最近の人気記事



中日・岡林勇希選手のケガ、医者からは手術を勧められるほどだった…



■2022.04.09 ドラHOTプラス




『プロ3年目 岡林勇希 ~竜の未来を担う男~』

─プロ3年目で初の開幕スタメンを勝ち取った岡林勇希。ここまで全試合にスタメンで出場し、打率は.288と好調な滑り出しを見せている。しかし、今も巻かれている右手のテーピング。開幕5日前に起きたまさかのアクシデント。
中日・岡林勇希選手のケガ、医者からは手術を勧められるほどだった…

岡林:
痛いとか言ってられないんで、

そこはやるしかないと思って今やっていますね。


─痛みに耐えながらも奮闘を続けるにはわけがある。今年、節目の二十歳を迎えた岡林勇希。プロ3年目のシーズンへ明確な目標を立てた。

岡林:
143試合出る気持ちで、

本当に1軍定着というのを目標にやっていきたいなと思っています。




─迎えたオープン戦、ヒットを量産し、チームトップの打率をマーク。開幕スタメンは目の前まで来ていた。しかし、滑り込んだ際に右手薬指を負傷。骨折こそ免れたが、医者からは手術を勧められるほどだった。それでも…。
中日・岡林勇希選手のケガ、医者からは手術を勧められるほどだった…

岡林:
今年は本当にチャンスというか、

自分の中ではどんな状況でも、

無理してでもやりたいなという気持ちだったので。

中日・岡林勇希選手のケガ、医者からは手術を勧められるほどだった…

─薬指は動かないようにテーピングでしっかりと固定。バットのグリップも握りやすくするために限界まで太くした。
中日・岡林勇希選手のケガ、医者からは手術を勧められるほどだった…

岡林:
凄いバット使ってる。

極限まで太くしました(笑)


─掴みかけたチャンスは簡単に手放さない。



─ここまで全試合にスタメン出場し、現在6試合連続ヒット中と、ケガの影響を全く感じさせない。痛みや辛さを見せずひたむきな姿勢で結果を残し続けている。目標の全試合出場へ、岡林は走り続ける。

岡林:
やるからにはもう「痛い」とか言ってられないので、

これからレギュラーを掴むためにも、

しっかりと結果を残してやっていきたいなと思っているシーズンですね。
中日・岡林勇希選手のケガ、医者からは手術を勧められるほどだった…


中日・岡林勇希「折れてなかった時点で、やれるんだなと思いました」


赤星憲広さんが中日・岡林勇希に「なっていってほしい」と期待する選手タイプは…?


岡林選手が今季に向かう覚悟を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 55 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 116 :Dg2NiOTAx-xYj(246.65.239.49.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年4月10日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにチャンスなんだけどこれで将来のパフォーマンスが落ちたら最悪だ

    187
    7
    +180
    • 187 :GZjOzODli-mMj(softbank060143002002.bbtec.net)-MT
      2022年4月10日 03:04
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「やらなかったらスタメンはもうなしな」
      岡林「はい…」
      ようするにこれだからなぁ

      2
      19
      -17
  2. 117 :TkzYjMDlk-mMj(p5044133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合出て大丈夫なのか??
    ケガが長引かないと良いが…。

    142
    3
    +139
  3. 120 :jNhOyMmE3-3ZW(133.106.62.77)-N2
    2022年4月10日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格的に浅尾みたいに短命になりそうだな。今年は手術して長く活躍して欲しい気も・・・

    8
    30
    -22
  4. 121 :jNhOyMmE3-3ZW(133.106.62.77)-N2
    2022年4月10日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医者が手術を勧めるのに、誰か一人でも球団に手術を勧めてサポートしてあげる人はいなかったのかな・・・コーチ、監督は野球についてはプロでも、医者ではないよ。

    96
    32
    +64
  5. 124 :jNhOyMmE3-3ZW(133.106.62.77)-N2
    2022年4月10日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで凄い!頑張れ!ってなる所が・・・まさに典型的な中日ファンだよね

