最近の人気記事



今季中日の8回大逆転劇…中日・ドアラ「すべて自分のおかげです」

ドアラ
ドアラ


■2022.04.19 サンケイスポーツ





■2022.04.19 サンケイスポーツ

【番記者スコープ】中日の攻撃リズム生み出すドアラの「ドラムクラップ」 バク転タイムに変わる吉兆新コーナー
今季中日の8回大逆転劇…中日・ドアラ「すべて自分のおかげです」

 今季から始まったのが、ドアラがたたくドラムに合わせて観客が手拍子し、球場を盛りあげる新コーナー「ドラムクラップ」だ。オフの契約更改でもコロナ禍前のように観客とコミュニケーションを取れる日々を望んでいたドアラ。手応えは「まだない。つかめない」と手探りだが、球場が少しずつかつての雰囲気を取り戻すなかで、新しいパフォーマンスに取り組んでいる。

 振り返れば1日の広島戦、12日の阪神戦(ともにバンテリンドーム)でチームは八回に逆転して勝利。これはまさか…。

すべて自分のおかげです

 リップサービスならぬ〝フリップサービス〟とは思えないほど、自信たっぷりのドヤ顔だ。ただ、これは竜党の力も欠かせない。「ドームに人がいっぱいになれば新しい風がもっとくる」と、より埋まったスタンドと一体になる姿を思い描いた。

記事全文を読む

中日・ドアラのバック転タイムが終了して新たに始まったパフォーマンスがお披露目される【動画】


中日・ドアラになりきった『ご当地ベア』が登場!?


ドアラのおかげだそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 123 :DUwZ4N2Q4-3OT(p20084-ipngnfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp)-YW
    2022年4月19日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ、つかめないww

    63
    0
    +63
  2. 128 :zRkZ5OTE0-mMD(44.net042127217.t-com.ne.jp)-ZG
    2022年4月19日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラ先生アザーす

    53
    0
    +53
  3. 130 :Tc2NwMTA5-wN2(103.140.113.237)-MD
    2022年4月19日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に7回0点はバク転無くなったからか

    43
    0
    +43
    • 818 :WQ0M0ZGM3-4ZT(35.215.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
      2022年4月20日 11:21
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バク転は8回やぞ…

      5
      0
      +5
  4. 136 :TdkMwNjdk-mMj[p](pw126254070197.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月19日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほどなあ そんな秘密があったとは

    44
    0
    +44
  5. 141 :TZkMkZDQx-4ZT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バチを投げるのは若干ご友人の燕さんがやってるヘルメット投げと被ってる感も無くは無いような…

    35
    1
    +34
  6. 154 :DU4MmN2Zh-3ZW[p](pw126254033034.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年4月19日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが好調で8回に点が入るのはいいけど、
    太鼓叩くパフォーマンスって地味すぎねえか?
    コロナ禍であんま盛り上がってもダメかしらんけど
    それにしたってもっとあるだろ?

    25
    11
    +14
  7. 229 :Tc4NzYjQw-4ZT(softbank126147042175.bbtec.net)-OD
    2022年4月19日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラクラップもビクトリーショーも選曲が周知の曲じゃないから乗りづらいんだよね
    みんなが知ってるお馴染みのメロディならもうちょい盛り上がると思うんだけど…まぁまだ始まったばっかだしね、ドアラ頑張れ!

    29
    0
    +29
  8. 230 :TkzYmNDRl-jM2(14-132-69-64.area4a.commufa.jp)-OD
    2022年4月19日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそもそもドアラは主にオッチとしか喋らないけど声出すなってんなら実際黙って踊るか手叩くくらいしかないしなあ あのふしぎなパフォーマンスでデバフかかってるんなら俺もタンバリンかカスタネットか持ってくわ

    20
    0
    +20
  9. 377 :DcyO4MWY0-xNj(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月19日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    曲の盛り上がりがイマイチなのが良くないと思うんだよな。どこが始まりなのかわからなくて何か始まるのかなと気づき始めたところで終わっちゃう。曲と展開変えるだけでクラップでももう少し面白くなると思うよ

    16
    0
    +16
  10. 412 :jYyOzODVk-4ZT(58-191-235-163f1.osk3.eonet.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも点入ってるうちはこのままでいいんじゃないかな

    12
    0
    +12
  11. 418 :ThhMxMGU4-wZT(180-197-6-17.area1c.commufa.jp)-Nz
    2022年4月19日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周り見渡すとあんまりやってないんだよなぁ…
    私はもちろんやりますけども

    5
    0
    +5
  12. 046 :TUwY5OTgz-4ZT(softbank126168199082.bbtec.net)-OD
    2022年4月20日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーでバケツ叩いて球種伝えてる球団あったよな

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。