最近の人気記事



中日・立浪和義監督、大野雄大投手が乗れなかった要因を問われると…?



■2022.04.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|2 0 1  3 3 0  0 3 0 =12
中|0 0 0  2 0 0  2 0 0 =4

4月19日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-12で敗戦… 投手陣が序盤からヤクルト打線につかまる…

中日・大野雄大 防御率3.60
4回 83球 被安打8 与四死球2 失点6 自責5 奪三振2

中日・立浪和義監督、大野雄大投手が乗れなかった要因を問われると…?

【投球結果】
大野雄(木下拓)=4回6失点
1右 飛|空三振|四 球|(盗塁成功)四 球中2②|一邪飛
2一 飛|遊ゴロ|二 飛
3遊 安右 安右悪送球①|遊ゴロ|空三振|二 飛
4二 飛|右 安左 安|投ゴロ|三強安①右 安左安②|左 飛
投手(捕手)=結果







■2022.04.19 スポーツ報知

【中日】12失点で大敗した立浪監督は石川昂、鵜飼の守備に「与えなくていい点を与えてしまった」一問一答
中日・立浪和義監督、大野雄大投手が乗れなかった要因を問われると…?

―大野雄が4回6失点。
らしくないですよね。(先頭から)良い形でとって四球、四球。2ボールから塩見がツーシームを狙ってましたよね。それより村上に(カウント)0―2から四球出したのが痛い。当然(村上は)ここで相性もいいし、ホームランを警戒したんでしょうけど。初回も痛かったですけど、ミスも多かった

―大野雄が乗れなかった要因は。
ボールが高い。真っすぐのベース板での力が(なかった)。いい球とあんまりかかってない球がはっきりしていた。守備でも足引っ張ったので、それはちょっとあれだったんですけど

―鵜飼の悪送球、石川昂も不安定な守備があった。
与えなくていい点を与えてしまった。またしっかり練習させてやるしかない

―石川昂の守備は。
三塁は結構難しい打球飛んでくるときは続くんで、ヒットにはなったけどあれは取ってあげないと。反応が遅い部分がある。反応が遅い分、はじかれた

記事全文を読む

中日・大野雄大投手、ロッテ・佐々木朗希投手の完全試合達成に「凄いの一言…別に僕、嫉妬しているわけじゃないですよ」


中日・大野雄大投手、今季のドラゴンズの終盤逆転劇を大歓迎「ハッキリ言って昨年までは…」


大野雄大投手自身の球、そして守備部分での課題にも言及。「またしっかり練習させてやるしかない」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 719 :GI4ZmYjA2-4Nm(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月20日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は真っすぐが高めに抜けるとき
    本能的に自信がないからゾーンに行かない
    そういう日は大抵大変なことになる
    ゲーム中に修正できるタイプではないし
    まあこういう日は年1,2度はある投手だから
    まあ切り替えて・・

    50
    1
    +49
  2. 730 :zk5N3Zjc5-lMz(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月20日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回は7回1失点だったけど、やはり今回のように全体的に球が高かったし、
    阪神打線の不調に助けられた面もあった
    次回までに修正できるといいんだが

    33
    0
    +33
  3. 731 :jU4MkZDY4-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年4月20日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の打撃レベルが上がっているからこそ、リリーフこそしっかりしてほしい
    後半の打つ追い上げムードに水が差す

    34
    0
    +34
  4. 750 :zAzO4MDAz-3NW(h061-211-143-226.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年4月20日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドでは特に1点が重たいですから、とにかく最小失点で、神経使って投球や守備をして1点でも無駄な失点を防いでもらいたいです。
    一方攻撃もバンドでは1点ずつ渋とく得点を重ねていってほしいです。
    バンドとビジター球場の戦い方を分けるべきですね。

    16
    1
    +15
  5. 751 :zAzO4MDAz-3NW(h061-211-143-226.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年4月20日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は必ず修正してもらわないと困るね。
    Aクラス入るためには必須。

    28
    2
    +26
  6. 760 :jVlM1NzBi-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年4月20日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はヒロトだからしっかり守ってあげたいな。今日はライトは根尾がいいな。

    21
    5
    +16
  7. 764 :Tg4O2YTRh-2Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年4月20日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎春の恒例行事やね。
    シーズン通せば素晴らしい成績に収まるくらい、今打たれても中盤以降無双してくれるの知ってんで。

    22
    1
    +21
    • 788 :Tk0ZjNjdi-mMj(ZO192162.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月20日 09:08
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの帳尻だよ

      1
      11
      -10
  8. 767 :jE2MkMDRj-mMj(FL1-111-169-2-115.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月20日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年恒例みたいに大野は悪いところが全部出る試合を春先に何回かやらかすからね
    今日の石川は確かに守備悪かったけど解説でも言われてた通りエースとして投げてる投手が試合のリズム崩しちゃったら野手も守りにくくて仕方ないだろうし若手なんて特にそういう影響受けるだろうから中堅ベテランが引っ張ってあげないと

    24
    2
    +22
  9. 768 :jcyZiYTg1-lMz(61-24-83-122.betec.net)-ND
    2022年4月20日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう試合を見せられると改めて佐々木の凄さがわかる。
    ヒットはもちろん四球を全く出さないのは圧倒的な力があるから。

    20
    3
    +17
  10. 771 :TE1MxZmY2-yZD[s](om126158138047.30.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月20日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はシーズンインしてからずっと利き手側に抜けた球が行ったり高めに抜けたりする
    昨日ダゾーン解説のたけしさんもいってたけど、制球が定まらないことに大野自身イラだってる様子だったし、後輩の台頭が焦りの原因にもなってるかもしれないけど、まずは自分を律して謙虚に一試合一試合投げてほしい
    大野に関してはもともとチームのことを考えてきたタイプだから、現状胸のCマークが重いのかもしれない
    結果こそが彼を乗せてくれるし、波に乗った大野は誰も止められないので、なんとか調整してほしい

    期待しています、キャプテン!

    15
    0
    +15
  11. 775 :DM2NlODI1-4ZT(118-105-104-28.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年4月20日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年からストレートとツーシームの威力が無いのはなんでだろ
    一昨年はエグかったんだけどなあ

    2
    1
    +1
  12. 786 :Tk0ZjNjdi-mMj(ZO192162.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月20日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中軸を怖がって逃げて痛打されるっていうピッチングをして毎回相手に先制点を与える奴はエースじゃないわ

    10
    3
    +7
  13. 810 :jNhN3YmQy-xNj(p635066-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月20日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかというと上体の力で投げるタイプなので基本的には球が抜けやすい
    前半戦に負けが込んで後半戦で勝ち星を稼ぐのはずっと変わってない
    チームを乗せていかないときにふがいないピッチングで勢いを止めるのはエースじゃないね

    0
    3
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。