最近の人気記事



中日・立浪和義監督も現役時代はユンケルを飲んでいた…?

立浪和義
立浪和義


■2022.04.25 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督も現役時代はユンケルを飲んでいた…?




お便り「昨日の石川昂弥のユンケルパワーの件ですが、このような記事がありました。“朝、監督からほしいか聞かれて『お願いします』と言ったら、試合前にロッカーのいすにユンケルが2本置いてあったので、1本だけ飲みました。それを飲んだので打てました。(気遣ってくれて)うれしいし、ありがたいです”とありました。ユンケルは1日1本、ホームランは1日2本でお願いします

大谷ノブ彦さん:
上手いねぇ!

これもいいよね。

だから渡すわけじゃないんだ、そっと置いてあるっていう!

爪切りを開いて渡す男ですから、立浪さん(笑)

こういうところ、やっぱり監督、なんか。

中村武志:
立浪監督も何が無いと言えば体力だけ無かったんですよ、体力。

だから結構、ユンケルを飲んでいたので。


大谷ノブ彦さん:
(笑)

中村武志:
ユンケル飲んでいましたよ、

「疲れました」と言って。


大谷ノブ彦さん:
好きだった?

中村武志:
たぶん好きではないと思いますけど、

ユンケルは効くんですよね、力が出るんですよね。


大谷ノブ彦さん:
へぇ~!

中村武志:
だから自分の経験を活かして。


大谷ノブ彦さん:
「お前体力ちょっと落ちているんじゃないか」と!

そういうメッセージなんだ!

加藤里奈さん:
そういうことか!

大谷ノブ彦さん:
「昂弥、毎日試合出ていて、そろそろ疲れる頃だろう」という。

ああそういうことか!

中村武志:
だと思いますよ。

本当に結構、ユンケル飲んでいましたよ、若い時。


中日・立浪和義監督「昂弥、ユンケルほしいか?」 石川昂弥「お願いします」


中日・A.マルティネスも立浪和義監督からユンケルを貰って飲んでいた


立浪監督もユンケルを飲んでいたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 892 :WJhOhZDI3-4Nm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月26日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、1回飲むと癖になるのもまた事実…。強いのだと効果が切れたとき物凄い疲労感に襲われるから、それを治そうとまた飲んでってループには入る。本当に大事なのは試合後の疲労回復のケアだと思うので、そこもしっかりやることも忘れないでほしい。当然やっとるとは思うけど。

    31
    3
    +28
  2. 907 :TBkO0OTZk-4ZT(244.net220148089.t-com.ne.jp)-OD
    2022年4月26日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユンケル試しに飲んでみよっかな

    20
    0
    +20
  3. 909 :zIzYlYmRi-wYj(39.104.151.202.cc9.ne.jp)-Mm
    2022年4月26日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次回以降タフマンも是非ご検討くださいまし…!(ちなヤク並感)

    18
    0
    +18
  4. 911 :zgyM3NWEz-hYW(118-105-187-186.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年4月26日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪現役の頃試合以外でも飲んでたんじゃない

    6
    8
    -2
  5. 915 :WM3Z2OWEz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月26日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度から液キャベの容器に偽装して配ろう

    23
    0
    +23
  6. 926 :Dk0YwMGY2-4Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月26日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インフルエンザでしんどい時とかに飲んで寝るけど、マジで効くんだよな

    16
    0
    +16
  7. 930 :zc5YwNTQx-2YW(118-106-130-28.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月26日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生男ユンケル漬け戦略

    24
    0
    +24
  8. 939 :zRhNwMDJh-1ZT(softbank060139035225.bbtec.net)-Zj
    2022年4月26日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤里奈さん可愛いーー(定期)

    9
    0
    +9
  9. 020 :DUyM1Mzkw-4NW(133.106.49.7)-NT
    2022年4月26日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューピーコーワゴールドにしなさい

    6
    0
    +6
  10. 131 :GM4MxMWFi-jZG(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年4月26日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは是非アスリートの疲労回復やパフォーマンス向上に特化したコーワドリンクを開発して盛り上げていただきたい
    せっかくネーミングライツパートナーなんだし選手に広告塔になってもらいましょう!

    7
    0
    +7
    • 276 :DhmZlOThl-lOW(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2022年4月26日 16:53
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応、キューピーコーワゴールドαはあるけど、より進化してほしいわね。

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。