最近の人気記事



中日・立浪和義監督「もうちょっと早く点取らないと、お客さんも6回くらいからしか球場に来てくれなくなる(笑)」



■2022.04.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 2 x =2
4月12日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利! 接戦を制して2連勝!これで貯金1に!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「もうちょっと早く点取らないと、お客さんも6回くらいからしか球場に来てくれなくなる(笑)」

─またまた8回の大逆転劇?

立浪監督:
いや、まぁ、よく逆転はしたんですけども、

やっぱりもう少しチャンスはあったので、

早い回にね、

大野も痛いホームランを打たれましたけども結果は7回1点ですからね。

やっぱり先発に勝ちをつける意味でも、

明日、もっと早い回から攻めていけるようにやっていきたいと思います。


─大野投手、ちょっと登板間隔が空きましたけれども、どうでしたかピッチング自体は?

立浪監督:
今日、立ち上がりからボールも非常に走っていましたし、

ちょっとホームラン打たれたあのあたりは、

少し多少のへばりは見ていてあったかもしれませんけども、

負けていたので代えたんですけどもね。

─ブルペンで言いますと祖父江投手、戻ってきましたね?

立浪監督:
非常に相当、力んでいた中でしっかり、

1本を打たれたんですけども、

さすが経験がモノを言うではないですけどもね、

非常に頼もしかったですね。


─そして8回ですけどもビシエド選手が出て、また阿部選手が打点をつけました。

立浪監督:
非常にやっぱりチャンスで打てていると、

やっぱり打ててない時の心境は違いますし、

非常に初球、ちょっとボール球を振ったんですけどもね、しぶとく、

結果、やっぱりああいうセンター中心に打てばチャンスが広がるわけですから、

あれを教訓にチーム全体で、

明日からもやっていきたいなと思っています。


─あとは石川選手が勝ち越しのタイムリーでしたけども、試合を決めました。

立浪監督:
ええ。

あそこは初球から積極的にいったのが良い結果になったと思いますし、

おそらく変化球を打ったと思うんですけども、

よくひ引っかかってくれたといいましょうかね。

まだまだ粗さはありますけども、

こういうのをぜひ自信にしていってもらいたいなとは思っています。

─スワローズ戦からの流れはきています?石川選手は?

立浪監督:
どうですかね?(笑)

本人に聞いてやってください(笑)

─3連戦の初戦から非常に良い勝利だったと思いますが、次戦に向けてメッセージをお願いします。

立浪監督:
おそらく先発ピッチャーは試合をそこそこ作ってくれると思うので、

明日からは、もう少し8回だけじゃなくてね、

早い回から先に点を取れるように全力で戦っていきます。


―勝利おめでとうございました。

立浪監督:
ありがとうございました。





■2022.04.12 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、大逆転で初貯金!8回の得点多く「お客さん6回くらいからしか来てくれなくなる」笑
中日・立浪和義監督「もうちょっと早く点取らないと、お客さんも6回くらいからしか球場に来てくれなくなる(笑)」

―8回に大逆転劇。
 「よく逆転はしたんですけど、もう少しチャンスはあった。大野は痛いホームランを打たれたが、結果7回1失点。先発に勝ちをつける意味でも、明日はもっと早い回から攻めていけるように

―8回によく点が入る。
 「うちが勝ってるときも、相手の攻撃の8回は嫌。今うちはジャリエルだが、なかなか7、8、9回と完璧なピッチャーがそろってるチームはそうない。でも、もうちょっと早く点取らないと、お客さんも6回くらいからしか(球場に)来てくれなくなる。ずーっと0で8回、終盤だけ見れば良いとならないように。早く点を取るように、選手にハッパかけます

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「ホントのお金と一緒で貯金はすぐ無くなるし、借金は返すのが大変」


中日・立浪和義監督、笑顔で「宏斗しゃべりすぎやぞ。6回しか投げていないんやから」


もっと早く点を取れるようにと奮起に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 823 :jkyZyMjhk-1ND(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年4月13日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズとかいう残業後のサラリーマンに優しい球団

    103
    2
    +101
    • 845 :WYzNkNTIx-4ZT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
      2022年4月13日 00:49
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際仕事終わってからラジオ聴きつつ帰るとちょうど盛り上がるタイミングに帰宅してテレビつけられる展開が多いですねw

      66
      0
      +66
  2. 827 :TVlZhNTBm-mMj(softbank126147042175.bbtec.net)-MT
    2022年4月13日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディズニーみたいにアフター6とかあったら安く入場できる上に勝ちまで見れる優良球団になってしまう

    72
    0
    +72
  3. 828 :DgyNxYzcw-mMj(180-197-79-204.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月13日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも先発に勝ちがつかないと、その投手のモチベというか何やらにあまり良い影響が無いのは確かなのでやっぱ先制よ

    65
    0
    +65
  4. 839 :TQ4OyNDJi-4Yj(p767250-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月13日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早い回に点が取れないから先発に勝ちが付かないし、大勝ちも大負けもないから大島やビシエドも引っ込んで休ませれない
    若手もなかなか出せないし、なかなか難しいとこだね
    勝ってるのにそう文句言ってはいかんのは分かってるけど

    56
    0
    +56
  5. 894 :DQ4N3ODA2-1Mj(203.78.230.237)-YT
    2022年4月13日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ聞くとやっぱり
    ジャリエルってようやっとるよな

    60
    0
    +60
  6. 938 :zMwMiMDFh-xND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年4月13日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、ドラマでもクライマックスだけ見てもいまいち盛り上がらないように最初から得点までの苦難の道を見て初めて逆転のうれしさを実感できるのよ。
    みなさん、最初から見ましょうね、笑

    14
    0
    +14
  7. 973 :mU2NlNDI3-mMj(FL1-27-127-91-9.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月13日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に先発は8回までなんとか抑えれば必ず勝ってくれるって期待と1点2点なら負け消してくれる安心感があるから勝ち星欲しい選手はどんどんイニング伸びたりしてw
    でもそろそろ早いイニングにも点ほしいよw

    3
    0
    +3
  8. 025 :TM3MmZDEw-jZG(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年4月13日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんって意外とジョーク好きでユーモアのある人柄なんですね
    チームも好調だしどんどん好きになっていきます

    6
    1
    +5
  9. 962 :zVhO3OGI3-lMz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月13日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早めに点を取って先発からロドリゲス、ライデルにつなげれば横綱相撲だから立浪監督の気持ちもよくわかる。ただ終盤もつれてもドラゴンズは絶対有利。清水、祖父江、福、田島、藤嶋、山本、森が控えている。二軍の谷元、マルク、石森も調子を上げればセリーグでは大きなアドバンテージだと思います。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。