最近の人気記事



井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」



■2022.04.30 コミュスポ応援団【コミュファ光 by ctc】 – YouTube

打てない理由はこれ!井端が指摘する根尾の打撃が伸び悩んでいる一番の原因



井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」
井端弘和さん「なぜ根尾選手が打てないか、ここだけ言いますよ」

井端弘和さん、中日ドラゴンズを優勝予想する「僕の理論が当たっていれば…」


井端弘和さん「まぁだけど大丈夫ですよ。私もそうだったんですよ」


打席の中での息遣いについて井端弘和さんが指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 922 :zcyNhM2I2-yMD[s](om126237071192.9.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年5月3日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかノリさんか誰かも同じこと言ってた気がする
    結構影響あるんやね

    けど最近前より打てるようになったし、その部分も改善してきたんかな?

    113
    4
    +109
    • 929 :zFlMiZmNm-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年5月3日 00:39
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリはキャンプの時に打つ時に声を出すなって言ってたよね
      打つ方は最近フェン直の長打が増えた気がする

      108
      0
      +108
  2. 924 :TQ4O2OTM2-zM2(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ZG
    2022年5月3日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにこれはあるね
    根尾君今オフからゴルフやると良いわ
    力入れるタイミング治るから

    79
    7
    +72
  3. 930 :GI5NwNDBj-jYz(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年5月3日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に鵜飼とかはインパクトの瞬間にわかりやすくふくらむね

    112
    0
    +112
  4. 942 :DAxMyNmZh-yMD(KD111096254127.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年5月3日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪とかノリさんは天才タイプだから理論で一流になった井端にも若手の指導を任せたいなぁ

    96
    6
    +90
    • 996 :GNlYwMjdh-4ZT(dw49-106-186-171.m-zone.jp)-OD
      2022年5月3日 08:50
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから井端は高橋由伸に操立ててるから無理だと
      「記録より彼を支えたい」って2000本安打を捨てて現役まで引退したのに
      もし仮にまた変なタイミングで由伸が監督になった時、中日の首脳陣に入ってたら支えられないじゃん

      8
      30
      -22
      • 008 :TNiO2Y2Vh-4ZT(210.248.148.139)-OD
        2022年5月3日 09:21
        >>996
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        イバチンはWBCと巨人と中日のいいとこどりをしていくとおもう
        立浪オタ的には今年大事な大事な大事な立浪の初陣の巨人戦カード解説でもわざわざ巨人ユニ着てニコニコだったのにイラッとした
        でも立浪さんが呼ぶなら応援する

        7
        0
        +7
  5. 949 :WYzYzOTJl-5M2(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年5月3日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウェイトでは力を入れるときに腹圧をかけるよね。大谷君もプクーっと膨らませてるから理にかなっていると思っていたけど、タイミングが早いと硬直するのかな?奥が深いね

    63
    1
    +62
  6. 956 :jdiZiMGUx-mYT(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月3日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近、徐々にセンターからやや左へ、強みの長打も出るようになった。打席は少ないが二軍での長打率が上向き。このタイミングも、コーチと共に当然修正してくるでしょう!頑張れ根尾!

    59
    3
    +56
  7. 959 :TRkMwYjE1-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年5月3日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷は?
    プクーなってるけど

    12
    30
    -18
    • 040 :TUyYyNjk2-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年5月3日 10:44
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぷくーってなるのが早すぎるって言われてたよ
      ノリコーチも当たる前から声出ちゃってるって言ってたし

      32
      2
      +30
  8. 968 :TA3M0NDQ3-jMj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年5月3日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力を入れるタイミングがズレちゃってんだな
    一番力を入れなきゃいけないインパクトの瞬間の遥か以前に力を入れきっちゃってると

    58
    2
    +56
  9. 971 :DM2NzN2I0-4ZT[p](pw126182242175.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月3日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の丸がシュッシュ言ってたりするけど、息を止める、吐くタイミングも大事なのね
    基本は割とシンプルなんだな

    52
    0
    +52
  10. 983 :jU2M5NDA3-yMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月3日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的に間違ってたわけね
    納得イバチン

    23
    16
    +7
  11. 992 :DRjYiMmYy-jZD(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
    2022年5月3日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は坂本にも脱力しろ脱力しろって指導してたらしいし、力の入れ方やタイミングにこだわりがあるのかもしれないな。

    38
    1
    +37
  12. 993 :WVhMyOTYz-mMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月3日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応はノリさんが言ってた声を出すなという指示には守ろうとしてこの形になったんだよね。
    最近は長打もコンスタントに出てるから、井端が言っていたことも改善されて結果残せるように応援してるで。

    53
    1
    +52
  13. 043 :TMwNyZDBm-4Nm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月3日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この動画は目から鱗だった

    22
    3
    +19
  14. 052 :TRlZ4YThh-hOT(p459159-ipngn2701morioka.iwate.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月3日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は打つ瞬間にプクーなってるな

    28
    0
    +28
  15. 062 :mMwZ3MWRh-4ZT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月3日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インパクトの前から力むな、コンタクトの瞬間にってこと。打者の基礎中の基礎で永遠の課題やね。

    13
    1
    +12
  16. 081 :mU3ZiMTg0-4ZT(133.106.51.181)-OD
    2022年5月3日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脱力してインパクトの瞬間だけ力を込めるのはスポーツ全般そうだよね。でも高校であれだけ打ててればそれくらい基礎的なことが全くできてないわけではないだろうけど。

    16
    1
    +15
  17. 388 :WM4N5MjIw-4Yz(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年5月4日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私みたいな素人にもわかりやすく
    伝えることが出来る
    (素人なので実践は出来ないが)
    井端さんにコーチに入って欲しいな

    12
    0
    +12

WVhMyOTYz-mMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。