最近の人気記事



中日・大島洋平、根尾昂へエールを送る



■2022.04.14 中日スポーツ






■2022.04.14 中日スポーツ

打率4割!中日の頼れる主将・大島、弟分の根尾に応えた「いい場面で回してくれた」立浪竜3連勝で貯金2
中日・大島洋平、根尾昂へエールを送る

 1死後、京田の二塁打、続く代打の根尾が四球を選び、チャンスが広がった場面で打席が回ってきた。「いい場面で回してくれたので自分がと思っていました」。社会人時代の所属先・日本生命での自主トレに参加する後輩の粘りに、より燃えた。根尾とは「僕が気付いたことは言いますし、向こうからも聞いてきたりします」と試合前練習から互いに声を掛け合う。「最近はバッティング練習でも調子が良さそうですし、なかなか出るチャンスはないですが、きょうのフォアボールも自信にしてほしいです」と見守る。

 立浪監督から頼まれ今季から野手キャプテンに就任。自身は今季最長の5戦連続安打を記録し、打率4割ジャストで堂々の打率トップだ。「いい数字ではありますが、まだまだ先は長い。続けていきたいです

記事全文を読む

中日・大島洋平、逃げられないように根尾昂にガッチリつかまえられて、チームメイト達から大量に水をぶっかけられる【動画】


中日・立浪和義監督、サヨナラ勝ちのあと根尾昂選手に歩み寄り…【動画】


「きょうのフォアボールも自信にしてほしいです」とエールです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 373 :jU2NlOTJi-jOD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年4月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近くで見てる先輩がこんな風に言ってくれたら嬉しいね
    去年は三振の山だったけど、視力トレーニングやったりメンタル鍛えたのか、ベテランおじさんみたいな打席での落ち着きえぐい
    大島阿部はチャンス○になってるしアリエル平田もいいし、鵜飼や岡林石川若手も躍動してるし今年は野手の層の厚さが素晴らしくてみてて楽しい

    98
    0
    +98
  2. 378 :WI5NlMDRk-lMz(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
    2022年4月14日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来は京田じゃなく根尾をつかうべき

    京田の今年のUZRはマイナス0,1
    つまり
    ここまで足引っ張ってるってことだ

    6
    34
    -28
    • 380 :WI5NlMDRk-lMz(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月14日 16:11
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田のUZR今年マイナスなのに、「京田の守備が~」っていってる節穴の多さよ

      7
      15
      -8
      • 388 :TRlYlZjdh-4YT(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-YT
        2022年4月14日 16:18
        >>380
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たかが数試合のUZRなんて当てにならない定期
        なんなら1シーズンで出たUZRすら比較できないからUZR1200とかあるレベルなのに

        16
        1
        +15
      • 397 :WQ2YkNzNk-lMz(180-199-233-179.area1c.commufa.jp)-ND
        2022年4月14日 16:38
        >>380
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あまりに所構わず色んな所で京田京田と騒ぎ立てるからこのID+京田発言は内容の是非に関係なく全部ようやっとらんだわ

        0
        0
        0
  3. 379 :jRhYyMGFi-2Yz[p](pw126233094086.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年4月14日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま続けて首位打者とってほしい!!!

    80
    0
    +80
  4. 393 :2E0NlYWUy-mMj(softbank219059084010.bbtec.net)-MT
    2022年4月14日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近ちゃんと出塁で結果残せてることは首脳陣もわかってるだろうから腐らずに続けてほしいね

    73
    0
    +73
  5. 395 :mNkMiMTdm-iOT(softbank126054059036.bbtec.net)-YW
    2022年4月14日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果ファーボールだったけど昨日の根尾っちはなんか打ちそうな予感がした。左バッターの代打の序列あげてもいいんじゃね!

    62
    0
    +62
  6. 396 :jRhMxYWFh-4MW(softbank126243092103.bbtec.net)-ND
    2022年4月14日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に根尾の四球は大きかった! だって、凡退してたら大島さんは歩かされてるし、1アウトと2アウトでは気持ちの余裕も違ってくる。地味に貢献してる!

    69
    0
    +69
  7. 401 :mZlYyMWZj-5N2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年4月14日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アニキとしての大島プロはとても頼りになるし弟分の根尾君はリスペクト具合がよくわかる昨日のサヨナラ場面でした。
    大島さんはきっと根尾君の未来が明るい方に導いてくれそうで期待してます。

    71
    0
    +71
  8. 421 :zNlNzN2E0-1ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年4月14日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不遇時代の過ごし方ひとつで周りの人が味方になってくれるようになる。
    たくさん応援されてスーパースターになってくれ。

    51
    1
    +50
  9. 554 :WVmYzOTNi-mMj(133.106.54.44)-MT
    2022年4月14日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9番の代打は出塁して1番に回すのが一番の仕事
    四球で十分

    26
    0
    +26
  10. 770 :mNjOkMDMy-mMj(118-105-212-149.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年4月14日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ先輩やなあ 

    24
    0
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。