最近の人気記事



中日・立浪和義監督、なかなか調子が上がらないビシエド選手にアドバイスしたこととは…

立浪和義
立浪和義


■2022.04.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
中|2 0 2  0 0 0  0 0 x =4

4月14日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 右のエースが大熱投!!!チームは4連勝で貯金3!!!

『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、なかなか調子が上がらないビシエド選手にアドバイスしたこととは…

森アナ:
6回の満塁のチャンスですね、

 立浪監督:
 あそこで1点でも入っていれば、

 柳も、もう少し楽になったと思うんだけれど、

 その1点を取りに行かせるために岡林に送らせた。

 結果、ヒットになったんだが、

 ビシエドのところで犠牲フライでも出てくれていればねぇ。


というふうに言っておりました。

 立浪監督:
 調子はなかなか上がってこないんだけれど、

 まぁビシエドが打たないと、

 やはり点というのはなかなか入ってこないので、

 チームがこうやって勝っている間にビシエドも調子も上げてほしいね。


というふうに言っておりました。



森アナ:
調子が上がってこないビシエドに関してはね、

 立浪監督:
 試合が空いた4日間で、

 ビシエドにはいくつかアドバイスをしました。

 とにかく前に突っ込むんじゃないと、

 ボールを追いかけるんじゃないというふうに言って、

 しっかり呼び込んで、

 体を残して打つようにということは言っているんだけども、

 いざこうやって試合が始まると、

 どうしても打ちにいってしまって、

 バット体が止まらないというふうになっているので、

 とにかくもっと呼び込んでバッティングをしてほしい。


ということは監督、今日も言っておりました。

中日・ビシエド、ベンチで…


インタビュアー「ビシエド選手が凡退したあとにかなり怒りをあらわにするという8回のシーンもありましたけれども…」 中日・立浪和義監督「あっ、自分がですか?」


打ちにいきすぎず「とにかくもっと呼び込んで」というアドバイスを送っているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 072 :TMyZ2NDA4-4ZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年4月15日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはもっと暖かくなったら打ち出すよ。

    50
    1
    +49
  2. 079 :GNmNyZjdl-4Nj(110-135-153-211.betec.net)-ND
    2022年4月15日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド打ててない状況で勝ててるのは大きい
    元々波が激しいしどこかで打ちまくってくれる時が来るでしょ

    50
    1
    +49
  3. 080 :zdlNkYTFj-lMz(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
    2022年4月15日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは順調にOPS下がってきてるのに、3年契約なんてした無能フロントを恨め

    1
    11
    -10
  4. 084 :jIzMjODhk-iOT(softbank060066050059.bbtec.net)-YW
    2022年4月15日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏くらいに打ち出すやろ
    勝ててるから今は我慢や
    立浪の期待に応えてくれ

    44
    0
    +44
  5. 088 :WNkNlMjYw-0MW(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年4月15日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までのビシエドが打てなきゃ白旗状態が多かった頃と比べればビシエドが打てずとも勝ててる今は悪くない。そら全員常に好調なら強いに決まってるが、調子の波がない選手なんかいないわけで。むしろ全員絶好調なんて方が同時に調子落として大連敗しそうで怖いわ。俺は大島ビシエド連合軍から全員野球に変わりつつあるチームに期待してるで

    77
    0
    +77
  6. 090 :DRkN5NzUx-lMz(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月15日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はヒットも出てるし、凡退内容も一時と比べたら徐々に良くなってきてる
    もう少しの辛抱よ

    44
    0
    +44
  7. 093 :mRhZiZjRk-4MW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年4月15日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏だとどうしても俺が返さなきゃって振らなくていい球まで追いかけてるからなあ。
    勝負避けられ気味ならフォアでいいのよタンケ。打てる球だけ振ればもっと飛ぶよ。

    47
    0
    +47
  8. 108 :DFhM4Yzhh-4Nj(p9485011-ipngn13001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシが調子悪いのに貯金3ということでポジっていこう。いい当たりは増えてきてるから上がってくるだろう

    45
    0
    +45
  9. 122 :jg1N0OWEz-mMj(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月15日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを外して、調整させて欲しいけど
    それすると、アリエルがレフトじゃなくなるし
    鵜飼を固定する余裕あるかと言えば、そうでもないからな
    じゃあ外人取っておけよ、って反論あるかもしれないが
    ビシエドと長期の大型契約結んだ時点で実跡ある外人なんて無理なんだし
    周平に出来るだけ早く戻って来てもらって、1つ前の打順に据えて
    ビシエドの負担軽くするしかないんだろうな
    阿部が得点圏強いのも一発あるビシエドと木下が前後にいてこそだろうし

    19
    4
    +15
  10. 143 :ThlOlZDdi-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年4月15日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はビシエドがダメでも他で十分補って勝ててるから焦らず頼むわ
    代わりに点取ってくれてるマスターとかが調子落とす時はどこかで来てしまうだろうからそれまでに復活してくれりゃ何の問題も無い

    11
    0
    +11
  11. 155 :jExZyZjY4-mMT[s](om126194227102.10.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月15日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タンケはチーム状態がいいからこそ乗り遅れまいと気負ってツッコミ気味だな
    焦らずポイント絞ってスイングしてほしい 
    タンケのスイングなら、当たればなんか起きる
    逃げてくボールを追う必要ない

    14
    0
    +14
  12. 168 :WUyOzMGMw-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月15日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備のときのようにボールを呼び込めばいいのに‥

    4
    1
    +3
  13. 176 :WUyZhZDhj-hN2(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-NG
    2022年4月15日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までもいっぱい助けてもらってるんだから焦らず調子をゆっくり戻してほしい
    ずっと応援してるよビシエド

    10
    2
    +8
  14. 177 :jY4ZjN2Ez-hMz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が調子いいうちになんとかビシエドに復調してほしいね

    3
    0
    +3
  15. 198 :WQ3NxOWM1-4ZT(softbank060127250081.bbtec.net)-OD
    2022年4月15日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくよく考えたらビシエドって春先はあまり調子良くなくてシーズンが進むにつれて打撃力が向上して行く感じな気がする
    開幕戦によくホームランを打つからどうしても開幕から調子がいい印象が強いけど実はそうではないのかもしれない

    5
    0
    +5
  16. 221 :GQzNhN2Y4-yND(103.140.113.224)-MD
    2022年4月15日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆が打たない→俺が打たないと
    皆が打つ→俺も打たないと
    必要なのは無の心

    6
    0
    +6
  17. 242 :mI4Y5Mzc5-hN2[s](om126254247215.33.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月15日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか身体の前の方でのバットの振りが
    小さくなっちゃってる気がする
    振り切れてないから飛距離が伸びないのかな?
    あまり色々意識せず自分のバッティングに
    専念してほしいね

    0
    0
    0
  18. 252 :mJkM1ZDNh-iMD[s](om126161006015.8.openmobile.ne.jp)-Nz
    2022年4月15日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは前に突っ込むクセがあるからね。
    去年の序盤に脱臼したところを気にしてフォロースルーでバットから片手を離さないときがあったんたけど、その時は突っ込むクセも矯正されて、呼び込めてスイングできてた。もう一回あのスイングしてみたらどうだろう?

    1
    0
    +1
  19. 404 :WQ1OhYjM5-mMj(FL1-133-208-235-245.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月15日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い時はいつも打ちに行こうとしすぎて前に突っ込むもんね
    今日らしいヒットも出たしGWくらいから上がってくれればいい

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。