最近の人気記事



井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」




■2022.04.15 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

中日の4番には鵜飼を据えろ!好調広島のキーマンは誰?最強打線誇るDeNAの穴は○○!井端&吉見が徹底分析!【吉見一起のヨシトーーク】
【吉見一起のヨシトーーク】
セ・リーグ各球団の戦力分析とキーマンを考えていただきました!

中日の4番はビシエドじゃなくて鵜飼!?
好調広島のキーマンは大瀬良でも森下でも九里でもなく○○!?
最強打線誇るDeNAの穴はあそこだ!!

井端弘和さんと吉見一起さんが徹底分析!!



8:07 ~)
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
井端弘和さん「ビシエドは4番じゃなくて…3番ビシエド、4番鵜飼だよ」
詳細は動画から

中日・立浪和義監督、なかなか調子が上がらないビシエド選手にアドバイスしたこととは…


中日・立浪和義監督「あれだけ振りが速いのに空振りが多いのはおかしい。間の取り方をアドバイスした」 → ドラフト2位・鵜飼航丞、先制2ランホームランを含む2打数2安打マルチヒット


改めて3番・ビシエド構想への考えを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 42 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 429 :2M1MkZjVj-0ZT(dw49-106-193-11.m-zone.jp)-NG
    2022年4月15日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかる

    59
    3
    +56
  2. 430 :2M3MhNTA5-4ZT(110-131-65-32.betec.net)-OD
    2022年4月15日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「ほう」

    61
    1
    +60
  3. 431 :jI4MjOTQ5-iOT(zaq3dc03772.rev.zaq.ne.jp)-YW
    2022年4月15日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもビシエドが四番タイプでは無いからね。
    鵜飼の方が四番としては適切だわな。
    ただ、レフトまで固定すると全員固定されてしまうからね。そこらへんが難しそう

    60
    1
    +59
  4. 432 :2FiOxYTll-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年4月15日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHがあれば鵜飼とアリエル併用していけるんやけどね…鵜飼にもっと打席を与えたいけど与えたい若手が多すぎるわね….

    67
    0
    +67
  5. 433 :jVlM3MTIx-mMj(133.106.154.139)-MT
    2022年4月15日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロで言ったら鵜飼はミートDパワーA、石川はミートBパワーBみたいになってくれたらいいよね

    49
    2
    +47
    • 468 :TY4NmNjBm-xYT(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
      2022年4月15日 20:49
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼パワーS
      石川ミートSパワーA

      27
      0
      +27
  6. 434 :DUwM1ZjVl-mMj(122x217x29x65.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年4月15日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番ビシエドを動かさないなら、3番石川5番鵜飼はどうだろう

    9
    25
    -16
    • 437 :TlkNxMmNl-4YT(115-39-34-157.dz.commufa.jp)-YT
      2022年4月15日 19:04
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端が言ってるのはあくまでも3番ビシエドなので

      41
      0
      +41
  7. 435 :mI4OyNzBm-mMj[p](pw126247138175.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月15日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん見てますか?
    十分試す価値のある打順ですよ

    27
    7
    +20
  8. 436 :jM3N0Nzdh-mMj(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年4月15日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいよ4番鵜飼固定で。で、7番ショート根尾や。上位に岡林鵜飼がおって下位に石川根尾がおる。こんなんやったら毎日バンテリン行ったるわ。

    4
    31
    -27
  9. 438 :TM4MjYjIz-lMz(fp76f188a1.tkyc112.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月15日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド3番のほうがいいとは思うけど、代わりの打者もあるけどそれ以上に長年4番としてチームの中心として活躍したことで4番ビシエドというのがチームの軸として回っていると思うからそこを変えるのは中々難しいんじゃないかな

    43
    4
    +39
  10. 439 :mExYhMWYy-kYz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のホームラン数4本とか言ってるしいつ収録したのって思った

    25
    0
    +25
    • 451 :mU0NmOTY4-iMD(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2022年4月15日 19:38
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端が始球式したときやろ
      井端は仕事で名古屋来たついでに燃えドラ出る感じ

      39
      0
      +39
  11. 442 :jI3OmNWY2-0Mj(KD113156088166.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2022年4月15日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも井端がヘッドコーチになっても立浪にそういう事は進言出来なさそう

    24
    5
    +19
  12. 444 :WRhMiYzY4-4Nm(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年4月15日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い打線案だとは思うけど、阿部が打たなくなるまでは試せない
    今の時点で5番阿部を外すのは不可能

