうな
    そういう奴等は例外なく、石川や岡林みたいな若手も叩いてるし
    どうせ、30超えたようなオッサンなんだろうし
    そりゃあ、冴えないオッサン応援するために若い選手は落とさないといけないんだろうな
    去年辺りからこれが酷くなってから、こことかの試合中の実況スレは一切見なくなったけど
    ホント可哀想な連中だわ…w

    1
    13
    -12
  8. 636 :TBkOzY2Vh-yMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月6日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい監督のアドバイスとかじゃなくて命令だったりお願いを無視して直す気ないんだろ。
    下に落とせよ。

    2
    15
    -13
  9. 643 :GJhN1OWRj-wNW(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年5月6日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのかわりはアリエルかな
    まあアリエルはある程度の成績残してるのに外されてるからな
    そちらのほうが酷いからな

    20
    0
    +20
  10. 650 :TUwOjMTYz-4ZT(catv-219-099-019-013.medias.ne.jp)-OD
    2022年5月6日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不調時でも出塁できるなら我慢できるんだがなあ。

    7
    0
    +7
  11. 651 :jQ2MkMmY3-xOW(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月6日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルいるし、少しファームで調整してみるとか

    12
    0
    +12
  12. 652 :2FmNmYzVk-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月6日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督はビシエドにはずっと厳しいよね
    それぐらい期待値も高いんだけど、あまり考えたくないがそもそも合わないのかなあ

    4
    15
    -11
    • 654 :TZhYkNjE0-4ZT(p8fbdf884.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年5月6日 07:36
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この成績でずっと使ってもらえるのは優しくない?

      20
      0
      +20
    • 689 :zgzO5Y2I1-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月6日 09:00
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例年の京田並みの成績で4番やってるって考えると普通にキツくね?

      8
      0
      +8
  13. 684 :2U3MiZmM3-4ZT(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年5月6日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに立浪監督の指導通りのフォームが理想的かもしれないけど、半年程度のものと長年続けて染み付いたものなら後者の方がやり易いのは野球に限らずそういうものだと思うけどな。
    てか、元を辿ると球団がしっかりとした補強しないからアベレージタイプのビシエドが40本打たせるとか言ってモデルチェンジさせるハメになってんだよな。
    戦う顔をしていないのは、京田とか不調の選手の前に球団だぞ、立浪監督。

    6
    8
    -2
    • 690 :zgzO5Y2I1-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年5月6日 09:01
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やり易い方やって結果出てないなら何の意味もないじゃん

      8
      3
      +5
  14. 691 :2EzY4NGM5-2Nj(catv-219-118-129-224.medias.ne.jp)-YT
    2022年5月6日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40本打たせるためにフォーム変えたんじゃなくて、
    前突っ込む癖をなおすためにフォーム変える。
    その結果、40本打てるようになるやろってのが正しい解釈じゃないの?
    やりたいことはあくまで前突っ込むのなおしたいだけだとおもんだけど

    17
    1
    +16
  15. 705 :GMwYzZGYy-4ZT(i60-47-104-122.s41.a013.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月6日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で打たせればってレベルの選手でも無いしなぁ

    5
    2
    +3
  16. 973 :DgwN5Yzgw-xMD(14-132-109-142.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年5月6日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で今年34歳の下り坂の選手に3年10億なんて契約したんだ、平田や山井おまけに藤井などベテラン実績者をとことん優遇する球団に問題があるだろう

    3
    0
    +3

mJlZ1N2Ji-4ZT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。