最近の人気記事



中日・立浪和義監督、チャンスで打席に向かう柳裕也投手に耳打ちした内容を明かす



■2022.05.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 2  0 0 1  0 1 x =4
5月1日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-0で勝利! 完封リレーで2連勝!!!再び貯金1に!!!

中日・立浪和義監督、チャンスで打席に向かう柳裕也投手に耳打ちした内容を明かす
中日・立浪和義監督、チャンスで打席に向かう柳裕也投手に耳打ちした内容を明かす
中日・立浪和義監督、チャンスで打席に向かう柳裕也投手に耳打ちした内容を明かす

【中日ドラゴンズ×広島カープ】2022年5月1日 ハイライト

柳裕也『真っすぐ狙います』『やっぱりスライダーでいきます』の場面(2022年5月1日)



■2022.05.01 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】中日・立浪監督が中犠飛を放った柳との直前のやりとり明かす 「やっぱりスライダーでいきます」
中日・立浪和義監督、チャンスで打席に向かう柳裕也投手に耳打ちした内容を明かす

ーー六回に打席へ向かう柳に耳打ちを2度した
一回呼んで『いろんなサインがあるからな』と確認をして、1ストライク目を打たそうというところで『真っすぐを狙っていきます』と。われわれの時代の(ときの)ような投手で、前の打席に立つときも『球数は気にしないでください』というふうに自ら、早くに代えないでくれということを(言ってきた)。しきりに自分からアピールしていたので。(1回目の耳打ちのあとに)もう一回帰ってきて『やっぱりスライダーでいきます』と。彼は非常に面白くて。カーブだったので打ち損じて非常に悔しがっていたんですけど。ただ、よく外野まで(打った)

ーーいろんなサインがあると言った上で1ストライクのあとに打たせた理由は
なんとなしにやってくれそうな気が(した)。遠藤投手に対して『自信あるか?』と言ったら『無理です』って言っていたんですけど、3イニング目で球速が落ちていたので『じゃあ、打ちます』と

ーー「球数は気にしないでください」と言ってくるのはどう受け止めた?
なかなかそういう選手がいないので好きですよ。非常に頼もしいですし。もちろんそれでやられることもあるんでしょうけども、その意気込みは本当に素晴らしいと思いますし、なかなかいま、そういうタイプの選手がいないのでこっちとしては助かります

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「今年はイニングが伸びても球数が増えても、立浪監督、落合ヘツドコーチが当たり前のようにマウンドに送り出してくれるのですごい意気に感じる。そういう気持ちに応えたい気持ちがどんどん強くなっている」


中日・立浪和義監督「自分の勝ちがつかないぞ?」 松葉貴大投手「チームが勝てばいい(即答)」


きっちり犠牲フライを打って応えてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 442 :mRhZxZGE0-xMD(p767250-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月2日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野と柳には投手陣を引っ張って貰わないといけないし、並々ならぬ気を使ってるね
    この2人の姿勢が何年も生きてくると思う
    なんぼ分業制が確立されたようと、中継ぎが豊富だろうと、完投できるピッチャーがいるといないとでは全然違う

    50
    0
    +50
  2. 451 :jUxZjNmRi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月2日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングにかける想いが熱すぎて厚すぎやろこのエース

    45
    0
    +45
  3. 454 :jUxZjNmRi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月2日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果最初の奴フライアウトになった訳だけど、あれは上本じゃなきゃ普通にめっちゃ良いヒットだった。

    44
    0
    +44
  4. 517 :jg0NmZmNk-jNz(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月2日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この柳の姿勢を若い投手はしっかり見ていて欲しい

    20
    0
    +20
  5. 527 :GZjM1NTIw-4ZT(softbank126186213013.bbtec.net)-OD
    2022年5月2日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はほんと投手の打席見応えある

    17
    0
    +17
  6. 541 :GZiOxZDNl-4ZT[s](om126158183155.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月2日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳のこの投げたがる姿勢好きだな。去年も交代させられそうになるとそっぽ向いてたしね。

    16
    0
    +16

jUxZjNmRi-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。