最近の人気記事



中日・岡林勇希選手の“不幸中の幸い”? 井端弘和さん「私もケガをしたことがあるんですけど…」



■2022.04.09 ドラHOTプラス




『「20歳の覚悟」 3年目 岡林 スゴさの秘密を井端が語る』

柴田アナ:
岡林選手、バットも色々と工夫されていましたけども。

振りにくさって無いんですか?
中日・岡林勇希選手の“不幸中の幸い”? 井端弘和さん「私もケガをしたことがあるんですけど…」
中日・岡林勇希選手の“不幸中の幸い”? 井端弘和さん「私もケガをしたことがあるんですけど…」
中日・岡林勇希選手の“不幸中の幸い”? 井端弘和さん「私もケガをしたことがあるんですけど…」

井端:
あるとは思いますよね。
中日・岡林勇希選手の“不幸中の幸い”? 井端弘和さん「私もケガをしたことがあるんですけど…」

だけどケガされたのが下の手だと、

私もケガをしたことがあるんですけど、

意外と上の手ですね、

この使い方を覚えてから、バッティングが良くなったので。


峰竜太さん:
あらっ!

井端:
彼は3年目ですし、

こういうのはあとあとやっていくものだと思うんですよね、

右投げ左打ちが、

左手の使い方をですね。

中日・岡林勇希選手の“不幸中の幸い”? 井端弘和さん「私もケガをしたことがあるんですけど…」

峰竜太さん:
ということは不幸中の幸いだったということだったかもしれませんね。

井端:
はい。


中日・立浪和義監督「身体能力バツグンです。頭悪いだけで」 岡林勇希「すみません!」 清原和博さん「それね、野球に大事よ、頭悪いの。元木、漢字読まれへんから」 岡林勇希「僕も漢字読めないです」


赤星憲広さんが中日・岡林勇希に「なっていってほしい」と期待する選手タイプは…?


井端弘和さんが下の手をケガした際に上の手の使い方を覚えてバッティングが良くなったと自身の経験を明かしてくれました。岡林選手も良い結果に繋がってくれればいいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 247 :2I3NmNTc4-mMj(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あると思います!

    24
    0
    +24
  2. 250 :jBmYlYTAy-4Nm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、このテーピングしててよく投げれるなって思う。

    37
    0
    +37
  3. 267 :TFmOyMjMx-4Nj(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我の功名になるとイイね

    24
    0
    +24
  4. 273 :jdlOmNTUx-4Nj(110-134-204-147.betec.net)-ND
    2022年4月10日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の梅野選手も死球だったかで足を骨折したあとから
    無駄な力を抜いてスイングするようになったのが打率向上に繋がったみたいな話もあるので
    怪我の功名はやっぱりありそう。もちろん悪化するなら止めてほしい

    27
    0
    +27
  5. 283 :TE5YzYjE1-jMT(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我してほとんどフル出場って立浪なりの厳しさなんかね
    外野手おおいんだしリードしたら後半はさっさと根尾あたりに変えたらいいと思うけど全然その気配見せないよな

    5
    24
    -19
  6. 307 :mY5ZyM2Ey-4Nj(KD113158040150.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそのリードできた試合が全然ないからな
    勝ちも負けもほとんど一点差
    岡林は内野手連中より安打数多いし
    そんなことできる余裕もないが正しい

    15
    0
    +15
  7. 529 :zVhMlMDBm-4Nm(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月10日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司も99年の優勝決定戦でランナーと交錯して左手首骨折
    そしたら翌年当てに行くようなスタイルに変わったら
    広角に打ち返すアベレージヒッターに変貌して
    突然三割以上の打率残したのは覚えてる

    3
    0
    +3
    • 789 :jczN2YjBh-4ZT[s](om126033105022.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年4月10日 18:19
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スパイク忘れて星野監督に「今年はこれでいきます!」みたいなこと言って
      踏ん張り効かない状態で1年やったら案外打率残せたってエピソードがあった気がする

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。