最近の人気記事



中日・立浪和義監督「打線はもっともっと、これから奮起しないと…」



■2022.04.13 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0  =0
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  1x =1

4月13日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! 劇的な延長10回サヨナラ勝ちで3連勝に!!!



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「打線はもっともっと、これから奮起しないと…」

─勝ちましたドラゴンズ・立浪監督です。素晴らしい試合でした。

立浪監督:
そうですね。

結果的にサヨナラという形でも良かったんですけどね、

今日もずっと点を取れなかったので、

これはお互い様ですけども、

やっぱり勝野も頑張っていただけにね、

やっぱり先発に、

昨日も言いましたけども勝ちをつけてあげたいというね、

打線はもっともっと、これから奮起しないといけないなとは思います。


─あの最後、終盤の集中力ですけど、大島選手、素晴らしいかったですね?

立浪監督:
はい。

追い込まれたんですけども、

最後にチャンスボールがきて、それを見事に仕留めてくれました。


─さぁ先発・勝野投手のまず頑張りというのがあったと思うんですけども。

立浪監督:
今年はまだ勝ちはついていないんですけども、

今、本人も言っていましたけども、

ストライクゾーンの中でどんどん勝負できていますし、

ちょっと今、我慢の時期で、

また打線、打ってくれる時があるのでね、

ちょっと辛抱してまた次の登板に備えてもらいたいなと思います。

─終盤のリリーフのピッチングも見逃せませんね。

立浪監督:
ええ。

やっぱり12球団でもね、

本当に一番と言えるような、そういうリリーフ陣がいますから、

まぁとにかく先に点を取って、そういう形で勝てるように、

そういう試合を増やしていけるようにね、

これから頑張っていきたいと思います。


─この2勝で早くも3カード連続の勝ち越しが決まりました。

立浪監督:
まぁ勝っている時に前向きな良い反省をして、

また明日しっかりとやっていきたいなと思います。


─こういう僅少差のゲームをものにすることで若いチームにはどういう影響があるでしょうか?

立浪監督:
まぁ当然、もう1点もやれない、1点取れば勝てるという中で、

当然、勝つことによって色々と自信にもなっていくと思いますし、

こういう試合で活躍を若い選手ができるように、

毎日出ているわけですから、

当然、そこも期待しています。


■2022.04.13 スポーツ報知

【中日】立浪監督、大島洋平サヨナラ打で3カード連続勝ち越しも「打線もっともっと奮起しないと」一問一答
中日・立浪和義監督「打線はもっともっと、これから奮起しないと…」

―すごい試合だった。
 「結果的にサヨナラという形で良かったんですけど。今日もずっと点が取れなかった。これはお互いさまですけど、やっぱり勝野も頑張っていただけに、先発に勝ちをつけてあげたい。打線はもっともっと奮起しないといけない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「もうちょっと早く点取らないと、お客さんも6回くらいからしか球場に来てくれなくなる(笑)」


中日・立浪和義監督「ホントのお金と一緒で貯金はすぐ無くなるし、借金は返すのが大変」


サヨナラ勝ちを決めたあとも「前向きな良い反省」として打線の課題を挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 057 :TgwY5YTJi-iOT(softbank060066032061.bbtec.net)-YW
    2022年4月14日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの状態が上がってこれば序盤に点を取れるな
    まぁでもビシエドは夏男だからこれから爆発してくれるでしょう
    今は我慢、みんなでカバーできて勝ててるから良き

    24
    1
    +23
    • 089 :DI3MxYTlj-4Nm(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年4月14日 01:45
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドの調子も問題だけど現状だとまず3番が日替わりというのが良くないのでどっかで3番を固定したい
      他はあまり動かしたくないし最終的に3番打てそうなのはやっぱり石川かな
      ということを考えると石川が3番打てるようになったら点入るようになりそう

      15
      0
      +15
      • 155 :GJiMmYjRj-mMj(FL1-133-208-235-245.gif.mesh.ad.jp)-MT
        2022年4月14日 08:00
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヒットもうまく当てたり長打打ったりできるようになってきてるしGWくらいまでこのまま調子上げていけるなら3番石川はありだと思う
        7番に鵜飼やアリエルいたら嫌だろうな相手は

        8
        0
        +8
    • 218 :DBjNxZmIz-lMz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年4月14日 10:10
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      壊滅的に打ててないのはビシエドだけなんだよね。でもまあ昨年まではビシエド軍と言われたチームで4番がこれだけ打てなくて、2,3,7番を事実上デビュー枠に使っても貯金が2個もあることを喜びたい。

      6
      0
      +6
  2. 061 :Tk5Z5ZDNj-4Nj(110-135-153-211.betec.net)-ND
    2022年4月14日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム 平均2.1得点 打率.213 OPS.574 8試合3HR
    ビジター 平均5.5得点 打率.271 OPS.807 6試合9HR

    22
    0
    +22
    • 103 :DI3MxYTlj-4Nm(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年4月14日 02:27
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これでホームが5勝3敗
      ビジターが3勝3敗という事実

      9
      0
      +9
      • 157 :GJiMmYjRj-mMj(FL1-133-208-235-245.gif.mesh.ad.jp)-MT
        2022年4月14日 08:05
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野松葉以外のシーズン初登板の先発まあまあ序盤に打たれてたし5戦目まではそりゃ負けるわってくらい点とられたけどそのあとは広島にサヨナラ勝ちした日とヤクルトとの乱打戦以外の5試合は投手がしっかり抑えてるからね

        6
        0
        +6
  3. 130 :2E4Z0ZWY1-3YW(180-198-244-49.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年4月14日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず福留にこだわるのやめようぜ

    14
    1
    +13
  4. 213 :DRmM3ODI5-2Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年4月14日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームで溜めた鬱憤をビジターで晴らす打線

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。