最近の人気記事



中日・清水達也投手の甲子園球場の思い出と今後の“楽しみなこと”とは…?



■2022.04.29 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】甲子園球場の思い出を聞いてみた! #髙橋宏斗 選手 #山本拓実 選手 #清水達也 選手 #Dragons_Inside


6:00~)

─清水選手にとって甲子園の思いでは?

清水:
甲子園の思い出はいっぱいあります。

高校野球時代と初勝利の思い出ですね。


─どういう存在でした、アマチュア時代は?甲子園というのは?

清水:
1回でもやっぱり立ってみたいなと、ずっと小学生の頃からの夢でしたね。


─実際に立って、それより大きな目標を達成するということでしたけども、どうでしたか?

清水:
「まさか自分が」という感じで、

今、考えたらビックリですね。


─印象に残っていることってありますか? 何か一番想い出に残っているのは?

清水:
今3塁側ですけど、

高校野球の時はほとんど3塁側で、

優勝した時も3塁側だったんで、

なんか懐かしい、懐かしいなという景色と、

あとはブルペンとか今ないですけど、

高校野球の時はあのブルペンからよく行っていたなって。

あそこでよく作っていたなと、

そういう感じですね。

─プロでも、また縁深い球場になりましたね?

清水:
そうですね。

ずっとビジターは3塁側ですし、

初勝利も、ここで、こういう景色で見ていたんで懐かしいですね。


─もっと色々な思い出を作っていきたいところですよね?

清水:
まぁ本当にそうですね。

今、コロナで大声援というのはないかもしれないですけど、

いつか無くなったら、

甲子園の大声援というのをまたちょっと聞いてみたいなというのもありますね。

まぁ山本がよく自分の高校時代とか、

こうやって家の近くだから見に来ていたと言っていたんで、

いつか自分もちょっとお客さんとして、

ビールとか飲みながらプロ野球の試合をいつか見たいですね。

高校野球もいつか「かち割り氷」とか食べながら、いつか見てみたいですよね。

─だいぶ先ですね?

清水:
そうですね。

ちょっと、まぁいつかビール飲みたいですね、ここで。


─リリーフだと甲子園で投げる機会も増えそうですね?

清水:
まぁ投げたら、良いイメージを思い出して頑張りたいですね。

あとクルマ乗るのもちょっと楽しみです。


─あっ、リリーフカー?

清水:
リリーフカー乗るのも楽しみですね。


─(笑)なるほど、甲子園はそうですよね。

清水:
リリーフカーですよね。

ちょっと楽しみです。

─そんなこと楽しみにしていたんですか(笑)ハマスタも?

清水:
ハマスタでリリーフというのも1回もないので、

リリーフカー乗ったことが1年目に甲子園で投げたことがあったんですけど、

4年前になるんでね、

楽しみですね。


中日・清水達也投手「僕の親は巨人ファンだったんですが、浅尾さんが出てきた時は勝利を諦めていたぐらいの偉大なセットアッパー。自分もそのようになりたいです」


中日・清水達也投手、ニックネーム『LA-PUYA』の由来を明かす


リリーフカーに乗りたい清水達也投手でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 885 :WRmY2ODUx-4ZT(opt-27-120-145-136.client.pikara.ne.jp)-OD
    2022年5月5日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3日のハマスタでリリーフカー乗れたね^_^

    11
    0
    +11
  2. 156 :TBkZxZTU1-4ZT(softbank060064235118.bbtec.net)-OD
    2022年5月5日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水くんの母の日初勝利も甲子園でしたね。平田がファインプレーしたアレ凄かったなぁ

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。