最近の人気記事



中日・立浪和義監督「勝てる時にやっぱりしっかり勝たないと。今のプロ野球は連勝・連敗がとにかく多い…」



■2022.04.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
中|2 0 2  0 0 0  0 0 x =4

4月14日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 右のエースが大熱投!!!チームは4連勝で貯金3!!!

『試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督「勝てる時にやっぱりしっかり勝たないと。今のプロ野球は連勝・連敗がとにかく多い…」

森アナ:
同一カード3連勝ということになりましたが、

立浪監督は、

 立浪監督:
 勝てる時にやっぱりしっかり勝たないと。

 今のプロ野球は連勝・連敗がとにかく多い。
 
 阪神もあまり状態が良くないけれど、

 そんな相手からでも、

 やっぱりしっかりと勝ち星を取っていかないといけない。

 容赦しないというわけじゃないんですけれど、

 そういう相手からでもしっかりと勝ち星は今後も拾ってく。


ということ言っておりました。

バンテリンで今シーズン、ここまで非常に好調ですよね。

 立浪監督:
 ピッチャーがしっかりと踏ん張ってくれているし、

 ピッチャーが粘り強く投げているんでね。


と言っておりました。

ただ、さっきの言葉じゃないですけれど、

 立浪監督:
 取れるところで取れていないんでね。

 我々としては素直に喜べないところもあります。

と言って会見場をあとにしました。

■2022.04.14 スポーツ報知

【中日】立浪監督「柳に関しては完璧」 一方で打線には「全体的にチャンスでボールを振りすぎ」…一問一答
中日・立浪和義監督「勝てる時にやっぱりしっかり勝たないと。今のプロ野球は連勝・連敗がとにかく多い…」

 ―4月は9戦8勝。
 「バンテリンが多かったのもありますし、勝てるときにしっかり勝っておかないと。ここ数年、連勝、連敗がどのチームもすごく多い。阪神の状態が決して良くない中、しっかり勝ちを拾わないといけない。我々も連敗はあるので

 ―貯金3、対戦相手も一巡した。
 「ピッチャーがよく頑張ってくれている。打つ方が、特に初めに出る選手の状態上がってくれば、良い戦いできる。でも、まだまだ。取れるところで取れてない。素直に喜べない所はありますけど

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督と立浪和義監督、毎日事細かに電話報告をする


中日・高松渡の背中を押した中日・立浪和義監督の言葉…「ワンバウンドなら行け」


「勝てる時に勝つ」ということを立浪監督も徹底していく構えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 251 :TA2MiYzA4-lMz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドもボール振らずに次につなぐ気持ちで!

    8
    1
    +7
  2. 264 :Dg3Z4ZTNj-0YT(50.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Nz
    2022年4月15日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このあと2連戦が続くから、連敗しないのは、特に大事だよね。

    10
    0
    +10
  3. 293 :TZiNzNDBl-lMz(wcache02.waseda.ac.jp)-ND
    2022年4月15日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とことん勝ちにこだわる。立浪さんの現役時代のような、常勝軍団のときの雰囲気がただよってきましたね…わくわく

    17
    0
    +17
  4. 312 :WM0YxYjIz-5NT[s](om126166228096.28.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連敗だけは避けたい

    1
    0
    +1
  5. 399 :WQ1OhYjM5-mMj(FL1-133-208-235-245.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月15日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点も取ってまだ取れるところ取りきれてないって言えるようになったのすごい

    3
    0
    +3
  6. 408 :zY4OmM2Zi-4Nm(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズだって開幕から6試合で1勝だった
    そこから始まった今シーズン
    油断する事はないと思います
    主砲の復調を待ちたいですね

    6
    0
    +6
  7. 463 :WRhMiYzY4-4Nm(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年4月15日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からの2連戦大事
    ここで2連勝すると広島は一年間中日に苦手意識できるはず

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。