最近の人気記事



中日ドラフト2位・鵜飼航丞、打撃フォームを改造する

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.04.26 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」








■2022.04.26 東スポWeb

中日ドラ2・鵜飼航丞が打撃改造 立浪監督「あんだけ当たらんのは何かおかしいわけでしょ」
中日ドラフト2位・鵜飼航丞、打撃フォームを改造する

 トップの構えを修正した鵜飼は「(ボールに)差されるケースだったり、泳がされるケースが多いので、そこに問題があるかなと思った。癖があったので、なかなかまだできてないが、それを教えてもらいました」と感謝する。

 これまでトップをつくる際、グリップを上下に動かすヒッチを入れていたが、それをやめた。「大学の時はしっくりきていたが、今はきていない。やっぱり動きがある分、バラつきがあるので確実性というところで、どうにかしないとなとは思っていた。その無駄をなくすために。これまでもトップのことは言われてはいたが、ガッツリ変えたのは初めてですね」と明かす。

 立浪監督の実演指導もあり、鵜飼は「きれいですね。スムーズに入られるので、無駄がないですね」と、うっとり。その上で「バットが出やすい。無駄がない分、ボールが見やすいですね」と新打法に感激している。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「儀式のような初球の空振り」 井端弘和さん「(笑)」


中日が3連敗したあとに選手達だけで行われたミーティング ドラフト2位・鵜飼航丞に送られたアドバイスは…


「ガッツリ変えたのは初めてですね」と鵜飼選手。実戦でのお披露目が楽しみですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 471 :jZjN3YmEz-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年4月27日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン抜擢からちょうど1ヶ月だね
    その間いろんな経験もできたしそれを糧にさらに進化していって欲しいな

    45
    0
    +45
  2. 499 :2E3OjYTVh-yOG[s](om126156219180.26.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年4月27日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイミング合いづらい感じはしていたけど、新フォームに挑戦するのか。
    初のプロ野球で感じるものもあり、少し環境にも慣れて来た頃だろうし、色々試すにはいい時期かもね。

    39
    0
    +39
  3. 500 :WM5ZhOTM3-kNT(115-37-29-5.area3a.commufa.jp)-Mz
    2022年4月27日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかこの人はどんなフォームになっても普通にホームラン打てそうな気がする

    68
    0
    +68
  4. 507 :zY3Z5Yzhi-xNj(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月27日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり監督が口出ずにコーチに任したほうがいいと思うけど

    8
    30
    -22
  5. 519 :DI2NlN2M2-xNj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月27日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリもヒッチしてたし、
    ヒッチしてもある程度打てるなら、
    ヒッチさせたままプロの球に慣れさせていった方がいいと思うけど。
    鵜飼の飛距離ダウンは魅力もダウンしかねない。

    19
    5
    +14
    • 544 :Tg0YyNTJj-0OG(118-106-18-228.area2b.commufa.jp)-Mz
      2022年4月27日 06:25
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋周平もヒッチしてるし、ヒッチしたからって飛距離上がるわけじゃないぞ

      22
      2
      +20
  6. 531 :zJlMhMmZm-xNj(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
    2022年4月27日 04:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校の時のフォームはヒッチじゃないじゃない

    16
    0
    +16
  7. 558 :WFlZ4NzNh-4ZT(pdcd33986.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年4月27日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も石川みたいに自分に合わないと思ったらすぐ元に戻してくれよ

    22
    0
    +22
  8. 570 :2NmY2ZjM5-xNj(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月27日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はど素人だからよくわからないけど一周回って対戦相手に弱点責められてるから今のままではいけないと思う。石川君なんてオープン戦の頃ここでもぼろっかすに言われてて可哀想だったけど試行錯誤してどんどんよくなってるし鵜飼君も大丈夫だと思う。立浪監督、のりさん、森野がついているし。

    28
    1
    +27
  9. 574 :2JjM4MGE4-4ZT(150-66-99-244m5.mineo.jp)-OD
    2022年4月27日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要はチェックポイントの絞込みと単純化なんだから、少しやって不満があるなら、チェックポイントだけ引き継いでまた違うフォームにすればいい

    22
    0
    +22
  10. 609 :jAzZ5NzUw-4ZG(14-133-47-91.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年4月27日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督を参考にしたのか
    ついに矢野監督も自分で打撃指導しだしたからな

    7
    0
    +7
  11. 180 :DI2NlN2M2-xNj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月27日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回のセンターフライはヒッチして打ってたらもう10mは伸びてた。
    あからさまに飛距離が減ってる。
    タイミングも取りづらそう。

    0
    1
    -1
  12. 606 :jk2YiOTlm-4ZT[p](pw126158068097.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒッチしてる時の方が威圧感あったけどな
    ボールの見やすさは勿論大事だけど、それで打撃が小さくならないように模索してほしい

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。