    20
    46
    -26
    • 141 :TY1NyYjll-2YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年4月10日 00:30
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ、やるって本人が決めてんだから中日ファン関係なく応援するだろ

      57
      1
      +56
  6. 129 :DJkZlYzU2-mMj(KD175132234025.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術をすれば早く治るけど、しなくてもゆっくりと治ってはいくもの(多少なら悪化はしないとか後遺症が残るようなものでない)という判断故の出場だと信じてる。本人たちが行く、と決めたんだから、どんな結果でも本人たちに変な後悔を生んでしまわないように黙って見守るのがファンというものだ

    166
    5
    +161
  7. 131 :TliNwM2Qw-3ZD(softbank060107033122.bbtec.net)-MT
    2022年4月10日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長期的な離脱となれば痛いのは確かだけど、無理しなくても良い
    岡林は出たら成績残せる事は10数試合だけとはいえ立証済みなんだからフル出場にこだわりすぎないで欲しい

    102
    6
    +96
  8. 132 :jMwMmMzBm-1Nj(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-NG
    2022年4月10日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやほんと無理しないでほしい……
    将来も楽しみだからこそ今以上に辛くなったら絶対にしっかり治療してほしい……
    ハングリー精神は好きだけど心配だよ……

    87
    3
    +84
  9. 136 :WY0MwYzFm-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランならまだわかるけどまだ3年目だよ。無理して将来棒に振ったら悲しすぎる。まあプレーするのは岡林本人だからファンは怪我しないことを祈るしかないけど

    84
    2
    +82
  10. 139 :GExNwNzg5-mMj(dhcp117127.orihime.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーを掴みかけている状態で動ける状況なら、全員プレーすると思うよ。
    こんなのプロ野球の世界だと当たり前だよ。

    111
    6
    +105
  11. 140 :DBkNyY2Fl-4ZT(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月10日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林好きだからこそ手術してほしい。
    実力はあるから復活したら必ずレギュラーに戻れる!

    33
    18
    +15
  12. 142 :TFmNyNjk1-jYz(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年4月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒット量産してるけど強い打球全くなくなったよね…
    元々パワーはある子だったから何かおかしいとは思ってたけどここまで酷かったとは…

    8
    31
    -23
  13. 145 :ThlY4YjMz-4Nj(110-135-153-211.betec.net)-ND
    2022年4月10日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人がとやかく言うことじゃないよ
    岡林はもう立派な大人。本人がやると言うならやるだけ
    長期で休んで稼げなくなる年俸を誰が払ってくれるんだ

    96
    5
    +91
  14. 146 :jkzZiMDgw-lMm(p10137028-ipngn19201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我をしても出続けないと食っていけない、これがプロの世界
    本当は手術するのがベストだということはみんなわかってる

    79
    2
    +77
  15. 148 :zVhMlMDBm-4Nm(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月10日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指は腱が集合してるから機能的な話をするなら
    整形の医師は手術を薦めがちなのは確か
    体重がかかるわけじゃないから別に関係ない
    それで打撃が悪くなるならアレだが見ての通り
    付き合いながらやっていくでしょう
    ちょっとこういうニュースですぐ
    傷ものみたいな見方するのは安直すぎ

    74
    10
    +64
  16. 149 :Dc2YiNjM4-0ND(61-24-95-23.betec.net)-Mj
    2022年4月10日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは見てるだけだから休んだほうがいいとか色々言えるけど、自分が岡林だったらこんな明らかにレギュラー取るチャンスの年に、競争相手にチャンス全渡しする方が怖いっていうのはわかるでしょ。それこそ野球人生の分岐点の年になるかも知れない

    107
    1
    +106
    • 153 :WZiYkNzMw-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月10日 00:47
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は今後の人生がかかってるしファン目線だと無理はしないで!ってなるのもわかる
      本人が頑張るって決意したからには応援するし行けるとこまで行って欲しい

      83
      1
      +82
  17. 150 :TcwNiMzk5-mMj(softbank060135065088.bbtec.net)-MT
    2022年4月10日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出してスタメン勝ち取って岡林が素晴らしいのはもちろんだけど、打席が回ってこない時とか根尾に守備交代してもいいんじゃないの?