    70
    0
    +70
  13. 446 :DhhO5MGM2-mMj[p](pw126253042184.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月15日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、正直ビシエド完全にチームの荷物だしビシエド周平と入れ替えの2軍でいいでしょ
    ファースト阿部セカンド周平なら石川も同時に使える
    まあ功労者ではあるからビシエドが現役にこだわらないならオフにスカウトぐらいのポジションはあげていいんじゃないかな

    9
    30
    -21
    • 448 :TBiNhOWI4-4MW(20-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-ND
      2022年4月15日 19:30
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      知ってるか? ランナーのいないビシエドの打率は.370、出塁率含めたら余裕で4割行く
      チャンスで極端に打ててないからクリーンナップに置きにくいだけで打棒はまだまだ健在だぞ、偉そうなことのたまってないでちゃんと試合見ろダボハゼ

      20
      9
      +11
      • 452 :DIxMjYmE0-5Yj[p](pw126234028199.21.panda-world.ne.jp)-Zm
        2022年4月15日 19:42
        >>448
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それだったらビシエドじゃなくてもええ気が…
        まあ守備もあるし、こっから上がってくるとは思うけどね

        11
        0
        +11
      • 455 :DA3YlNTEz-mMj[p](pw126253061014.6.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年4月15日 20:18
        >>448
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うほどチャンスで極端に弱くなる打者をスタメン固定してる余裕あるか?
        上位が出塁してないならともかく1.2番が安定して出塁してるからこそなおさら
        多分ビシエドに思い入れがあって口が悪くなったんだろうけど、データ見てもスイングスピードがかなり下がってるから明らかに劣化でパワーがなくなってるし現実は見た方がいい
        ビシエドが功労者なのは間違いないが言っちゃあれだがチャンスでもランナーなしでも.280打てる打者の方が今の中日に必要だぞ
        例えば高橋周平とかね

        7
        8
        -1
      • 458 :jM3N0Nzdh-mMj(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-MT
        2022年4月15日 20:21
        >>448
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横ヤリだが最後の3行は非常に不快だな。

        11
        4
        +7
  14. 450 :DNjZjNzQw-5OD(p1900119-ipngn200609osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月15日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的なプランとしてはわからんでもないが、
    現状の起用方法ではスタメンが唯一決まっていないレフトが
    消去法で3番を打たざるをえないって状況なわけで。
    4番どこか6番か7番で打たせてあげたいところ。

    24
    0
    +24
  15. 453 :GRhYxYWU3-lMz(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ※ 収録日は3/31(ベイスとの三戦目)です。まだ6試合しかやってない時に収録されました。

    28
    0
    +28
    • 457 :DA3YlNTEz-mMj[p](pw126253061014.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年4月15日 20:19
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に井端さん先見の明が凄いな
      ビシエドがここまで落ちぶれてるのを見抜いてたわけだし鵜飼が通用するのを6試合で見抜いてるわけだし

      18
      37
      -19
  16. 464 :TE1Y2NzZj-xM2(C011H033.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
    2022年4月15日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も石川もシーズンをまともに戦ったことはないのだから、せめてシーズン後半から終盤までは4番を背負わせたくない
    アリエルも4番タイプかといえば違うと思うし、石川京田の送球をいつもとれるのかというと少し怪しい
    現状はこのままいくしかないんじゃないかな
    将来的なプランとしては良いと思うよ

    15
    0
    +15
  17. 467 :GVlZjZTdl-4Nm(p6407133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端はどうも好きになれん
    やめ方もそうだが振舞いがね…

    10
    30
    -20
  18. 469 :TY4NmNjBm-xYT(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年4月15日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番鵜飼は来年だと思う
    3番石川
    ビシエドは5番か6番以降になるくらい若手や他の選手が成長してくれ

    18
    0
    +18
  19. 471 :jFkN4NDll-zMW(KD113158078102.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年4月15日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってない事は可能性があるから良く聞こえがちだけど、上手くいくかはわからないし、収録日もだいぶ前で状況は常に変わるからね。井端は好きだけど、外からならなんでも言える。ただビシエドは復調して欲しい。

    16
    4
    +12
  20. 472 :zkyMhODE5-mMG(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年4月15日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがこのまま低空飛行続けるなら4番鵜飼じゃなくて石川もありだと思う
    最近当たってきたし将来的なことも見据えて
    アリエルをファーストで7番レフト鵜飼
    というか今の1 2 3 5 6は崩したくないかな
    まあビシエドも使ってたらどっかで打ち始めるとは思うけどね

