最近の人気記事



中日・立浪和義監督、巨人先発・シューメーカーを打ち崩せなかった要因を語る



■2022.04.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 1  0 0 2 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
4月23日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 巨人先発・シューメーカーを打ち崩せず、完封負け…

【試合ハイライト】

巨人先発・シューメーカーの前に完全ペースで抑えられていたドラゴンズ、しかし終盤A・マルティネスがついに・・・CBCテレビ野球中継『燃えよドラゴンズ』4月23日公式戦 中日×巨人ハイライト

【打席結果】
選手名結果
1(中)大島二ゴロ┐二ゴロ┐一ゴロ┐見三振|
2(右)岡林二ゴロ|空三振|二 飛|遊ゴロ|
3(左)A.マルティネス空三振|右邪飛|左 2|)
走左加藤翔            
4(一)ビシエド三ゴロ┐左 飛┐遊ゴロ|
5(二)阿部右 飛|三ゴロ|空三振┐
6(三)石川昂二ゴロ|遊ゴロ|見三振|
7(遊)堂上二ゴロ┐二ゴロ┐空三振|
8(捕)空三振|)
木下拓    三 飛|投ゴロ┐
9(投)松葉二 直|)
祖父江    )
鵜飼    空三振|)
清水        )
Y.ロドリゲス        )
藤嶋        )
溝脇        左 安
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:なし
暴投:なし

■2022.04.23 東スポWeb

中日が今季3度目の零封負け 立浪監督「ミスが出たら負ける」
中日・立浪和義監督、巨人先発・シューメーカーを打ち崩せなかった要因を語る

 ――シューメーカーに抑えられた
 立浪監督 ボールがよく動いていた。強みはチェンジアップ、スライダーがバッティングカウントでもストライクが取れる。非常にコントロールも良いし、良い投手に良いピッチングされるとなかなか簡単には打てない。次、対策をしっかりと練らないといけない。

 ――打てなかった要因
 立浪監督 右打者が結構、こっち(内角)に食い込んでくるのでそこを意識したときに、うまく外のスライダー、チェンジアップにすかされたというか、曲がりが結構大きいので、真っすぐを狙うときはある程度引っ張りにいかないといけない。それを3回のときに指示は出したが…。どっちかはしっかり狙って追い込まれるまでに決めていかないと、現にチャンスは1回しかなかった。また当たることがあると思うので、しょうがないという言い方はよくないが、これだけ抑えられたら明日やるしかない。

 ――唯一の好機にも4番・ビシエドが凡退
 立浪監督 今日は打てなかったが、全員打ててないわけですからね。ちょっとバックスイングとって、結果はすぐに出なくてもちょっとずつやっていこうという話を試合前にしたが、これから先には期待しています。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、松葉貴大投手の“6回の壁”について語る


中日・立浪和義監督、木下拓哉捕手に代わって桂依央利捕手をスタメン起用した理由を明かす


打線が全体的にタイミングが合わず、2安打完封。今後の要警戒ピッチャーとなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 744 :2UzZmMGIx-2Yz(fsa0566b86.aicf110.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年4月24日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の赤星くんには開幕カードで抑えられてたから、今日のを引きずらないで切り替えてやってほしいわね
    あと打順はやっぱり勝ってた時のに戻した方がいい気がするなぁ

    12
    0
    +12
  2. 822 :WI3OiZGM5-5MD(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年4月24日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手元で動かしてくるタイプの投手に対する
    立浪の指示は合ってるんだよな
    追い込まれる前にゴリ押さないとこのタイプは打ち崩せん
    出来るようになったら天敵である青柳もロメロもノムスケも
    打ち崩せるようになるからなんとかしてほしいわ

    6
    0
    +6
  3. 850 :WVhMmMDZj-4ZG(180-198-244-49.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年4月24日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ってた打線を謎に入れ替えたからでは?

    2
    5
    -3
    • 862 :TJmZ1ZGU3-xNj(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年4月24日 10:57
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼は出会い頭に一発はあるかもだけど京田やキノタクが打てたとは思えない。青柳やロメロにいつもやられてるし。

      2
      1
      +1
  4. 855 :DA5MlNjM3-0OT(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年4月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうずっとこういうタイプの投手は、攻略出来ていないですね。
    今年は首脳陣も変わって是非とも攻略して貰わないと。
    速いボールの投手には少しずつ対応出来る様になっているので、プロとして何度も同じ失敗は繰り返してはいけないと思いますのでお願いします。

    9
    0
    +9
  5. 861 :jM2YmZDJm-zM2(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ZG
    2022年4月24日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回の阪神戦は守備の乱れから崩れた
    なんか崩し方次第の投手だと思うんだけどね
    苦手意識作らないよう

    7
    0
    +7
    • 878 :TJmZ1ZGU3-xNj(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年4月24日 11:30
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      規則的に投げてるからそれを崩すとか守備の穴のウォーカーを狙い打ちとか?

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。