    31
    13
    +18
    • 159 :TBhOkYjNk-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年4月10日 00:55
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっと点差をつけてください

      僅差の試合が多すぎるんだわ

      でも実際に初めて大差で勝ってたヤクルト戦では
      根尾を使ってむしろ大島を休ませる選択肢選んでるんだよね監督

      岡林はフル想定かも

      61
      1
      +60
  18. 152 :2Q0MxNmVk-jYz(i60-41-176-40.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年4月10日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜戦で2回タッチアップ刺せて無かったし自慢の肩に影響なければ良いが

    28
    3
    +25
    • 531 :zQyZ1MGYz-hMz(27-137-187-224.betec.net)-M2
      2022年4月12日 02:14
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃よりあると思います。
      打撃に関しては、少し力がねけて良い効果もあったりして(^_^;)
      いずれにしても、終盤は守備や代走等から根尾と交代して打席とかの機会もあげてほしい。

      0
      1
      -1
  19. 160 :DJjNxNGI2-kYz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も骨折しながら試合出てたんだろ?
    本人が大丈夫っていうならいいんじゃない

    50
    0
    +50
  20. 161 :Tc0MkNjdi-2Yz(115-38-76-124.area51a.commufa.jp)-Yj
    2022年4月10日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文春野球コラム ペナントレース2022
    の3/31日の長尾記者の記事にこの件の岡林の事が詳細に書かれているから、怪我が心配な人は見てきてみ。

    25
    3
    +22
  21. 175 :zNkYyMzM5-4Nj(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年4月10日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メスはできるだけ入れない方がいい
    人間のカラダは自分で直すチカラをもっている

    15
    24
    -9
  22. 176 :mZkZ4MmZk-2MT(68.24.178.217.shared.user.transix.jp)-Nz
    2022年4月10日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も小指の靭帯断裂した時に同じような話になって本人が決めたんだから応援しようぜなんて言われてたけどそれ以来さっぱりなのは確かなんだよな

    31
    7
    +24
    • 179 :mNkY4ZmQ0-4ZT[s](om126253148156.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年4月10日 02:04
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が中距離打者ならわかる理論だけど、そうじゃないでしょ
      周平だってヒットはしっかり打ててるわけだし

      21
      7
      +14
  23. 180 :TFmM4YTM2-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月10日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まさに周平が離脱してた間にポジション取られてるのを目の当たりにさせられてるわけだから岡林が無理をしてでも出たかった気持ちは分かるよな。20歳でこれだけの覚悟でプレーできるのは大物だよ。また監督やコーチに大事を取らさせないくらい成績だして納得させてるのがすごい。これがやがてスターになっていく選手の覚悟だと思う

    55
    4
    +51
  24. 185 :TVjM4NmYy-1ZT(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年4月10日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林を誉めるコメント書きに来たら、根尾のスレでボロクソに言う書き込み連投してる人達がここにたくさんいて草

    23
    13
    +10
    • 188 :TFmM4YTM2-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月10日 03:14
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このスレで岡林は怪我だから下がった方がいいんじゃないって人は根尾スレで見かける人ばっかだからどっちもどっちだよ

      8
      16
      -8
      • 198 :TVjM4NmYy-jNj(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年4月10日 04:52
        >>188
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ怪我を心配してるだけで、どこにも悪意ないと思うが…
        そもそも根尾ファンは岡林を敵視なんかしてないからな

