最近の人気記事



中日・立浪和義監督「石川昂弥は『100打席,200打席打てなくても使う』という、開幕前にそういうことも言って、今もその気持ちは変わらないですけども、ただ…」



■2022.04.24 サンデードラゴンズ




『立浪ドラゴンズの1ヶ月 好調の要因 若手 積極起用』

─ここまで全試合スタメン出場、石川昂弥。

立浪監督:
「100打席,200打席打てなくても使う」という、
中日・立浪和義監督「石川昂弥は『100打席,200打席打てなくても使う』という、開幕前にそういうことも言って、今もその気持ちは変わらないですけども、ただ…」

開幕前に、もちろんそういうことも言って、

今もその気持ちは変わらないですけども、

ただ、やっぱり真っすぐを待って真っすぐを仕留められないというのはね、
中日・立浪和義監督「石川昂弥は『100打席,200打席打てなくても使う』という、開幕前にそういうことも言って、今もその気持ちは変わらないですけども、ただ…」

なかなか克服できていないですよね。

周平が上がってくる期間というのは1つの、

石川昂弥もやっぱり危機感を持ってやらないといけないですし、
中日・立浪和義監督「石川昂弥は『100打席,200打席打てなくても使う』という、開幕前にそういうことも言って、今もその気持ちは変わらないですけども、ただ…」

まだまだ長打が期待できるというようなところまではいっていないですよね。

打率というよりもね、

真っすぐを待っている時だけは仕留めるという。
中日・立浪和義監督「石川昂弥は『100打席,200打席打てなくても使う』という、開幕前にそういうことも言って、今もその気持ちは変わらないですけども、ただ…」


中日・立浪和義監督、石川昂弥は「本当に100打席,200打席打てなくても使い続けます」


井端弘和さんが見た中日・石川昂弥選手の強みと課題は…


やはりポイントはストレートへの対応のようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 895 :TU3MiYzg0-mNT[s](om126254168203.33.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年4月30日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まっすぐに負けちゃうのは素人目にも感じるね
    他球団もわかってるだろうしデータ揃ってきたらどうなるか

    32
    0
    +32
  2. 898 :GM1MkYjBk-kZG(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年4月30日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が中々課題を克服できてないのは分かるけどね…
    その危機感を持つべきなのは上がってきた人の方じゃないですかね…

    87
    4
    +83
  3. 904 :DU4MiNGRi-xMD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月30日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出たての燕・村上だって速球投げておけば高確率で空振り三振だったんよ
    一年かけて克服すれば良いし、一年は我慢しろ

    95
    0
    +95
  4. 912 :2UyY3MTVi-jMm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年4月30日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、よく踏ん張ってる方だと思う。このまま試合に出続ける中での課題克服を頑張ってほしい。

    56
    1
    +55
  5. 914 :WU2MlZTkx-4ZT(global221-132-125.aitai.ne.jp)-OD
    2022年4月30日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が過去に実績残してる選手を大好きなのはもう痛いほどわかったけど、まがりなりにも現時点でチーム二冠で守備も割と安定してる選手を外して
    周平をサード起用するようになったら本当に終わりだと思うね。周平が昔の森野くらい打つ人ならまだわからなくはないんだけどさ…

    66
    9
    +57
    • 956 :mRkM1YmVh-2Nj(115-39-94-172.dz.commufa.jp)-YT
      2022年4月30日 09:59
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプの時からずっと今年は石川で、って言ってたのに流石に石川は外さんやろ。ただ、調子が落ちたり疲れてきた時に一時的に外して、というのはあるかもね。左右や相性での使い分けもできるし
      というか、これでようやく石川を外せるようになった。高卒3年目の要求ハードルが今まで高すぎた

      結局のところ駒は大いに越したことはない

      35
      1
      +34
    • 988 :Dk2ZjZGUy-jZW(190.64.239.49.rev.vmobile.jp)-MT
      2022年4月30日 10:37
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すげー嫌な言い方
      実績残してる選手を贔屓するならこんなに若手を使ってないでしょ

      31
      26
      +5
  6. 921 :WI1NyYjU4-2Ym(d-218-40-130-067.d-cable.katch.ne.jp)-YT
    2022年4月30日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるでストレートを待ってストレートを仕留められる選手が代わりにいるみたいなこと言うじゃん

    53
    4
    +49
    • 989 :DM1N4ZTU0-hNG(14-133-128-150.area5a.commufa.jp)-NT
      2022年4月30日 10:37
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも結果残してたときの周平はストレートに強かったし間違ったことは言ってない

      13
      6
      +7
      • 998 :GQ2Y2ODc4-zY2(129.75.81.116.megaegg.ne.jp)-Yj
        2022年4月30日 10:58
        >>989
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平の現状を認識しなさい。

        24
        5
        +19
  7. 925 :Tg4M3MTIw-2Yz[p](pw126254026081.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年4月30日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川への期待の高さと発破かけてるだけ
    だと今までは思ってたけど、昨日の起用見てるとマジで石川外してサード周平そのうちやりそうで笑えなくなってきた
    守備考えても石川に「我慢」とかいう言葉使うのがもはや相対的に失礼なチーム状況だと思うんだけど…

