最近の人気記事



中日ドラフト2位・鵜飼航丞、体重を高校時代に10キロ、大学時代に20キロ増やす

伊藤康祐と鵜飼航丞
伊藤康祐と鵜飼航丞


■2022.04.11 齋藤周 / Amane Saito(@Amapenpen)さん / Twitter

先日ドラゴンズと練習試合があった際に、鵜飼選手にお話を伺う機会がありました。

地道なトレーニングと食事管理により体重を高校で10kg、大学で20kg増やしたことが飛距離アップに繋がったそうです。

筋量増加に向き合い続ける重要性を感じたとともに、線の細い球児に勇気を与える話だと思いました!

あとスピード系のメニューも入れておくことで、筋力と同時にパワーも向上したそうです!

去年東大とオープン戦をして頂いた際には、サードの守備位置を深くしたら見事なセーフティバントを決められたこともありました。



山田久志さん「鵜飼はね、この選手は起用方法・使い方によっては化ける可能性がある」


中日・立浪和義監督「あれだけ振りが速いのに空振りが多いのはおかしい。間の取り方をアドバイスした」 → ドラフト2位・鵜飼航丞、先制2ランホームランを含む2打数2安打マルチヒット


パワーとスピードを兼ね揃えた鵜飼選手はこうして生まれたそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 452 :DRlZkMmE5-yNz(p729071-ipngn200603osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MD
    2022年4月11日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は凄い

    46
    0
    +46
  2. 453 :mU3ZiZDVh-kYz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月11日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪!鵜飼も使ってやってくれー

    27
    1
    +26
    • 499 :TMzNxZTRh-4Nj(211.14.238.248)-ND
      2022年4月12日 01:08
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジション足らんよな。
      DHが欲しいと思う反面、今の投手陣の打撃に期待してる自分もおるし……難しいわね。

      16
      0
      +16
  3. 506 :TVhY3YjUw-2Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年4月12日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほなプロでは30増やして130kgやな!

    9
    0
    +9
  4. 533 :DE5Z0NTdm-0OG(110-129-179-180.betec.net)-Mz
    2022年4月12日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力こそパワー

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。