        30
        1
        +29
        • 244 :GYzOkNWI4-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
          2022年4月10日 08:36
          >>198
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾ファンだけど、岡林も好きだ。怪我しててもあんなに結果残して、誰が悪く言うの?現地行ったとき、根尾のユニ着た同士で、岡林が打った時一緒に喜んだもん。京田だって、ショートを諦めて外野に行った根尾の立場が無いからめっちゃ応援してる。京田が調子悪かった時、根尾ショートにっていうくらい許してよ。私は言わないけど。私は外野にコンバートした時に諦めたから。もう多くは望まないから、代打の回数を増やしてほしい。今調子良いと思うから。

          20
          6
          +14
          • 248 :GYzOkNWI4-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
            2022年4月10日 08:43
            >>244
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あっ肝心なこと言い忘れた。岡林応援してるぞ。でも怪我無理しないでね。っていうと、根尾ファンがーってまた責められるのかな。なんかもう何行っても根尾ファンはここでせめられるね。根尾の次に、岡林好きだからね。石川や京田も好きだけど。つまりみんな応援してるってことで。

            19
            6
            +13
          • 884 :TFmM4YTM2-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
            2022年4月10日 20:48
            >>244
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            岡林が怪我した時根尾ファンが大喜びして書き込みまくってたの忘れてないからな。「これが持ってる者と持ってない者の差か……」とかいう根尾ファンだらけだったよ。

            4
            1
            +3
  25. 228 :WU1NzNGVj-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月10日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても、指の状態そんななのに、猛打賞で開幕した岡林って、指が万全になったらどんだけの怪物を僕ら目撃することになるんだか。

    28
    2
    +26
  26. 233 :mIxNwNTAx-lZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月10日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突き指なのに、どういう手術を進められたのか
    手術の内容を知りたいね。
    手術だと、試合を空けないといかないから
    避けたのだろうけど、
    立浪監督は岡林君を売り出し中でも、すごく買ってるから、一時離脱と考えて、すぐレギュラーに戻すと思うから、岡林君の焦りはわかるけど、しっかり治さないと。
    数試合打てなかったり、盗塁でもアピールしないと根尾君に変えられるかもしれない不安があるから
    焦りが引き起こしたケガでしょう。
    立浪監督が、岡林君の尻叩きに根尾君を外野に持ってきたと思うから、立浪監督が焦らせたのがイケない。根尾君は、岡林君をライバルとは思ってないでしょう。元々、内野手だからね。

    7
    21
    -14
  27. 249 :mIzN2NDIy-5NT(14-132-184-43.area4a.commufa.jp)-MT
    2022年4月10日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪化して長期離脱も怖いがこれでケガがちになってパフォーマンス落ちたりちょくちょく抜けるのが常態化するという意味で周平やお溝パターンにならなきゃ良いんだが 良い方に転がるよう祈るのみです

    11
    0
    +11
  28. 251 :GMxZzNWFl-mMj(104.28.83.161)-MT
    2022年4月10日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    美談にしてええことなのか正直評価できん。
    今は結果出てるからええけど、怪我悪化して選手生命縮まりました終わりましたなんてことがないようにしてほしい。

    17
    1
    +16
  29. 254 :2Q0NlMDFk-2Nj(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2022年4月10日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がこんな状態だし、凄い成績ですっかり忘れてる人多いと思うけど大島も開幕前に背中の張りで休んだりとそりゃ根尾を2軍に落とせるわけない(それだけ根尾の守備が信頼されてる)と思った。
    井端と鳥谷のYouTube対談で、鳥谷が骨折して骨が見えてる怪我をしてもレギュラー取られるのが恐くてなんとか出場し続けたっていうの聞いて、俺ら外野が思う以上にプロでレギュラーを獲得・維持するのは大変なんだと思ったよ。
    将来を心配する人の気持ちはわかるけど、レギュラー獲得の最高のチャンスだと本人が自覚して挑んで、しかも結果を残し続けてるんだから応援するしかない。

