最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「スイングが衰えているとか、なんか選球眼が悪くなったなとかね、そういう感じはしないので…」

福留孝介
福留孝介


■2022.04.26 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん「スイングが衰えているとか、なんか選球眼が悪くなったなとかね、そういう感じはしないので…」




お便り「福留選手、45歳のお誕生日おめでとうございます。早く今シーズン初ヒットを出して、威圧感のある打席をいつまでも見たいです

お便り「福留選手、誕生日おめでとうございます

お便り「今日は福留選手、お誕生日おめでとうございます。1年でも長く現役生活を続けられますように

大澤アナ:
ただ、開幕から1ヶ月経ちましたが、

昌さん、まだ福留選手、ヒット出ていないんですよね。

山本昌:
まぁ代打というのは難しいのでね、

まぁスタメンで3打席,4打席あれば、またこれ話が違うわけですけど、

なかなかヒットが出ていない、

しかも代打で1試合、

それもどこで出るのか分からないというね。

こういうのって本当にベテランになっても難しいので、

まぁ1本出ればポンポンと打ちそうな、

なんかスイングが衰えているとか、なんか選球眼が悪くなったなとかね、

そういう感じはしないので、

1本出れば普通にやるんじゃないかなと思います。


報道陣「45歳誕生日の福留は12打席無安打」 中日・立浪和義監督「今までのことはいい。チームが勝ってきている。ここから活躍してくれれば。何本か貢献してくれればそれだけで十分。自分も代打で…」


レジェンド・山本昌さん「僕が『大したもんだな』と思うのがね、落合ヘッドのピッチャーの使い方とか凄く理にかなっていて…」


福留選手について「1本出れば普通にやるんじゃないかな」と期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 683 :TdiZjMTI4-xNj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    45歳は年齢的に厳しい。代打で結果が出ないとなると引退の2文字は頭によぎるだろうな。

    21
    2
    +19
  2. 692 :mQ0OwMmYw-wYW(118-105-59-246.area2a.commufa.jp)-M2
    2022年4月28日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは所詮素人だし、昌さんが言うならそうなのかな
    とにかく早く一本出てほしい

    30
    2
    +28
  3. 713 :jU2NyYjYw-4ZT[p](pw126182103253.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    衰えて145㎞以上のストレートに全く合わない事がバレてるからストレートゴリ押しされて三振で終わるから12打席も無安打なんでしょ。。。

    衰えてなかったら、12打席も無安打なわけない。

    正直、中日ファンで代打で期待してる割合は如何程なのか。

    四球狙いの見逃し三振はもういいよ本当に。

    22
    20
    +2
    • 728 :TY2MkMWQ0-4ZT[s](om126254154247.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年4月28日 10:11
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔からファンだから27個のアウトのうち1つやったとしても見れたら嬉しいぞ

      9
      14
      -5
    • 731 :DA3MzZjcx-4ZT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
      2022年4月28日 10:22
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野ゴロで最低限進塁させたいなどの状況判断に関してはトップレベルだと思っているので、その点では期待している選手の1人です
      結果はあくまで結果なので出てくる前からダメだと決めつけるのはあまりに失礼ですし、どんな選手でも一定の期待は持って応援しています

      17
      4
      +13
  4. 735 :WRkNjOTQ0-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年4月28日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒にやってたOBからの忖度はもういいよ

    21
    5
    +16
  5. 754 :jQ3NzNzMx-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月28日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が長くやることに意欲持ってた昌さんが可愛い後輩に身内のラジオで厳しい言葉なんて選べないし、正直、額面通りには受け取れない優しさを感じるよね

    9
    3
    +6
  6. 766 :DgxO2YTA2-4Nm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リアルあぶさん

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。