最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「あのプレーは大きかった」と語った2つのプレーは…



■2022.04.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
中|2 0 2  0 0 0  0 0 x =4

4月14日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 右のエースが大熱投!!!チームは4連勝で貯金3!!!

▼9回表、阪神の攻撃 ノーアウト1,3塁


■2022.04.14 東海ラジオ

『試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督が「あのプレーは大きかった」と語った2つのプレーは…

森アナ:
第一声はやはり柳でしたね。

 立浪監督:
 柳、今日は球は走っていたし、良かったですね。

 0でいっていたんで、

 完封できるチャンスも少ないんで、

 これはもういかせようと思っていました。

 1点取られたんだけどね、

 最後、もう1人出たら危ないなと思っている中で、

 ダブルプレー、あのプレーは大きかったですね。

 犠牲フライ1点、これはしょうがないんですが、

 完投する上ではあの大島のプレーというのは大きかったと思いますよ。


というふうに言っておりましたね。

■2022.04.14 スポーツ報知

【中日】立浪監督「柳に関しては完璧」 一方で打線には「全体的にチャンスでボールを振りすぎ」…一問一答
中日・立浪和義監督が「あのプレーは大きかった」と語った2つのプレーは…

―柳が序盤から良かった。
球走ってましたね。非常に良かったと思います

―完投させるか迷ったか。
0で行ってましたからね。完封できることは少ないですから。いけるところまでいかそうと思ってたんですが。結果1点はとられましたけど、柳に関しては完璧ですね。最後のもう一人出たら嫌なところも併殺で抑えましたから

―大山の犠飛は。
大島を代えなくてよかった。犠飛の1点はしょうがない。あれ、結構難しいプレーだった。完投するには、大きなプレーだった

記事全文を読む

中日・大島洋平、根尾昂へエールを送る


中日・立浪和義監督「8回までで球数は多かったが、完封できるチャンスは少ないので行かせるつもりだった。点は取られたが完璧だった」


点差自体はあるものの、繋がれると嫌な流れになる中でしっかりとアウトにした9回の2つのプレーを高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 041 :zE4N1MjA4-wZT(softbank126002180046.bbtec.net)-Zm
    2022年4月15日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはGG賞大島洋平

    50
    0
    +50
  2. 063 :DRkN5NzUx-lMz(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月15日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貫禄のナイスプレーよ

    32
    0
    +32
  3. 064 :GJmZlMWYx-2MD(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年4月15日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この辺の打球判断はさすがベテランやね

    42
    0
    +42
  4. 085 :mNmOmNTFm-4Nm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇野さんも終始大絶賛だったな

    26
    0
    +26
  5. 147 :mVhY1ZGM4-mMj(180-197-79-204.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月15日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩衰えてもそれを補う捕球の上手さなんな

    13
    0
    +13
    • 160 :TllNkODkw-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年4月15日 08:11
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球際の異常な強さは健在だからな

      13
      0
      +13
  6. 181 :jY4ZjN2Ez-hMz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月15日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の流れを止めるポイントになった打球とは思うけど
    猛ダッシュしてたわけでもないし割とあっさり取ってたから
    宇野が褒めるまでファインプレーとは思ってなかったわ
    ああいう打球って難しいんだな

    14
    0
    +14
    • 205 :GY2MwODE1-mMj(133-32-129-28.east.xps.vectant.ne.jp)-MT
      2022年4月15日 10:32
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      凄いことをフツーにやってのけちゃうのが大島プロ

      10
      0
      +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。