    23
    1
    +22
  30. 258 :mY5MiY2M2-5ZD(M111237111232.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年4月10日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう人がレギュラーを掴む。

    15
    4
    +11
  31. 262 :zk1Z4MDFj-mMj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月10日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の怪我のせいで最後まで試合に出られない人もいるって事を忘れないで頑張ってほしい

    4
    12
    -8
    • 021 :TRhY3MjRi-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
      2022年4月11日 08:29
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我人より信頼ないその人()が悪いんじゃないですかねぇ

      4
      1
      +3
  32. 272 :TlkOzMDZj-mMj(14-133-139-21.area5a.commufa.jp)-MT
    2022年4月10日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日井端言ってたけど怪我したことによって左手の使い方が上手くなるとか言ってたから良い方向に行くと思うけどね。影響出たの東京ドームからバンテリン横浜戦くらいでしょ。

    11
    2
    +9
  33. 278 :mU5Y3NDJm-wZT(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OW
    2022年4月10日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく開幕スタメン掴んだのに試合に出れる程度の怪我で無理ですって言う選手はいないだろうね

    16
    0
    +16
  34. 281 :TJlZyYzU1-mMj(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-MT
    2022年4月10日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目先の事ではなく、岡林の将来の為にベストな選択を周りも考えて欲しい。岡林はドラゴンズを代表する選手になれるから。

    11
    5
    +6
  35. 317 :jI3NmNzM4-wYm(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
    2022年4月10日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン目線では無理して欲しくないが、どの分野でもトップクラスの人たちは多かれ少なかれ、そのキャリアの中でリスクを負った賭けをすることが少なくない。岡林の選択なら応援したいし上手く行くように祈るだけ。

    16
    0
    +16
  36. 341 :Tg0NiNjQ3-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年4月10日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近ファン同士の言い合い多すぎね?フロントが派閥争いしてるからって真似せんでええぞ。見てて恥ずい

    17
    0
    +17
  37. 377 :Dc4MyOGVi-2ND(softbank126163137080.bbtec.net)-ZG
    2022年4月10日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの守秘義務ないんか
    変に心配されるよ

    2
    1
    +1
  38. 438 :GM1MzMjRl-mMj(133.106.212.127)-MT
    2022年4月10日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに見たことないようなグリップだなとは思ってた。どうか成績に影響を及ぼすような後遺症が残りませんように。

    6
    0
    +6
  39. 440 :zQxZ5ZWY1-0Zm(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年4月10日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「突き指なのに」と言ってる人いるけど、突き指は状態、状況であって正式なケガの名前ではないんよね
    突き指で骨折、脱臼、靱帯損傷することもあれば、挫傷や捻挫で済むこともある
    手とか指は繊細で一昔前は手術も勧められなかったけど、今は手の外科というのがあって専門医がいる
    医者は治すのが仕事だから手術を勧めるのはそういうこと
    ただ野球選手という職業というのが多少のケガは無理してでも出ないとチャンスがなくなる職業であるというのもわかるのでなあ
    本人がそう決めたならその選択が間違ってなかったと思える活躍を長くして欲しい

    11
    0
    +11
  40. 601 :TNiZ3NGNj-3ZW(115-36-240-43.area3a.commufa.jp)-MW
    2022年4月10日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野、外野の違いはあるけど上川誠二とダブルんだよね彼もキャンプ中にアゴを骨折して針金で固定してレギュラー掴み取ったからな

    1
    0
    +1
  41. 759 :jZkY5ZTI5-mMj(180-196-158-4.area3b.commufa.jp)-MT
    2022年4月10日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が決めたことだからしゃーないけどこれからの方が長いんだから無理だけはしないでくれ

    5
    0
    +5
  42. 364 :GI1NhZWM5-mMj(81.211.49.163.rev.vmobile.jp)-MT
    2022年4月11日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オチヤイがおったころのギラギラしてる選手がここにもおるな。
    猛龍魂感じるで

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。