最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、ファーム投手陣の中で「3月,4月を見て、やっぱり印象に残っているのは…」



■2022.05.04 片岡篤史チャンネル – YouTube

ここまで14勝5敗「勝率.737」好調の要因を語ります【プロ野球】

4:45~)

片岡2軍監督:
あとは投手陣に目を移すとですね、

まぁ4月というのは、1軍のローテーションピッチャーだったり、

ちょっと間隔が空くピッチャーであったりというのが、

ファームで調整登板というような形で登板するんですけど、
中日・片岡篤史2軍監督、ファーム投手陣の中で「3月,4月を見て、やっぱり印象に残っているのは…」

3月,4月を見て、やっぱり印象に残っているのは、

育成の3人、いつもこの動画で言っていますけど、

まぁ松木平に福島、上田というね、

年齢も一緒で非常にライバル心を持ってやってくれている、

この3名は非常に投げる度に自信をつけていってくれているような、

成長をしていっているようなそういう状態だと思いますし、

あと抑えでいうとマルクがね、今、非常に安定してきましたし、

またベテランの谷元、そしてもう一皮むけて欲しい佐藤なんかがですね、

まぁ虎視眈々と1軍の枠を狙っているというふうな状態だと思います。

そしてまぁ前回、ちょっとフォアボールで崩れた加藤に松田というふうなところもね、

この3日間ゲームが無かったんですけど、

本当に色々な練習をしながらですね、

やはり制球力をつけるためにというふうなことで本当に練習していますのでね、

ファームというのは色々な才能をどういうふうに開花というか、

もっとこういうふうなことがあるんじゃないかとか、

こういう練習が合うんじゃないかとかというふうなことを探して上げる場所でもあると思うんですよね。

ですから、これは全て1軍の舞台で成功、結果を出してもらうために、

やっていることであって、

そのためにはファームで成功や失敗、そういう経験ですよね。

まぁそういうふうなことを踏んで、

そして、ああいう1軍の緊張感のある舞台で、やはりプレーするというふうなことが一番の目標ですから、

もちろん、いつも言いますようにファームというのは目先の結果だけではない、

ただ、やはり勝負にこだわらなきゃいけないというところもありますのでね、

まぁその辺が難しいんじゃなくて、やりがいがあるところと思うんですね。

本当にみんな若い選手が多いですし、

その中でベテランの選手もね、ベテランの選手がやっぱり一生懸命やってくれますので、

若い選手もそれについていくというふうなことになっていると思います。

まだちょっと投手陣に関してはですね、

ケガ人の選手も結構いますので、

中継ぎ陣が少し手薄かなというふうなことも感じるんですけど、

逆にチャンスがあるというふうに思ってですね、やっていってほしいと思います。
中日・片岡篤史2軍監督、ファーム投手陣の中で「3月,4月を見て、やっぱり印象に残っているのは…」


中日・上田洸太朗、強力打線を相手に熱投を見せる


中日・松木平優太投手の被打率、低すぎる


このまま良いアピールを続けていければ、高卒育成2年目組の支配下登録は見えてくるかもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 565 :TE1N1MDJj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月5日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成三羽烏が全員一軍ローテに並ぶ日を待っています

    45
    0
    +45
    • 671 :mJiOjOGVl-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
      2022年5月5日 08:31
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成とか関係なく同い年3投手がローテ並ぶことになったら相当レアなのでは?
      楽しみだねぇ

      8
      2
      +6
  2. 570 :ThiNhYjQw-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年5月5日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成投手3人が一軍ローテに定着したら中日史に残るレベルの二軍名将監督やん…

    51
    0
    +51
  3. 574 :mNmM5NTNm-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年5月5日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり周りにいい選手が多いと影響受けて好循環になるんかな。打者もそうなってくるといいな。

    32
    0
    +32
  4. 600 :2Q4YhZDI3-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月5日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルク、上田、松木平、福島、加藤の5名を二軍投手強化指定選手として、一軍で使えるように徹底的に鍛えて欲しいです。そしてキューバの至宝アルバレスは一軍に7月には上げて欲しいです。

    26
    2
    +24
  5. 659 :zJlMiMTYz-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月5日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり片岡監督のチャンネルを通じて2軍の状況が分かるのいいわ

    24
    0
    +24
  6. 672 :TBkZxZTU1-4ZT(softbank060064235118.bbtec.net)-OD
    2022年5月5日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お忙しいなかお疲れさまです。

    14
    0
    +14
  7. 675 :zkwNxZDkx-iOD(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年5月5日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ福島は元々4位の選手なんで。このくらいは想定内。松木平と上田はホントよくやっとる。

    21
    0
    +21
  8. 524 :zIxY5NjVk-xMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月5日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020ドラフト戦略は「甲子園中止だから、高卒投手は肩の使い減りしないままドラゴンズに入ってくる説」の実験だと勝手に思っているけど、もちろん1位の高橋宏斗もそうだし、福島・上田・松木平も徐々に頭角現してるのを見ると、説が立証される日も近いのではないか?
    加藤翼も頑張って欲しい

    0
    0
    0

zIxY5NjVk-xMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。