最近の人気記事



「また試合が始まる」 中日・石川昂弥「オープン戦から全試合に出続けていますが、正直打てない時は精神的にきつかったです…」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.04.16 中日スポーツ





■2022.04.16 中日スポーツ

【中日】石川昂〝つかん打〟きっかけはノリさんの「とにかく振れ」試合に出続け結果で応える
「また試合が始まる」 中日・石川昂弥「オープン戦から全試合に出続けていますが、正直打てない時は精神的にきつかったです…」

 オープン戦から全試合に出続けていますが、正直打てない時は精神的にきつかったです。キャンプ中は疲れからご飯が食べられない時はありました。でも精神的に参っていると、おなかがすいているのに、ご飯がいらない、食べる気になれなかったです。睡眠も浅いことが多かったです。ナイターの日だと起きるのはだいたい午前10時。でもその前に目が覚めてしまう。「また試合が始まる」。そんな不安や恐怖に駆られていました。

 打てない時期はとにかく落ち着かなかったです。ただ、バットを持っている時だけは少し気持ちが楽になります。部屋の中にもバットを持ち込んでいますが、「こうしたらいいかな」と考えている時間が救いでした。こんな言い方をしてしまうと、おこがましいかもしれないですが、小中高と野球をやってきて、それなりに結果は出せていたし、苦労することもなかった。教えてもらわなくても打つことはできたし、グラウンド以外で野球のことを考えることはなかった。練習も少し疲れていたら、きょうはいいかなという感じだった。

 もちろん今はポジションを与えてもらっている立場。練習して、もっとうまくならないといけない。ただちょっとでもバットを持って、何かきっかけができないかなと。そういう焦りを初めて感じるようになりました。

 今年はすごい経験をさせてもらっています。必ずこの期待に、結果として応えられるように頑張ります。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、弟に誕生日プレゼントを聞くと「鈴木誠也さんのグラブが欲しい」とせがまれる 恐る恐るLINEすると…?


中日・石川昂弥、『暴れん坊将軍』をめちゃくちゃ気に入る


スタメンでの起用が続く石川昂弥選手、胸の内を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 769 :DM4MxYWFh-4ZT(180-196-254-160.area3b.commufa.jp)-OD
    2022年4月17日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら、バットは寝かせよう

    2
    15
    -13
  2. 778 :jE0Z5NTM3-1ZT(fp784b3f0d.tkyc214.ap.nuro.jp)-Zj
    2022年4月17日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕直前の楽天戦とかロッテ戦の頃のタカヤめちゃくちゃ顔色悪かったの覚えてるわ…。
    このまま潰れちゃわないかなとか余計な心配してたけど、今じゃそれも跳ね除けつつあるような活躍の片鱗見せてるし、頼もしい!!
    後半戦にはもう上位打てるような存在になってくれることを期待!

    38
    1
    +37
  3. 782 :zE2O4NTVh-lMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月17日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとメンタル鍛えてくれ
    この程度で満足してもらっては困る

    5
    30
    -25
    • 807 :jlmN0NWYw-3ZD[p](pw126254069002.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年4月17日 10:14
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満足してるとは言ってないと思うけど

      18
      0
      +18
  4. 783 :mZhYwZmQ3-5MD(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年4月17日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壁にぶち当たったんだろうね、超え方は人それぞれだし
    最適解はないのでうまく乗り越えて欲しい。

    49
    0
    +49
  5. 794 :DQ3NmZGNi-wYz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月17日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪によって今までぶつからなかった壁にぶつかるっていう試練を与えられてる感じだな。これを乗り越えてこそ一人前って事だろう。使い続けるのは優しさじゃなくてそれ自体が成長のための試練なのかもしれないな。

    43
    0
    +43
  6. 799 :zVmNyNmJm-lMz(180-199-233-179.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年4月17日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないときに試合出るとここを含めて色んな所から叩かれて、少なからずそういう雰囲気は選手にも届いてしまうのでしょう
    小さくまとまってはいけないスケールの大きな選手だから首脳陣はしっかりフォローして上げて欲しいね

    26
    0
    +26
  7. 800 :jUxZ3NGUx-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月17日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た目はすごい大物っぽいのに中身は人間くさすぎるところあるよな。
    岡本あたりのメンタルがつけば最高なんやがあれは天才のものなのかな。

    18
    2
    +16
    • 802 :jUxZ3NGUx-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年4月17日 09:48
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      天性

      12
      0
      +12
    • 812 :mM4N3ZmVl-4ZT(14-132-103-85.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年4月17日 10:49
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本のメンタルは強いとかじゃなくて異常レベル

      15
      0
      +15
    • 813 :mZhYwZmQ3-5MD(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年4月17日 10:52
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アイツは人間の皮をかぶった何かかと
      巨人の4番とか普通のメンタルで何とかなるポジションじゃないし。

      19
      1
      +18
    • 814 :mZjM5ZDNl-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
      2022年4月17日 10:55
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若くして巨人の4番に座っておいてケロッとした顔してるバケモンと比較したらアカン…

      18
      0
      +18
    • 846 :jhiN0N2Ey-3NG(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2022年4月17日 12:09
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本は若くして巨人の四番で堂々としてるレベルってのもあるが、野球以外でもチームメイトから風呂あがりに全裸で普通に廊下歩いとるとか言われてたり、岡本のメンタルの独特さは真似できんと思う

      11
      0
      +11
  8. 817 :DQzMhYWRh-mMj(ZO192162.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月17日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリがいてくれてよかった
    目先の結果求めて当てるだけのバッティングして周平コースに乗るところだった

    15
    0
    +15
  9. 843 :mE5MhZmUz-wN2(103.140.113.245)-MD
    2022年4月17日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが24時間365日野球して飯食っていくってことか

    24
    0
    +24
  10. 853 :mM5YwMTJl-mMj(123-1-36-223.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年4月17日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球とはいえ仕事だからね
    自分の成果が自分だけじゃなくて色んな人に影響を及ぼす
    重圧はアマチュア時代とは違うでしょう

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。