    41
    3
    +38
  8. 927 :mZiO3YjE1-4ZT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年4月30日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに現時点でチーム主力級の活躍してる石川を外して周平置くとかしたら頭おかしいでしょ、ってなる
    ただでさえ昨日(29日)の試合の起用すら疑問視されてて尚且つ打席の結果も散々なのに、これで起用され続けたら競走とは??って感じで控え選手のモチベにも関わる

    43
    1
    +42
  9. 929 :2I1NhYTZk-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年4月30日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや周平セカンドに回して実績がない石川サードに回したのは他でもない立浪なんだからそんな心配しなくてもいいでしょw
    しかし最近の周平に対するファンからの冷ややかさは本当に悲しいので、周平は結果出してほしいよ

    51
    3
    +48
  10. 936 :DZmYlYzIy-xMD(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月30日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100打席200打席打てなくても使う。今100打席くらいでチームの2冠王。打率は2割台前半だけど当所1割台前半まで落ち込んでいたところから這い上がっての数字だから、要するに打てているわけでしょう。立浪の与えた条件はクリアしているんだから、使わざるを得ないはず。ただ、期待が大きいから要求もどんどん上がっているだけ。そう思いたい。そもそも周平は去年5本しかホームラン打ってないのに石川は4月29日までで4本打ってるんだから、長打力で差をつけていることは確か。

    35
    3
    +32
  11. 938 :2JmZmZGM3-xYm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年4月30日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ多分神宮より前に収録してるでしょ

    33
    0
    +33
  12. 952 :GIxM3OTMw-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月30日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はちょっと無邪気に?喋りすぎ。石川昂弥自身もこう繰り返し言われると「真っ直ぐ苦手意識」が固まって、トラウマになりそう。真っ直ぐに詰まりながらホームランもしてるんだから、もっと前向きになれるような言い方すべきでしょ。昂弥もこのごろ元気なくみえる。

    26
    2
    +24
    • 492 :GI1N0NGYz-wYT(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ZW
      2022年4月30日 23:30
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うまく打てたときは誉めてたじゃん?オープン戦ここでも毎日批判の嵐だった石川をずっと使ってたしベンチでも近くに座ってるし関係性いいと思う。監督の関西ジョークも通じるし。貴方はよく根尾は悲しい顔してたとか怒ってたとか書き込んでいる方ですよね。

      4
      0
      +4
  13. 965 :2VkY1NThk-lMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月30日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も我慢して使ってくれよ
    平田はもう未来を感じない

    27
    4
    +23
    • 000 :TYwN3ODVj-4ZT(p76edea56.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年4月30日 11:00
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全くの同意見だけど鵜飼どうも体力ないっぽいし、とりあえず今年は休みながらでも一軍完走してもらって、来年から全試合出場して欲しいかなと思うな

      13
      1
      +12
  14. 969 :2E5Y3M2Mx-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月30日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年石川いなかったら昨日あたりで発狂してたファンがいてもおかしくない。
    結果出なかったけど去年は根尾に救われた。

    30
    4
    +26
    • 993 :mRkM1YmVh-2Nj(115-39-94-172.dz.commufa.jp)-YT
      2022年4月30日 10:49
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの厄介ファンやんけ

      13
      18
      -5
      • 059 :2E5Y3M2Mx-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年4月30日 12:15
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悪意のないコメントにそういう返しって人間性腐ってるな。

        6
        6
        0
  15. 994 :DJmN4ZDQ1-jYz(27-139-175-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年4月30日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までのアラサーポンコツスタメンは勘弁してくれよ。

    京田高橋ビシエドなんか他球団なら控えだろう。

    ホント昨日のスタメンには心底ガッカリだった。

    二遊間は阿部と溝脇にしてくれ、4番ファーストアリエル、レフトは鵜飼のが希望が持てる。

    8
    14
    -6
    • 076 :WQyZzMGNj-iND(softbank221071088136.bbtec.net)-OD
      2022年4月30日 12:29
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇はショートはないと思う

      11
      1
      +10
  16. 001 :GQ2Y2ODc4-zY2(129.75.81.116.megaegg.ne.jp)-Yj
    2022年4月30日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留平田周平、、、去年のような起用してたら来年もないよ

    9
    0
    +9
  17. 016 :ThhYxMDg2-4ZT(14.206.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年4月30日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督やなかったら、石川もここまで活躍できてなかったやろな
    なんなら2軍もあった

    16
    0
    +16
    • 036 :DAwM0YjAy-3MD[s](om126133227191.21.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年4月30日 11:36
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「二軍で結果を残してから」とか言う連中はいたからな
      何寝ぼけたこと言ってるのかと思ったよ
      二軍のノーコン共に壊されたら困るわ。まあまさか一軍で超ド級のノーコン野郎が大島を壊していくとは思わなかったが

      21
      0
      +21
      • 069 :2QxMmNGE5-jMj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
        2022年4月30日 12:21
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1716イニングで90個、現役選手内で堂々の2位っていうデッドボールの数だからなぁあのピッチャー。
        ヤクルトの石川の方がダントツに実働期間長いのにデッドボール少ないんだぜ?

        9
        0
        +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。