    7
    2
    +5
  21. 473 :TY4NmNjBm-xYT(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年4月15日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早けりゃ来年にも
    若手期待三人衆がこのくらいやっても不思議じゃない
    2岡林 .300 20盗塁
    3石川 ,300 20本
    4鵜飼 .250 30本

    根尾は大島プロと入れ替えだろうからあと3年後くらいにスタメンレギュラーかな

    12
    4
    +8
    • 490 :zA0N4YWI0-mMj(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月15日 21:33
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DH組める交流戦でアリエルと鵜飼併用するのかレフト大島にして根尾岡林大島で組むのかでも変わりそう
      アリエルも死球多すぎるのもあってまた怪我しないか心配だし鵜飼も出続けるには体力もまだないし膝も悪いから休ませないといけないしアリエルと鵜飼はどちらかスタメンどちらか控えになるのかなと思うけど

      4
      0
      +4
  22. 488 :zA0N4YWI0-mMj(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月15日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も長打出てきたしミート力なら石川だから鵜飼とどうするかって迷うところではあるよね
    ただ鵜飼はやっぱり膝もケアしないと福田みたいになるからそこをどう判断するか
    とりあえずビシエド四番外すのはシーズン後半か来年の話になりそうではあるけど

    7
    0
    +7
  23. 492 :zBkZzYzIw-4Nm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうてビシエドは実績あるからあと半月は外さないでしょ。
    ランナーいないときは結構打ってるっていうのもあって、ビシエド→阿部の順番がなんか機能してるからしばらくはこのままじゃないかな。

    11
    0
    +11
  24. 493 :TliNmNWU5-lMz(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああ~鵜飼の打席がもっと観たい~
    チーム事情もあるし我慢だぁ

    5
    1
    +4
  25. 569 :zExNlNzRh-0Yz(softbank060064244212.bbtec.net)-Yz
    2022年4月16日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ20試合もしてないのに…ビシエドを信じろ。

    11
    1
    +10
  26. 598 :jhkZyMTM0-mMj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年4月16日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番周平…?

    5
    0
    +5
  27. 609 :TQ4NhZjc3-mMj(ZO192162.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月16日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが3億5000万の1年目という地獄
    1億円×3人外人助っ人連れてこれたろ

    4
    12
    -8
  28. 637 :zY0ZhMWZk-4ZT[p](pw126158107104.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年4月16日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の鵜飼は配球(特にインコース攻め)に苦しめられてる感じだけど、対応できるようになってきたら面白いと思う
    「投げ間違えたら長打」という選手が今までいなかった訳だし
    本当に来年以降でも石川鵜飼ビシエドの345が見たい

    6
    0
    +6
  29. 653 :Dk0N4Njg1-mMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-MT
    2022年4月16日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと特定の人らがビシエドを悪く言うコメント書き込んでるけどよくそんな事書き込めるな、現状の低調ぶりに不満を持つのはわかるけどビシエドの人柄や実績を考えたらビシエドを信じて復調を待つもんだろうよ

    11
    1
    +10
    • 728 :DcxZ3MTgw-mMj(133-32-129-28.east.xps.vectant.ne.jp)-MT
      2022年4月16日 12:13
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目先の結果しか見てないからね…

      5
      0
      +5
  30. 827 :zBhM4OThi-hYm(p934129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年4月16日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近ビシエドがランナー返すのあまり見ないしなぁ

    2
    0
    +2
  31. 676 :2Y4YjYjgw-2Nj(p0722572-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZD
    2022年4月16日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド鵜飼はゲーリー落合のパターンだな

    3
    0
    +3
  32. 512 :DY0MxOWNj-mMT(M106073089193.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2022年4月18日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    収録日を考慮した上で。確かにいずれはビシエドが4番ではなくなるだろう(チャンスメーカー的な要素も元々強かったし)けど、やはり現時点では当面4番ビシエドかな。3,5,6が好調で、ビシがランナー返さなくても点が入ってるし(警戒ポイントをビシエドだけに絞れなくなってるからだと思う。だから今はあまり動かしたくない)。それに昨日は先制打出たし、まだカード2巡もしとらんから分からんよ。

    0
    0
    0

zBhM4OThi-hYm(p934129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。