最近の人気記事



中日・立浪和義監督「孝介にもあの1点というのは非常に大きいのかなと思います」



■2022.04.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 2 0 =2
中|0 0 0  1 1 0  0 2 x =4
4月30日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-2で勝利!!! 一時は同点に追いつかれるも直後に勝ち越し成功!!!連敗を3で止める!!!

1 打 福留孝介 0打数0安打 1打点
(8回裏の代打で出場)|中犠①
中日・立浪和義監督「孝介にもあの1点というのは非常に大きいのかなと思います」

▼中犠①


■2022.04.30 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】両打ち加藤翔のV打に中日・立浪監督「左打席を指導したが、打ったのは右打席で…」
中日・立浪和義監督「孝介にもあの1点というのは非常に大きいのかなと思います」

――福留が中犠飛で初打点
当たり自体はよかったんですけど(落下点が)前だけども、(三塁コーチャーの)大西コーチがよく、ギャンブル気味で。いい球が(ホームに)かえってきたんですけど、たまたま(捕手・坂倉が)弾いてくれて。孝介(福留)にもあの1点というのは非常に大きいのかなと思います

記事全文を読む

報道陣「45歳誕生日の福留は12打席無安打」 中日・立浪和義監督「今までのことはいい。チームが勝ってきている。ここから活躍してくれれば。何本か貢献してくれればそれだけで十分。自分も代打で…」


中日・福留孝介選手「45っすか? オヤジっすよ、オヤジ。 ジジイです!」


これが福留選手にとって今季初打点。立浪監督も「孝介にもあの1点というのは非常に大きいのかな」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 535 :jQyMwYmEw-mNG(fp8fbdff79.stmb119.ap.nuro.jp)-Nj
    2022年5月1日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生き返れ福留

    48
    2
    +46
  2. 541 :TQ3NyOTI4-2MD(193.119.148.135)-YT
    2022年5月1日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果オーライやけど坂倉がミスしなければ犠牲フライにならなかった打球や

    25
    15
    +10
    • 560 :TY2ZjYTkx-mZm(v118-27-3-143.k722.static.cnode.io)-ZD
      2022年5月1日 05:32
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイミングは完全にアウトだったけど、リプレイ見たらコリジョンルール適用されてたんじゃって感じだったからなぁ……完全に走路塞いでたし

      37
      0
      +37
  3. 548 :zljNmZjZl-zOW(softbank060096086113.bbtec.net)-Ym
    2022年5月1日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでもうチャンスで使わないで欲しい

    31
    34
    -3
  4. 554 :WU5N5MjM3-4ZT(118-106-8-168.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年5月1日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球は悪くなかったぞ
    今日現地行くからホームラン頼むで

    42
    5
    +37
  5. 557 :zliM5MTUz-4ZT(i58-93-213-64.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月1日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日、投げたカープの中崎も中継ぎなのに3、4月で4敗付くまで抹消されなかったし
    功労者やベテランは難しいんだろうな
    まあ立浪監督は打席に立ち続ければって言ってるからいつか何とかなるんでしょう。
    佐々岡監督も中崎に投げ続ければって同じ様な事言ってたけど

    27
    0
    +27
  6. 631 :jQxY2ZGFk-jND(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2022年5月1日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日福留を下げて石岡を上げろと騒いでいた方々はこれをみて心を落ち着けて欲しいですね。
    自分の思う通りの起用でないとすぐに贔屓だとおこるんじゃなくて監督を信じて見守っていたほうが楽しい。

    6
    10
    -4
    • 712 :WJhMhMzA2-2NT(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年5月1日 13:16
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手のミスのおかげ。ただの浅いセンターフライ。延命にはなったな

      2
      5
      -3
  7. 647 :zFlOmODdk-1Mz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月1日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のは初めて良い当たりだった。
    結果ヒットにはならなかったけどね。
    少しずつ調子が上がってきてる感じはするな。
    ま、代打一番手では、ないけどね。

    3
    0
    +3
  8. 649 :TAyZlZmQ1-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-M2
    2022年5月1日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで今年は安泰だね。
    全く打たなくても

    1
    0
    +1
  9. 650 :GU1YhZWY4-hYT(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-NG
    2022年5月1日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっからバンバン活躍してくれればいい
    福留、世代交代の声に負けないぐらい活躍してくれ……!
    そしてベンチに配球の読み方を伝授していってほしい

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。